12/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-30 22:47

そんなことがあったのですか・・・。 RT @kmori58 @hyaku_oyaji 安住アナがわざわざ「今日は私が発表します」と言って上戸彩がプレゼンターにならないよう配慮したのを見て、ああEXILEなんだなとわかりました。
12-30 22:36

勉強になります。
12-30 22:34

RT @akita_kia: ビットコインは匿名の発行者の資産が信用の裏付けになっている訳でも、ビットコインを発行したことで莫大な負債を抱えた訳でもないのだから。
12-30 22:33

RT @akita_kia: 今でも、「中央銀行も銀行の一つであり、貨幣発行は中央銀行の負債なのだから、自ずと上限はあり、発行し過ぎれば中央銀行といえども破綻する」というトンデモ金融論を吐く輩はいるが、仮想通貨が普及すればそのトンデモ性が誰の目にも明らかになるだろう。
12-30 22:33

RT @akita_kia: いずれにせよ、現代において政府や中央銀行発行ではない貨幣がこれほど広範に世界的に価値を持ったことは画期的ではある訳で、将来、続々と新機能を追加した仮想通貨が開発・発行され変動為替相場制で関連付けられたら、部分的ではあるが貨幣発行自由化の世界にはなる。
12-30 22:33

RT @akita_kia: 今のままでは補助的な通貨にしかなり得ないが、将来技術的にインフレ/デフレに対応して供給量を調節できるようになれば、電子的な仮想通貨が重要になる可能性はあるとは思う。
12-30 22:33

RT @akita_kia: ビットコインは発行総量があらかじめ決められているから、中央銀行の金融政策のようには価値を調整できないんだよね。管理通貨制度以前のかなり原始的なシステムではある。
12-30 22:33

???
12-30 22:29

RT @tsukasafumio: 北清事変で公使館に篭城した日本人のところに、包囲してる義和団員が弾を売りつけに来たことがあったらしい。
12-30 22:29



 
 
 
 
 
 

12/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

どうでしょう RT @787_dream: あのまま民主党政権続いてたら、ワンチャンあったかもだけどw“@hyaku_oyaji: 民主党も同じだが、この経済のセンスのなさが致命的なんだよね・・・。浜女史なんか「1ドル50円を主張していた人が何言っているの?」ので終了なんだよ。”
12-29 23:30

訂正。 いずれにせよLEDで稲作をやろうとした理由が分からない。工場で稲育てて三期作ができても採算が取れるとは思えない。
12-29 23:29

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-29 23:28

RT @magaraakihiro: 地域経済の景況判断はこの1年で「寒色」一色から「暖色」一色に。(内閣府「月例経済報告等に関する関係閣僚会議資料」(平成25年12月24日)) http://t.co/brF9bkuez0
12-29 23:25

これ計算間違っている。先ほどの5kg3,000円は消費者が購入する金額。生産者の収入は、5kgで2,000円しかならない。 http://t.co/gDJ254aCZU
12-29 23:24

RT @ohiratec_mega: 魚沼産のコシヒカリの値段がだいたい5kg3000円。それに対して今回LEDで収穫できるのが100g(少し楽観的な数字)。先の25920円をもとに5kg分の金額を計算すると129万6千円。なんと432倍という金額になるわけです。しかもこれは電…
12-29 23:14

RT @ohiratec_mega: 今電気代を試算してみたのですが、一日の点灯時間18時間、収穫まで180日とすると延べ点灯時間3240時間。消費電力0.4kW。電気料金を1kw時で20円とすると、電気代は合計20×0.4×3240=25920円。これが茶碗数杯分(うまくいっ…
12-29 23:14

RT @ohiratec_mega: 植物は自己増殖能力を持つ、低価格で優れた生体太陽電池なのですよ。しかもそのアウトプットが、直接人間や動物の駆動エネルギー源と酸素を産出するという。このサイクルに何かを挟むのは不経済な事です。勿論植物を刈り取って太陽電池を置くなんていうのはも…
12-29 23:14

民主党も同じだが、この経済のセンスのなさが致命的なんだよね・・・。浜女史なんか「1ドル50円を主張していた人が何言っているの?」ので終了なんだよ。
12-29 22:58

RT @mizuhofukushima: 1月16日(木)18時半から水道会館(文京区本郷1-4-1)4階大会議室で「非正規雇用フォーラム」を開きます。浜矩子さん(同志社大学院)が「アベノミクスの真相」、宮里邦雄さん(弁護士)が「アベノミクスと労働法制の規制緩和」をテーマに講演…
12-29 22:56



 
 
 
 
 
 

12/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-28 23:13

そんなに国政に言いたいなら、都知事でなくて参議院選挙出馬すれば良かったのに・・・。
12-28 23:02

RT @Dairanju: 都知事選、宇都宮氏が出馬表明 「政権の暴走を止める」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/U9hkDCMYb4 「参加する事に意義がある」としか理解できない。
12-28 22:58

RT @hidetomitanaka: なお「貿易の利益」全般、また一般均衡分析の枠内でのパレート効率の説明については、以下のリンク先に掲載された教科書を読んでください。http://t.co/ZFZrRZK7xb
12-28 22:46

RT @hidetomitanaka: 弱者のための新古典派経済学 第5回 田中秀臣 上念司 塚本ひかり(+ 再生リスト): http://t.co/YylJkGUVCf @youtubeさんから
12-28 22:28

本当の話?
12-28 22:24

RT @nemnemmagyar: #こんな宇都宮陣営はイヤだ などというハッシュタグで大喜利する以前に、前回の都知事選における「東京なのに宇都宮!弁護士なのに健児(検事)!宇都宮健児!宇都宮健児をよろしくお願い致します!」というリアル激寒フレーズの時点でアカンと何度言ったら
12-28 22:24

むしろ、日本が原発動かさないから化石燃料のさらなる高騰を見越して原発の建設を促進している側面があるんだよね。皮肉の話だが。
12-28 21:14

福島の事故が起こった後でも世界では原発建設の話が止まらないのは事実でしょう。どこが暴言?
12-28 21:09

RT @satoto_m: 拡散お願い。“@olivenews: 自民・細田幹事長代行が暴言 http://t.co/Z49CKTWjhy
12-28 21:06



 
 
 
 
 
 

12/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @aag95910: 都区内のバイトの時給が1200円は当たり前体操ぐらいが景気加熱のサインなのかな
12-27 23:59

RT @t27d833ea88kc: あなたは許せる?世界で増え続ける貧困体験ビジネスの光と闇 - NAVER まとめ http://t.co/DgAPl1rlBY
12-27 23:58

RT @ano_ano_ano: 「すき家はいいですよね。牛丼やファストフードのチェーンは、じつは日本型の福祉の1つだと思います」を「事実上の福祉として機能してしまっていることを、肯定も否定もしていない」と、価値判断はしていないと説明されても説得力に欠けるような (´・ω・`)
12-27 23:55

意外と思ったが、ファーストガンダムも宇宙戦艦ヤマトも最初の放送時派、視聴率良くなかったですよね。
12-27 23:55

RT @mad_yn: 初監督作『カリオストロの城』の興業不振が響いて、その後何年も監督業を干されていた宮崎駿が、当時アニメージュ編集部にいた鈴木敏夫の勧めで始めた漫画連載が『風の谷のナウシカ』。それを原作に徳間のバックアップで映画化したのが現在への栄光の道のり。カリ城は当時コ…
12-27 23:53

残念ながらありそう。
12-27 23:52

RT @yamakou2940: @tadataru 僕もそう思いたいのですが、好景気になったら今度はかつてのデフレ世代がシバキ上げ論者に変化する恐れもあります。「俺たちは右肩下がりのクソな時代を乗り越えたんだ。安定成長の恩恵を受けた21世紀生まれとは違う」と威張る未来の中高年…
12-27 23:52

牛丼が好きではい人は尚更ですね。
12-27 23:51

RT @tadataru: 給料がどんどん上がらないとモチベーションを維持できないよな普通に考えて。「その代わり牛丼が安くなっただろ」とか、誰が納得して頑張れるんだよ。デフレは悪。
12-27 23:51

RT @hayamiy: 株価がどんどん上がって景気が良くなる世の中は、国民の所得も雇用も増えるし、会社も儲かるし、国も自治体も税収が増える。年金の運用益も増えるし日本中が笑顔になる。なかにはへそ曲がりな人もいるけど、大多数の人が笑顔になるならいいのだ。その意味でも民主党政権は…
12-27 23:49



 
 
 
 
 
 

12/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。忙しくてTL読むのがやっとでした・・・。
12-26 22:54

ほほう。
12-26 22:53

RT @ishimarujiro: ああやっぱり!なのですが、凄まじい張派の人々に対する粛清が進行中。特に国防委傘下の外貨稼ぎ組織54局(張氏の対外金儲けの拠点だつた)の幹部と家族は、皆殺しにされるんではないかという勢い。中国のオフィスには代わりの人間が平壌から送り込まれていま…
12-26 22:53

勉強になります。
12-26 22:38

RT @kawaviva: まあ昭和帝ですら「松岡洋右・白鳥敏夫は獄中病死じゃ無いか」と文句をいったと富田メモに残っているそうだから、戦死しないヤツを英霊と扱うのはオカシイ説は根深い。でも先帝は「梅田雲浜」の面に小便を掛けても構わないほど、松岡洋右・白鳥敏夫が嫌いだったんだ…
12-26 22:38

RT @kawaviva: だいたい靖国神社会員番号1番の吉田寅次郎君だって、「だれも頼んでないのに大老暗殺計画をべらべらしゃべり出す」から処刑するしかなかったわけで。
12-26 22:38

RT @kawaviva: 靖国の思想基盤は「自らの行動が馬鹿げていたために死んだ人でも、国に殉じた死者は区別しない」ので、A級戦犯の排除は靖国単体において思想基盤と矛盾する。
12-26 22:38

RT @kuroseventeen: ちなみに東京とは言え、マクロ経済政策グダグダでも大丈夫だよ。地方政府には原理的に手が出せない分野だから。いらんことは言わんほうがいいと思うけど。地方政府は企業に似ている。
12-26 22:36

ただ学習能力ないから・・・。
12-26 22:36

RT @kuroseventeen: 都知事選、共産党は多分、候補は立てるんだろうけど、早くしといた方がいいよ。争点は社会保障一本で。脱原発とかアベノミクス反対とかやるなら党費の無駄遣い。
12-26 22:36



 
 
 
 
 
 

12/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-25 21:15

RT @WATERMAN1996: 問題は格差ではなく生活に必要な費用を賄えない人の数(ないし割合)なのです。A国の場合、最低限必要な費用が10ドルならば全ての人が生活を賄えます。ところが100ドルだったら9割の人が生活を賄えないとい.. http://t.co/zjhU4S5
12-25 21:15

オイオイ・・・。 渡り廊下 不仲説自作自演、全員で謝罪/芸能速報/デイリースポーツ online http://t.co/ud2tlfJtCC
12-25 20:34

明日からのアイコンは、私のセーラー服姿になります。 ←ウソです。
12-25 20:21

昼ドラで婦長が死んだのか。残念。でもドラマは今週で終わりか。
12-25 20:19

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/OJUYmzTfgf タイプだったらRT
12-25 20:12

そうですか。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 実際、@や、ぴなふぉあには居ますよ
12-25 20:00

今日から千葉テレビは、昼ドラ「白衣のなみだ」の再放送か。第一部は良かったな。最後は救われないけど。
12-25 19:59

それは贅沢では? RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 美人で可愛く面白いメイドさんが好きです
12-25 19:57

RT @WATERMAN1996: "@knobonzo: この人、なんでこんなバカなんだろ。https://t.co/HBgptmQjeo";私だったら、1万発程度で足りるのか、10倍送るべきではないかと問いたい。
12-25 19:55



 
 
 
 
 
 

12/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-24 22:02

ハンバーガー自体は嫌いではないけど、自分から購入して食べたいとは思いません。
12-24 22:01

そうなんですか。マクドナルドは全然行かないので知りません。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 昔はマクドナルドも若い女の子を使ってたんですけどねぇ
12-24 22:00

そうなのか・・・。
12-24 21:59

RT @kawaviva: 牛丼屋が安いっていってるうちはまだ地獄の底を覗いてない。牛丼喰うのはたまの贅沢なんだよ。特売パスタ1kg100円をゆでてモヤシとケチャップで和えれば1食30円級の食費。牛丼1杯分の金で3日喰える。
12-24 21:59

あはは・・・。
12-24 21:58

RT @azukiglg: 万夜サンタで http://t.co/anO4ehEAqZ
12-24 21:58

RT @azukiglg: メリークリスマス!室長疲れて寝てる! http://t.co/bNhHO0Xz4V
12-24 21:58

そういえば、今日チキン食べてなかったが、まあいいか。
12-24 21:57

ひどいな。
12-24 21:57



 
 
 
 
 
 

12/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

明日はクリスイブですが、私の中ではクリスマスは終わりました。おやすみなさい。
12-23 23:04

RT @se_ra_sukikai: これすき http://t.co/gApVuyOQmQ
12-23 23:01

ご苦労様でした。 RT @YahooNewsTopics: 【安藤美姫が現役引退を表明】7位に終わり、五輪出場を逃した安藤美姫が現役引退を表明した。「今後は指導者を目指したい」。 http://t.co/neIpK61WUD
12-23 21:41

そうでしょうね。 RT @BaramakiYes: @hyaku_oyaji 全日本選手権ではもっとがんばっている女の子達がw 氷の上であの衣装は間違いなく寒い
12-23 21:40

前回の衆議院選挙では本人当選しましたが、未来の党は惨敗。
12-23 21:37

その駆け引きも最近失敗ばかりですね。「選挙に強い小沢」と言われていたのは、今じゃ信じられないですね。2009年の総選挙以来民主党代表選を含めて彼の推す候補は本人さえも負け続けている。
12-23 21:36

RT @seiponbanzai: 無理やり対立軸を作るために消費増税反対とか、地域分権法案作るなら消費増税反対やめてもいいよ、とか、小沢一郎氏も信条とかがなく、政治的な駆け引きで生きている人であることもわかった。
12-23 21:32

しかし若い女の子って頑張っているな。この気温だと絶対領域寒いもん (笑)。ズボンの上からでも少し寒い。
12-23 21:30

「どこがめでたいだよ」という人が多数いるでしょうね。今年のついていない有名人大賞は辛坊治郎氏に決定ですが (笑)。
12-23 21:22

アベノミクスの金融政策を批判していた人々はウソがばれて最悪の一年になりましたとさ。めでたしめでたし。
12-23 21:19



 
 
 
 
 
 

12/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-22 22:59

RT @seifuku_bijyo: 【おすすめ】女子高生に青春の甘酸っぱさを感じるあなたへ・・・→http://t.co/DITXZHWZbs   あの頃、ポニーテールと→http://t.co/DITXZHWZbs http://t.co/Lfm945zaii
12-22 22:58

おいおい・・・。
12-22 22:58

RT @gakeppi: 非公認洗体アキバセンジャーとスク水洗車実行委員会を混同してたのに今気付いた。誰かに間違って教えた気がする・・・
12-22 22:57

RT @tami_uowou: アキバセンジャーって女の子がセクシーな衣装に身を包んで洗車してくれる店かと思たら、人間の体洗ってくれる店なのか…
12-22 22:55

そういえば今日ご帰宅したメイドのお店出黒ミニスカサンタ着ている人いなかったな。
12-22 22:54

RT @kizuna834: みそサンタだよぉー(*^^*)交フェス楽しんでいきましょぉー? #絆834 みそサンタ http://t.co/oGA2RBMTd3
12-22 22:54

あはは・・・。安田大サーカス解散してもピン芸人でやるつもりないのかな?
12-22 22:53

RT @kurochan96wawa: クロちゃんは、卒業しない!!クロちゃんが今卒業したら、卒業という名のリストラになるし!!RT @keisuke0602ks: @kurochan96wawa ですね、(>_<)クロちゃんの安田大サーカス卒業は、いつですかぁ?
12-22 22:51

賛成です。千葉県民がこんな事言いたくないけど・・・。
12-22 22:51



 
 
 
 
 
 

12/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-21 23:05

海外でも日本と同程度のことやっていると思っていた。
12-21 22:37

RT @boreford: 海外「ヨーロッパじゃ不可能だ…」 東京の豪華イルミネーションに外国人驚愕 http://t.co/LY7Lpih27g 節電とは何だったのか。
12-21 22:36

だから選挙の状況分析はマスコミをほぼ信用しています。実績ありますからね。
12-21 22:30

そうそう。前の衆議院選挙でも未来の党に支持集まって「そりゃないだろう」と思ったからね。で実際の投票結果は全然低くマスコミの選挙中の報道や投票終了後の議席予想の方がはるかに正確だったりする。
12-21 22:28

RT @okemos_PES: ネット上でのアンケートで集団を語るのには慎重であった方がいいとおもうが。 / “「ネトウヨは低学歴でニート」は大嘘 その正体は30~40代の中流層だ 『ネット右翼の逆襲』著者・古谷経衡さんに聞く (1/4) : J-CASTニュース” http:…
12-21 22:25

両方ともいいね。
12-21 22:25

RT @se_ra_sukikai: これすき http://t.co/lghAelS7QO
12-21 22:24

RT @baatarism: @WATERMAN1996 こっちはどうでしょうかw http://t.co/HyTIvMPeLp
12-21 22:24

なんで減らないのかね? RT @YahooNewsTopics: 【「桜宮」後も府立高校で体罰】大阪府教委は体罰を繰り返した府立高男性教諭ら5人の懲戒処分を発表。体罰教員の処分は過去最多。 http://t.co/0K8HIBDyx0
12-21 22:15



 
 
 
 
 
 

12/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @aag95910: 民主党政権時代はもうどうでもいいけど、生太郎内閣の頃から円高を放置していた故の5年振りの円安であることは忘れてはいけない
12-20 19:26

RT @m_soba: ピエリ守山に行ってきたのでまとめです。・営業店舗はカフェ、宝くじ屋、ペット屋のみ。・ペット屋に「うちは閉店しません!」の張り紙。哀愁を誘う。・カフェがバイトを募集している。攻めの経営。・3分おきに撮影禁止のアナウンス。こわい。・撮影を取り締まる…
12-20 19:25

確かに。
12-20 19:25

RT @aag95910: @WATERMAN1996 ここまで円安になってもアメリカが怒っているような現象は観察できませんね
12-20 19:25

RT @WATERMAN1996: リフレ政策に反対する人って、アメリカが許すわけがない、みたいなことを言う人がすごく多いよね。
12-20 19:25

本当ですね。
12-20 19:24

RT @ntk_miyagi: リストのTL眺めてたら餃子の王将社長殺害のニュースに対して、「決まった時間に決まった行動をしているとテロに遭いやすい」「狙われにくくするために日によって行動する時間帯はばらばらにするのが常識」とか言う人が何人かいて、彼らは普段何と戦っているんだろ…
12-20 19:24

RT @azukiglg: 常々、国会をヲチしてて思うんだけど野党議員て金の使い方にケチを付ける「俺に仕切らせろ型が多いなー」と思う反面、「こうすれば儲かる(税収上がる)」とかに頭が向く人が少ないんだよね。「金は既にある。分け前の配り方だけやらせろ」が多くてさ。
12-20 19:23

過去二度って・・・。 RT @YahooNewsTopics: 【組合長射殺 過去にも発砲被害】北九州市の路上で市漁業協同組合長が撃たれ死亡した事件。組合長は過去にも2度の発砲被害に遭っていた。 http://t.co/rKxBdVAFCp
12-20 19:05

RT @maibaba311: 小学生に渡されるクリアファイル。世界に比べて日本はこれだけ消費税が低いですと刷り込んでる。気持ち悪い。 http://t.co/Mls3ImzD2k
12-20 18:52



 
 
 
 
 
 

12/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-19 22:39

RT @retz: 阪神大震災の復興住宅は3.7万人が入居しています。65歳以上の高齢化率は49%、その中で一人暮らしは53%。東北の将来が阪神にも見られます。『阪神大震災:復興住宅 高まる高齢化率 過去最高49%』http://t.co/pZs0qWhvht
12-19 22:39

RT @hatenademian: 意外!? ハーバード大の調査で「結婚するならマザコン男がいい」と判明Menjoy! メンジョイ/いかん、マザコンの気がない… http://t.co/sIGpGw7ZCd
12-19 22:37

RT @t_unchiku: 某半島や某大陸を嘲笑している人に告ぐ日本は今や「技術者=奴隷以下の使い捨て」という思考ですので、後継が育たない状況です。このままですと10年後には「昔はMade in Japan=高品質の証って言われていたんだぞ?信じられないだろw」と確実にな…
12-19 22:17

RT @ramona2772: 14年を聞く 日銀、共同声明や法改正も視野に 三菱UFJリサーチ片岡氏 :NQNスペシャル :マーケット :日本経済新聞 http://t.co/jCvzaaEEfb -日銀法改正と物価+雇用のデュアルマンデートが必要と。#defle #seiji
12-19 22:15

予備校と同じ講義をするとLEC大のように文科省から改善勧告でるからね・・・。
12-19 22:15

RT @okemos_PES: ロースクールって、司法試験合格を目指した勉強はしないんだってね。そりゃ予備校と予備試験の組み合わせに向かうよなぁ。 / “大東文化大、法科大学院の募集停止へ 15年度から:朝日新聞デジタル” http://t.co/ujThlXdUsl
12-19 22:13

これからどうなるのだろうか? マクドナルド下方修正 客数が大幅減で限定商品の効果も限定的(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/tX2MG8Hd2H
12-19 22:13

虚構新聞じゃないよね。レイプする男なんか噛んで大怪我させればいいのに気が弱い犬なんだな。
12-19 21:59

RT @kuroseventeen: 「飼い犬の悲鳴が聞こえる」→監視カメラ設置→男にレ○プされる飼い犬の姿が・・・|オタク.com http://t.co/naQ8aREYCb コワイ!
12-19 21:58



 
 
 
 
 
 

12/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

江田新党無理だとおもうけどな。
12-18 21:00

RT @Dairanju: 江田新党、展望見えぬ「3段ロケット」構想 維新、民主と合流?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/BKX5yEwAJh 尖った政策では結集には限界、広く結集を狙うと、自民や民主との差別化NG、というのがジレンマ。
12-18 20:59

RT @Dairanju: 結いの党設立総会 江田氏が代表に NHKニュース http://t.co/iZtakD0XDC 反原発+シバキアゲ、組合との距離あり・・、自民への対抗勢力を狙うのであれば、偏りすぎ。
12-18 20:59

そうでしたね。
12-18 20:50

RT @powerpc970: 変な名前の江田新党の幹事長はこんな人→ .@Atsasebo さんの「「選挙があるから工事運休やめないか」「」」をお気に入りにしました。 http://t.co/YGgyTqD47A
12-18 20:50

RT @ebi_kosuke: ああ「選挙があるから鉄道工事による運休やめるべき」とつぶやいて、批判者を軒並みブロックした器の大きい小野センセが幹事長か。
12-18 20:49

RT @MasashiKikuchi: 「結いの党」という党名もより、「小野次郎幹事長」というのが強烈なダメダメ光線を放っている。 / 結い幹事長に小野氏、政調会長に柿沢氏 http://t.co/nHEH0lusvR
12-18 20:49

それはひどい。
12-18 20:16

RT @dankosuzu: ちなみにその時姑は畑で暇そうに隣の婆さんと雑談してたわけで、ヒマなら自分が行けよー!と心の中でマジ切れしますた。
12-18 20:16

RT @dankosuzu: 「仕事休んで自治会の集まりに行ってくれ。行ってくれないとアタシは死ぬー!」と姑に脅され、仕事休んで行ったら「別に仕事休んでまで来る必要ないよ」と言われ騙されたことに気付いたけど時すでに遅く、連載の仕事を一本失ったアカウントはこちらになります。
12-18 20:16



 
 
 
 
 
 

12/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-17 22:34

なるほど。
12-17 22:34

RT @yumiharizuki12: ん?これはまさに金融政策のレジームチェンジの予想がマネーストックを増加させているとも取れるし、実際、解散が発表された頃から白川日銀は急速にベースマネーを膨らませているのだが、要するに、政治の方針が変わらなければ日銀は変わらないということ…
12-17 22:34

RT @yumiharizuki12: そもそも実体として日銀の独立性なんてものは存在しなかったんですよ。民主党政権がデフレ容認姿勢を取っていたから日銀はデフレ策を取っていたにすぎない。民主党政権時代の経済政策のブレーンが誰だったか思い出してみましょう。
12-17 22:34

足細いな。
12-17 22:33

RT @se_ra_sukikai: これもすき http://t.co/cS6f7SKAxl
12-17 22:32

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/WQ9Djih4Re タイプだったらRT
12-17 22:15

ありますね。
12-17 22:13

RT @usagitoa: @WATERMAN1996 「市場の信任」「通貨の信任」とか訳の判らんのも言ってましたなぁ。
12-17 22:13

RT @WATERMAN1996: 旧日銀理論の主義者はどんな理由でも持ってくるぞ。今の流行りは「海外要因」
12-17 22:13



 
 
 
 
 
 

12/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-16 22:46

RT @tmaita77: 戦後の自殺率の推移図。今日の授業で,学生さんに書いてもらった。若者の推移も知りたいという要望が出たので,20代前半のカーブも掲載。今も大変だけど,「三丁目の夕日」の時代は,若者の自殺率がべらぼうに高かった。激変の時代は危機の時代。 http://t.…
12-16 22:46

そうですね。
12-16 22:45

RT @finalvent: 野田元首相は金融政策、よくわかってないんだろうな。まだ先があるから勉強されるとよいと思う。
12-16 22:45

RT @tadataru: まあ一年前は日本死亡確定ルートだったわけですよ。見渡す限りの地獄で、何の希望も無かった。それが一年で「景気回復できるかどうか」という所まで来たんだから、ほんと奇跡に近いと思うで。
12-16 22:45

RT @akibablog: 「JKお散歩」秋葉原で一斉補導 http://t.co/CmJHqMVin0 ”捜査員およそ100人が出て、路上でビラを配って客の男性を誘っている制服姿の少女らに声をかけ、年齢やアルバイトの内容を確かめ補導”
12-16 22:35

RT @hisakichee: 株価って半年後を先取りするとか言うけど、野田内閣の芽が今頃とかホザクのなら政権末期の時に株価が上がってたら少しは認めるわな。交代するって瞬間から上がりだしたやん。其れまでは駄目駄目やん。民主党が夏まで続いていたら其れこそ地獄絵図になってたと思うけ…
12-16 22:21

RT @yasudayasu_t: 金本位制論者とビット本位制論者はどちらも、人間的な弱さに汚されていない、純粋な貨幣本位制を熱望しているようだ。だが、それは不可能な夢だ。お金は「社会的な仕掛け」であって、社会の外にあるものじゃない。 http://t.co/y5TUNuvyQ
12-16 22:08

RT @yasudayasu_t: 金本位制論者と、「ビット本位制論者」とでも呼ぶべきビットコインの熱狂者は、リバタリアン的な政治思想と、政府はお金を刷る能力をひどく濫用しているという信仰との、両方を共有する傾向があるからだ。 / “クルーグマン…” http://t.co/v
12-16 22:08

RT @yasudayasu_t: ビットコイン騒動は、人々がいかにお金を誤解しているか、特に、お金を社会から切り離したいという欲望にいかに惑わされるか、についての有益な教訓になった。 / “クルーグマン アンチ・ソーシャル・ネットワ…” http://t.co/6sIqDfq
12-16 22:08



 
 
 
 
 
 

12/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-15 22:15

コスプレセーラーにルーズソックスか。
12-15 22:15

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/S3BOWXDh7r タイプだったらRT
12-15 22:14

RT @kova41: 個人的には山本覚馬に感心したドラマだったけど、主演の綾瀬はるかは、頑張ったと思う。
12-15 21:48

RT @YahooNewsTopics: 【「黒子のバスケ」事件 男逮捕】漫画「黒子のバスケ」をめぐり企業などに脅迫文が届いた事件で、警察は威力業務妨害容疑で男を逮捕。  http://t.co/XaassncZsH
12-15 21:23

そうですね。
12-15 21:22

RT @kova41: 戦争を体験した人間がどうなるかっていう「戦後」を描いた作品としても記憶に残ります。
12-15 21:21

RT @suika1015: というわけで、自分的総括。会津戦争までに限れば、大河の歴史の残る神作品だと思うし、異論も多くないでしょう。ただグダったと言われがちな京都編も、高嶋兄とジョーの神演技が光ったし、「襄と行く会津の旅」という神回があったりしたし、悪くねかったのではないで…
12-15 21:21

史実はそういう流れだったのですか。
12-15 21:20

RT @aizu_sniper_yae: 後に神保修理さまの弟・北原雅長さまが『七年史』を刊行した際に孝明天皇と容保公の篤い信頼関係を記してまして、それで雅長さまは不敬罪に問われたのですが……その一連の流れを受けて健次郎さまは「もう刊行する時が来た」として『京都守護職始末』を…
12-15 21:20



 
 
 
 
 
 

12/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-14 22:48

RT @YahooNewsTopics: 【アロマオイル規定の144倍保管】アロマオイルを規定の144倍保管した疑いで、通販会社を書類送検。アロマオイルは消防法上の「危険物」。 http://t.co/JApj42rSsS
12-14 22:48

すこいな。 RT @watch_akiba: 更新:USB機器を10台充電できるACアダプタが発売に、2.1A×5台も可 http://t.co/lc7jlTLCmR
12-14 22:47

RT @se_ra_sukikai: https://t.co/7lTIwINBE1
12-14 22:29

RT @yourmaiden: 【拡散希望】12月21日で八周年を迎えるメイド整体サロン癒あmaidenでは、秋葉原の肩コリ・腰の疲れなどと戦うメイド戦士を募集しています!共に人類をコリや疲労から守りましょう!!未経験でも、しっかり指導いたします^^ #akiba #yourm
12-14 22:17

武装するにも貿易しないと出来ないですけどね。兵器を動かす燃料を国内で自給できない。
12-14 21:20

今の世論では再軍備はともかく核武装は厳しいです。 RT @kenkenmetabo02: @hyaku_oyaji 徹底した再軍備(勿論核武装も)が根幹に入るので割りと受けるとは思います。ただ人間がいないですね。石原・亀井ラインで作れば面白いかも知れませんが人気は出ないかな?と。
12-14 21:16

なるほど。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 出島だけじゃなく松前、対馬、琉球とあったので、まあ今の北朝鮮と同程度だと思いますけどね。全国民に食料が配分できてない、国民の出入国は基本的に禁止というレベルの話で
12-14 21:14

出島の貿易はどの程度なのか私には分かりませがどうなんでしょう。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji その程度だったら江戸時代の日本だってしてますよ
12-14 21:03

それでも北朝鮮は国民を食わしていってないですしね。配給止まって庶民は自活状態と聞きます。
12-14 21:02



 
 
 
 
 
 

12/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @se_ra_sukikai: http://t.co/eaZRpGZgjY
12-13 22:23

RT @hidetomitanaka: この種のフリードマン悪玉論を、新古典派経済学やマネタリスト全体のイメージにすりかえて、宇沢先生の主張の劣化版を唱える人たちが、いまも「フリードマン=リフレ派」「新古典派=リフレ派」などと誤誘導して、知識に乏しい一般の人たちを騙している。見…
12-13 22:17

飲酒運転の検問やっているのを見ると12月の金曜日だなと思う。捕まったら13日の金曜日のせいにするのだろうか? (笑)。
12-13 22:14

RT @willyoes: 大半の日本人には、回りの人に金銭的援助する気は毛頭ない。貧困国の難民に募金するのは「私って裕福でグローバル」って自己満足したいから。
12-13 22:11

そうですか?私は面倒くさいな、としか思いません。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 雪が降ると何となくワクワクするんですよね
12-13 22:10

私派あおのさんの意見に同意です。
12-13 21:35

RT @aono_show: @tadataru 少子化の問題はもう少し根が深いと思います。ただデフレ脱却を本格的に進めれば少なからず将来展望を失いかけた若者が未来を考え始めるのではという期待はありますね。
12-13 21:34

RT @tadataru: 経済を再び成長路線に乗せて所得を増やし、未来への期待を高めること。「恋愛」に依存しきってる価値観を変えて、結婚へのハードルを低くすること。これができたら少子化は止まると思う。
12-13 21:34

可愛い。
12-13 21:34

RT @cafemailish: P:lish(ノ)・ω・(ヾ) http://t.co/Rd5SkySMRC
12-13 21:34



 
 
 
 
 
 

12/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-12 21:43

与党が安定している以上、民主党や維新の一部議員を引き入れることしか江田新党はできないだろうけど。
12-12 21:42

再編といってもいろいろあるからね。 RT @YahooNewsTopics: 【新党は政界再編政党 江田氏】江田氏は新党を「政界再編政党」と位置付ける綱領案をまとめた。再編に向け党の発展的解消も辞さない考え。 http://t.co/ER2RsTBZvx
12-12 21:40

どんどん追い込まれる。 RT @YahooNewsTopics: 【猪瀬氏の給与返上 議会認めず】猪瀬知事が5000万円を受領していた問題で、議会は知事の給与返上を認めない方針。食い違う説明に批判。 http://t.co/3t5PTg3T3B
12-12 21:25

そうだよね・・・。
12-12 21:17

RT @sunafukin99: 結局どんな制度の元でも声のでかい図々しい奴が得をするにすぎないってわけ。
12-12 21:17

RT @jugemoon: 生活保護を受給すべきなんじゃないかと思われる人達が、それを申請しないで電気もガスも止められているのを見るにつけ、生活保護を貰って遊び歩いてる屑野郎が憎くもなるが、だからって今より入り口のハードル上げたら餓死者が増えると思う。
12-12 21:16

えっ? RT @YahooNewsTopics: 【岐阜新聞社長 就任4日で辞任】9日に就任したばかりの岐阜新聞社・堀江社長が突然の辞任。堀江氏は地元地銀の前頭取。 http://t.co/sl7zmgCqJh
12-12 21:00

そうですよね。
12-12 20:59

RT @hubbled: リベラルっぽい人が生活保護需給を嫌がる人に「くだらないプライドを捨てろ、恥じるな、そしてスキルを努力してつけて社会に復帰しろ」って言ってたけど、貧しくても守りたい尊厳みたいなものが人にはあるからね、それを安全地帯からくだらないと決めつけるのもね。
12-12 20:59



 
 
 
 
 
 

12/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-11 22:22

RT @seiponbanzai: 野党の再編劇がいよいよ始まった感があるが、自民党は余裕という感じ。心配なのは、新しい「江田改革新党」は清算主義のしばき上げ政策が大好きなのではないかということ。
12-11 22:20

RT @tomomisanjo: 《これほど悪質な犯罪を私は知らない》 http://t.co/ysGo5acif4
12-11 21:18

欲しいが、合うサイズなかった・・・。
12-11 21:18

RT @kurokamiku: セーラームーンなりきりブラセットを見て、こち亀の特殊刑事課思い出したの私だけじゃなかったんだ http://t.co/iTN4t0Y7jm
12-11 21:16

あれ訳分からない。
12-11 21:15

RT @tacmasi: twitter公式アプリ(for android)のUIがひどいことに
12-11 21:15

シャレにならん。
12-11 21:15

RT @sarutanian: 江田さんだと「全てを完全民営化」するのが「国民本位の政治」とか言い出しそうでコワいんだけどw
12-11 21:14

RT @sarutanian: 「国民本位の政治」≒「痛み(改革)」とかいうのだろ?…全く、国民を「被虐主義」か何かと勘違いしてるw
12-11 21:14



 
 
 
 
 
 

12/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-10 22:07

千葉も森田健作だからな・・・。
12-10 22:07

RT @kuroseventeen: 知事選出馬を模索 東国原議員が議員辞職を検討:NEWSアンサー:テレビ東京 http://t.co/PldaE53ph6 都知事とか府知事とか関東圏のでかいところにロクな首長がこないんだよなあ。
12-10 22:06

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/toQcar4Dng タイプだったらRT
12-10 21:16

この店閉店して2年近くになるのだが・・・。
12-10 20:55

RT @AkibaDailyNewsM: (今だ人気記事ベスト5入りするのは凄いと思います。 / ほめまくり&皿割りカフェバー「ほめほめ☆さらさら」 http://t.co/SCqo4oFzyI
12-10 20:54

こういう世界があるのか。全然知らなかった。
12-10 20:53

RT @yannyanya: 軽度の知的障害のある若い女性は性風俗で大変使いやすい。普通の女の子はいろいろ質問してくるが、あの子たちは質問しない。危険な50万くらいの仕事を3万で請け負わせた、と語る風俗業従業員
12-10 20:51

RT @yannyanya: あっという間に番組が終わってしまった気がします。冒頭の性風俗従業員へのインタビューほか、路上で寝ていると1000円で男に買われた話など、あまりに衝撃的でした。見た目は普通の女性、しかし男たちが簡単に扱うことができて重宝。性風俗業界が狙っている現状が…
12-10 20:51

RT @yannyanya: ただ、軽度の知的障害の人は自ら障害者手帳を取得することを拒むという。自らに知的障害があるのを認めることは、ある程度の判断力のある人には大変に辛いことだろうと推察。しかし障害者手帳を取得しなければ助けられないことがある。それが難しい
12-10 20:51



 
 
 
 
 
 

12/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-09 21:55

RT @hidetomitanaka: そもそも政策を議論している経済学者・エコノミストの中で、再分配政策に特に比重を置いているのが、リフレ派の特徴でもあるのに。生活保護の右派&保守系からの誹謗中傷含めた批判に、一貫していち早くまた持続して異論を唱えて、その制度的重要性も強調し…
12-09 21:54

本当ですね。
12-09 21:54

RT @shavetail: 安倍さんが消費税増税決定したときには支持率が急落しなかったのに、特定秘密保護法なんていう、一般人にはおよそ接点がない法案を通した位で10ポイント支持率が下がるなんて、世の中の人は消費税増税の悪影響をナメ過ぎてるんじゃないの?
12-09 21:53

RT @hidetomitanaka: アベノミクス=リフレ派と誤読する悪弊あり。我々の本をよんでない証拠だ。例えば片岡剛士さん『アベノミクスのゆくえ』、若田部昌澄さんの『解剖アベノミクス』ぐらいは読むべきだと思う。おおざっぱにいって第一の矢は合格点、第二の矢は平均点以下、第三…
12-09 21:53

RT @masterguchi: 誰かリフレ派が消費税増税に賛成してるとか、低所得者をシバキあげることに賛成してるとかいうデマを流してる奴がいるのか???
12-09 21:52

RT @JL747: 離党者14人中13人が比例代表選出なのか!こりゃ大問題だわw比例でみんなの党に投票した有権者への裏切り行為です!そんな連中、信用出来るか!
12-09 21:05

これはすごい。
12-09 20:28

RT @jetstrong: 「うどんは観客席に持ち込みできません」の意味が、観客席でうどん食うこと禁止の意味だと思って「さすがうどん県w」笑っていたら、「会場のうどんを買ってね!その他のうどんは持ち込まないでね!」って意味だと知って、今恐れおののいている。 http://t.…
12-09 20:28

RT @RiruRiruxx: 近所の猫が、今年も斬新な暖の取り方してる http://t.co/FLf87H9L44
12-09 20:27



 
 
 
 
 
 

12/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-08 23:12

なるほど。
12-08 23:12

RT @1059kanri: だから同志社と同時に、赤十字の活動に熱心に関わる八重さんをもっと描いてくべきだったかと。世間からいろいろ言われながらも看護婦を組織訓練し、本番の戦争で一気に社会的評価を受ける、という過程を描くべきでした #八重の桜
12-08 23:12

RT @1059kanri: 八重の桜がドラマとして今ひとつ盛り上がれないのは、積み重ねの部分が殆どなかったためかなあと。「ここまできつこつやった成果がついに来た!」みたいなカタルシスは、若松城籠城戦の時がピークでしたね。明治編はただただ周りに流されているだけでw #八重の桜
12-08 23:11

RT @ryoko174: 必要なのは原発「反対」運動ではなく脱原発「賛成」運動。脱原発促進なら代替電源増設の負担増などに賛成すべき。廃炉促進なら廃炉作業に賛成すべき。核廃棄物処理なら処分方法構築に賛成すべき。反体制運動的な反対ではなく、責任を負って賛成してこそ…
12-08 23:10

RT @mktredwell: 次は元の民の維新の人、民主党の細野豪志グループで、新党なんではと。これだと、デフレ新党の気もしますが。。 RT @ano_ano_ano: みんなの党分裂へ 江田前幹事長ら9日離党、新党めざす - ただでさえ小さな政党が、分裂してさらに小さくなり…
12-08 23:10

そうなる可能性高いよね。 RT @YahooNewsTopics: 新幹線合コン 勝者は記者? http://t.co/uo8pqSrszS #婚活 #結婚活動
12-08 23:10

経常赤字で成長できないのなら、アメリカは、レーガン元大統領時代から現在まで成長しないことになるのだが、書いている人は大丈夫だろうか?
12-08 23:08

RT @glegory: 経常赤字転落!なのに経済成長!!! http://t.co/NQO33tQTzp経常赤字が成長の足を引っ張るわけでもないし、農業が低所得で他の産業がもっと儲かれば、人はそちらへ移動するのです、勝手に。いい加減、都会人の描く農本主義はうんざり。北海道経済…
12-08 23:06

RT @magazine_posse: ワタミと過労死遺族との調停が不調に終わり、遺族側が渡邉美樹氏ら個人を相手に提訴に踏み切るそうだ。渡邉氏は「猛省すべき出来事」「真摯に対応」とか書いてるけど、他の対談で「(遺族の)不当な要求には答えられません」とか言ってたくせに…。htt…
12-08 23:06



 
 
 
 
 
 

12/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-07 22:03

右に常連さんが写っているが・・・。本人これ見て驚くだろうな (笑)。
12-07 21:17

一番笑えたのが、感情的・哲学的な話ばかりしている反リフレ派が、「リフレ派は非現実的だ。金融緩和でデフレ脱却なんて夢を見るな。」みたいなことを言われたことかな。
12-07 21:14

RT @syouthbot: 原発即廃止派の多くは、感情的・哲学的な話ばかりをする。本当に必要なのは科学的・現実的な話なのに、そこから目を背けているように見える。現実を見ることを、積極的に避けているように見える。夢の世界にでも住んでいるのか?('∀`)
12-07 21:08

そこまで話が出ているのか。名称みんなの党だよね? RT @YahooNewsTopics: みんな 江田氏除名も検討 http://t.co/1X6FAXHinK #政党の合流 #分裂
12-07 21:05

失脚間違いなさそう。 RT @YahooNewsTopics: 張成沢氏 記録映画から消える http://t.co/IZWwSvc691 #金正恩体制
12-07 20:09

名前のプレッシャーに負けたのかな?
12-07 20:07

RT @sunafukin99: しかし「無職、坂本龍馬容疑者」ってw
12-07 20:07

RT @pipipi550ton: 「裸の写真ばらまく」元交際女性にリベンジポルノ 容疑の30歳男逮捕(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/r90HAYLFcf え?!本名?!うはーおまわりさんも名前呼ぶ時つまっただろうな。
12-07 20:07

RT @TakeshiSakurai: 研究者が減少して大変だとか良く聞くが、アカデミアのポストもどんどん減り、博士なんかいったら企業にも就職できない。博士課程にいくことなど、タコ糸でバンジージャンプをするようなもの。運良くアカデミアのポストに就けたとしても、低い収入で昇給も遅…
12-07 18:23



 
 
 
 
 
 

12/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-06 22:32

昔の写真かな。
12-06 22:31

RT @se_ra_sukikai: こういうんすき! http://t.co/5FgQb89NGD
12-06 22:31

DOSシェル懐かしい。
12-06 21:52

RT @KenAkamatsu: 左がMS-DOSシェルを起動したApple2GS(筐体は2e)。右は、もはや電源を供給するだけの存在となったApple2+。キーボードもモニタもディスクも8086カードと繋がっているからw http://t.co/0CvRVsMAQm
12-06 21:50

すごいわ。
12-06 21:50

RT @KenAkamatsu: ついでに「CP/M-86」も届いた。階層化ディレクトリをサポートしてないOS。残念ながらPC-DOS(MS-DOS)に敗北した。 http://t.co/n7J2zdLFLP
12-06 21:49

懐かしい名前が。 RT @YahooNewsTopics: 元ハロプロ2組 一夜限り復活 http://t.co/e5mU4fKhVF #つんく♂ファミリー
12-06 21:49

ちょっと意外。 ←格安SIMでドコモ解約した人。それでドコモの回線を使っている(笑)。 RT @YahooNewsTopics ドコモ純増も顧客流出続く http://t.co/grofTvdijp #NTTドコモ
12-06 21:22

そうですね。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji PCを始めた頃は、DOS/V MAGAZINEなどDOS関係の雑誌を買ってました。今は殆ど廃刊してますが
12-06 21:20



 
 
 
 
 
 

12/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @masterguchi: 「アベノミクス」イコール「リフレ派諸氏の考え」ではないのでそこは間違えてはいけません。
12-05 23:58

RT @koba31okm: ちゃんとした選挙で選ばれた議員が多数決で法案通したことをもって「民主主義は死んだ」とか言われても正直よくわかんないよね。法案が素晴らしかろうとそうでなかろうと通るもんは通っちゃうでしょ。
12-05 23:58

あはは・・・。
12-05 23:57

RT @shavetail: @akita_kia ああいった人たちって、論破される点では自分の信念(というか盲信)という殻に閉じこもって攻撃を避けるから、傷もつかないし進歩もない。 ドラクエのアストロンの呪文みたい。
12-05 23:57

すごい。
12-05 23:56

RT @saya_nakajima: 田中秀臣さん主催のライブめっちゃカオスでやば楽しかったょぉ?(*^^*)田中先生がね、踏み台になってくれたりw最後ゎ腰を踏み踏みして腰痛を治したょー(^^)たくさんの笑顔をありがとぉおー?? http://t.co/Fpjgp7BbTw
12-05 23:56

RT @saya_nakajima: 田中秀臣さん、本当にありがとぉおございましたぁあ\(^ー^)/?素敵な空間に居れて幸せだよー(*^^*) http://t.co/ka2YY99hy9
12-05 23:56

大切ですね。メイド喫茶でチャージ取らない店少数だもん。チャージなくてコーヒー一杯1,000円とかにすると高いイメージになるからだろう。実際払うのは同じだったらたいして意味はないが。
12-05 23:31

RT @a_nightbreed: @MyoyoShinnyo モバイルユーザー向けにコンセントと公共無線LANを整備した、都心部にある喫茶店が店を畳んだりするのを見ると、やはり時間当たりの客単価も大切なんだなあ、と
12-05 23:29

RT @nobuyoyagi: 3年後には有権者は忘れてと思ってるのに一票 RT @richard__99 @yoyuu_y @a_anzai ほんとにこんな法律強行採決したら自民次の選挙で大敗するだろうに何故こんな強気なのー有権者が馬鹿だからすぐ忘れると思ってるの。この秘密保…
12-05 23:28



 
 
 
 
 
 

12/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-04 22:02

萌え系の店舗って立地の不利をある程度克服できるからね。秋葉原で知っている限りで一番高い場所に店舗があったのは10階。9階の店は今も営業している。
12-04 21:54

秋葉原の電気街って飲食店開業可のテナントはなかなか空いてないようだけどね。
12-04 21:51

どこにできるのだろうか?
12-04 21:50

RT @AkibaDailyNewsM: くノ一が接客する立川市のうどん屋『麺の里 家来』が秋葉原に移転。 http://t.co/JZ7ACOYtYz
12-04 21:46

セーラー服なう。 ←死ね。
12-04 21:17

あり得る。
12-04 21:03

RT @aoi_mokei: 秘密保持法で最初に罰せられるのは、ジャーナリストでもスパイでもなく、「つい軽い気持ちで」家のP2P入りパソコンで残業するか、データの入ったメモリやCDをそこら辺に放置しちゃった、中途半端にパソコンが使える40-50歳代の役人じゃなかろうか?
12-04 21:02

鑑賞会は知りませんが、こういうセーラー服着た娘の撮影会は行きたいです。ただカメラの腕と機材が (笑)。 RT @kekekeda: @se_ra_sukikai @hyaku_oyaji クロいいですね。清純派な感じが出て!政治討論?の前に、こういう鑑賞会があるべきですな?^_^
12-04 21:02

うーん。どうなんでしょう。
12-04 20:57



 
 
 
 
 
 

12/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-03 22:06

現役高校生だったのに、顔立ちが大人で「コスプレ」と皆につっこまれていた可哀想な元メイドさんもいましたが。
12-03 22:05

いい根性してるな。 RT @YahooNewsTopics: 猪瀬氏 渦中に資金パーティー http://t.co/98IiGNexza #猪瀬氏の現金受け取り問題
12-03 22:03

理解できます。下品だとコスプレに見えてしまう。
12-03 22:03

RT @se_ra_sukikai: 純粋な子が着て始めて価値がでるんです。下品なセーラー服は好みではないんです。ごめんなさい。 http://t.co/zcEYxGftyl
12-03 22:02

あはは・・・。
12-03 22:01

RT @shinchanchi: のぶおさんを非常勤講師に迎え、ホワイトリバーさんを特任教授に迎える青山学院大の懐の深さ…浜女史を教授に迎える同志社大に勝るとも劣らない
12-03 22:01

さてどうなるかな。 RT @YahooNewsTopics: 15年大河 無名ヒロインの狙い http://t.co/69J61vylnk #NHK大河ドラマ花燃ゆ
12-03 22:00

なれるといいね(棒)。
12-03 21:58

RT @lemon_sousenkyo: 【今年の流行語大賞「今でしょ!」】総選挙政見放送でみおりんも使いました。本家林先生に負けない熱演でしたね。「フレッシュレモンにいつなるの?」来年こそなろうね、みおりん! http://t.co/kw70GZd8yL
12-03 21:58



 
 
 
 
 
 

12/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-02 22:06

もらえないということはないでしょうけど、「適正な価格に値下げしろ」と言われる可能性はあるでしょうね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji でも現実には相当文句言われるだろうし、ひょっとするともらえないかも知れませんね。情報は無料の忠臣蔵の国ですから
12-02 22:04

そういうものですか。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 一定以上早くしてくれと頼まれたのかSQLServerに変えてくれと頼まれたかに寄るけど、問題解決してその予算も下りてる以上、払わざるを得ないと思いますね。怒るのも筋違いかと
12-02 21:58

ああ私の無修正女装写真が・・・。 ←ウソです。
12-02 21:35

RT @y_mat2009: 何人ぐらい首を吊る案件だろう? / “Facebookは非公開設定でも直リンで誰でも写真が見れる上に、削除しても永遠に写真は消えないようです。 - 村上福之の誠にデジタルな話” http://t.co/czWGYYKkzM
12-02 21:34

お客さん怒らないか?
12-02 21:32

RT @yaneuraoh: サーバー側でSQLite3を使用した他社製ソフトの速度が遅いのでSQLServer2012を使って作りなおすよう依頼され、100万円で請け負ったのだが、試しに1万円程度のSSDにDBのファイルを置いたら目標とする速度が出てしまい、いまSSD換装手数…
12-02 21:32

RT @sntb29481: 日本のリベラル派がやたらと公共事業を嫌うのは、「国家にカネを持たせるとロクなことがない」という意識があるのかもしれません。そのクセ、福祉は手厚くと主張する訳で。手厚い福祉も、国家がカネを持ってこそなのですが。
12-02 21:08

時代の流れなんでしょうね。 RT @YahooNewsTopics: 吉野家など「早さ」逆行戦略 http://t.co/HczUn9AEgh #外食
12-02 21:08

RT @kova41: 絶叫かどうか知らないが、石破に、畏怖の念を起こさせたなら、成功だよね。法律用語では、畏怖は恐怖とほぼ同義らしいけど、石破の訂正は、法律クラスタwに向けられたものではなく、一般的な国語的常識もった人々に向けられていたわけでさ。
12-02 20:55



 
 
 
 
 
 

12/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
12-01 23:14

そうですね。
12-01 23:13

RT @masuda39: ネットって効果的な攻撃より、冷静に対応するほうが事態を好転させるんだよなあ。極稀に攻勢で勝つこともあるけど上手い話はそう巡ってこない。なによりもエラーしないことが大事。
12-01 23:13

さっきの話受け入れられるかは別にして、ネットに記録が残るのでツイートして良かった。
12-01 22:22

RT @se_ra_sukikai: https://t.co/6JlPNN0JeV
12-01 22:20

いろいろ書いたけど、お見合いパーティーというのはそういうもんだから、番組側を批判できないけどね。番組としては、普通のお見合いパーティーでは視聴率取れないだろうし、カップルや結婚した例もあるので・・・。
12-01 22:20

そういうことです。常連さんは、売上でお店に貢献していますからね。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji 元々交流がありますからね。
12-01 22:16

と、くだらない邪推を書いてみた。
12-01 22:15

最後に田舎だと周囲に「なんでお前は参加しないだ」とうるさく言われる可能性が高いからだ。男性にも通常の婚活よりは有利な条件であっても、モテない男女はやっぱり異性から相手にされない。そのショックは、ワンチャンスの男性の方がはるかに大きいだろう。(終わり)
12-01 22:14

と言っても男性はモテない意識があっても参加する可能性は高い。第1に、結婚して農家をやりたいという女性が期待できるからだ。第2に、女性が地元に来てくれるので、他のお見合いや婚活パーティーなど参加に必要な時間と費用を節約できるからである。(続く)
12-01 22:10



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー