11/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-29 22:02

検索して公式Twitterを見つけた。疑問は解けた。
11-29 21:10

RT @StarLightNovel3: 11月29日スターライトノベルこっそりプレオープンします。17時から23時です。プレオープン中は妖精達が未熟なのでチャージ料金は無料となります
11-29 21:09

RT @StarLightNovel3: 店内ちょっと公開 http://t.co/l1ZylGU39g
11-29 21:09

それは否定できないな。
11-29 20:54

RT @hirokinose: いわゆる「グローバルマッチョ」と言われる人達が「アイビーリーグ以外は学歴とは言わない」とか「日本はダメ」とか「英語、それも文学的ジョークも言えるほどの英語じゃないとダメ」とかいうのって、背景には自分が(実際は親が)投じた莫大な教育投資が無駄なじゃ…
11-29 20:54

結構寒いですね。 RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji  駅を降りると小雪が降っていました。
11-29 20:16

あまり見ないセーラー服のネクタイだな。
11-29 20:12

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/252Q8JFsqf タイプだったらRT
11-29 20:11

そういえば山羊の肉って食べたことないから、美味しいかどうか分かりません。
11-29 20:11



 
 
 
 
 
 

11/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-28 22:59

昔の方が生活のために体売っていた女性多いでしょうからね。
11-28 22:57

RT @iida_yasuyuki: 30万人は多く感じるのか...本編で強調したように風俗嬢の数は変わってないかむしろ減っているっていう証拠として使っている数字なんだけどなぁ.数字ものは一人歩きするからネットではやらないようにしよっと.
11-28 22:56

RT @prometheus2054: 何度も言うが、欧米の付加価値税や消費税(最終商品(完成形)に一度だけ課税されるシステム)と日本の網羅的一律課税で、商品の製造~流通・物流までに課税される消費税システムを、同次元で語ることはナンセンスだからね。欧米はこんなに高いのに日本は低…
11-28 22:56

児童ポルノ? ←人間以外は対象外。
11-28 22:53

RT @hisakichee: オッパイ画像w  http://t.co/DPB7ceCADH
11-28 22:53

RT @s__51: 郡山市では、除染や放射能に対する不満不安より、除染作業員に対する不満不安のほうが多いんじゃないかとまで言われてます。除染は住民の同意が無いと作業が出来ず意外に不安定な仕事なので、住民の不安解消の努力も必要ですが、この不安定さに耐えられる業者にだけ仕事をさ…
11-28 21:44

RT @s__51: 除染作業には単純工が多く、仕事がやりやすい印象があるのか、福島の除染現場目掛けて多くの業者も入ってきています。仕事もありますから。しかし、周知の通り除染の進捗は遅れに遅れ、有るはずの仕事が無い状況にも。仕事が不安定になれば犯罪が増えるのは基本。この…
11-28 21:44

RT @s__51: 先月から郡山市の除染作業現場で働く複数の作業員が犯罪行為を働き、報道されてます。ただ、事件報道を見ると、白昼の犯行で実際には作業を行ってる時間帯。つまり、ちゃんと作業してる人たちじゃないんですね。除染作業員が悪いのではなく、悪い人間は除染作業が出来な…
11-28 21:43

RT @kuroseventeen: microSDカードを10枚まとめて「SSD化」するキット、5980円 - ITmedia ニュース http://t.co/CguYG9ilMq これ、速いのかねえ。
11-28 21:42



 
 
 
 
 
 

11/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-27 21:26

RT @hidetomitanaka: 衝撃の事実が判明w 塚本ちゃんはダンスが得意の本当のアイドルだった!? >上念司が訊く、塚本ひかりとは?(+ 再生リスト): http://t.co/Ovum9bBrHj @youtubeさんから
11-27 21:25

同感です。
11-27 21:02

RT @kennek0123: 東洋経済が村上氏の連載で論調を変えたということかな? 良い事だと思いますが。@shinchanchi @Toyokeizai
11-27 21:01

そうですね・・・。 RT @yasuhiro392: @hyaku_oyaji 第二の矢は逆方向に飛んでいくしw
11-27 20:36

亡くなられたのか・・・。ご冥福をお祈りします。 RT @YahooNewsTopics: 女性が刺され死亡 男は逃走中 http://t.co/8CHQvKmHeo #暴力事件
11-27 20:26

RT @yasuhiro392: イミフ。家計支援マジで考えるなら、消費増税対策ではなく、消費増税しないことだと思うよRT @47news: 消費増税対策、公共事業に1兆円 家計支援策を拡充 http://t.co/KSLb6uA5tl
11-27 20:26

先程の補足だけど、リフレ派でアベノミクスの第3の矢である成長戦略を評価する論者はまずいない。だからリフレ派を安倍信者とするのは、間違いです。
11-27 20:25

RT @azukiglg: 自民が戦後長く与党を続けてた理由は、多数の有権者の支持があったからなのに、「自民の独裁に国民は虐げられてきた」みたいな煽り方をする人達って何なの?という疑問に気付く人ばかりではないし、それは仕方のないことだからなあ。
11-27 20:11

RT @azukiglg: まあ、どんな政権が選ばれようともそれは有権者の多数が「それでいい」と決めたことだから。「まさか」とか「与党になれば目が覚める」とか、そういうのはただの勝手な願望だと2009-2012年に経験した世代の後から来る世代は、多分同じ間違いを犯すから。
11-27 20:10



 
 
 
 
 
 

11/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-26 22:20

でも献血しても血液使えなそうな人が来られても迷惑なんだよね・・・。
11-26 22:15

RT @anhebonia: 輸血にはいろいろな検査が必要→献血センターで検査をしている→検査のために献血する。というのは自然な発想ではあるな。献血センターなら入りやすいし、便利の良い場所にあるし。保健所で検査できるとわかっても、保健所には行きにくい。 献血センターで検査できる…
11-26 22:12

RT @hidetomitanaka: “ケインズの核心部分へ(似非ケインジアンに告ぐ 第5回:チャンネルくらら)” http://t.co/n7rETjtKtF
11-26 22:03

反リフレ派の人は、非現実的な理想論を振りかざし、「リフレ派非現実的だ」と批判する人もいるが、そういう人は自分が何を言っているのか理解しているのだろうか?
11-26 21:58

皮肉ですね・・・。
11-26 21:54

RT @seiponbanzai: 最近、株価が上がり始めると、仕事が減ることに気づいた。
11-26 21:54

RT @hatenademian: なにこの議連…
11-26 21:54

RT @morimasakosangi: 本日設立された婚活・街コン議連に出席し、お祝いと今後の活動へのご期待を申し上げました。 http://t.co/iQZ5mut8NE
11-26 21:53

賛成です。
11-26 21:53



 
 
 
 
 
 

11/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-25 22:57

RT @civil_law1: 日本では協議離婚が認められているね。裁判などを経ずに、協議のうえ届け出れば離婚ができるというのは当たり前のようだけど、世界的には珍しいんだよ。でも、公的な目による審査がない分問題を生じやすいんだ。DVによる支配や、子どもの処遇不明確、慰謝料や…
11-25 22:56

そういうことですか。
11-25 22:55

RT @KitaAlps: @shavetail @honnenogod 税収弾性値「1.1」と「3以上」の対立は、結局今の日本が①均衡成長経路上にあるか(長期派)、②強い需要不足下にあるか(短期問題派)という認識の違いが背景にあると思いますね。②を認めると財政学者の出番はない…
11-25 22:55

・・・。
11-25 22:55

RT @kotoda4573: 中学生が学校に拳銃を持ち込む #ldnews http://t.co/u8K1ESSTog @livedoornewsさんから 「偽物と思った」なんて甘い。福岡県にはホンモノの手りゅう弾だってたくさんあるのだ。
11-25 22:55

賛成です。
11-25 22:20

RT @akita_kia: 今後十年二十年先のことを考えたら、金融政策のことを中高生に分かりやすく教えていくことは大事だよなあ。江戸時代の萩原重秀や前世紀のケインズや高橋是清の理解のされてなさを考えると、百年後も今と同じレベルの議論をしている可能性は充分あるよ。
11-25 22:19

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/xn40pv986J タイプだったらRT
11-25 22:13

中には、ポイントカードの有効期限が1年とあるが、お店自体が1年やってなかった例も。
11-25 22:08



 
 
 
 
 
 

11/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-24 23:26

RT @akita_kia: だから、素人向けに分かりやすく書いた「貨幣発行量が経済を左右する」を直感的に把握できなくて、でもコツコツと勉強する気もないから、「うきーっ」となってネットで皮肉や嫌味を言う。自分の不勉強や経済センスの無さを晒しているだけなのに。
11-24 23:25

RT @akita_kia: 元々センスがある人は勉強しなくても分かるんだけど、99%以上は身の周りの家計や企業から経済全体を類推するので、マクロ経済の把握をほぼ確実に誤る(だからこそ、ケインズのマクロ経済学は革命的だったんだけど)。
11-24 23:25

RT @asahi_tokyo: 来春の消費増税で、自販機の販売価格が120円の缶コーヒーは130円に、150円のペットボトルなどは160円と一部飲料が10円値上げされそうです。ただ「便乗値上げ」にならないよう、価格据え置きの商品もあるようです。 http://t.co/8H4
11-24 23:07

なるほど。 RT @nyankoobake: @hyaku_oyaji こんな事もあるかもしれない・あんな事もあるかもしれない、はリベラリズムの発想と思考で、リバタリアンは帰結的ならまだしも、自然権的なら「あるべき姿がこうだからこう」なのだから、断定しないといけない。
11-24 22:28

そうですか。 RT @nyankoobake: 曖昧で複雑な処理を法制化、ですね。新自由主義はみれば分かるけど3つの権利に集約出来るから、土地の所有とは「どう言う事か」を断定するべきで、曖昧に「フェアユース」とか言ったら、その発想はリベラルや社会主義のものだぞお前ー、と言う
11-24 22:17

なるほど。
11-24 22:16

RT @nyankoobake: @hyaku_oyaji 正確にはフェアユース=曖昧な処理を許容・法制化すると、と言うのが近いかもしれません。新自由主義者はフェアユース持ち出したら「馬鹿だろ」と言う話で、そもそもきっぱりくっきり権利を区切らないといけないのはリベラルじゃなくて…
11-24 22:16

こういうの見るとますます選びにくい。改めて今年の経済書が豊作なのが分かります。
11-24 22:13

RT @ITOKtw: ・田中秀臣編『日本経済は復活するか』藤原書店・八田達夫『ミクロ経済学 Expressway』東洋経済新報社・ タイラー コーエン『アメリカはアートをどのように支援してきたか: 芸術文化支援の創造的成功』ミネルヴァ書房#2013年に出版された経済書で…
11-24 22:12



 
 
 
 
 
 

11/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-23 23:11

内容がよく分からない。
11-23 23:11

RT @shimbashipolon: 【拡散希望】11月30日、ポロンが一日限定で秋葉原進出!!OLカフェ&Barエイトスタイルさんとの合同営業を行います!! OLさんと使い魔との夢のコラボ!! http://t.co/tmtRQ8LWii #akiba http://t.…
11-23 23:09

もっともな要求ですね。
11-23 23:07

RT @sukemori_t: 奈良時代の役人の要求。 ・仕事が減るので新人を入れないでほしい ・洗っても臭うので新しい作業着を支給してほしい ・月に5日くらい休暇がほしい
11-23 23:07

RT @shinchanchi: 続)"しかし、日本はまだ、開発経済学でいういわゆ る「転換点」越えをしておらず農業部門の比重が大きかったこと、さらに失業保険が存在しなか ったことに注意しなければならない。農村のこうむった大打撃を考えると、こうした数字以上に 実態は深刻だったと…
11-23 23:06

RT @shinchanchi: 若田部さん"1930年の実質成長率はほぼ0%に落ち込む。失業率は上昇する。なお、このときの日本の失業率は1931年1月において5.3%、ピーク時の 32 年 7 月で7.2%である。1933 年に 25%近くに達したアメリカ や、それ以上を記録…
11-23 23:06

RT @atsuginohito: 自分はノンアルコールで部下には酒を飲ませ、自分ではなく部下に話をさせると言うネタ、覚えてるだけでスターリンと金日成がやっていた気がするので、独裁者の定番スタイルなんだろうなと思う。
11-23 23:05

RT @UCaty: 猪瀬の5000万がバレた理由wwwwwwwwwwww 警察が徳洲会に家宅捜索入ったら、紙袋に入った5000万円があって、 「これ何?」って聞いたら、「猪瀬が返してきた」ってゲロった。 http://t.co/eywRAYgU3q
11-23 23:04

くじ運のない私は購入しないので無問題。
11-23 23:03



 
 
 
 
 
 

11/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kuroseventeen: 『まどか☆マギカ』TSUTAYAのレンタルDVDに「お子様向けではありません」という貼り紙wwww|やらおん! http://t.co/4HeW3yYV4M いや、子ども見たっていいだろ。昔だってゴジラ対ヘドラとか子ども見てたんだし
11-22 23:59

いや小沢氏は起訴されたけど、事情聞かれただけで逮捕はされてないはず。
11-22 23:56

RT @masa_mynews: これ、小沢一郎が同じことすると、即逮捕なんだろうな。徳洲会、猪瀬氏側に5千万円 都知事選前、捜査後に返却(朝日新聞デジタル) http://t.co/RLlX3AqLUb
11-22 23:56

そうなの?
11-22 23:55

RT @hisakichee: @WATERMAN1996 @chobikko0906 酢だこはオーサカでは無いねんな。真っ赤な蛸見たらびっくりすると思う。
11-22 23:55

その通り。
11-22 23:54

RT @3DGAN: 3Dプリンターで銃が作れる!って話題で、銃刀法を聞こうって弁護士を出してたメディアがあって。日本らしいなぁと思いました。法的にどうか?なんて事よりも本当に危険か?がまず大事な訳で。銃や武器の専門家にまずは訊くべきですよね。それを使おうって人は銃刀法は気にし…
11-22 23:54

本当ですね。
11-22 23:53

RT @phoquesan: 猪瀬さあ、「急に借りた」とか「個人的に借りた」とか「すぐに返すつもりだった」とか言ってるけど、選挙の直前に「急に」5000万もお金が個人的に必要になり、そして「すぐに返す」つもりという状況が想像し難いのだが。
11-22 23:53

それきつそう。
11-22 23:53



 
 
 
 
 
 

11/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-21 22:34

そうだと思います。
11-21 22:33

RT @hubbled: 男性の結婚意欲が低いのは、収入の将来不安が高いので家族なんかとても無理すよ。。ということなんじゃないですかね。よくわからないけど。んで、共働きを希望する男性が確か8割とからしく・女性は年収600万以上の男性を求めているらしく・でも600万以上の男性は…
11-21 22:32

RT @yumiharizuki12: @yumiharizuki12 この20年結婚意欲の高い自営業は一貫して減り、ちょうどその分、非正規雇用が増えたことが神林氏らの研究で知られている。男子は非正規雇用になると結婚意欲が低下するのだから、結婚市場は男子が余っているのではなくて…
11-21 22:32

いや人によるでしょう。お見合いしても断られ続ける男性は結構いるし。好条件の少ない男性を女性が皆求めているかもしれないし。
11-21 22:32

RT @yumiharizuki12: @yumiharizuki12 この図を見る限りでは、男子には結婚意欲が低い人が多いから、女子が少ない男子に群がって割り当てを食っているということになる。とすると、結婚意欲が低い男子が結婚したくなるような政策を取るのが正しいことになると思…
11-21 22:30

RT @yumiharizuki12: @yumiharizuki12 ソースはこちら。国立社会保障・人口問題研究所。http://t.co/jHIiIjFC1w
11-21 22:30

RT @yumiharizuki12: ほう。やはり趨勢的に男子より女子の方が結婚意欲は高いんだね。なんで女子のことばかり気にして少子化対策は検討されているんだろうね。 http://t.co/W2XfVVgeTl
11-21 22:30

賛成です。
11-21 22:28

RT @hidetomitanaka: そういえば、チャンネル桜の休憩時間中に、もう大学の先生だから、白川方明氏に出演依頼をしてはどうか? と話題になったw 
11-21 22:28



 
 
 
 
 
 

11/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-20 22:17

RT @matuda: 「なんで自分は子供もいないのに子育て漫画描くの?」と聞かれると「人気歌手とつきあってないのに」「タイムリープしてないのに」「人殺してないのに」「海賊じゃないのに」「宇宙人じゃないのに」等を例にして答えますが、水木しげる先生は妖怪なんで妖怪漫画描いてる。
11-20 22:16

下野の原因を「近いうちに解散」から逃げるのを諦めたということなら同意です(苦笑)。
11-20 22:12

RT @smith796000: 同感! RT @hisakichee: 諦めでなく、アタマの悪さ!官僚の手先になって亡国の消費税増税を押し通した!全く駄目。 >>> 「失敗の原因はあきらめ」母校で野田前首相語る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http…
11-20 22:11

RT @f_zebra: 「政治が決めれば誰かが知恵を出してくれる」というのは社会システムに限っての話であって、科学技術の限界や物理法則が政治決断でどうにかなるわけではないというのは既に散々指摘されている通り。いくつか実例を考えてみれば誰でも分かりそうなものだが。
11-20 21:35

本当だったらひどいな。
11-20 21:34

RT @siraiyuka: 日本共産党(およびそこに関わる組合等)で、酷い目にあった人の話は、他人からの又聞きではなく、私が自分で何人もの人に会って直接話を聞いたことだから。証拠もみたわ。
11-20 21:34

RT @siraiyuka: 生活保護受給者に赤旗何部も売りつけるとか、ひどいよね。生活が苦しくて共産党を頼りに希望をつなごうとしても、結局、こういうことを、押し付けられるのよ。
11-20 21:34

RT @siraiyuka: 最近、私、共産党のことを、あれこれ文句つけていること多いけれど、実は、共産党には、発達障害者的傾向の強い失業者やワーキングプアが沢山集まっていて、そこで、酷い扱い受けている話を多く見聞し(赤旗の強制販売など)、頭に来ているんです!
11-20 21:34

うーん。最高とは思えないな。面白いけど、モヤモヤするアニメだと思う。
11-20 21:33



 
 
 
 
 
 

11/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-19 22:32

RT @hidetomitanaka: なぜならいまも書いたが、僕が実践的な側面で難渋するのが、文化やそれへの好き嫌いを全面にだせば、経済論理を捻じ曲げる&おさえこむことができると盲信している連中だからだ。文化(アイドルなんかまさにそれだ)と経済の桎梏を真剣に考えない人は鈍感だ…
11-19 22:06

私は『AKBの経済学』をメイド喫茶で読みましたが何か?
11-19 21:59

RT @hidetomitanaka: アイドル経済にも興味もてよw
11-19 21:58

RT @hidetomitanaka: なのでいま一気に書いた中国経済ツイートだけRTしている連中を僕は心の底では実践的鈍感派と思って笑ってるのが本音。
11-19 21:58

RT @hidetomitanaka: 文化と経済は関係ないと思っている。なので「コメは日本の文化だ」とか「軽減税率を適用するのが日本のマスコミ文化を守る」などという超越的な言辞に逆らえなくなる無思考に至る。「TPPが日本文化を滅ぼす」とかも同じ。
11-19 21:54

まあ教員採用試験でも面接はあるらしいが、どれだけ人物を評価できていふか不明だと思っています。
11-19 21:54

RT @ano_ano_ano: 公募校長、人物重視に転換 大阪市教委、改革志向から - 朝日新聞 http://t.co/jllYlyJ5MY 何か問題があると「人物重視」に転換するようだけど、その内容が不明確で、選考がより主観的になるってことじゃ?人物重視だと橋下市長が適格…
11-19 21:52

なるほど。
11-19 21:52

RT @hidetomitanaka: ツイッターやってると、アイドルについて語るとやはりフォロワーがどんどん減るww。経済学者は経済だけ語るのが美徳とでも思っている人が多い。古臭く鈍感だ。そのおかげで、日本の文化経済学の歴史は、ごく一部の異能力者がとびとびに出現してそれで後裔…
11-19 21:52



 
 
 
 
 
 

11/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-18 22:47

RT @hisakichee: (´;ω;`)・・・RT @japaneconomy: 大阪の団地で女性変死体 電気、ガス止められ 所持金底つく - MSN産経ニュース http://t.co/RXXqSvRQbI
11-18 22:46

RT @iida_yasuyuki: さんきゅう.それにしても2003年の政策本を今読んでそこそこ役に立つあたりが日本経済の大問題だよね... @Lito_tweet 経済学的思考の技術 わかりやすい
11-18 22:31

RT @WATERMAN1996: "@terao9: これ、私の原画です!まどか初原画シーン。作監修正も入らなかったから、絵の癖がよくでていますw “@tmpopo: フォロワーさんから前後編の時のフィルムを頂いた。 http://t.co/6eQ70ElQPd”"…
11-18 21:40

RT @neologcutter: そうですよ。有機栽培って言ってもマズいもの多いですしね。余計なストレスが増えるだけなんですよ。RT @saitoryuzo 『家族の健康をもっと考えてあげなきゃ!』と言ってる側の方が病的という自覚が全くないんだね
11-18 21:39

ほほう。 RT @YahooNewsTopics: 酒井法子 復帰後初のCD発売へ http://t.co/1HuRTdzTRO #酒井法子
11-18 21:38

そもそも善意があるから人を幸せにできるというのは間違い。正しい情報により行動しないと、偏った食事によって栄養失調など人を不幸にします。
11-18 21:14

RT @full_frontal: 放射脳と言われているお母さんは、間違いなくいいお母さんだと思う - 涼のブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/PiThuWm6bdイタイ人達のツイートを集めたブログが流れているのを見た。何度も言うが、放射脳ママはいい母親で…
11-18 21:11

これは驚き。
11-18 21:07

RT @peinlessdental: 振り込め詐欺新型Twitterから請求書http://t.co/WMaToLziAC http://t.co/rUjZK5S9DR";
11-18 21:07



 
 
 
 
 
 

11/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうでしょうね。
11-17 23:58

RT @Dairanju: 物質関係の技術革新は、電子技術のようにはいかない。やってみないとわからない、という事が多いし。シミュレーションだって、現実の情報がない限り、机上の空論でしかないので。
11-17 23:58

RT @westinghouse565: あと地熱に関しては硫黄の問題があって、配管が腐食しやすいとか言われてて、そうした点の技術革新とかも必要。加えて初期のコストがかさむため、コストを下げるための工夫も必要になり、結果的にこれだけでも20年くらいかかるんじゃないのかと。ゲーム…
11-17 23:57

RT @shiriuma: レバノンで違法に取引された人間の「腎臓」の大半は湾岸諸国や、ヨーロッパ、アメリカに輸出される。 もちろん密輸。臓器密輸ブローカーが暗躍するレバノン。怖るべき世界。
11-17 23:56

RT @shiriuma: レバノンのシリア難民の中には、「生きていくため」に自分の臓器を売ってお金を得る人も出てきている。腎臓の売却代金は7,000ドル。自分の臓器を売りたい人の増加で臓器価格は下落傾向だとか。地獄はこの世にある。
11-17 23:56

夕方ツイートしたのに史実に忠実だと銭形平次のような時代劇は作れなくなるんだよね。
11-17 23:54

確かに。
11-17 23:52

RT @tyokorata: 小池先生が、歪められた時代劇を元に戻そうと頑張ろうとしているけど、多分厳しいと思う。みなもと太郎先生自身が若い頃に時代劇のバイトをしてた際に、小道具さんから「あのな、江戸時代といっても二百年もある。明治と平成を同じように扱う時点で無茶なんだよ。お歯…
11-17 23:52

RT @shinchanchi: 「自分さえ良ければ」という思い(意識、無意識問わず)から、デフレ維持を助ける者。「借金は返すべき」という道徳心で増税推進に加担する者。合成の誤謬?負の外部性を遺憾なく発揮?ピグー税を科したいね。この20年位前まで遡及して。デフレ税、増税税、大…
11-17 23:52

本当ですね。
11-17 23:51



 
 
 
 
 
 

11/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-16 22:04

影響出るよね。
11-16 22:04

RT @keiseirailway: 本日発生した地震のため、遅れと運転見合わせがでています。 (11/16 21:02 更新) #keisei http://t.co/apoV4P6TUi
11-16 22:03

やはりそうですか。 RT @longenist: @hyaku_oyaji あの後、おさまってからまた少しゆれましたね。
11-16 21:42

東日本大震災後に円高になったの事を驚いている浜女史だからな。震災によって公共投資は増えるが、白川日銀では積極的な金融緩和は望めない。阪神大震災でも円高になった経験があるなど、私でも円高になることは予想できたのだが (笑)。
11-16 21:05

RT @tabbata: いつまでたっても1ドル50円も、資本主義大清算も来ない。ここまでどうしようもないとそろそろ同志社のレピュテーションリスクが気になります。=アベノミクスは「アホノミクス」!? 浜矩子教授が指摘する「3つの問題点」 http://t.co/1Ow4Iclg
11-16 20:59

また微妙に揺れている気が・・・。
11-16 20:57

ここまで揺れが長い地震は久しぶりだな。
11-16 20:47

また4位ありそう。
11-16 20:46

また地震か。結構でかい。
11-16 20:45



 
 
 
 
 
 

11/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-15 23:08

まあ、そうですね。
11-15 22:58

RT @akita_kia: 偉そうに日本批判する外国在住者や海外事情通や市場主義者や反差別論者でも、米国のリーマンショック以降の量的金融緩和の意義を理解しているのがほとんどいないw いればアベノミクスでも同じことやってるのに反対/スルーする訳ないよねw まあ、finalven…
11-15 22:58

RT @akita_kia: この一連のRT読んでも分かる通り、政治・社会問題が起こる度にネットは百家争鳴になるけど、ネットで影響力のあると言われるアルファブロガーやフォロワーが何千~何万もいるアルファツイッタラーで経済問題が分かっているの、ほとんどいないよw
11-15 22:58

RT @Y_Kaneko: 景気悪化には日銀が追加緩和すべきという点については同感だが、今のうちからフルスロットルにすべきだと思う。だから、私は悲観的。?消費増税、悲観せず=日銀の緩和に期待-浜田内閣参与 http://t.co/GBWW6ZcL41
11-15 22:56

キュゥべえの理屈に納得してしまう自分が嫌になる(苦笑)。 【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」一挙放送 #madoka_magica http://t.co/0ECA9ZhR13
11-15 22:24

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/rSh1xrLs7d タイプだったらRT
11-15 22:12

考えることは皆同じなようで・・・。 RT @dragon_i @sunafukin99 @hisakichee @hyaku_oyaji ノーパン××って意外にあるんですね。
11-15 22:00

全然知りませんでした・・・・。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji そういえば、アキバブーム真っ只中の頃に、おっぱいメイド喫茶みたいなのができて、行きたかったのですが、行く前に無くなっちゃいました。
11-15 21:45

どうなることやら。 RT @YahooNewsTopics 一人っ子政策緩和を決定 中国 http://t.co/KFXKxw5HEa #中国
11-15 21:36



 
 
 
 
 
 

11/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

私モテると勘違いされて困惑してますが、今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-14 21:52

RT @Human_Report: わろたw。「基礎研究=素人にも理解できるブレークスルー」的な位置づけなんでしょうね。RT @oshio_at: ニーズを意識した基礎研究って基礎研究じゃないんじゃないかと→「大学は社会ニーズ意識し基礎研究を」 http://t.co/yqHs
11-14 21:51

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/FSkDmjYrCi タイプだったらRT
11-14 21:49

そんなこと全然ないです。 RT @myfavoritescene: @hyaku_oyaji ご謙遜を、としか(あやかりたい)
11-14 21:48

そうでしたか。それが普通ですよね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 自分より低いか、同じぐらい(175)だと思ってました
11-14 20:44

それを言ったら高身長のアンガールズの二人はモテモテのはずです(苦笑)。
11-14 20:43

股下85センチのズボンとか切らずにはきますね。背が高いからモテることはありません (笑)。 RT @myfavoritescene: @hyaku_oyaji ということは足が長いと。。(とくに身長について明確なイメージは持ってませんでしたが、それだけあればさぞモテそうな気も)
11-14 20:42

電車の吊革は低いので、吊革を支える棒の方をよく掴みます。その方が安定するので・・・。
11-14 20:39

女装をするなら背が低いのがいいんですが、体切る訳いかないので・・・。男性としても7~8センチ低くと助かるですけどね。襖の上とかたまにぶつけるので (笑)。
11-14 20:36

私のイメージって何センチ位なんでしょうか?よく分かりません。 RT @aag95910: @myfavoritescene @hyaku_oyaji 儂もそう思った
11-14 20:32



 
 
 
 
 
 

11/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-13 22:26

ありましたね。無能な息子だったら娘を有能な家臣に嫁がせた方がいいゲームの記憶が。
11-13 22:26

RT @aag95910: 元朝秘史は親族で固めないと不利なゲームだった印象があるが、単にオルドが好きなだけだったかも知れない
11-13 22:24

RT @sweets_street: 忠誠心の有無が重要になるような歴史ゲームって少ないですからね。忠誠心低くても死ぬまで戦うから、裏切らないけどあてにならない存在というのを表現できてないです @humikasan 親戚は大事ですって、当然なんだけど歴史ゲームをやっていると、そ…
11-13 22:24

RT @shinchanchi: 「田中秀臣さんについて行けば美女に会える」、という信認の妖精
11-13 21:10

そして条件が悪い人は相手にされない。日本の結婚相談所でもよくある話だと思う。
11-13 21:01

RT @maeda: #willpower が面白かったところ:ニューヨークは,米国で単身者の割合がもっとも高い.恋人探しサイトで,プロフィール情報が詳しくなるほど,選択肢が増えるほど,相手に求める条件は厳しくなり,パートナーを見つけにくくなる.選択肢を捨てる心理的コストはどん…
11-13 20:58

うらやましい。
11-13 20:48

RT @hidetomitanaka: チャンネルくららJAPAN TOUR2013(上念司、倉山満、田中秀臣)https://t.co/OwEOeyDZVJ なぜか僕の行くところ美女とアイドルばかり(な錯覚がw 写真は高知のイベントで僕らをエスコートしてくれた方々 http:…
11-13 20:48

RT @kuroseventeen: 政府債務は消費税を何%にするかとかいうシムシティ脳じゃ解決できないんだよ。絶対に必須なのは成長。実質はもちろん、名目も。
11-13 20:41



 
 
 
 
 
 

11/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠れるかどうか分かりませんが、チャレンジしてみます。おやすみなさい。
11-12 23:37

個人的に一番イメージが変わったのは、遠野なぎこかもしれない。朝ドラの時は、清純派を演じていたが・・・。
11-12 23:36

寺田有希か。懐かしいな。昼ドラなどに出ていましたね。
11-12 23:34

RT @radiomikan: 微笑ましい。【画像あり】24歳、元グラビアアイドルの私生活がwwwwwwww(´ノω;`) - NAVER まとめ http://t.co/Gda4bwM2ok
11-12 23:31

午前中に多分ぎっくり腰やりまして・・・。原因はよく分かりませんが。 RT @Kapxcv: @hyaku_oyaji どうしました?腰を痛めたの?
11-12 23:27

眠る時間だが、腰が痛くて寝られない・・・。
11-12 23:14

だってアイドル見たら経済書に集中できないもん (笑)。
11-12 23:07

RT @hidetomitanaka: 君たち、知性(経済書解説)と美(モデル)とカワイイ(アイドル)とライブ(アイドルとオレタチw)がそろった企画をやろうとしてるのに励ましがたらんぞw いったいどこまで贅沢なんだ、おまえらはw
11-12 23:06

RT @shinchanchi: #日本経済は復活するか http://t.co/4qrE0MVkSv 松尾匡氏"雇用拡大を説かない再分配は、このかんの不況をもたらした自民党と旧日銀の責任を免罪し、労働者がクビ切り賃下げに抵抗できない不況体制を支えるものと言わざるを得ない。"…
11-12 23:02

RT @aono_show: 非正規労働や一人親家庭で生活困窮となっている低所得層を考えれば年間200万円程度の年収で食料品に消費税がかかれば食べれなくなるという現実を考えようとしないのはおかしい。
11-12 22:59



 
 
 
 
 
 

11/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-11 22:44

えっ? RT @YahooNewsTopics: 楽天 17店舗を不当表示で処分 http://t.co/UcyGqxt7yS #楽天
11-11 22:12

RT @Foodqueensatou: ノンアルコールビールの存在を、根底から覆す新提案ww http://t.co/IIrhJS3OW3
11-11 22:07

民主・共産・社民を見ればそう言われても仕方ないですね。
11-11 21:39

RT @tadataru: いっちばんくだらないのは左派連中で、「とにかく自民党のやること全てに反対すればいい」としか考えてない。だから金融緩和や円高是正にも反対してデフレ脱却を阻害し、結果的に財務省や旧日銀体制の味方をしている。ほんとろくでもない連中。
11-11 21:38

そうなりますか。 RT @YahooNewsTopics: 維新 猪木氏の党員資格停止へ http://t.co/7IYYNTdEN2 #政局
11-11 21:31

そうでしょうね。
11-11 21:30

RT @hisakichee: 組織に馴染まない個人商店ってのが昔は職業として残っていたけど、今ならナニがあるんかね?フランチャイズ制ってのも或る意味、組織に従わないと駄目やし、個人の幅で仕事しているんとはちゃうモンな。散髪屋さん、パン屋さん、牛乳屋さん、新聞屋さん、、、皆厳し…
11-11 21:29

RT @hisakichee: デフレになったら人件費削るんが一番手っ取り早いわなぁ。だから、所得も低くなりって当たり前やモンな。ガイアの夜明けでも「コレだけ人件費削減しました」ってのにスポットライトやモンな。余裕がなくなる社会やもん。
11-11 21:29

私もやればフォロワー減るだろうか? (笑)。
11-11 21:24



 
 
 
 
 
 

11/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでします。おやすみなさい。
11-10 23:21

そうですね。私のフォロワーさんは、私のアホなツイートによく耐えられると感心してます。
11-10 23:21

RT @tntb01: 原則として、ついったーは一方通行だよね。
11-10 23:20

RT @00NUL: ツイッターでの礼儀とは、皆に挨拶をすることではない。リプライをもらったら返事をすることでもない。それはむしろ逆。いかに人に依存せず迷惑をかけず黙々と一人呟きを続けられるかだ。ツイッターはお友達発見ツールではない。ここでの繋がりは互いの独り言を読むか読まない…
11-10 23:20

講演会聞いていないが、評価の割れるのは理解はできます。いろいろな側面がある人物ですからね。
11-10 23:20

RT @hidetomitanaka: しかし昨日の講演会の三人の見解が割れたのが、「高橋洋一」さんをめぐる評価だったとは 笑。きっと見にきていただいた人たちの大半はなんのこっちゃかさっぱりわからなかっただろうw。
11-10 23:18

伝えられている状況だと現地に行くのも大変そうですけどね。
11-10 23:10

RT @ano_ano_ano: フィリピンの台風30号に関する新聞各社の記事を読むと、「◯◯=ハノイ(朝日)」「◯◯=バンコク(読売)」「◯◯=バンコク(毎日)」「共同(産経)」と、どの社もフィリピンに特派員を置いていない上、未だに現場に派遣していないようで、日本のマスコミの…
11-10 23:10

RT @radiomikan: ヤバイな…韓国の時給がひどすぎる…。なんと420円!しかも物価が日本と同じ - NAVER まとめ http://t.co/GrcivVlwjT
11-10 23:10

そういえば、平成生まれのメイドに「「平成の新元号を掲げた小渕官房長官(当時)」の写真を日本史の教科書で見なかった?」と聞いたが、知らないと言っていた。本当だろうか?
11-10 23:09



 
 
 
 
 
 

11/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-09 21:47

人間の病気の時も祈祷するのだろうか? (笑)。
11-09 20:50

ネタ乙。
11-09 20:45

RT @_yamanyaman: 妹に「パソコンのウイルスなんとかして」 と頼んだ結果wwwwwwwwwwww http://t.co/gZ6ICZXzDW
11-09 20:45

こんな製品があるのか。驚き。 RT @watch_akiba: 更新:お気に入りの手袋をスマホ対応にする液体「スマホッチ」が発売 http://t.co/196NZoix2y
11-09 20:45

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/G9mApuPAGl タイプだったらRT
11-09 20:33

そのようですね。お体を大切して下さい。 RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji ありがとうございます。入試シーズンとなりましたので、週末にも様々な仕事が入ります。
11-09 20:29

本当に厄介ですな。
11-09 19:40

RT @no_more_liberty: 基本的に金融緩和政策に関してはアベノミクスはスティグリッツらに高評価を受けてるんだけど、日本の世論の場合、どこまでをアベノミクスと指すのかが人によって差異があって、消費税増税とかのマイナスポイントとごっちゃにして、安倍政権が行う金融政策…
11-09 19:39

それはきついな・・・。
11-09 19:18



 
 
 
 
 
 

11/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-08 21:26

今日の昼ドラいいぞ。歓迎会実母の乱入で滅茶苦茶だ(笑)。
11-08 20:49

RT @radiomikan: 日本は財政危機。 #偽装表示
11-08 20:47

苦笑するしかない。
11-08 20:45

RT @u23mjag: 【HIV陽性と診断された方、ご安心ください。 エイズは現実ではなく製薬業界による報道詐欺です。 ブログを更新しました。】 竹原元阿久根市長、 近い内にニセ科学方面のダークサイドに堕ちると計算していたので笑っている。
11-08 20:44

で、「建設業は誰でもできる」と言っている人にペンキすらプロ基準でに塗れないという・・・。
11-08 20:44

RT @Ylang_Ilang: 高学歴インテリ出身が多いせいでは? RT @neologcutter: ↓↑ 公共事業反対論者(新左翼に多い)って土木・建築は誰でもできる仕事と思い込んでるんじゃないかな。あと農業も。
11-08 20:41

本当だ・・・。
11-08 20:38

RT @yshinjing: 竹原って阿久根の市長だった人だよな。前からこういう感じでしょ。→RT
11-08 20:38

すごいわ・・・。
11-08 20:35



 
 
 
 
 
 

11/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @nantatu: 今日初めて知ったのだが、黒田バズーカ砲(金融緩和)に対して木下逆バズーカ砲(消費税の税率アップ)と呼ぶらしい。うまい表現である。願わくば、黒田バズーカ砲は連射(追加金融緩和)して、木下逆バズーカ砲は単発(8→10%なし)で終わって欲しい。
11-07 22:32

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-07 22:31

それさ言えますね。
11-07 21:26

RT @kuroseventeen: なぜ?回転寿司の代用魚が食材偽装問題として騒がれない理由 - NAVER まとめ http://t.co/tgiLsybMCO これは確かに不思議。確かに正式な名称書かれても何を選んでいいのか悩むことにはなるけどww
11-07 21:26

RT @kuroseventeen: 岩田日銀副総裁「学者のように話せない」 歯切れ悪いとの指摘に  :日本経済新聞 http://t.co/0gtSNZyxUG 言いたいことはわかるし、そうだと思う。でもなあ、って思いも強いけど。国債のボラリティが上がった時、日銀から明確なメ…
11-07 21:22

りりしいな。
11-07 21:21

RT @Kapxcv: http://t.co/Rwi7e9P9t4 イケメン
11-07 21:21

RT @Murakami_Naoki: 日経「労働力調査を基に不本意型の非正規雇用比率を比較してみると、男性は27.9%」「不本意型の非正規雇用は人数でみると342万人と失業者数の277万人を超える」 デフレの害悪。。
11-07 20:54

RT @kennek0123: う~ん。ある程度予想されていたことだけど、駆込需要が、景気対策みたいになってきた感じかな。
11-07 20:37

これはひどすぎる・・・。
11-07 20:25



 
 
 
 
 
 

11/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-06 22:36

と言っても、私はハイスペックのGPUが必要ないので買わないけど。
11-06 21:48

結構手頃な値段だな。 ←感覚おかしい。、
11-06 21:45

RT @watch_akiba: 更新:新コア採用のRadeon上位モデル「R9 290」が発売に、約5.5万円(玄人志向ブランドモデルの発売を確認、最安品は54,800円) http://t.co/812soBFPVO
11-06 21:42

なるほど。 RT @kuroseventeen: @yasuhiro392 @hyaku_oyaji 比較優位もいいんですが、区際貿易、市町村際貿易、都道府県際貿易がどれほどあるかを考える方がわかりやすいかと。国際貿易の場合にはなぜか国力とかそういうのが挟まるので面倒なのかと。
11-06 21:25

確かに謎ですね。経済学分かっている政治家もいるのですが・・・。 RT @yasuhiro392: @kuroseventeen @hyaku_oyaji 比較優位を説明する方が政治家にいないんですよね。どうしてでしょうか?
11-06 21:13

RT @ascii490: これはひどい http://t.co/dk7r90kvqD
11-06 21:04

どこで撮影したんだろう。
11-06 20:17

RT @cafebar_bcats: 今夜の秘密の酒場はメイドさん・。♪*+o http://t.co/mqf5p5mARZ
11-06 20:17

こんな店になったのですか。
11-06 20:15



 
 
 
 
 
 

11/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-05 23:01

RT @2dim_papa: http://t.co/mo3P2oTIDvもう0.6%割ってますね。金融緩和で長期金利暴騰って言ってた人たくさんいたけど、元気かな?麻生さんは財務大臣降板して欲しい。
11-05 23:00

そんな話が・・・。
11-05 22:59

RT @k_inamasu: 確かにミス筑駒(48期当時はミス駒場)は、リア充のサッカー部中心のイベントだけど、中3から高2までのクラス単位の演劇での女役は、彼女いなくても女装するんだよ。誰も女役やりたくなければ脚本・演出が女役を兼ねるんだよ。母親に教えてもらって自分でメイクす…
11-05 22:58

RT @kumagai_chiba: 山本太郎氏を支持している人は何故今回のことに憤りを感じないかが不思議です。国政の場で解決することを期待されて国会議員になった彼が、わずか数ヶ月で、有権者によって負託された権能を否定し、権能を有しない天皇にすがった、そこまで意図が無かったにせ…
11-05 22:57

明日見よう。
11-05 22:56

RT @Polaris_sky: 山本太郎氏、参議員内閣委員会にて初質疑131105: http://t.co/hiIYNotkxv @youtubeさんから見逃した方はこちら。最初の甲状腺ガンの説が瞬殺されてるところが笑えます。
11-05 22:56

しかし、主人公の養父母に加え弟まで突然死ぬってどんなドラマだよ。まあ、こんなドラマですが・・・。
11-05 22:18

昼ドラ予想通りの展開。婦長壊れすぎ (笑)。
11-05 22:13

うーん。どうなんでしょうね。
11-05 22:05



 
 
 
 
 
 

11/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-04 23:10

本当ですね。
11-04 23:09

RT @akita_kia: 亀井静香も、金融緩和・リフレ政策を分かっていなかったか。
11-04 23:09

RT @masterguchi: …… /アベノミクスは日本売りに過ぎない 亀井静香公式Webサイト2013/6/19http://t.co/FH2jj6RlOc
11-04 23:09

RT @YAMIKOMA_PR: Facebookのアルバム「2013年 ミス筑駒」に写真を15枚アップロードしました http://t.co/e1YzqTfsFU
11-04 23:07

ところで、メイドのブログといえばほぼアメブロなのは何故?
11-04 23:06

と言いながら、メイドのキャラ的にどのような内容になるかはちょっと期待している。
11-04 23:05

Twitterじゃないだから、フォローという言葉は違和感がある。読者になるとか、アメンバーになるとかは分かるけど・・・。
11-04 23:01

RT @lovecafeakiba: まあやちゃんがブログを始めましたおー?フォローしてあげて下さいね*\(^o^)/*ーこちら→http://t.co/BW0Sn1fdR8
11-04 23:00

まあそうでしょうね。
11-04 22:58



 
 
 
 
 
 

11/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

誹謗中傷して名誉毀損の裁判に負けた人物をNHKが呼ぶのが一番謎なんですよね・・・。
11-03 23:54

RT @kyounoowari: @syouthbot @baatarism でも、NHkの番組の何割かは、全く信用出来ない。ゲストに藻谷を呼ぶとか、自民→民主の与謝野が大きな顔して出てきた過去の番組とか。
11-03 23:53

アクセス集中しているかな。さてクリスマス用のコスプレ衣装を・・・。 ←ウソです。 RT @YahooNewsTopics: 楽天市場で優勝セール開幕 http://t.co/20abXvczfm #楽天
11-03 23:53

それ以前は庶民は日が暮れたら、どうにもならなくて寝ていたのだろうか。
11-03 23:51

RT @maeda: 『江戸のあかりと灯用植物』http://t.co/6hSYbNEasV で聞いた話.あかりを庶民が使えるようになったのは江戸時代.菜種や綿花など,栽培植物から油を採る技術が普及したため.アブラナは米の裏作.搾りかすは肥料に.照明が庶民の文化活動を広げ,製油…
11-03 23:50

おいおい・・・。
11-03 23:47

RT @tekitoufuteiki: 阪神優勝時にはカーネルサンダースが道頓堀川に投げ込まれました。楽天の場合、koboが本社に投げ込まれることでしょう。
11-03 23:47

似た人はいるもんですね。
11-03 23:47

RT @doc_biomath: wwwほんとうにそっくりだw>【画像】 キルギス総選挙で演説する同国大統領の横に石破茂がいると話題に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/tYUJSdIGuw
11-03 23:47

RT @MValdegamas: ダダの人がやたらとRTされてくるの社会がよくない傾向にあることの証明でしかない。
11-03 23:45



 
 
 
 
 
 

11/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
11-02 21:21

RT @hidetomitanaka: 最後に、この小宮論文を資本自由化や「過当競争」論争などに応用して、高度成長期の日本の経済学(ただし第一世代の非経済学も含む)と政策、実態との関係をみたのが、『日本の経済学と経済学者』の中野口旭論説「対外自由化と『産業構造政策」」。時間があ…
11-02 20:50

勉強になります。
11-02 20:45

RT @hidetomitanaka: 低成長期になると第三世代が出現した。小宮の整理だと、第三世代は、1)分析ツールが多様、2)市場の失敗のケースが第二世代よりも多様。ところで小宮氏は、この世代展望で、実際には、第一世代とその後裔による産業政策もたいして大きく日本の経済成長に…
11-02 20:45

RT @hidetomitanaka: ただ政府・官庁と第二世代(新古典派経済学系)が距離が遠くても、小宮が指摘するように、弱体であった公正取引委員会を彼らは外部から熱烈に応援した。その主要論争の舞台は、八幡・富士両製鉄の合併だった。第一世代は独占禁止に理解が乏しく合併支援し、…
11-02 20:44

RT @hidetomitanaka: この小宮ら第二世代の経済学者たちは、中山・都留。有澤らの第一世代と高度成長期に激しく対立した。ただし小宮も指摘しているが、実際の政府の各種審議会、調査会での中心は第一世代であった。つまり高度成長期の主要官庁で大きな影響力を発揮していたのは…
11-02 20:44

RT @hidetomitanaka: 高度成長期に、小宮はじめ米国で新古典派経済学の基礎教養をみにつてか一群の経済学者・エコノミストが政策論議に加わりだす。彼らの基本教義は、自由で競争的な市場が資源配分の最適化をもたらす+市場の失敗があれば政府介入の可能性もある、といういまの…
11-02 20:43

RT @hidetomitanaka: 小宮は、中山や有澤、都留重人らの政策論は現実にも大きな影響を与えたと論じている。この点については、僕も『正論』で都留について書いたことがあるので参照されたい。小宮は、彼等の特徴は、1)政府の強いリーダーシップによる計画、民間指導、規制の強…
11-02 20:42

RT @hidetomitanaka: 小宮はその本の中で日本の敗戦、高度成長、低成長の時代それぞれに産業政策論議で力をもった主流の意見を整理している。第一世代は、戦前・戦中派の経済学者の時代。有沢広巳、中山伊知郎らの時代。小宮はそこには欧米のミクロ・マクロの経済学の姿は痕跡も…
11-02 20:41

確かに女優として売れていないですからね。 RT @aag95910: @take_judge @hyaku_oyaji @googlenewsjp あれは売れたって言っていいんですかね…
11-02 20:41



 
 
 
 
 
 

11/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ふむふむ。
11-01 19:39

RT @okami_sakanaya: 「安くても良いもの」は間違いなく存在するけど、「良いからこそ高いもの」ってのも間違いなくある。それを全部同じ土俵に並べようとした提供者側、消費者側どちらも反省すべき点はあると思うんだよな。どちらの立場でもある一人として。
11-01 19:39

RT @okami_sakanaya: 無くなるべき悪しき習慣だけど、自戒はしたいとこだよね。RT @DEEPBLUE1219 最近の食品偽装事件だけどね、ホテルやレストランが悪くないとは言わないけどさ、「安けりゃ良い」と言い続けた消費者にだって責任あると思うよ。価値に対して正…
11-01 19:39

・・・。
11-01 19:38

RT @argent_ange: 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】ジンバブエで小中学校がゴブリンに襲撃されて閉鎖。もはや中世通り越してファンタジーの世界 http://t.co/eVFvtFbthT訳が分からないよ…。
11-01 19:38

今まで外し続けても自信たっぷりなのは賞賛に値する(笑)。
11-01 19:34

RT @tntb01: 誰の文章かと見てみたら、野口 悠紀雄か。野口 悠紀雄なのか。そうか…。>日本経済は、スタグフレーションに突入へ 異次元金融緩和政策の空回りは続いている | 慢性デフレと新型バブル - 東洋経済オンライン http://t.co/faacW8OJtF @T
11-01 19:33

なるほど。勉強になります。
11-01 19:32

RT @azukiglg: 議員は、票を集められれば能力がなくても確かに【なれる】。なれるけど、能力(それは様々な能力)がない者が議員という職責を【果たせる】かと言ったら、まあ無理なんでないべか。
11-01 19:32

RT @azukiglg: まあ、「誰とも組まない」「誰にも教わらない」で改革とか反対とかやろうとした結果、「知っておかないといけないことも、誰からも教われなかった」し、その状態が続いている。改善するスキームをhとつも持ってないわけだから、彼はこれからも「普通の政治家ならまずや…
11-01 19:32



 
 
 
 
 
 

10/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-31 22:38

お幸せに。薫のような人生にならないことを。 RT @YahooNewsTopics: 女優・加藤貴子が結婚を発表 http://t.co/THEDlh7o2W #芸能人の結婚
10-31 21:18

社会に必要な仕事の多くは面白いとは言えないからな。
10-31 21:17

RT @kuroseventeen: 意欲なく仕事嫌いな従業員9割も 世界23万人調査  :日本経済新聞 http://t.co/LxRoTu9qN1 そりゃこんなもんだろう。だって金もらわないと働かないんだからw 本当にやりたいことには金払ってるだろ?
10-31 21:16

本当ですね。
10-31 21:16

RT @ynabe39: たとえば早稲田大学は10万人以上の受験生全員の面接をどうやってやるのだろう。
10-31 21:16

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/5SAm4GJXpi タイプだったらRT
10-31 21:16

それいいかも。
10-31 21:14

RT @terrakei07: 僕は山本太郎さんの今回の行動を見てやっぱり「当選させるために票を投じる選挙」ではなく「当選させたくない人にマイナス1票を投じるネガティブ選挙」の必要性を感じたよ。
10-31 21:14

なるほど。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 流石、同類は思考をトレースできる
10-31 21:04



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー