09/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-29 23:07

RT @yamagen_jp: 実は、一番ヤバかったのは、半沢さんだったのか。子会社出向くらいで済んでよかった(笑)。RT @kozo_kozo: @yamagen_jp 私も書きました! こーぞーの金融日記 : 半沢さん、検査忌避は立派な犯罪行為です http://t.co/
09-29 23:06

RT @U13991: 時事ドットコム:無党派66%が竹山氏=全年代で西林氏上回る-堺市長選 http://t.co/BvRzARSWaP
09-29 23:02

RT @CUEICHI: 昔のオッさんが、俺たちの若いころはもっとずっと働いてたとかいうのを若者は真にうけなくていい。昔は見積もりを郵送し、連絡は固定電話だったんだから、日に3回見積もりを修正することもないし、今のメールつかった仕事の何分の一かの効率でしかないし、待ち時間も沢山…
09-29 22:34

RT @hidetomitanaka: #消費税増税反対 日曜の終わりに抗議のRTを御願いします! 木下を批判の矢で討て! 増税をすすめて日本経済を破綻の危機に陥れる代表的人物:財務事務次官 木下康司http://t.co/OXOGt1sJa9
09-29 22:33

当初はそうだったのですが・・・。
09-29 22:30

RT @KazuhiroSoda: いつも思うんだけど、非正規雇用の人は正規の人よりも給料の単価が数倍高くないといけないんですよ。だって雇用主はいつでも解雇できるというフレキシビリティを享受できるわけだから。マンションの家賃より、ホテルの宿泊料の方が全然割高でしょ?なんで労働は…
09-29 22:30

偶然だが飯田先生の結婚の日に『夜の経済学』を購入して印税が先生に入るようにした。結婚祝いです。 ←額少なすぎ。そしてが本日メイド喫茶で読むのを自粛しました(笑)。
09-29 22:03

国家議員は帰化しないと立候補できないのだがら、在日国会議員という呼び方はおかしい。元在日国会議員ならまだ分かるが・・・。
09-29 21:59

RT @unkotaberuno: JBプレス、すげー。民主党政権に70人の在日朝鮮人国会議員がいて、NHK、キー局はすべて韓国・北朝鮮に多大な影響を受け、産経・読売以外の新聞、左翼系雑誌は両国の支配下にあるそうだ。これが今後、ネトウヨに使いまわされるソースになるのか… htt…
09-29 21:57



 
 
 
 
 
 

09/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。ってもうすぐ終わる(笑)。
09-28 23:48

RT @Fujiyama_Yuta: あまちゃんの音楽担当の大友さんが、今週の津田マガで“正確に言うと『あまちゃん』は「震災」を描いた作品ではなく「人生の中には震災もある」ということを描いた作品なんですね。決して震災だけがメインではないんです。” と、言った。確かにあまちゃん…
09-28 23:47

RT @tomo_monga: #消費増税反対 ゼロ金利下での増税は、マネーストックの増大を抑制する。97年の消費税増税の時よりも遥かに景気への悪影響は大きくなるだろう。http://t.co/P4RzR7qPZs
09-28 23:46

RT @yuuraku: そもそも悪の権化のように左翼から言われていた昔の自民党支配の日本が国際的にみても累進課税がキツくて法人税が高かったというのはどういうこっちゃねん。
09-28 23:44

RT @Shinokeng: 増税は国際公約?国民には公約しないで決めたくせに(笑) #消費税増税反対
09-28 23:42

RT @toguchiakira: #消費税増税反対 国際公約に違反していると言ってくる国はないだろう。そんな時は「私が世界中を説得して回ります」という態度が正しい。増税より、成長で財政再建を目指すことを選んだと説明すべき。
09-28 23:41

RT @takabill: こういうバカというかクズには騙されないようにしよう! #消費税増税反対 →“@kazu_fujisawa: 原発停止と円安で、電気代とガソリン代がぐんぐん上昇してるし消費税3%上げるから、それでも物価が上がって、いよいよリフレ派の期待通り、日本もデフ…
09-28 23:38

RT @Shinokeng: まずはデフレ脱却を最優先し、完全雇用が達成された時の税収がどうなっているかを見よう。話はそれからだ。 #消費税増税反対
09-28 23:38

RT @aono_show: #消費税増税反対今消費税増税を断行すれば必ず景気は腰折れします。・日本の雇用を支える中小零細企業は消費税増税分を元請け企業に値引き競争で強要される。
09-28 23:37

RT @mktredwell: 失われた15年。 ここで、さらに15年以上失われた時間が続くと、国民存亡の危機です。 #消費税増税反対
09-28 23:36



 
 
 
 
 
 

09/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-27 23:25

でも今は自分から出たいという人もいると聞くが。
09-27 23:25

RT @yueki_johokyoku: 【風俗のスカウト対象】風俗のスカウトマンの人に聞いた話。1日100人前後、靴とか服の汚いだらしなさそうな子を狙って声掛けるそうな。\まじ風俗とAVのスカウト多くてヤバい></とかわざわざツイートしてる子にみんな教えてあげたら…
09-27 23:24

多分そうでしょう。
09-27 23:23

RT @akita_kia: 「国の借金がー」「だから消費税は増税せねばー」の人達は、「政府債務」と「対外債務」の区別がついていないのだろう。そして「政府」と「家計・企業」の区別もできていない。
09-27 23:22

あはは・・・。
09-27 23:22

RT @oct1984shell: すっかり、有名人になった勝栄二郎と木下康司~。後ろ指をさされる的なw
09-27 23:22

RT @ohiratec_mega: 僕は原発に恐怖を感じて反原発になる気持ちまでは理解できるけど、そのために(時に寒冷化まで持ち出して)化石燃料の消費増を正当化する論理や、再生可能エネルギーの能力を過剰に評価して欠点に目をつむる思考には同調できない。
09-27 23:20

ネットをやって実感したのは、私には想像できないとんでもない考え方をする人物は実在することだ。田中秀臣先生を西城秀樹と勘違いする人もいるようですし・・・。一文字しか合ってない。
09-27 22:05

ごく一部に今もいそうな気がします。 RT @yamakou2940: @hyaku_oyaji いずれ「ゾンビ国家日本は世界経済の足かせになるので、早く滅亡か併合されるべき」と言い出す究極の清算主義者も国内で出てくるでしょうな
09-27 22:02



 
 
 
 
 
 

09/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-26 23:07

RT @tyuutai: 2005年にタイムスリップして合併球団のオリックスより楽天の方が先に優勝するぜ!って言って周りから頭の可哀想な人扱いされたい
09-26 23:02

勘弁してくれ。
09-26 23:01

RT @binbin1956: 「専業主婦は贅沢品」と言われだしたのがふた昔前、いまや正規雇用が贅沢品と化しつつある。そのうち年金や福祉が贅沢品となり、そのうち「生きていること」が贅沢品になるだろう。
09-26 23:01

すいません。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji あまりのこじつけすぎに言葉を失いました。
09-26 23:00

千葉県民とすれば、楽天日本一になってくれ、と素直に言えない。
09-26 22:02

RT @q_n_adachi: 楽天優勝。良かった、良かった。私は楽天のファンではないが、野村が監督だったので、そのときは贔屓にしていた。それに一度はなくなってしまったチームが、とんでもないレベルから出発して、7年目で優勝は立派なことである。良い選手を独り占めしたような巨人が優…
09-26 22:00

昼ドラ悪くはないが、地味だな~。
09-26 22:00

RT @s__51: 東北楽天初年度の開幕2試合目に0-26の負け試合とか、1年目に97敗したとか、そんな東北楽天がここまで来るとは。しみじみ。
09-26 21:56

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics: 楽天が初V マー君胴上げ投手 http://t.co/Q1PePU3Vt2 #東北楽天ゴールデンイーグルス
09-26 21:52



 
 
 
 
 
 

09/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-25 22:54

RT @syoyuri: 消費者庁より緊急のリコール情報です。【緊急】イワシにフグが混入http://t.co/abTD6fXG0y”消費者のみなさまにおかれましては,9月24日(火)に購入した「愛知県産カタクチイワシ」は食べられる前に,購入した販売店に回収対象のものであ…
09-25 22:53

RT @yakisoba: これがアップル純正の“ネコ用カイロ”なのでございます…。 http://t.co/u24ppe3MXa
09-25 22:52

そうなんですか。
09-25 22:52

RT @chobiiii: ツイッターはじめました!
09-25 22:52

反論できないよね(笑)。
09-25 22:50

RT @shavetail: 税率上げると税収が減るという上念さんの指摘は増税派の議員は全員スルーw#太田総理
09-25 22:50

ネズミは関連会社でもないが、筆頭株主ですね。 RT @baatarism: 某ネズミ遊園もそうですね。RT @hyaku_oyaji: 京成電鉄も、子会社でスーパー銭湯やパチンコ屋経営しているけどね。
09-25 22:48

なんか中途半端だな。 RT @YahooNewsTopics: 中畑監督 進退は球団に一任 http://t.co/KDZmUUBbDl #横浜DeNAベイスターズ
09-25 22:22

そういうことか。
09-25 22:21



 
 
 
 
 
 

09/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-24 23:08

同感です。
09-24 23:05

RT @Khachaturian: (承前)求人件数の数をこなすためには求人を出してくれる企業になかなか強く出られないという事情もあるという。専門家によると、現状では悪質な企業のそういう行為に対して法的に対処するのは難しいらしい。事前のチェックは無理でも虚偽が発覚すれば企業名と…
09-24 23:05

RT @Khachaturian: NHKでハローワークの求人票の記載内容に悪質な虚偽があるという問題を採り上げていた。悪意をもって求人を出す企業が最も悪いのは当然だが、品川区のあるハローワークでは年間8万件の求人を扱っているの対して内容をチェックする職員は25人だという。また…
09-24 23:05

けっこう高齢の方多いですね。
09-24 22:08

RT @hidetomitanaka: 続き)おそらく30代ぐらいそれも後半よりを中心に15名、20代から10代は残りの数。男女比は圧倒的に男性。高年齢曽が中心。これは昨日だけではなく、コアなファンが中心となって盛り上がってるライブ・アイドルの現場に共通している感じの年齢分布。
09-24 22:07

RT @hidetomitanaka: ところで昨日の新宿REDNOSE におけるハニースパイス、asfinQunQunのライブは高いレベルのお客さんで大盛り上がりだったが、他方で観客の年齢層を目測調査した。基準は僕自身を見かけ判断(40~50歳台のレンジ)にした。最大時42名…
09-24 22:07

そうですか。ご苦労様でした。 RT @YahooNewsTopics: DeNA中畑監督が辞意表明 http://t.co/QYTmpFdT7R #横浜DeNAベイスターズ
09-24 22:07

そうですよね。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji リアルな金融いたことないはずですが。
09-24 21:49

リアス過ぎると外部の視聴者になかなか伝わらないと思う。日曜の昼にダイジェストやっていたが、会計の分からない人は「会社所有の絵画を売って特別利益を計上」とか言ってもちんぷんかんぷんでしょう。イメージは分かるけど、特別利益になる理由は分かってない。
09-24 21:29



 
 
 
 
 
 

09/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-23 23:27

RT @takuya870625: 報道ステーションでJR北海道の事故多発問題について採り上げていたけど、結局結論はいつも通りの感情論。金が無いから保守がおろそかになっているのにそれを棚に上げて巡回回数増やせだの人員増やせだの主張がメチャクチャすぎる。
09-23 23:26

クソワロタ。でもコンピューターウイルスが人体や動物に感染すると思っている人いるんだよね。昔個人でウイルスソフト開発したら、「お医者さんになったの?」とか(苦笑)。
09-23 23:25

RT @ewa4618: "「息子がパソコンに夢中になってるんですが、コンピュータウィルスに感染しているのでしょうか」 #一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝 実際にあった問い合わせ" http://t.co/yQWsLOs2yB
09-23 23:23

ザンギは、北海道ラーメンの店で知りました。ザンギは美味しかったけど、ラーメンが特濃すぎて苦手(笑)。
09-23 23:23

RT @Dairanju: .@beautyplanets さんの「ザンギと唐揚げの違いを全力で説明していただいた」をお気に入りにしました。 http://t.co/7HFCc18nBt
09-23 23:21

RT @adn_maiku: 動物の狩り方|無料動画 GyaO!|映画 http://t.co/VSLutnbgMA 「あまちゃん」の能年幻の主演デビュー作! 私の居場所はここじゃない……そして少女は山に分け入る。
09-23 23:19

量の大きさもそうだが、売っても27万じゃ割にあわんだろう・・・。 RT @YahooNewsTopics: 収穫前の稲1トン刈り取られる http://t.co/yaHPrGZXsQ #窃盗事件
09-23 23:17

いつものメンバーも見ていて安心するが、やはり新人さんを見るのもいいですね。ただし、薄い常連だと「会わずに辞めたり、一度会ってそれっきり」というのも多いのが実情。
09-23 22:33

RT @kiba_r: マスコミが、庶民派のようなふりをして、庶民を苦しめる消費税増税賛成してくるこの国の異常さ。
09-23 22:31



 
 
 
 
 
 

09/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-22 22:31

野田前総理のことですか?
09-22 21:42

RT @oricquen: 自分の信念に強い拘りのある政治家の方が金にはキレイだが、人の意見を聞かず暴走するリスクが高い。"@dagon_kawadu: 日本では金権政治家、利益誘導政治家が糾弾されて退陣すると、より苛烈な政治家が現れて、さらに深刻な事態を招き
09-22 21:42

RT @giteki: 渡邉美樹の唯一の功績は、「物質的な豊かさよりも心の豊かさ」が云々言う人に対して「ワタミの社長と気が合いそうですね!」という返し文句を作ったということだ
09-22 21:22

RT @ko_chan1973: 子育て世帯に税財源を割かない日本では経済力がないと産めないのに、経済力のある女性が産みにくくなってる。最低でも経済力なくても産めるようにするかどっちかやらんとね。 / “産みたい女性にとって、日本企業はみんなブラックである:PRE…” http…
09-22 21:09

八重の桜見逃していたことに今気がついた。録画はしているだけど(苦笑)。
09-22 20:58

最終回だけ見るのも変だし、いいや(笑)。
09-22 20:54

これから多くの人は百倍返し見るのかな?
09-22 20:53

RT @oricquen: 未だに土方がツルハシを持っている工事現場を想像しているのか?今の工事現場は資格と技能が必要な仕事が大半。"@kenkoma: 生活保護受給者は建設現場に放り込めばいいってか。凄い考え方だ。"
09-22 20:40

これじゃ量的緩和解消はできないな。
09-22 20:29



 
 
 
 
 
 

09/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
09-21 23:19

RT @hidetomitanaka: その証明が、まったく震災に関係ないものに使いまくる復興増税だった。新聞に「見直し」とかでるのを読んでそれでほっとしてるだろう? 全然、「見直し」なんかされてないよw ネトサヨの鈍感にも驚くw 市民の代弁者とか思いあがるな。妄想の代弁者でし…
09-21 23:18

RT @hidetomitanaka: ネトサヨ(右翼でも左翼でも愛国でもなくw ただ単に年金や医療ガー、放射脳が―といって政権批判した気になってる連中)もまったく同じだ。まさか本当に消費税増税で、それが社会保障の充実につかわれると思ってるのか? 震災起きた初日に増税できて使い…
09-21 23:18

RT @radiomikan: @aag95910 @megabaitochan 日経大外れ\(^o^)/消費税増税の件でも新聞各社揃って大外れになることを願ってます。
09-21 23:17

確かに。
09-21 23:17

RT @Supdeepdiscount: 消費税が上がると、庶民生活に多大な影響を与えるだけでなく、細々と輸入品販売をしている者にも影響は大です。ただでさえ、円安で輸入価格がアップしてヒーハーしているところに消費税まで上がれば売上げ下がり続けるでしょう。法人税を下げるって、個…
09-21 23:17

そう思っても相手にされるかどうか分かりませんけどね。 RT @YahooNewsTopics: 小沢氏 再編は「最後の仕事」 http://t.co/Mqw9HWoMTf #政党の合流 #分裂
09-21 23:16

RT @mitsuhikonoda: 消費増税したら景気悪化で自殺者がふえます! 自殺までいかなくても多くの家族が崩壊します! モノが売れなくなり若者の雇用が悪化します!↓↓下のツイートをRTして下さい! 日本を守ろう! https://t.co/V
09-21 23:15

RT @hidetomitanaka: 何度もRTするよ。経済問題は人災です! 増税をすすめて日本経済を破綻の危機に陥れる代表的人物:財務事務次官 木下康司http://t.co/OXOGt1sJa9
09-21 22:40

RT @info_hokkaido: HBC レール広がったまま補修せず放置: JR函館線の貨物列車脱線事故で、脱線現場のレールの幅が基準値より広がっていたにもかかわらず、JR北海道が補修していなかったことが、21日わかりました。2013年09月21日(土)更新 http://…
09-21 22:36



 
 
 
 
 
 

09/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

それはすごい。
09-20 23:49

RT @aag95910: 本当にCDケースと同じぐらいの顔の大きさ http://t.co/LdE7qyYKIA
09-20 23:49

RT @aag95910: そんなわけで市川美織お風呂ポスターを広げてみたのだが、実物大なのに驚きの小ささ
09-20 23:48

RT @thunder_bando: ※拡散「増税は、まだ、決まっていません!!!」本日の官房長官の談話の書き起こしをして頂きました!!http://t.co/ykzzmO1VyW↑まだ、あきらめてはいけません!!!
09-20 23:48

上手い。
09-20 23:48

RT @bookie_jp: 蟹工船特区と名付けよう(´∀`)「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/Z3stU3SUnt
09-20 23:48

複数の予備校通う人が多いと重複カウントされて合格者より多くなるというのは聞いたことがあります。
09-20 23:46

なるほど。 RT @sy_etoh: @hyaku_oyaji @hidetomitanaka 今はどうか分かりませんが、ちょっと前まで予備校はやってましたよ。だって三大予備校と言われる所の東大合格者数足すと、大学の定員オーバーですもんw
09-20 23:45

RT @kirik: 従って、行政学では機能不全でも回る組織をマニュアル化するのが定石になりましたが、都市部では洪水の危険がある場合は住民の避難勧告だけでは生命の安全を図れないわけで、まあ洪水起きて行方不明者出なくて良かったねとしか言えませんな。 RT @kani_base: …
09-20 23:43

RT @kirik: もっと言うと、災害発生時は意思決定を確実に行うためにある程度の裁量が首長に認められています。その意味では、有事の独裁は仕方ないのです。ただ、橋下さんの場合は市庁舎におりませんので、仮に通信途絶の状況になると、文字通り機能不全になるわけですね。 RT @ka
09-20 23:43



 
 
 
 
 
 

09/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-19 22:42

武士は戦うのが仕事ですから、仕方ないでしょう。
09-19 22:42

RT @1059kanri: @sweets_street そうなのですよねー。あと、デスクワークは武士の仕事じゃないという意識は、江戸中期くらいまではかなり濃厚に有りましたね
09-19 22:41

RT @sweets_street: 当時の武士の公務は自己負担も多いですからね。それでいてあまり役得ないし。旗本には借金してでもポストを欲しがる人が多かったけど、それは中央政府であるがゆえに地方の藩士と比べると名誉ある仕事が多かったからなのでしょうね @1059kanri
09-19 22:40

原則仕事をしなくても収入が変わらないですからね。
09-19 22:38

RT @1059kanri: 武士は滅私奉公などと言いますが、少なくとも江戸時代の武士は、藩の行政事務に関しては、一部のエリートを覗いて「なるべく仕事はしたくない」「止むを得ずしても早く帰りたい」「役得があるなら頑張らないこともない」という精神で働いていたとと言い切っていいですw
09-19 22:37

当然です。
09-19 22:37

RT @harukazechan: 芸能人でも、学校や自宅の情報は守られるべきだとおもう。
09-19 22:37

マルクス・レーニン主義は、彼にとって政権を取る手段なんだろうな。
09-19 22:35

RT @dailynkjapan: よく言われていることだが、金日成は共産主義も社会主義も興味なかっただんろうな。直接、話した人によるとマルクス・レーニンに関する知識がおどろくほど無くて話をしても退屈そうにしてたとのこと。
09-19 22:33



 
 
 
 
 
 

09/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-18 22:49

確かにいますね。
09-18 22:47

RT @seiponbanzai: @jcast_news 経済学部的には評価する方に不可をつけないといけない人がたくさんいるとおもうが。誰とはいわないが。
09-18 22:47

RT @jcast_news: 東大が「優」成績者を3割に限定 成績評価見直しで「質」を確保 http://t.co/u8oj50Hwbw
09-18 22:47

RT @WATERMAN1996: #NHK 家斉の改鋳のお陰でちまたの景気が良くなり庶民も文化を楽しむ余裕ができたって事なんだよ。金回りがよくないと美味いものも食べられないし芝居も見られないんだから。
09-18 22:45

RT @glegory: 財政再建を語るのに、名目成長と社会保障削減をスル―して増税論議に行く人は、まず間違いなくトンデモ認定でOK(超主観www)
09-18 22:44

そうですね。
09-18 22:44

RT @WATERMAN1996: #NHK こうやって生まれた子供も、多くは成人前に夭折したんだよなあ。それくらい死亡率が高い時代だった。
09-18 22:43

当時の将軍や大名は、子孫を残すことが最大の仕事でしたね。政治は家臣に任せられても、子作りは人にやらせる訳にいきませんからね。
09-18 22:43

RT @WATERMAN1996: #NHK この頃の幕政は将軍が行わずとも動いたから、将軍は子作りくらいしかやることが無かったって話もあるが。
09-18 22:41



 
 
 
 
 
 

09/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-17 22:16

ジャーナリスト引退なんか最初から信じていなかったけどね。
09-17 22:14

RT @krishna_bb: 【お知らせ】上杉隆のジャーナリスト活動無期限休止の一時撤回について http://t.co/RIHEQ3CuZs @uesugitakashi 「発言にツッコまれるツイッターはやめてメルマガや講演会など信者商売に集中します」ってことですね。搾取が…
09-17 22:13

RT @hidetomitanaka: こういうことを書くと、また「薄っぺらい」人たちの居酒屋談義が始まるがw、正直そういうの勝手にやってねw まったく何の役にもたたない自己満足のレベルの暇人の呟きでしかないから。僕の関心のあるのは、デフレ脱却だけ。「リフレ派分裂」は「リフレ派…
09-17 21:12

そうなんですか。
09-17 21:06

RT @hidetomitanaka: 最近では、上念塾のトークイベントの楽屋でも、「リフレ派はまもなく分裂する」といって、上念さんと倉山さんを驚かせつつ、それは大した問題ではない(=予期できること)と話したのは秘密…でもなんでもないかw さらに本当のことはこんなところでは書か…
09-17 21:05

RT @hidetomitanaka: シュブナイルさんは山本幸三議員の発言に驚いてるようだけど、非公開で申し訳ないが(申請してこないでね>all)、フェイスブックでも夏の初めくらいから、「リフレ派はまもなく分裂する」って書いて驚かせてた。いっておくけど、「リフレ派分裂」は戦前…
09-17 21:05

もう月9というものに、こだわらない方がいいのでは? RT @YahooNewsTopics: 月9陥落? 山Pでも止められず http://t.co/dRfcqhQVOn #連続ドラマ
09-17 20:47

ところで喜屋武ちゃんは、ユイが前回北三陸に来た時にいたヤンキーと同一人物だと気がついただろうか?多分気がついてないだろうね。
09-17 20:38

今日の朝ドラは内容濃かったな。しかしユイの毒舌を期待するってどうかと思うが、でも面白い。
09-17 20:36



 
 
 
 
 
 

09/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-16 23:19

海外に和包丁が売れているのは意外だったな。
09-16 22:44

本当にそうですね。
09-16 22:41

RT @Murakami_Naoki: 出身役所のエージェントと化す学者とかね RT @mzw_neo: 語る内容も、必然的に権益保護に結び付きますねRT @既得権益者として行動しているわけですな。RT自身の組織を無くすのが、成長につながる省庁も多いし RT官僚組織でしか働いた…
09-16 22:41

RT @mzw_neo: 語る内容も、必然的に権益保護に結び付きますねRT @Murakami_Naoki そういう意味で合理的な経済人だから、既得権益者として行動しているわけですな。RT自身の組織を無くすのが、成長につながる省庁も多いし RT官僚組織でしか働いたことない人間が…
09-16 22:40

RT @Murakami_Naoki: そういう意味で合理的な経済人だから、既得権益者として行動しているわけですな。RT @mzw_neo: 自身の組織を無くすのが、成長につながる省庁も多いし RT @官僚組織でしか働いたことない人間が、「成長」を安易に語るなよ。本当にむかつく。
09-16 22:40

それもあり得ますね。 RT @tacmasi: @hyaku_oyaji @aag95910 あとスケールとか?
09-16 22:36

どうなんでしょうね。確かに水道水の錆が多いと問題になるでしょうね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 水道水の質が違うからすぐダメになるという話をどこかで聞いたことがあるんですが、大丈夫なんですかね。そんなものかと思ってすぐ買い換えてくれるとありがたいけど
09-16 22:31

雨女すぎだろう。 RT @YahooNewsTopics: AKBまゆゆ 雨女ぶりに苦笑い http://t.co/J1SDaJHxMS #AKB48
09-16 22:27

もう日大通信時代懐かしいね。入学したの9年前になるのか・・・。
09-16 22:24



 
 
 
 
 
 

09/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-15 23:07

やれやれ。
09-15 23:05

RT @isasusumu: BNPパリバの人、、、。海外株所有者が、、、。「予定通り消費税上げないと日本の株式すべて売却する」って、、、。そ、その説明は無理があるだろ。。。w #nhk
09-15 23:05

やっぱり。
09-15 23:04

RT @kazuyan9: 増税容認が60以上のじじぃばっかりじゃんかww #nhk
09-15 23:03

RT @akita_kia: 冒頭から、甘利大臣が喋って、民間エコノミスト2人が「消費税増税は仕方ない」、江川紹子は一応消費税増税反対のようだけど、この人はそもそもアベノミクス反対で金融緩和政策もマクロ経済学も理解していない。
09-15 23:03

RT @baatarism: “韓国と「話せば理解」は困難…竹島問題で研究者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/97jKJJQBSU
09-15 23:02

同意です。
09-15 22:58

RT @tntb01: まず「財政健全化」「財政再建」「財政破綻」が定義不明瞭なのがあるとして…消費税を上げるその一方で法人税減税だの公共事業だの言っているのでは、今度は優先順位すらも不明瞭だ。それでは、消費税増税のために様々なものを生贄に捧げているようにしか見えない。 #nh
09-15 22:58

RT @WATERMAN1996: 消費税は4分野以外には使えないと言うのは欺瞞。玉突きでずらしていけば良いだけだから。 @nhk_shinsei #NHK #NHKスペシャル
09-15 22:58



 
 
 
 
 
 

09/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-14 23:26

少なくとも景気が良くなる前に増税しても意味ないわ。
09-14 23:24

RT @thunder_bando: この グラフ図 を見てください!!合言葉は、「 増税すると、税収減!!」です!!増税阻止に ご賛同頂ける方は、ぜひ、この図をご拡散下さい!!お願いします!!! http://t.co/dPOfcVIuti
09-14 23:24

RT @h_hirano: 民主党は汚染水問題で「コントロールされている」と断言した安倍首相を徹底的に追及する構えだが、事故対応で東電にまかせ切りにしたのは民主党だ。まして海江田代表は責任大臣の経産相をやっていた。下手に責めるとブーメラン返しを食う。だから、民主党は最初から腰が…
09-14 23:23

大賛成。
09-14 22:32

RT @baatarism: だったら「日本増税党」か「財務省の利権が一番」でも結成してくださいw / “「二匹目のドジョウ」はあるか? 野田前首相に再登板説と新党結成説 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース” http://t.co/dXgtchuLvT
09-14 22:32

謙信がそんな城の攻略失敗したの?意外だな。
09-14 22:27

RT @dragoner_JP: 臼井城攻め失敗で現地勢力の信頼無くしてからは、千葉くんだりまで来なくなりましたからね RT @1059kanri @dragoner_JP アレ、兵糧とかの兵站の部分を全て在地の同名大名に任せているのですよね。だから足の動く限りはどこまでも行け…
09-14 22:27

RT @baatarism: しかも当時の下総以南は島みたいなものだし。RT @dragoner_JP: 上杉謙信と言えば、下総臼井城まで攻撃かけているが、よくもまあ関越道無い時代に新潟から千葉まで来ましたねえ、とその執念に関心するしかない
09-14 22:26

確かに興味がある。
09-14 22:23



 
 
 
 
 
 

09/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-13 22:48

本当ですね。
09-13 22:39

RT @yuuraku: 「福島の子供はガンになる」「福島ナンバーの車には放射能が着いている」なんてことを言う人が、避難民がストレスで死ぬと、「原発が殺した」「東電が殺した」とか抜かすのどうにかならんのか。
09-13 22:39

静岡市は知ってましたが、浜松市もそうでしたっけ?
09-13 22:38

RT @Aelivs: …静岡市と浜松市も政令指定都市ですが、相模原市より有名ですか?関西の皆サマσ(^_^;)RT @aag95910: 何でや!相模原市関係ないやろ! RT @hyaku_oyaji: 堺市が政令指定都市で一番知名度がないというが、関西の人は相模原市なんか…
09-13 22:38

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics: マー君21連勝 世界記録を更新 http://t.co/IXBgPZurWn #田中将大
09-13 21:41

RT @hatenademian: 消費増税、企業の50.1%が「反対」 55.4%が業績に「悪影響」 : J-CASTニュース http://t.co/QsMCSTHiGE #SmartNews
09-13 20:55

なるほど。
09-13 20:54

RT @ystt: 「1920年代のオーストリア学派は、ビジネスサイクル理論の最先端にいた。悲しいかな、この学派はその後、何一つ有益な展開を見せず、今やもっぱら教条的な内紛や手法論争に明け暮れている。」??クイギン『ゾンビ経済学』
09-13 20:54

RT @ystt: 「よく考えてみると、オーストリア学派のビジネスサイクル理論は、金融市場が効率的でないと言っていることになる。するとそれは、ビジネスサイクルに伴う投資需要の変動を相殺するにあたり、政府の介入が役に立つ可能性があるということを意味する。」
09-13 20:54



 
 
 
 
 
 

09/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-12 21:49

ただ何に対するご意見なのか、正直分かりませんでした。私のツイートとリンクされていなかったので・・・。
09-12 21:48

そうですか。 RT @ikaten0519: @hyaku_oyaji それが、摂理ですからね。かといって、みないふりをするのは、余計な負担を社会に押しつけることになりますからね。だから、社会にとって、害悪、ですよ。何かしら、対応は必要、と考えます。
09-12 21:46

こんなのも訳やるのか。
09-12 21:44

RT @econ101jp: 成功する人に特徴的な5つの認知の歪み http://t.co/515UZdVxFx
09-12 21:43

RT @thunder_bando: 拡散して下さい!!以下記事消費税、来年4月に8%首相が意向固める http://t.co/qhzCpPjrMn … 読売に電話確認したら、結局、安倍さんから直接聞いた訳ではないそうです!!つまり、総理は言ってません!!増税派…
09-12 21:42

その通り。
09-12 21:41

RT @Dairanju: 危険を煽るだけなら、証拠があやふやでも、それを信じる相手を見つけられれば済むが、反証はそうではない。 http://t.co/YoOKIV4lNq
09-12 21:41

RT @Dairanju: 危険と煽るのは簡単。でも、どこまで安全かを見極めて評価し、広く問うのは科学・技術的にも楽ではないし、政治・社会的には非常に困難な面があるし、叩かれるリスクも大きい。 http://t.co/709xOuOIxQ
09-12 21:41

本当ですね。
09-12 21:39



 
 
 
 
 
 

09/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-11 22:30

その地域では希少性があるでしょうね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji そこしか営業してなければ
09-11 22:29

RT @yas_igarashi: 第一原発の地下水バイパスで漁師が反対してるのは、「汚染(前)水」そのものじゃなくて、「風評」なんだよなぁ。「一般の人は東電が水流したってだけで、何ぼキレイだって言っても信用しませんよね」と。事故収束を遅らせてる責任は東電と政府だけってわけでは…
09-11 22:02

まとめ読んだが、一番集客力がある店舗のがリンガーハットって考えられないな・・・。
09-11 22:00

RT @segawashin: ここの惨状は昨日知ったばかりのニワカですが、そうなった経緯がよく分かるまとめ。囲まれてフルボッコだったのか…。なぜ滋賀県にこんなにモールが林立した。/なぜ存続?「ピエリ守山」が生ける廃墟モールと化した経緯と理由 - NAVER まとめ http:…
09-11 21:58

なんじゃこれは。
09-11 21:42

RT @Mer_Chee: ここにうちの店舗もありましたが酷い数字でした。そらそう。RT @hatebu: 今、話題のピエリ守山に行ってきた! - 反社会的な中学生 (50 users) http://t.co/wOK9KOwnC5
09-11 21:42

なんじゃこれは・・・。
09-11 20:43

RT @toronei: 時代遅れの代理店とコンサルが考えたネオリベ特区。センス無さ過ぎというか、そういう連中が維新の後ろにいるの、本当に隠さなくなったよな。 / “能力主義・競争主義の特区、大阪府・市が構想 (読売新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/G
09-11 20:42

確かにそうですね。よくわかりません。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji アイドルが嫌いなら、何故AKBに入ったかと言う疑問が
09-11 20:25



 
 
 
 
 
 

09/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-10 22:58

日本は幸せとか堂々と言わない人多いからな。 RT @YahooNewsTopics: 「幸せな国」日本は43位 http://t.co/0oRqfjm1lf #デンマーク
09-10 22:58

同感です。
09-10 22:55

RT @Rilune: 安くない中国製がダメだと思うのと同じ理屈で、安くないマクドに価値はない。これはブランド戦略として既に確立してしまったものなので、高級路線をやりたければ、別ブランドを立ち上げる位する必要がある。トヨタで例えるとレクサス。店に行ってクルマを買うと神になれるか…
09-10 22:55

何故そのような契約をしたのだろうか?
09-10 22:55

RT @y_mat2009: 「任期を3年間と定めた校長職として採用したため、ほかの職務に就けないことが理由」セクハラしても馘首にはできんと言うことですね。すげえな大阪市。 / “セクハラの公募校長は現場復帰へ 研修後、大阪市教委が方針 - 47NEWS(よん…” http:/…
09-10 22:53

閉店することはないのでは? RT @YahooNewsTopics: 「王将」裸写真の店舗閉店へ http://t.co/nYuwP0pl3K #道徳とマナー
09-10 22:52

ワロタ。
09-10 22:51

RT @yakisoba: お散歩に行くのでちゅ……(`・ω・´) http://t.co/Y6DH5zPWhW
09-10 22:50

RT @CatCutePhotos: 勉強しようとするといつもこうなる・・・ http://t.co/JOI5xJKmHP @milk_halcat
09-10 22:50



 
 
 
 
 
 

09/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-09 22:22

そうですね。 RT @kova41: @hyaku_oyaji  「鈴木」とだけ出てますよね。
09-09 21:55

鈴木のばっぱを地元のエキストラと勘違いしている人が多数。ちゃんと名前も載っているのだが。
09-09 21:53

RT @kova41: あまちゃんについては、鈴木のばっぱの、ここぞという時の働きを、記憶しなければいけないw
09-09 21:49

朝ドラで、「震災の後なんだから海開きの前にウニいるか調査するだろう。おかしいだろ。」と思うがあの登場人物じゃそこまで頭が回らない気もして納得してしまう(苦笑)。
09-09 21:28

なんじゃこれは(笑)。 RT @zakdesk たくさん罵って♪ 世界初のドMアイドルユニット - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/mNIdUXwjwv @zakdeskさんから
09-09 21:03

この手のAVはウソが多いので宣伝文句だけでは信用しないことにしている。ひどいのなると「メイド喫茶指名№1」なんていう宣伝文句があったが、メイド喫茶に指名制度ある店はほとんどないよ。
09-09 21:01

RT @s1kata: 「秋葉原メイド喫茶 『●ほぉ~●カフェ』 現 萌えキュンイベントリーダー らむちゃん 緊急AVデビュー!!!」 詳細画面 | avサンプル動画 アダルトDVD通販の【EIC-AV】アダルト動画&書籍ネット販売サイト http://t.co/AznPri2
09-09 21:00

位置がよく分からない人が多いかと。中国地方なのは知ってましたが、関西だと印象が薄い県が思い浮かばなかったので使ってしまいました。
09-09 20:58

RT @sunafukin99: ま、まさか鳥取や島根を関西と思っている人がおるんか?
09-09 20:57



 
 
 
 
 
 

09/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-08 22:33

やれやれ。デフレ脱却して経済成長しなかったら財政破綻避けられないよ。税収減って社会福祉の支出が増えるデフレで財政が良くなったことがあるのかい?
09-08 22:31

RT @DatNews: 【民主党】 野田前首相、安倍政権の対応批判「消費税増税を先送りすれば金利が上昇し国債の利払い増加で財政は破綻する」: 民主党の野田佳彦前首相は8日、福岡市で講演し、消費税増税をめぐる安倍政権の対応を批判した。増税を先送... http://t.co/5
09-08 22:29

RT @matsubara_s: わが国の原子力は、「国策・民営」だった。そこで起きた事故の責任は、当然政府と東電が負うべき。しかし、民主党政権、野党時代の自民党も、その責任を東京電力だけに負わせてきた。世論の「東京電力憎し」に迎合した面も否定できない。私は、その責任と処理は、…
09-08 22:28

犯罪やっちゃダメでしょう。 RT @zakdesk: 在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁 - ZAKZAK http://t.co/KiDbaoL6yJ @zakdeskさんから
09-08 22:18

RT @seiponbanzai: しかし、「半沢直樹」の敷島ホテルの話、日本経済にとっては本当にどうでもいい問題だな。現実世界だと「勝手にやってろ!」って感じ。
09-08 22:10

何これ?
09-08 22:08

RT @hotaruahomiya: @nekorondene @ja_bond007: ★拡散希望【韓国ってどんな国】 お隣の国では、わざわざこんなポスターまで作って 東京五輪の妨害していました。 http://t.co/QQTHwxVBmV http://t.c
09-08 22:07

RT @HYamaguchi: 聖火リレーは東北被災地を縦断してほしい。7年間で世界に胸を張って見せられるまでの復興をぜひ。
09-08 21:56

おばちゃんが電車の中でスマートフォン使っているが、ヘッドホン使うか音鳴らないようにするか、どちらかにして欲しい。
09-08 20:38



 
 
 
 
 
 

09/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-07 21:51

朝ドラの録画見て一番ほっとしたのは、猫が元気だったこと。 ←そこかよ。
09-07 21:07

RT @YahooNewsTopics: 韓国の性犯罪 4年間で25%増 http://t.co/eHTK8bYswl #韓国
09-07 21:03

私はお薦めの店を選ぶのが難しいのでいいません(苦笑)。
09-07 20:13

RT @skd7: 本当に好きな店はいつでも使いたいからオススメしたくないもの RT @gojopost: 観光や好奇心でメイド喫茶に行くなら、CCOちゃかe-maidを薦めるよ(大阪日本橋)。秋葉原なら、@ほ~むカフェかぴなふぉあでいいと思う。本当にオススメの店は秘密(´ー`)
09-07 20:12

RT @gojopost: メイド喫茶大好きだけど、めいどりーみんは躊躇するわ。観光や好奇心でメイド喫茶に行くなら、CCOちゃかe-maidを薦めるよ(大阪日本橋)。秋葉原なら、@ほ~むカフェかぴなふぉあでいいと思う。本当にオススメの店は秘密(´ー`)
09-07 20:11

そこまで考えてたら、そんな話しないでしょう。
09-07 20:11

RT @neologcutter: 江戸時代ならマスコミも表現の自由もかなり規制されていたと思うが、浅井久仁臣はそれを自覚してるのかねえw http://t.co/zQW1f7WL6U
09-07 20:10

そうでしょうね。
09-07 20:07

RT @sunafukin99: ほとんどの人はお金は使ったらこの世から消滅すると思っている。石油とか食料とかと同じ感覚なんだ。
09-07 20:07



 
 
 
 
 
 

09/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-06 21:41

昔は漢字をパソコンで表示されるのには漢字ROMというハードが必要だった。今はOS側で漢字フォントとIMEがあるけど。
09-06 21:40

秋葉原関連だとドスパラが、以前DOS/Vパラダイスと名前だったが、Windowsしか知らない人は「DOS/Vって何?」でしょうね。DOS/Vによって海外製パソコンで日本語が扱えることがすごい話題になったのも想像つかないよね。
09-06 21:37

マイクロコンピューターのソフトを作っていたから、マイクロソフトという社名になったと思うけど、当時を知らないと想像つかないよね。
09-06 21:32

そうでしたか。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji 昔の話をする時は積極的に言ってる
09-06 21:31

マイコンという言葉自体が懐かしい。
09-06 21:25

RT @adn_maiku: 「こんにちはマイコン」でPC-6001のBASICを覚えて、後にMSXを入手してからはMSX版の「こんにちはマイコン」を購入しました。
09-06 21:25

すごすぎる。 RT @YahooNewsTopics: マー君 世界新の開幕20連勝 http://t.co/j2SGehQnPI #田中将大
09-06 21:23

えっ?そうなの?
09-06 20:37

RT @hubbled: 「02年のW杯で来日したイタリア人サッカー記者たちが毎晩サイゼリヤに通っているという噂があった。こんなに安くてちゃんとしたパスタやピザはイタリアにもないと彼らは言っていたらしい」
09-06 20:37



 
 
 
 
 
 

09/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-05 22:33

RT @baatarism: “朝日新聞デジタル:「首相はデフレ脱却にかける鬼」菅官房長官 - 政治” http://t.co/GvtI655IAn
09-05 22:32

RT @amr_shin: 冗談はやめてくれ!←甘利明/日本から2人選出、第3回「時代を変える影響力、世界の50人 - Bloomberg http://t.co/JaCMkQ5yLC
09-05 22:31

いいな。
09-05 21:40

RT @mike_inagaki: なんか、メイドさんがいるらーめん屋さんが大須にできるらすぃ と、今日の取材先で聞いた(メイドカフェでらーめんかも)
09-05 21:40

ギャップがあるのは確かですね。
09-05 21:39

RT @1111425: 古田新太の下世話っぷりと有村架純の純情可憐さの高低差がありすぎて耳キーンなるわ #食わず嫌い #あまちゃん
09-05 21:39

すごい内容だ。
09-05 21:28

RT @34422222_: 古田新太の娘は腐女子で歴女らしいぞwww #あまちゃん #食わず嫌い
09-05 21:28

RT @DRAGON_EYE_XX: #あまちゃん #食わず嫌い王決定戦有村架純のノリツッコミが可愛すぎる http://t.co/r3ZZa1fXfS
09-05 21:28



 
 
 
 
 
 

09/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-04 22:07

昼ドラの設定でヒロインは佐賀藩龍造寺氏の子孫となっているが違和感あるな。佐賀藩は鍋島氏で龍造寺本家は断絶しているし・・・。
09-04 22:06

それじゃ著作権の意味がないのでしょうが、そこまで考えが及ばないでしょうね。
09-04 21:23

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka 著作等で一旦、世に出たものは「公共物」なのでパクってもいいと考えている訳のわからん奴もたくさんいます。
09-04 21:22

RT @hidetomitanaka: @seiponbanzai 経済もそうですが、アイドル論をやってると本当に驚くほどその「パクリ」現象が顕著です。おそらくやってる本人はそんな自覚がないことも大きい問題。基礎教養や論説作成の基礎知識に十分にお金と時間をかけられなかったせいか…
09-04 21:22

うちも全然ダメですね。
09-04 20:39

RT @WATERMAN1996: 今日は妙にdocomoの電波のつかみが悪い。なんかトラブルが出てるのかな?
09-04 20:39

今日の朝ドラでアキをインタビューしていたのは、梅ちゃん全然の食堂のダメ親父演じていたのか。全然気がつかなかった・・・。
09-04 20:38

RT @seiponbanzai: 日本人の多くが情報はただか、他の商品やサービス付随してくる「オマケ」としか思っていない。そういうのが続くと、情報提供側も金をかけることができなくなるので、情報の質が低下するか、平気で人のアイデアをパクるようになる。そうやってどんどん情報の質が…
09-04 19:56

RT @hirotatessai: 「貧すれば鈍する」このほどハーバード大学の経済学者によって、「貧困は人の認知能力を低下させる」という趣旨の研究が報告された。http://t.co/EyG04dQC4O
09-04 19:55



 
 
 
 
 
 

09/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-03 22:24

「格付けは格付け会社が評価した内容ですが、投資は投資家の自己責任です」と逃げられますからね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji むしろ格付け会社が訴えられたり潰れたりしなかったことが不思議です
09-03 22:23

RT @hidetomitanaka: コース逝去にあたってまとめてみた。 / “ロナルド・コース『企業・市場・法』を読む” http://t.co/biF1Z91HTw
09-03 22:19

RT @glegory: 金融政策してデフレと円高を是正すること、そうすれば金利も上がって均衡財政するしかなくなる。だらだら赤字を垂れ流すことは許されなくなる。さすがに真剣にPBを均衡化させるよ。財政再建に大事なのは金融政策でデフレを克服して名目成長率を上げること。財政の中だけ…
09-03 22:18

RT @glegory: そもそも、どうして財政赤字になったの?民間の投資や消費が冷え込んで産業が空洞化して財政出動したからでしょ。じゃー、どうして長期に渡って民間経済が冷え込んだの?デフレと超円高でしょ。まずはそこを是正しないと財政も改善しない。ようやっと金融政策で景気が持ち…
09-03 22:18

その気持ち分かります。
09-03 22:15

RT @fuchirin: こないだメイドカフェでメイドさんに二の腕を揉まれていたところ、相席していた友人に「今こそ倍返しですよ!」と言われたけど、「倍返しだ!」とか言ってメイドさんの二の腕を揉み始めたらおそらく出禁になるので揉みませんでした。僕に許されているのは揉まれることだ…
09-03 22:15

なるほど(溜息)。
09-03 22:15

RT @kiba_r: 風見コアラが増税反対になって無いって事は、政治パワーバランスが現段階では増税派の方が強いって事だな。
09-03 22:15

リーマンショック以降格付けなんて、どれだけの投資家が信用しているでしょうか?
09-03 22:14



 
 
 
 
 
 

09/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-02 22:49

お嬢様としてご帰宅しているメイドだったりして。 ←本当かどうかは分かりません。
09-02 22:48

RT @skd7: メイドじゃなく、客かよw RT @xa_ky: 今は某メイド喫茶に外国人の友達と一緒に来ているけど、彼が他のお客さんに一目惚れして、今恋文を書いている!どのタイミングで渡すか悩み中ww 高校生に戻った見たい…
09-02 22:47

RT @alicewonder113: 《日本の場合、財政破綻論者が何年も言い続けても、財政破綻が起こらないどころか、国債の発行を増やすと国民の金融資産が増しているという関係を見ることができます。つまり、国民の金融資産があるから国債を発行できているのではなく、国債を発行するから…
09-02 22:46

RT @tkz_10: 電車で全席空いてたらここ座る人RT http://t.co/R3sCkG7ltc
09-02 21:49

今日から始まった昼ドラだが、渡辺裕之が出てくると明治大正や戦前までの昼ドラという感じがする(笑)。
09-02 21:30

メイド服なのか?初めて見た気がする。まあ、着てみたいとは思わないですけどね。 
09-02 21:21

RT @cos_img: http://t.co/lYv3aC6aqQ (五木昶さん)
09-02 21:20

あとそういう人は「ABCD包囲網で一方的に日本との貿易を制限したのはモラルに反する。だから英米に宣戦布告したのは当然である」とか言うのかな?
09-02 21:18

「決まったんだから増税撤回するとモラルに反する」というのとリンクするのが笑える。多くの国民が不幸になるの分かっていて増税ごり押しする方がどうかしている。
09-02 21:15



 
 
 
 
 
 

09/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-01 23:11

何とも言えない。
09-01 23:11

RT @zerojirou: 宮崎駿の引退宣言のせいでマック赤坂の引退宣言が完全にかき消されている事に遺憾の意を表するhttp://t.co/Kx8zamvbvT
09-01 23:11

そうかもしれない(笑)。
09-01 23:04

RT @mollichane: 放射脳って最終的にオカルト好きなのよ。小林朝夫や東海、庭山由紀、キッコ、日本翼、ソトン、デキタ、英雄、言えばキリがないけど、こいつらは全部オカルトなの。事実に基づかなくていいと思ってる。基本怖がりたい、驚きたいだけ。ネタが無ければ作る。そう思って…
09-01 23:03

増税論者だと正解(笑)。
09-01 22:41

RT @fukubasky: 「『私』が信認すること」(´ω`)RT @tacmasi: 「政府への信認」の定義を述べよ(10点)
09-01 22:41

RT @infinity_0417: 大江氏「脱原発をモラルに」 講演会に2千人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/fPUt56DwHI 一国の行く末を揺るがすエネルギー問題を感情論だけで済まさないモラルが必要。あと、自分の意見に賛同しない人は、悪人…
09-01 22:41

客として泊まって収益の推測までするのか。恐ろしい。
09-01 22:40

RT @YoichiTakahashi: 金融検査官時代、2000億円程度の引当金の案件をやったことがあるが、それは株式運用損失120億円なんて生やさしいものではなかった。某ホテル案件もやったが、内定調査で1週間近く客として泊まり込んで、収入推計したり懐かしい。リゾート案件でも…
09-01 22:39



 
 
 
 
 
 

08/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-31 21:53

RT @hidetomitanaka: これは東日本大震災発生一月の間にリフレ派の面々が行った包括的な言論活動の記録。将来の研究のためにぜひ記録したかった。異様なのは復興政策の具体化ではなく政府がまっさきに出した増税問題が話題に。東日本大震災の経済政策をめぐる論説や発言リストh…
08-31 21:47

これ以降デモ参加者は安全性靴を履くようになりましたとさ・・・。
08-31 21:38

RT @ChromeTzahal: @WATERMAN1996 機動隊のジュラルミンの盾をですね、相手の足にドンと落とす技があると学生運動参加者から聞いたことがあります。
08-31 21:37

RT @hidetomitanaka: この論文がオリンピック関係では面白そう。概要しかみてないけど。オリンピックの開催は貿易に好影響がある。しかもオリンピック候補に名乗りをあげた国も輸出に好影響あり。オリンピックが国際的な信用財(自由化促進など)のシグナルになっているから。h…
08-31 21:30

予想通りの展開。
08-31 21:29

RT @aika2711: http://t.co/wq6oWPL9rP 民主、「総合政調会」新設 野田前首相らトップに起用。民主党を野党に転落させたA級戦犯「6人衆」を??これでは駄目ね。全然、反省できていないわ(笑) 
08-31 21:28

RT @night_in_tunisi: 厚生年金基金の運用成績がスゴく悪いので、特別掛け金ってのが課せられてるだけど、アホな理事会がその増加分の殆どを会社負担分で計上するように決めちゃったんで、うちの会社はヒドイことになってる。見せ方の問題にすぎないのにな。アホだよ、あほ。
08-31 21:28

RT @night_in_tunisi: 社会保障の会社負担分とかいう制度もマジでやめてほしい。意味が不明。というか、明白。負担してることを社員に気づかせないため。「会社が○○円負担してます」って給与明細に載せろ、って僕は言ってるんだけどね。やってくれいないね、経理の人は。
08-31 21:27

斉藤さん2見てるけど、朝ドラの入間しおりとは、キャラ全然違う。女優さんですね。
08-31 21:27



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー