10/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-30 22:28

岡崎哲二氏と言えば、1野口悠紀雄氏の1940年体制説の元ネタ作った人か。
10-30 22:26

RT @WARE_bluefield: 経済学者といえば、数日前の朝日新聞で岡崎哲二が登場してて、財政再建熱烈押し。読んで、象牙の塔から一生出てこないで欲しいな、とはちょっと思ったね。http://t.co/nxa53U0Z2y
10-30 22:24

でも個人的な経験だとバルク品買ってもあまり長持ちしない印象がある。LG製の方が丈夫なイメージがあります。
10-30 22:23

ついに国内メーカーでもBD-R16倍速出たか。 RT @watch_akiba: 更新:パイオニア製Blu-rayドライブの新モデル「BDR-209」が発売 http://t.co/j8Ahun02bb
10-30 22:20

コスプレ用な上、ヘソが丸出し。
10-30 22:13

普通は300円出しても「100円多いです」と言われて100円玉返されるよね。
10-30 21:52

RT @WARAI_SHINTO: 問題 お金を300円持って120円のパンを買いました。 おつりはいくら?答え 180円 計算ドリル作った人間にまでゆとり脳がw意味がわかった人はRT!
10-30 21:50

RT @YoichiTakahashi: 大学の講義のため出席できませんでしたが、賛同者の一人←国家公務員制度改革に関する緊急提言http://t.co/OoQ0cXZ9eK
10-30 21:25

飽きられないのが、すごすぎる。 RT @YahooNewsTopics TDR30周年効果 過去最高益に http://t.co/DQYisjugwD #東京ディズニーリゾート
10-30 21:22



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

10/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-29 22:00

楽しそう。
10-29 21:44

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/Gs5pxivS0k タイプだったらRT
10-29 21:44

美味しい物食べて短命になっても、本人の生き方の結果だからね。それを否定するのは良くない。
10-29 21:43

RT @nerineridesu: オーガニックもベジタリアンもマクロビも勝手にどうぞと思うけど、この手の人達って他人の食事にケチつけたり、恐怖煽りに勤しんだり、家族に主張押し付けたりするから問題なんすよね。
10-29 21:42

何もいえね。
10-29 21:41

RT @kuroseventeen: 北斗の拳の作者武論尊の裏話、「ひでぶ」という言葉は間違えて「ひでえ」を誤植したものだった。 | @attrip (アットトリップ) http://t.co/VPSJ4fxI7R
10-29 21:41

話は違うが、親魏倭王の金印が見つかれば邪馬台国論争が終わるのに、と思ってしまう。でも日本以外で見つかったりして(笑)。
10-29 21:39

やはり両国派交流があったんですね。
10-29 21:36

RT @kuroseventeen: 時事ドットコム:東ローマ帝国の金貨発見=北魏の都・洛陽-中国 http://t.co/HK59eyL7pO これ、逆はないのかな。中国のお金がローマで見つかるとかいうの。
10-29 21:36



 
 
 
 
 
 

10/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-28 22:24

RT @Dairanju: .@zukkykamogawa さんの「美味しんぼ~風評加害者編~」をお気に入りにしました。 http://t.co/Lgt1URo8h3
10-28 22:21

政治家も大変だな。
10-28 22:02

RT @Dairanju: 社民・吉田党首、小泉元首相と会談へ 脱原発で連携模索 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/c7LeJEIs6H 社民党は、貧すれば鈍する、を絵に描いたような動きだな。
10-28 22:02

確かにそうですね。
10-28 22:01

RT @smasuda: 職を辞めても喰っていける偉い人の引責辞任より、辞めてしまうと明日から喰うに困る下っ端の辞職の方がずっと切実な事態やと思うんだけど、前者の方ばかりが「重い決断」とされるのはなぜなのだろう
10-28 22:01

RT @higashi_no: 菅直人の劣化コピー、泉田知事にご用心 http://t.co/gVSsd3nTnd泉田知事もこのままでは「新潟の菅直人」になってしまう。少なくともマスコミの前で見せるあの笑顔。菅直人氏のそれと、最近似ている。人間の直感って侮れないよね
10-28 22:01

RT @yasuhiro392: なんだ?榊原の構造デフレの章は。晒しか?@shinichiroinaba: “新刊『日本経済は復活するか』” http://t.co/CiJ7ZqYZRu
10-28 21:00

RT @takuramix: 実在の人物を山岡と会わせたりするでしょ?で、ヤバくなりゃフィクションで逃げるワケですよ。「マンガですよ?これはwww」ってさ。こういうやり方は汚いと思うんだよね。フィクションならフィクションでしか出来ない風刺をする。そういうのが物語の力じゃ…
10-28 20:45

RT @YahooNewsTopics: 阪急阪神ホテルズ社長辞任へ http://t.co/TakIHO0feK #食品の偽装表示 #不正表示
10-28 20:42



 
 
 
 
 
 

10/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。本番はまだだけど私の中でのハロウィンは本日終了です。
10-27 22:51

そして外国人排除運動が高まるのかな?
10-27 22:06

RT @nekoguruma: 貧乏人が右傾化するって、欧州とか見る限りグローバル・スタンダートだと思いますけどね QT @leo_orebushi: @dozre @nekoguruma 仕事や職がないと右傾化するってのがトンデモだよなぁ。普通に考えたら左傾化すると思うんだ…
10-27 22:05

なるほど。
10-27 21:51

RT @sikano_tu: ヒトは二本の足で立ち上がったことで両手が自由になったって言うのは、古くから言われてきた間違いなんだよね。霊長類は樹上生活が基本で、昔は四手類と呼ばれていたくらい、手も足も手のように器用に使えるのが基本。人間は手ほど器用ではないけど、丈夫で長時間歩け…
10-27 21:51

RT @kuroseventeen: 高校生からのマクロ・ミクロ経済学入門 政治経済 現代社会  池田信夫という、害虫言説 http://t.co/2TOuHUnGQy
10-27 21:50

なんで日本が嫌いなのに日本人が作曲した曲使うの?
10-27 21:47

RT @dragoner_JP: 韓国政府が竹島動画でNHK「坂の上の雲」のシーンを無断引用したという話が話題ですが、ソウルの韓国戦争記念館での案内音声のBGMに、ドラゴンクエストのテーマと、提督の決断2の音楽が既に勝手に使われています
10-27 21:46

ハロウィンイベントでご主人様やお嬢様が仮装してご帰宅すると特典があるからです。例えばドリンク無料券とかケーキサービスとか出勤メイド全員の集合チェキとか。ただ集合チェキは記録に残るので複雑な気分になります(笑)。
10-27 21:03

一瞬意味が分からなかった(笑)。反町隆史が演じる大山巌の写真ね。
10-27 20:31



 
 
 
 
 
 

10/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-26 23:28

見たかったな。
10-26 23:27

RT @takatora: 橙幻郷離脱。ちょうせい豆乳くんのダンスが面白過ぎて涙出るレベルでした。
10-26 23:26

デフレになって収入が減りつづれば、必要な分だけ食事ができなくなって1日一食とかになりますよ。洗濯機だってそのうち買えなくなるかもしれません。デフレが続くって本当に恐怖ですよ。蟻地獄のように弱い人から脱落して消えていく・・・。
10-26 23:25

RT @perfectspeIl: インフレが日常となったら、常に煽られるように買い物するのか?そうは思わない。インフレでもデフレでも毎日の食事は必要なぶんだけ摂取するだろうし、洗濯機も必要な時に購入するだろう(長期的には)。 とは思うがデータからではなく思考からの発言…
10-26 23:21

収入が増えた場合、支出を増やしたり、貯蓄するなど対応は容易。だが収入が減り、生活費を切り詰めるのは何かを我慢しなければいけないから大変ですね。
10-26 23:20

「インフレによって先買いは起こり続けるのか? 」それはインフレ率によるでしょう。マイルドなインフレだったら、インフレによる先買いはあまりないでしょうね。マイルドなインフレなら、マイルドなデフレによって収入が減って買いにくくなる状況よりはまるかにまし。
10-26 23:18

RT @perfectspeIl: つまり、インフレによって先買いは起こり続けるのか? という事。 否。先に買ったら 後には我慢が残るだろう常考。消費税でいえば駆け込み需要があればその後の反動があろう。インフレが日常となったら、常に煽られるように買い物するのか? (続…
10-26 23:13

何やってるの?
10-26 23:04

RT @meiji1111111: ゆとり組ブルマ隊 http://t.co/LTX9BGAx1v
10-26 23:04



 
 
 
 
 
 

10/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-25 21:57

美人ですな。
10-25 21:53

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/BEQcuqIHUl タイプだったらRT
10-25 21:52

個人的には、ボワイエがリフレ政策を批判的にしろ語ることに驚いている。
10-25 20:36

読んでないけど、多分ボワイエ自身のせいだと思う。
10-25 20:34

RT @seiponbanzai: しかし、レギュラシオン学派の人っていうのは意味不明なことを長々と語るなぁ。訳者の意向かな?それともフランス人だから?
10-25 20:33

RT @hidetomitanaka: 悲観的になりすぎるのはよくない。東京都区部の速報も一応、前月に比べて改善している(デフレ率がマイナス0.4%からマイナス0.2%に縮小:いずれも対前年比同月)。全体のコアコアCPIについては先ほどふれたので省略。
10-25 20:17

RT @konukopet: だったら議員になんかならないで国外移住決行すればよかったじゃん… RT @2chradio: (71res/h) 【放射脳】山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」 西日本、九州、海外から食材「お取り寄せ」というブルジョワ生活 http:/…
10-25 20:01

RT @lawkus: 【注意】「なぜ最高裁が言ったら変えなければいけないのか」と言ったとされる衆院議員の小島敏文が大東文化大経済卒である件について何か言いたくなったツイッタラー諸兄へ。学歴差別的発言は厳に慎んで下さい。頭に血が上って言ってしまいそうになったら「片山さつきは東大…
10-25 19:54

間違いない。
10-25 19:49



 
 
 
 
 
 

10/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-24 20:40

ワロタ。
10-24 20:36

RT @PKAnzug: ネットでの情報収集は「ゴミ捨て場でゴキブリの群れからカブトムシを探すようなもの」って聞いたことがありますが、最近はゴキブリがツノっぽいものを生やして擬態したり、昆虫採集人が「あーこれカブトムシってことでいいや」と大きいだけでどう見てもゴキブリなのを採っ…
10-24 20:35

そうなるよね。
10-24 20:35

RT @ishikawajun: 即断ったよ。 RT @motokoaoki @ishikawajun なんですか、それは。しかもその文面の慇懃無礼な感じに更に腹が立ちますな!
10-24 20:35

RT @ishikawajun: N経新聞から依頼メール。あるテーマに沿って漫画作品を10点以上選び、上位5点に推薦文を書いて欲しいという依頼だ。ふむふむと読んでいったら、最後にとんでもないことが書いてあった。「なお、今回は選者の方々に謝礼等はお支払いしない形式の取材として予…
10-24 20:35

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/fHt0FtMUlS タイプだったらRT
10-24 20:33

あるでしょうね。
10-24 20:32

RT @gusinraisan: @OBHNousyu ちなみにバブル世代の子らは、親がそういう就活苦労知らずなせいで、求職活動で不採用→なんでお前は内定”くらい”もらえないんだ! と、自分たちの頃の感覚でグチグチ言われて精神病むの多いみたい
10-24 20:32

RT @sunafukin99: 男女の賃金格差が減っていることはもろに未婚化と関係していると自分も思っていたが、それを公言することは今の日本社会ではタブーということかと。だって相当右寄りの政治家とかでも言ってるのを見たことがないもん。むしろ女性の社会進出論に媚びてる人が多い。
10-24 20:31



 
 
 
 
 
 

10/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-23 23:44

温泉が枯渇する可能性もあるので地熱発電所建設に関する地元の説得大変だと思う。
10-23 23:43

RT @dragoner_JP: 温泉街とセットですからね…… RT @Advanced_MH: @dragoner_JP あとやっぱり地熱発電は地元が反対するのがネックとか、国内の発電設備容量では太陽光発電のが多いけど、年間発電量で見ると地熱発電のがずっと多いってデータも見ま…
10-23 23:42

RT @smith796000: 全力応援!! RT @Murakami_Naoki: 応援 RT 本田参与「日銀法改正の必要性は安倍首相に会うたびに言っている」→デフレ脱却へ日銀法改正を 首相ブレーンの本田氏 -ス http://t.co/vZher2CSsz
10-23 23:39

間違いない。
10-23 23:39

RT @Murakami_Naoki: 労働市場とデフレがリンクしないヒトが多いんでしょう。RT:鍵 いっつも思うんだけど、何でみんな「足りていないのは労働力であり、働き手が増えれば増えるほど豊かになる」という間違った前提をいつまでも抱いてるんだろうな。どう見ても足りてないのは…
10-23 23:39

何それ? RT @YahooNewsTopics: 新居41億円 ぜいたく司教停職 http://t.co/AB1sljUOyE #バチカン
10-23 23:39

そうでしょうね。
10-23 23:39

RT @SleipnirAtNet: 在日が通名を用いずに済む状況というのはわりと限られる。①親(家庭)の社会的地位に守られている場合。②本人の努力あるいは運に恵まれ、あまり差別されない居場所を手に入れた場合。③本名で過ごす者たちのコミュニティに守られている場合。ぱ…
10-23 23:38

就任前の国会答弁では賛成していた記憶がありますが。
10-23 23:38



 
 
 
 
 
 

10/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-22 22:47

そのようですね。 RT @yasuhiro392: @hyaku_oyaji トンデモ理論の信仰者は肩書きに弱い方が多いと思う。何を言ったかより、誰が言ったか
10-22 22:46

本当ですね。
10-22 22:43

RT @kiba_r: 日銀券ルールを必死に擁護した人は、今すぐゴメンナサイをしてください。
10-22 22:43

RT @1059kanri: これはひどい、ある意味スペインのアレより酷い(;´Д`)中国も難儀な国ですなw;修復作業で全然別の絵に変身した壁画http://t.co/fOqZlKO0R6
10-22 22:42

同感です。
10-22 22:41

RT @andou0725: 電力会社の年収2割カットのニュースを受けて「会社辞めて商売始めれば良い」の人、それまでの経験値を投げ捨てろとか自営業とサラリーマンでは求められてる適正が違うとか色々な論点をすっ飛ばし過ぎだと思いますよ。
10-22 22:41

やはりそういう理由でしたか。 RT @YahooNewsTopics: いいとも視聴率 最近は1けた http://t.co/sypvv82lcy #視聴率
10-22 22:38

やっぱり・・・。
10-22 21:41

RT @helicopter_muku: 今日税理士さんに会って数字を色々見せてもらったけど、9月以降の失速が酷い。もう財布の紐が締まり出しているんじゃないのか。
10-22 21:41



 
 
 
 
 
 

10/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いのでこれで寝ます。おやすみなさい。
10-21 21:09

私は彼女が本当に処女がどうか知りませんけどね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji @zakdesk な訳無いですが
10-21 21:08

本格的な中華料理ですと言いながら、中国本土にないメニューもあるから私は笑えないです。
10-21 21:04

RT @WadatumiG: 「ロンドンに来て下さい。本物の日本食ってやつを食べさせてやりますよ」 http://t.co/Ze0lXCbnBq
10-21 21:03

本当ですね。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji 本当に懲りてないな。選挙で落ちるしかないのだが。
10-21 21:02

RT @conisshow: webライターのギャラの安さは、情報リテラシーを守れないほど底割れしてる。取材して事実の裏づけを行う時間や労力をかけられないほど安いギャラでは、webには底の浅い情報しか並ばないことになり、いつまでも既存のメディアには勝てない。雑誌並みのギャラ額面…
10-21 21:00

RT @hisakichee: ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www RT @ItaiNews: 【画像】 中国の大気汚染、計測器振り切れ最悪の「爆表」に http://t.co/t9TSQkl5lD #2ch #dqn
10-21 20:58

処女のはずなのに何言ってるの? RT @zakdesk: AV女優さんは性器が丈夫じゃないと… - ZAKZAK http://t.co/q60TKSngCG @zakdesk
10-21 20:58

同感です。
10-21 20:51

RT @amr_shin: 97年当時と比べて金融システムは安定し、企業の財務体質は強化されてたけど、リーマンショックでは大打撃を受けました。本当に大丈夫ですか?←首相、消費増税「経済悪化しない」 衆院予算委  :日本経済新聞 http://t.co/VXVM9rUP8h #消…
10-21 20:50



 
 
 
 
 
 

10/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-20 23:30

RT @himor_jp_sakura: 「東田さんが言ってたから増税は安倍のせい」「田中さんが言ってたから原発反対」これはどっちも病理現象としては同じ。例えば、リフレ派で確実に一致しているのは金融政策だけと言って良い。他の問題点まで神格化する言論は問題を別の論客に置き換えただ…
10-20 23:29

その通りです。 RT @mzw_neo: しかも、逆転するのは、極めて困難 RT @hyaku_oyaji 社会主義は国内の地位による格差が半端ないですよね。
10-20 23:26

社会主義は国内の地位による格差が半端ないですよね。
10-20 22:32

RT @hidetomitanaka: 結構、みんなRTしてんじゃないかw 木下=財務省批判。これをやると相当にまずい気持ちになる人がおおくてネットでも騒ぎ出す人がいるw https://t.co/QqkXa0dke1
10-20 22:30

RT @Tanuki_nippon: で、その基準がわからん、でもマスコミからは次々と何十万ベクレルの放射能が福島原発から出てる、海にも流れてる!その中にはセシウム!ストロンチウム!トリチウム!危険!というものが前面に出てきてるからセシウムフリー!ゼロベクレルのものじゃ…
10-20 22:28

RT @take_isi: 社会主義や共産主義は、主義主張は平等を目指しても、社会の仕組みは資本主義以上に格差社会だったりするからなぁ。 #nhk
10-20 22:27

百おやじ実はメイド喫茶が嫌い。 ←ウソです。
10-20 22:25

RT @delta0401: 仮面ライダーカブト天道総司を演じた俳優は実はサバ味噌が嫌い仮面ライダービースト仁藤攻介を演じた俳優は実はマヨネーズが嫌い仮面ライダーバロン駆紋戒斗を演じた俳優は実はバナナが嫌い ← New!
10-20 22:22

RT @maftyelyn: 【定期】消費税率の5%から8%への引き上げは、消費税負担額で言うと60%の増税です。税率に騙されてはいけません。
10-20 22:20



 
 
 
 
 
 

10/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-19 21:56

同感です。
10-19 21:56

RT @radiomikan: 雇用の安定があるからこそ結婚して子供を育ててみようと思ったり、ローンを組んだりするわけでしょう。もし、一年後も雇用が継続されている保証がなければ、長期的な希望など持てないと思う。
10-19 21:56

昔みたいに20MBのHDDが20万したら、HDDなんか簡単に手が出ませんよ。しかも規格がSASI・・・。それでもFDと比べたら恐ろしく早かった(笑)。
10-19 21:45

DOSはディスク操作を中心としたOSですね。 RT @sta_dawn: @hyaku_oyaji そういえば、DOSがわからない人も今は多いでしょうね。ディスクオペレーティングシステム。「本来の意味はハードディスクドライブの使用を前提としたOS」というのは今知りました。
10-19 21:44

Windows PEってDVD-R1枚で起動するんだぞ。すごいだろう。 ←これは知らない人は驚くかも知れない。
10-19 21:37

MS-DOSってフロッピーディスク1枚で起動するんだぞ。すごいだろう。 ←何言ってるんだお前。
10-19 21:33

あとAndroid4.0から4.1にバージョンアップしたら、標準プラウザとGoogle Chromeが強制インストールしてアンインストールできない。アンインストールできないプラウザが2つあるってどうなってるの?
10-19 21:25

今はIE以外のプラウザ使っている人多いから、IEアンインストールできる価値は上がっている。
10-19 21:21

Windows95の時代は、IEアンインストールできたんだよね。懐かしい。復活してくれないかな(笑)。
10-19 21:20



 
 
 
 
 
 

10/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-18 21:05

昼ドラだと野村佑香が意地悪な役やってるし、時代の流れを本当に感じる。あと若旦那と駆け落ち?したのが、朝ドラ風のハルカの子役の子だったと知って驚いた。
10-18 21:05

大きくなったな・・・。
10-18 21:02

龍騎にそんな言葉あったっけ?記憶にない。
10-18 21:01

RT @Gruner_Wind: @azukiglgbot @azukiglg 「英雄ってのは、なろうとした瞬間に失格なのよ」(@仮面ライダー龍騎)という言葉が身にしみます。
10-18 21:00

RT @azukiglgbot: 正義の味方になろうとする人ほど、人からかけ離れてくんだよな。僕は人でいたいので、正義の遂行のために顔を歪めて嗤う人や、正義に刃向かう人を懲らしめるために、手を出しさえしなければどれほど醜い言葉や嘲りでも平気で繰り出せる人にはなりたくないです。
10-18 21:00

足綺麗だ。
10-18 20:58

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/sxkmW1kPQM タイプだったらRT
10-18 20:58

私は「本当につまらない」と言われそう(笑)。
10-18 20:55

RT @sunafukin99: 俺も言われた。>「オフしてみたら案外まともでした」
10-18 20:55



 
 
 
 
 
 

10/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-17 22:13

RT @watch_akiba: Windows 8.1の深夜販売を行うドスパラパーツ館、店頭には窓辺あい/窓辺ななみのコスプレをしたスタッフがいます。 http://t.co/Of8GRjB9wO
10-17 22:11

いい期間ということか。 RT @YahooNewsTopics: 松坂桃李 誕生日にブログ閉鎖 http://t.co/4AANp4XbvP #芸能人ブログ
10-17 22:11

RT @seifuku_bijyo: 【おすすめ】ちょっとエッチで無防備な女の子の寝顔を覗いてみたいあなたへ・・・→http://t.co/7haOEqZtKx うたたね女子。→ [楽天] http://t.co/7haOEqZtKx http://t.co/CJwuRdh
10-17 22:10

やっぱり。 RT @YahooNewsTopics: パCS マー君完封でロッテ下す http://t.co/zBpJTxfK4q #クライマックスシリーズ パ・リーグ
10-17 22:05

ちなみに今のブルーレイプレイヤーは、著作権保護なのかHDMI映像出力端子しかありません。
10-17 21:09

購入時にHDMIケーブルを同時購入しなかったので尋ねられた。私は既に持っていたからいいのだけど、こういう確認は必要ですね。知らないで接続できないと最悪ですからね。
10-17 21:07

今日ブルーレイプレイヤーを購入してきた。今度のは、パソコンの動画ファイルもそのまま再生できるので便利そうだ。ただリモコン小さすぎる(笑)。
10-17 21:04

忘れていなければ、検討してみます。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 映画見に行くんですか
10-17 20:54

かなりありますね。
10-17 20:52



 
 
 
 
 
 

10/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-16 22:24

そうですね。髪が少なくなって真っ白になった。
10-16 22:23

RT @kennek0123: 小泉元総理。発言もあれなのだが、画面でみると大分老いたなという印象が強い。
10-16 22:23

RT @technohippy: 「レスリング教室と称して『(ほぼ)水着の女子高生を押し倒して(以下略)』といった営業をされる可能性がある」 のでレスリング教室や柔道教室も禁止しないと!http://t.co/4MkpKqJnmj
10-16 21:54

RT @seifuku_bijyo: http://t.co/s2geWkYM8L タイプだったらRT
10-16 21:44

RT @kuroseventeen: マンキューほどのマクロ経済学の大家が所得階層ごとの貯蓄額、率を知らないとは思えないからわざとなんだろうな。
10-16 21:43

RT @kuroseventeen: MBK48 : マンキュー、「消費税 VS 所得税」 http://t.co/zGEkoPR7AY マンキューみたいな金持ちにはわからんだろうけど、貯蓄できない階層にとっては所得税と消費税は違うんだよ。
10-16 21:43

その通りです。
10-16 21:08

RT @terrakei07: たいていの人は第三の選択肢「上司にも会社にも市場にも評価されない人材」に落ち着くので穏やかに人生のかなしみを受け入れよう
10-16 21:08

RT @InsideCHIKIRIN: これから働く若い人たちは、どっちを目指すのか自分で意識して選択したほうがいいよ。「上司に評価される人材」「会社に評価される人材」になりたいのか、それとも「市場に評価される人材」になりたいのかってね。どっちでも、やれば達成できるので、「目標…
10-16 21:07



 
 
 
 
 
 

10/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @kabutoyama_taro: 「所得再分配調査」に見る高齢者に偏った所得再分配で高齢者の体力が増進? #BLOGOS http://t.co/BNE6Eoj5ZY 受給合計額でも、ジニ係数の改善度でも、圧倒的に高齢者世帯に手厚く、母子世帯に冷たい所得の再分配がなされ…
10-15 21:19

RT @Murakami_Naoki: @kyounoowari @mktredwell 外資コンサルは大量の勘違い人間を排出してますね。まあ、マクロのロジックとは無縁でも、ビジネスでカネ稼ぐことは可能ですから。その感覚でモノゴト語るので、トンデモになるのですが。。
10-15 21:05

昼ドラ、死神商人の旦那亡くなったか。
10-15 20:56

どこの無名大学かと思ったら国立の山形大学とは・・・。
10-15 20:49

RT @terrakei07: 中学校かよw / 3日連続休むと学生に電話する大学…逮捕相次ぎ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/A4niVMB6n2
10-15 20:48

RT @tntb01: はわわわわ…。>Twitter利用者に警告、視聴した動画が全てバレる「Plays」が大流行中 - ガジェット速報 http://t.co/smkcNHYlow
10-15 20:31

私の場合だと平常運転と思われて怖い(笑)。
10-15 20:31

RT @terrakei07: ひどすぎワロタ / 自分が見たエロ動画等をTwitterで自動的に呟いてくれるツールにTwitter民困惑 http://t.co/4NGickIguW
10-15 20:30

メイド喫茶の早い営業終了のツイートが流れてくる。
10-15 19:57

RT @ystt: 基地外 【「「デフォルトも辞さず」 世界経済揺さぶるティーパーティー」 News i - TBSの動画ニュースサイト】 http://t.co/nqFU3ylCWv
10-15 19:49



 
 
 
 
 
 

10/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-14 22:46

本当なの?
10-14 22:44

RT @skybeansmusic: 皆様へお知らせします。今twitterで100の質問というのが流行っていますが、決して行ってはいけません。アカウントを乗っ取られるという被害が相次いでいます。できるだけこのツイートを拡散して、知らせてください!【追記】アカウン…
10-14 22:43

あり得ますね。
10-14 22:08

RT @seiponbanzai: 日本人がノーベル経済学賞獲る前に過去1人しかとってないインド人の経済学者があと何人かとってもいいと思うが。日本人はそこからではないか?
10-14 22:08

賛成です。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji それよりも浜田先生が復活すればいいのだ。
10-14 21:55

私には懐かしい名前です。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji 日本経済復活で青木昌彦氏も復活したりして。
10-14 21:55

RT @kotoda4573: デフレ下で増税を決め、それでも経済は成長するという日本の政府には「お笑いノーベル賞」が与えられるかもしれない。。。
10-14 21:52

えっ?そんなに優勝してなかったの? RT @YahooNewsTopics: 駒大 出雲駅伝新で15年ぶりV http://t.co/YEe787zuTQ #駅伝
10-14 21:52

その可能性が一番高いですね。 RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji おそらく海外の大学で活躍されている人でしょうね。
10-14 21:51



 
 
 
 
 
 

10/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-13 21:35

じゃ今度やってみよう(笑)。今度はセーラー服かな? ←やめろ。
10-13 20:11

RT @synfunk: アイコン変えただけで何十人単位でリムられる経験を重ねると小倉智昭さんたちが人前でカツラを外すことにどれだけの恐怖を抱いているか理解できる。
10-13 20:10

RT @Rolilin: ( ´ ▽ ` ) #RTされた数だけコスプレ画像晒す
10-13 20:09

本当の勝負をする気もないやる気なしの人間です・・・。
10-13 19:18

RT @hidetomitanaka: 問題は、経済関係は、抽象的な英語も学ばないとろくに記事も読めないので、そこからが本当の勝負。これについてはさっき書いたけど、ほとんど突破できない。特に日本人はダメ。これは経験則。アジア系ではベトナムの人と中国の女性陣がいい。アジアは日本含…
10-13 19:17

同感です。
10-13 19:17

RT @sunafukin99: 飛行機は軽く作らなきゃならないからどうしても強度が犠牲になる部分はあると思うけどなあ。
10-13 19:16

その位耐えられる強度で製造しろということなんだろう。
10-13 19:16

RT @ryoko174: 「飛行機ともあろうものが亜音速で鳥にぶつかったぐらいでへこむとは情けない」とは最近はヒトだけではなくモノもしばき上げの対象になるのだから怖いですね。https://t.co/vxJyOen0Wj
10-13 19:15



 
 
 
 
 
 

10/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-12 21:56

なるほど。
10-12 21:11

RT @Kapxcv: 性格より色気の有る無しなんですよ。男性も。
10-12 21:11

だとしても、悪い性格で嫌われたくないだよね・・・。
10-12 21:08

RT @chobikko0906: モテる人は性格関係なくモテるよ、はっきり言って。性格いいからモテるってのは幻想に近い。
10-12 21:07

この話は、以前メイドさんに「セーラー服は元々男性の衣装なんだよ」と言ったら驚かれたことを思い出して書いています。でも「ワンピース見て海軍兵士がセーラー服姿を見て不思議に思わなかったのだろうか?」と素直に思う。
10-12 20:32

「水兵 コスプレ」で検索すると女性物が沢山出てくるのは何故?セーラー服ならともかく水兵は男性の衣装でしょうに・・・。
10-12 20:27

常連のメイド喫茶で「ハロウィンにはセーラー服着ていくよ」と言って「百おやじはどんなひどい女装で来るのだろうか?」と想像させておいて、水兵のコスプレ(もちろん下はズボン)で来店しようと思ったが、受けそうもないのでやめておきます(笑)。
10-12 20:26

上手い。
10-12 20:24

RT @secondoj: 好景気が終わって 僕等は生まれた好景気を知らずに 僕等は育った
10-12 20:24



 
 
 
 
 
 

10/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-11 22:23

クビになってもいいんじゃない。自己責任だから。
10-11 22:23

来店しないでツイート読んでもズボンの履き方と言われても分からないという・・・。来日してタイ古式マッサージをすることもないと思うが、本人満足したら他人がとやかく言うことないですね。
10-11 22:21

RT @watpo_akiba: 外国人のひとがきてあせった(・□・;)そーりーそーりー、おーけー、さんきゅーばっかり自分言ってて ズボン履き方説明伝わらなかったので着替えるの手伝ったヽ(´Д`;)ノでも最後はお互いに笑顔で見送れたのでよかったー(?´?`?)?*。
10-11 22:18

というか、真面目に勉強する態度がないから金でインチキ学位買うんでしょう。
10-11 22:15

RT @kumikokatase: 米国イオンド大学(知る人ぞ知る ^^;)より名誉博士号・・・ http://t.co/y8kv5vqi0L 佐々木喜一氏については、こちらにも書きました。疑似科学系(オカルト&ニセ科学)に親和性のある人です。 http://t.co/cIpi
10-11 22:13

RT @baatarism: “クルーグマン「アメリカの新たな雇用の現実」 ? 経済学101” http://t.co/XOsRMIsNAX
10-11 22:10

ちょっと評論家ぶってみました(汗)。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji ドラマ評論家みたいですね
10-11 22:07

同感です。偏差値の高い一流大学ならともかく、今は大衆教育の大学も多いですから。
10-11 22:06

RT @PKAnzug: @biwaud そもそも18歳そこそこで何が既に備わってるのを期待してるんでしょうかね。いろいろと成熟していくのはそれより後がメインですし、学生の人間力を上げたいなら大学の中の構造を変えた方がまだ良さそうです。
10-11 22:05



 
 
 
 
 
 

10/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

確かに。
10-10 20:28

RT @aag95910: 良くも悪くも日本でしか通用しないので。翻訳されて世界の人が読んだら日本人としてすごく恥ずかしい RT “@shinchanchi: 「人口減少デフレ説」の人は、ノーベル文学賞を逃したようですね”
10-10 20:28

RT @tntb01: ここらへんの(というより大半の)民主党議員の経済観(経済勘)は、非常にこう、なんというか、修復が困難であるように思われてならない。やはり初期の段階でダメな学びかたをしてしまうとなかなか厳しいものがある。まあ…民主党の議員だけに限ったことではないのだが…。
10-10 20:07

日本軍だって特攻や硫黄島戦での徹底下持久戦とか戦術変えたけどね・・・。。
10-10 20:02

RT @WATERMAN1996: 反原発派はひたすら勝ち目のない戦いに明け暮れ、敗北を重ねても戦い方を省みることなく延々と負け続けた、だと、お前らどこの日本軍だよと言いたくなるな。
10-10 20:00

そうですね。
10-10 19:59

RT @akita_kia: 気にすべきはインフレ率のみでしょう。高くなり過ぎたら問題ですが、今は日米欧共にデフレの心配の方が大きいので(これは大恐慌以降、成熟した経済特有の問題)。ちなみに、金本位制では通貨発行量はさらに絞られるので、回帰すればデフレは加速することに。 @l
10-10 19:58

RT @akita_kia: 先進国はデフレ傾向があるので、通貨を大量発行し続けなければいけません。それで中銀が国債を買うのに問題はありません。また、国債には償還があるので、そのためにまた国債を発行して、と膨らみ続ける宿命がありますが、国債が自国通貨建てな限り問題ありません。 …
10-10 19:58

RT @skd7: そりゃあ、すぐに嘘とバレちゃうからなあ。指名だと。 RT @3244_ch1 メイド喫茶で指名ナンバーワンの女の子が書いた、将来有望な男と見分けかたとか男の立て方みたいな本があったら、売れそうで売れないと思う
10-10 19:24

本当ですね。
10-10 19:23



 
 
 
 
 
 

10/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-09 21:54

RT @shavetail: @myfavoritescene >「高い金利」を払わないと購入してもらえなくなり頭が痛くなるような発言ですね。世界金融史上、デフレ日本の国債金利より低い金利がないのに、国民生活を犠牲にして更に下げる算段なさっているようですね。
10-09 21:30

RT @pokepocha: 社長にOSのサポートが切れた状態を分かりやすくと聞かれたので「健康保険が切れた状態」と説明したら社長も腑に落ちた様子だったので、各所で説得にお困りの方はお試しあれ。乱暴な例えだけど、「切れた状態でも日常生活に支障ないけど、不調時に高くつく」という共…
10-09 21:29

RT @Dairanju: .@k_kotomine さんのコメント「結局の所、菊池氏(@MasashiKikuchi)の発言は「今、目の前にあるこのXPのPCをこれからも使い続けるにはどうしたらいいか..」にいいね!しました。 http://t.co/P8EZ8KQUeD
10-09 21:28

えっ? RT @YahooNewsTopics: KAT-TUN田中が脱退、契約解除 http://t.co/JCONG1X1Sj #KATTUN
10-09 21:02

秋葉原まで行くのに時間がかかるので・・・。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 並べば入れたんじゃないでしょうか
10-09 20:49

増税でまた減るでしょうね。
10-09 20:47

RT @i_jijicom_biz: 銀行貸し出し、最大の伸び=今年度上期、3月末比0.7%増-全銀協 http://t.co/v7bz5Kyvee
10-09 20:47

今週分から録画してみよっと。 ←製作側の意図にはまりすぎ。
10-09 20:34

特撮でこのお色気は一体・・・。 『衝撃ゴウライガン!!』ナヴィ役・星野あかりのおっぱい丸出しに賞賛の声!!! 無修正に出まくりのAV女優らしい…【1話 画像・動画あり】 http://t.co/9gY5rSoJHh
10-09 20:31



 
 
 
 
 
 

10/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-08 22:52

確かに。
10-08 22:47

RT @WBJPPP: 反原発派は、今すぐ朝鮮総連本部前に集合だ!原子炉の再稼働停止を求めるデモをやらないとね。ヘイトスピーチ認定は無いと思うよ(苦笑)。 RT @nikkeionline 北朝鮮、原子炉を再稼働 韓国政府が公式に確認 http://t.co/9Wmk8DUHb8
10-08 22:47

RT @Dairanju: 北朝鮮、原子炉を再稼働 韓国政府が公式に確認  :日本経済新聞 http://t.co/hJnmi5vA6R 急進反原発の人なら、抗議しないと筋は通らない。彼らの主張の本質を考えれば、「日本が先に脱原発」というのはおかしいから。
10-08 22:47

ところで橋下氏を切り捨てても、旧太陽の党だけでどれだけの議席が取れるかな?
10-08 22:46

RT @Dairanju: 旧太陽系主導で野党再編を=維新・石原氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/0MjjZ40R5g 橋下系を切り捨て、民主党やみんなの党の保守系の議員を取り込む気だろうか。
10-08 22:41

やっぱりと思った人も多いと思うが・・・。 RT @zakdesk: ZAK連載の小川未菜、衝撃のAVデビュー!! - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/Te9DlIdOi0 @zakdesk
10-08 22:36

RT @yumiharizuki12: @uncorrelated 確かにイノベーションも雇用もどちらも成長している分野だと思いますが、これはもっぱら若い人ですよね。政府が考える「成熟産業をリストラされた人たちが成長産業で雇用されるよう促進する」というシナリオが妥当する業種が全…
10-08 22:28

そうですね。
10-08 22:28

RT @kova41: SNSに一番追いつめられてるのは、ニュース週刊誌だと思う。新聞は記者さんが津々浦々にいて、取材してネット使って速報も出してる訳だが、視点と調査で勝負してた週刊誌位の視点でニュース語れる素人はネットにごまんといる。当事者の声も満ちてるし。例えば花田編集長の…
10-08 22:28



 
 
 
 
 
 

10/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-07 21:49

なるほど RT @ITOKtw: 故丸谷才一さんは読書感想文が子供を本嫌いにすると書かれていました。好きで細部に魅力を感じれば全体はまとめにくい。文芸批評だから子供には無理だと。確かに理科でも社会でも論文書けとは言われないですよね。RT : 私も読書感想文というものが昔から苦手で
10-07 21:48

私みたいなアホは日本から出ていきたくても海外で食っていけません・・・。
10-07 20:48

RT @nekoga: 面白いから可決しろって不謹慎にも思った RT @toronei: 自分の政治思想と異なる法律が始まったら亡命するって、それは政治家でなく活動家だよな。 / 民主・枝野「本気で怒った!集団的自衛権行使が容認されたら日本を捨て亡命する」” http://t.…
10-07 20:46

すいません・・・。 RT @seiponbanzai: 「ありがとうティモシー」という、無人島の孤独の老人と遭難した船の唯一の生き残りのガキの心暖まる交流、みたいなリアリティのない教育委員会推薦の指定本を強制的に読まされて、感想文を書かされた悪夢を思い出しました。
10-07 20:04

RT @oricquen: マスコミは総論では消費税増税しても景気回復は可能と言う立場を支持しながら、個別には倹約記事を増産するんですよね。全く信用できない。@hisakichee @sunafukin99 消費税増税で家計の節約記事ばかりが目立つようになったね。
10-07 20:04

維新ひどいな。
10-07 19:58

RT @h_hirano: 産経新聞の世論調査で「次の選挙でどの党の候補者に投票するか」で自民党は41・0%で圧倒的。民主党7・0%、公明党4・6%、みんなの党3・0%、共産党2・2%と続き、維新はなんと1・0%に脱落。一時の勢いは完全になくなり、失速寸前である。
10-07 19:56

RT @onakaitaimusi: わかる(´ω`) RT @masa_Nautilidae: 安い回転寿司屋のネタは大半が代用魚だというが、100円の寿司に本物出てくる事なんか最初から期待してない訳でエキゾチック食材好きとしては寧ろ代用魚の名前で出して欲しいと思う。産地まで…
10-07 19:46

本当ですね。
10-07 19:43



 
 
 
 
 
 

10/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-06 23:37

ネタだよね・・・。
10-06 23:35

RT @ZTW: このバカツイートが話題になっていますがぜひ皆さんにはこの部分も見てもらいたい http://t.co/YzEbUQDqHn
10-06 23:34

当然ですね。
10-06 23:33

RT @shinchanchi: 岩田氏「3%名目成長時の税収を見極めてから増税でも遅くない」 http://t.co/3hk3z2JNeh @shinchanchi
10-06 23:33

RT @don_jardine: 「誹謗は止めて」と懇願する山本太郎支持者。「汚染」についてデマを流し、「病気」についてデマを流し、デマで批判をされていることを「誹謗」と決めつけているから怒られているのにその反省が全くない。これからも批判され続け、その度に「誹謗は止めて」と空回…
10-06 23:31

RT @ramona2772: ニューズウィーク10・8号でアベノミクスを評して、「時期尚早すぎる消費税増税」という表現があった。普通に考えればそう思いますよね。
10-06 23:30

RT @DrMagicianEARL: 「日勤→当直→明けでそのまま日勤なう」ってツイートしてもなぜか炎上しない.当直明け勤務は判断力が鈍って医療ミスのリスクはぐっと上がることが知られているのに,なぜか炎上しない.冷蔵庫に人が入る写真は簡単に炎上するのに,人の命に直結する職業の…
10-06 23:29

RT @Hisana_: 踏切で倒れた老人を助けに行って亡くなった日本人女性が紅綬褒章をもらって、増水した川に落ちた小学生を救助した中国人留学生が紅綬褒章をもらってないのは、単に生存者への褒章の授与が年間で4月と11月の2回まとめて行われるのに対し、死没者への褒章の授与は死没時…
10-06 23:29

日銀にはせめて来年の4月までにはコアコア1%まであげてデフレでない状況で消費税増税に備えて欲しい。という素人考え。
10-06 23:28



 
 
 
 
 
 

10/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-05 22:53

ネタにしか思えない・・・。
10-05 22:50

RT @kirik: すみません、馬鹿の方でしょうか? RT @SeiichiMizuno: 福島3号機の爆発は明らかに核爆発。煙が垂直に上がるスピードが音速超え。 こういう爆発は水素爆発では起こらない。 3月15日以降の東京のホットスポットもこれの影響。これを未だに隠してい…
10-05 22:50

RT @yoshi4591: @ishiitakaaki @SudokuSmith 専門性を評価しない社会になってきてますからね。派遣社員に言及する気はありませんが,素人・有名人の一言が専門家の一言を,ムラの意見と言う事で凌駕する社会ですから。
10-05 22:39

大変でしたね・・・。
10-05 22:36

RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji 簿記というか会計の話を集中的に勉強した時代が1年半位あって、ちょうどデフレ直前の95年から96年ごろだったような記憶が。確か、阪神大震災の復興需要は日本経済にとってプラスみたいなレポート書けって言われて、拒否したら左…
10-05 22:36

RT @SudokuSmith: “@yoshi4591: @SudokuSmith @ishiitakaaki 混乱の大きなポイントは「原発をどうするか」ではなく「エネルギーをどう調達するか」のはずで、そこから「原発はどう使う」って議論になるはずが、エネルギー政策が頓珍漢だも…
10-05 22:34

そうだと思います。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji 確か、工業簿記で回帰式(当然、手計算でやれるレベル)が出てきたところで一気にドロップアウトする人が増えた記憶があります。私は仕事で回帰分析は勉強していたので大丈夫でしたが。
10-05 22:33

そうだと思います。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji TACの先生は確か、管理会計(いわゆる工業簿記)が入ってくると挫折する人が急速に多くなるとおっしゃってましたが。
10-05 22:26

いや普通の人は簿記の専門学校通っても1級受からないですよ・・・。
10-05 22:25



 
 
 
 
 
 

10/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-04 22:14

RT @baatarism: “日本銀行政策決定会合の政策についてコメント(田中、高橋、飯田、安達ら各氏による)” http://t.co/lJSjgi4Pos
10-04 21:18

藩と呼ばれたのが幕末だけとは、知らなかった。
10-04 21:05

RT @biwaud: 江戸時代の徳川幕藩体制は完全な地方分権で、各藩は幕府に「上納金」は一切収めていない。完全に独立した小国家が300ほどあったということ。また、藩と呼ばれるようになったのは幕末であり、江戸時代を通して普通は「御家中」「国」などと呼ばれた。
10-04 21:04

確かに。 RT @aag95910: @seiponbanzai @hyaku_oyaji @googlenewsjp アメリカのせいにできて喜んでる人がたくさんいそうですね
10-04 19:46

そういう判断ですか。 RT @seiponbanzai: @aag95910 @hyaku_oyaji @googlenewsjp アベノミクスの前にアメリカがオワッテいる。
10-04 19:46

論理的な考え方ができない人だからね・・・。
10-04 19:44

RT @tskjkei: 福島の大学生が山本太郎に対して怒るこれに対し↓福島で大学生なら親族がそれなりの職業についている家のはず↓自民党から恩恵を受けているはずという不思議な推理というか責任転嫁発展系?を見て( ゚Д゚)ハァ?となった今日この頃。 http://t…
10-04 19:44

RT @don_jardine: 何かの職にある人に批判される→「利権絡みのくせに」。職業が不明な人に批判される。⇒「無職のくせに」。こういう相手の属性を邪推して議論をはぐらかそうとする人物の本音は「もう勘弁してください。反論の余地がありません」だ。
10-04 19:43

RT @masumind: 十分な兵站を確保せず、劣悪な条件でガンバレとばかりいうヤル気の搾取は日本のマネジメントのお家芸かもしれない。スポーツに限らず、サービス業にもその伝統はきっちり引き継がれている。こういう組織において、人材は投資対象ではなく、消耗品と認識されている。
10-04 19:39



 
 
 
 
 
 

10/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

うーん。
10-03 23:49

RT @sunafukin99: 男の場合は断られるというのは別に珍しくもないけど、女で断られるって相当何か問題があったりするとか。違うのかな。
10-03 23:49

RT @sumiyoshi_49: 古い郊外ニュータウンの住民は、地元意識が相対的に低いだけではなく、高度成長期の最も勢いのある時代のど真ん中にいたと同時に、この20年の急激なニュータウンの衰退を経験してきた人たちでもある。こうした人たちが「今のままではダメだ」というラディカル…
10-03 23:40

RT @sumiyoshi_49: 少し興味深い記事。市民意識の低い外来のニュータウン住民が、市政に不満を持ちやすく維新に投票したという分析。/維新得票率は“市政不満度”と強い相関関係がある、http://t.co/VmLUKxI2eN
10-03 23:40

上手い。 RT @zakdesk: セクシー女優の阿井みづき「股間を癒す妖精になりたい」 - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/ydK36sninr @zakdesk
10-03 23:39

そう感じましたか。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 年齢詐称はともかくとして、彼女の話が、最初から信憑性が無かったですね
10-03 23:38

急に雨降った。
10-03 22:31

銭金23歳コスプレ貧乏ですか・・・。
10-03 20:06

例の通り真夜中みたい。
10-03 19:59

RT @watch_akiba: 浜田電機やツクモ各店が並ぶ通りの状況。ビラ配りがメチャメチャ減りました。警察官が見回りをしているところにちょこちょこ遭遇するので、関連があるのかも。 http://t.co/BmLAzZvzA7
10-03 19:58



 
 
 
 
 
 

10/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-02 23:03

本当に邪魔です。
10-02 23:00

RT @skd7: 秋葉原で在特会のデモがあるのか。ソ連と米国のスパイが談笑できるこの街では粋じゃない。過去のウヨデモも寒いものだった。サヨのデモがあっても同じく。本人たちは正しいことをやっているのかもしれないが。秋葉原は商売の街、政治色は不要。ほかの街でどうぞ。
10-02 23:00

RT @Shinokeng: 増税は国際公約らしいけど、公約守って「よくやった!!」って讃えてる海外勢ってどこにいる?WSJはじめ海外の経済紙は批判してるみたいだけど。まあ、中国あたりは別な意味で「よくやった!!」って言ってるかもね。
10-02 22:58

RT @tadataru: 新聞ってイメージ的に解約しにくいよね。でも「解約の流れが出ている」という状況に持って行きたいよな。 #増税分は新聞解約
10-02 22:57

RT @kova41: リフレ派ってとっつきずらいマクロ経済学だけを根拠にしてるって思われがちだけど、日本の歴史を根本的に動かしてしまった、昭和恐慌っていう、それこそ歴史的事象の研究にも深く根差して、その歴史を繰り返すなっていう、もろ人文的知性からの主張だってことだけは、反対派…
10-02 22:10

RT @kuroseventeen: 評論家じゃないのに、消費税増税に議員として賛成しておきながら、現状を嘆くような人も同様。議員なんだから投票行為が最終的には全てだろ。
10-02 22:09

RT @kuroseventeen: 安倍はマクロ経済学を身につけた、しかし、党内情勢、政治的に負けたっていう人は、戦前の首相が反対しても開戦への流れは止められなかったと同じくらい恥ずかしいことを言っていることは自覚した方がいい。
10-02 22:09

RT @WATERMAN1996: 日本だって起業自体は容易だよ。その後が続かないだけで。 RT @bradex: 世界一起業しやすい国ランキング、日本はタンザニアに次いで114位。 http://t.co/7pJPAtUVVL
10-02 22:08

RT @Dairanju: .@gryphonjapan さんの「信長は「天才・革命家・破壊者」ではなかった?では…何者だ?」をお気に入りにしました。 http://t.co/IiIZepmord
10-02 22:08



 
 
 
 
 
 

10/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
10-01 22:39

よく分かりましたね(笑)。 RT @UDON01: 税率が上がる前にメイドと戯れまくるしかないと感じている。 RT @hyaku_oyaji: ツイート読んで気が滅入ってくる。
10-01 22:39

RT @shavetail: 石破も公明・山口も、海江田も、橋下も、財界米倉も皆そうとうイカれている。こりゃ、共産党が消去法で支持率上げるわけだわ…。#NHK
10-01 22:31

RT @aono_show: やっぱり自民党の本質は「権力者に都合のいい政治をする」というのが本音だろ。貧しい人や厳しい状況にある人を捉えなんとかしようなんてのは実は選挙で票を稼ぐためだけだ。
10-01 22:31

RT @aono_show: 自民の野田が本音。経済対策がうまくいかなくても増税はやる。くそったれだ!
10-01 22:31

予想通りのひどさ。
10-01 22:29

RT @kmori58: 民主党の海江田は「増税は予定どおりで結構だが、財政支出を増やすんじゃない!ひたすら財政再建だけに専念しろ」と言っているようだな。http://t.co/xqL6H6jOd9
10-01 22:29

RT @tadataru: 増税を最終的に決めたのは安倍首相なのだから、責任はすべて被ることになる。全方位からの攻撃に晒されて、支持率はガクッと落ちるだろうな…。
10-01 22:27

どこまで続くのだろうか? RT @YahooNewsTopics: マー君 大量援護で開幕23連勝 http://t.co/TQIU5raid2 #田中将大
10-01 22:26

とうであろうと、増税を決意したのは変わらない。
10-01 22:26



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー