08/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-30 20:57

それは読めるでしょうね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 常磐線を利用しているので、我孫子は読めます(笑)
08-30 20:57

あるある。
08-30 20:56

RT @yutobira: 猫派だけど、猫は「おー!!ねこーー!!!」ってテンションあげると大概引かれてしまうのが難。その点、犬は「おー!いぬーー!!!」って近づくと「そうです!犬です!」って感じでしっぽ振ってくれるやつが多いのがいい。
08-30 20:56

本当のアホか、その場だけ誤魔化せればいいと思っているのでしょう。
08-30 20:11

RT @sagakaoruzeisyu: @akita_kia @hyaku_oyaji @sinto28112485 @shiga_kaeru @kuwachan56 小幡績さんとか、池田さんとか小黒さんとか、ホントにもう何をいっているのか完全に理解不能な時があるのですが……。
08-30 20:10

理解できなくても、想像できなくても、そういうことをやる人は実際にいるからね。
08-30 20:07

RT @hkubota1016: 「子供を捨てるなんて理解できない/恋人を殴るなんて想像もできない」っていう学生の感想に、「糞くだらない道徳の教科書みたいな善人アピールしてる暇があったら、自分の理解力のなさ/想像力の乏しさを反省するように」って応えたの拙かったかな…また授業アン…
08-30 20:06

何これ?
08-30 20:05

RT @Y2J_tatumaki_OH: 吹いた #艦これ http://t.co/XR6yjP1yAg
08-30 20:05



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

08/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-29 21:37

確かに。
08-29 21:36

RT @Teppey_F: 「昔から馬鹿なイタズラをする奴はいたし、それが表に出るようになっただけ」みたいな意見もあるけど、これがもしかしたら「昔からあった原因不明の食中毒の理由」だとしたら、それで人生変えられちゃった店主や経営者にとっては洒落になんないよね
08-29 21:36

うーん。増えて欲しくないが。 RT @YahooNewsTopics: 世界の失業者 年内に2億人超 http://t.co/xLXo4nXgOW #雇用 #就業
08-29 21:35

それもありですね。
08-29 21:33

RT @kiba_r: 対話して伝えるのって、すんごい面倒だから、○○読めって投げたくなるのは理解できる。そして考えを曲げない人が居るのも知ってる。だから考えを曲げない人との討論は、考えの相違点を明確にしたら終るようにしている。それがネットで経済討論をやり続けての討論方法。見て…
08-29 21:33

RT @sakura_mone: 冷やし中華食べてるんだけどさ、もね無意識にフーフーしてたみたい。お母さんに爆笑されました。(´・_・`)
08-29 21:32

だから「私芸能人になりたい」とか言われても反対を表明しない。ただ「なれるかどうか」と聞かれたらそういう目利きは全くないので「分からない」と答える。ウソはつきたくないからね。
08-29 20:36

とはいえ、人の人生だから、私には「無謀かな?」と思う夢を追求しても反対はしないし、する立場にもないですけどね。
08-29 20:32

昔リフレで人生相談みたいになり、堅実なことしか言わなかったので「お父さんみたい」と言われた人がやっているアカウントはこのアカウントです。人の人生に関わることに無責任すぎる話はできません(苦笑)。
08-29 20:29



 
 
 
 
 
 

08/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-28 22:24

RT @kuroseventeen: 消費税増税で呼んでる識者ってデフレ下でも給料もらえてる人ばっかりだよね。大学出て職なかった人とかここ10数年で会社潰れた経営者とかにも聞けよ。
08-28 22:23

ついに点灯したか。 RT @YahooNewsTopics: 楽天 球団初のマジック28点灯 http://t.co/NOfmdJDFth #東北楽天ゴールデンイーグルス
08-28 21:35

RT @shavetail: やはり、岩田先生は言うことがまともだよ。 もっと前面に出られないのかね。 RT 物価目標2%達成でも賃金・生活改善なければ失敗=岩田日銀副総裁 | Reuters http://t.co/lxcoBXnvfH
08-28 20:56

RT @tntb01: 久々の岩田規久男副総裁。>物価目標2%達成でも賃金・生活改善なければ失敗=岩田日銀副総裁 | Reuters http://t.co/xN6eVlxWfs 岩田日銀副総裁、物価2%超えて上昇なら国債買わないと明言 | Reuters http://t.c
08-28 20:55

そうなの?
08-28 20:55

RT @nagome: 2ちゃんの流出騒動で、各所の有名人や社長が匿名で荒らしまわってたのが明るみに出たことで、「匿名でネットで嫌がらせする無名で社会の底辺でクズの集まり理論」が崩壊したわけか
08-28 20:55

RT @_cannedbread: SNSの普及によって、異なる世界に住む人間同士の垣根が取り払われるかと思ったら、逆に同じ世界に住んでいると思っていた人間同士が実は全く異なる世界に住んでいたという断絶を可視化させただけだったでござる
08-28 20:54

例えば、大仁田厚とか神取忍とか・・・。
08-28 20:53

自民党だって考えるのが得意でなさそうな格闘家とか公認させるからな。
08-28 20:53



 
 
 
 
 
 

08/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-27 22:49

RT @rusian_n: シリア内戦で一番哀れなのってアサド大統領自身かも だってあの人元々医学部出てイギリスで研修医やってて政治とか全然関心無かったのに、兄が死んでいきなり後継者指名されて大統領就任だしなぁ
08-27 22:47

RT @maeda: 「名目GDPが増えない中で増大する社会保障支出を捻出するために消費税増税を行っていくとすれば、その規模は将来的に68%にも達する(原田泰氏の試算による)ことがわかっている。これは持続不可能であるし、非現実的 / “いま消費税増税を…” http://t.c
08-27 22:37

個人的に強者を支援する論説は好きじゃない。
08-27 22:36

RT @night_in_tunisi: マンキュー人気ないなw 全然アクセス伸びない。~グレッグ・マンキュー、トップ1%を擁護する ? 経済学101~ http://t.co/NS9PBHmFML
08-27 22:36

RT @amr_shin: 三菱UFJリサーチ&コンサルティングの片岡剛士主任研究員も「デフレからの完全脱却を果たしたうえでも遅くはない」と主張。宍戸駿太郎国際大学名誉教授は増税で再びデフレに逆戻りすれば「税収の伸び悩みからかえって財政再建が遠ざかる」と懸念した。
08-27 21:51

ならないでしょうね。いくら再配分しても全体のお金は増えないから。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji BIなんて話になるのもこのためなんでしょうけど、結果として可能になるとしてもデフレ脱却への手段にはならないでしょうね
08-27 21:44

英文タイプライターはともかく、和文タイプライターは想像できないだろうな。活字の概念がない人に説明するのは難しい。
08-27 21:43

ワープロが普及して印刷屋は大打撃を受けてなくなってしまった。今の若者は活字の存在すら知らないらしい。世界史の授業で活字印刷発明のことをよく分からず暗記しているのだろうか?そしてタイプライターも分からない人がいる予感がある。
08-27 21:42

IT化によって様々な仕事がなくなったけど、円高デフレで経済が低迷しているから、それを埋める仕事が出来にくい。
08-27 21:39



 
 
 
 
 
 

08/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-26 21:56

自主投票ですかね?
08-26 21:53

RT @Dairanju: 朝日新聞デジタル:「民主・社民支持」削除に質問次々 日教組定期大会 - 社会 http://t.co/qRFrQDh4x7 共産党とは組めない(全教がいる)し、維新、みんな、自民、公明とは合わない、他の党派は壊滅状態。どこと組む気だろう?
08-26 21:52

さすがに増税されればマスコミの影響大きいからね。本や新聞売れなくなるし、景気さらに悪くなれば広告収入も減りかねない。
08-26 20:43

RT @mf6mp7: @h_hirano @baatarism 仰る通り。参議院選からこれまでの消費税に関する報道もそうですね。初め増税一色がここにきて慎重論(凍結ではなく)になりつつある。世論調査も影響してるけど、何より軽減税率の問題が大きいですね。官庁だけでなくマスコミも…
08-26 20:41

そうでしょうね。そして自分の都合の良い社会になると根拠のない思い込みをしている(苦笑)。
08-26 20:35

RT @Qbps: 構造改革とかその辺の言葉をよく使う人は、「一気に」「大きく」「ドラマチックに」変化を起こしたいだけで、これらを総合すると「革命」がやりたいのではないかと推測する
08-26 20:34

RT @Fumitake_A: 金子勝や震災前のイケノブさんも然りだが無駄に手広く問題扱って自爆する風潮って何なんだろうなと思うなど、まぁ色々手掛けて仕事の足がかり作りたい事情があるのはわかるんだが。
08-26 20:32

間違ってます。
08-26 20:29

RT @myfavoritescene: 映画「バブルへgo」では大蔵が不動産取引規制したのがバブル崩壊につながる握手に描かれてて日銀は出てこないけど、あれは間違ってるよね。(陰謀とまでは言うまい)
08-26 20:29



 
 
 
 
 
 

08/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-25 22:59

よしよし。 RT @YahooNewsTopics: 日教組 民主・社民支持を削除 http://t.co/CjbCx7R74Y #日本教職員組合 #日教組
08-25 22:57

そうそう。
08-25 22:56

RT @aag95910: だったら消費税がなかった時代より5%の今は株価が高くないとおかしいですね
08-25 22:56

RT @xRINGx: 消費増税なら株高・円安 専門家アンケート :日経ヴェリタスセレクト:マネー :日本経済新聞 http://t.co/klS5I8vSZo
08-25 22:56

それは経営者の語る経済が滅茶苦茶で間違っていることが多いことはスルーですか。やれやれ。まともな経済学者は経営者よりも経済全体のことを理解しているし、分析や予測もかなり正確だよ。
08-25 22:56

RT @aag95910: 現場経験があればそれでいいというわけではないのが難しいところ。大陸に行ったこともない奴が偉そうには関東軍の常套句だったとか
08-25 22:52

RT @koguretaichi: いつも思うんですけど、ビジネスをやったことがない経済学者って、株を買ったことがない株式投資コンサルタントみたいなもんです。理論でしか語らず、実際にその現場の人達がどう感じているか、想像すらできない。だから企業で働いたことがない経済学者が何を言…
08-25 22:52

大阪人はどこまで本気だか関東人にはさっぱり分かりません・・・。
08-25 22:51

RT @AntiBayesian: 渋谷の道路が豪雨で川みたいになったとき、TL見たら「帰れない」「傘なんて役に立たない」「会社に泊まった方が良い」みたいなツイートばっかりだったのに、大阪で豪雨発生したときのツイートが「泳いで帰るか」「ペットボトルで船作ろうぜ」的な感じだったの…
08-25 22:50



 
 
 
 
 
 

08/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-24 21:52

1TBだと通常の倍の値段かな。全然違うから比較できないけど。
08-24 21:40

RT @watch_akiba: 更新: SeagateのハイブリッドHDD「SSHD」に3.5インチ版登場 (基板写真を追加) http://t.co/0hb40z7CTQ
08-24 21:37

24時間テレビの真の目的は視聴率取ることだから、お祭り騒ぎでもいいじゃない。
08-24 21:28

RT @ikazombie: 24時間テレビがイマイチ胡散臭いのは、『愛は地球を救う』といって、モチベーション(愛)と目指すべきゴール(地球を救う)だけ宣言して、具体的にどう地球を救うのか、『具体的なプラン遂行』を1つも提示せずにお祭り騒ぎしてるだけだからだと思う。破綻する社内…
08-24 21:26

海女の映画でペン字はやりすぎだと思う(笑)。
08-24 21:24

RT @kova41: シリーズ今日のあまちゃん。一つの役を真面目にやろうとすると、訳の分からない勉強までするというw役者の矜持と諦観を、斜めから、しかし、冷笑的ではなく、描くこと。
08-24 21:23

RT @isutaeva: 数字で考えても、景気には悪影響しかない模様。ここは素直に延期で良いと思うのだが…。増税は誰が望んでいるのだろうか?【SYNODOS】いま消費税増税を行うべきか? / 片岡剛士 / 計量経済学 http://t.co/PV9NbV3HhS
08-24 21:06

歌もダンスのキレもGMTとは全然違うわ・・・。
08-24 20:48

RT @futsuzo: 「スッキリ!!」に出演したベイビーレイズが「暦の上ではディセンバー」を生で歌う。http://t.co/lrpElTE7yX #あまちゃん
08-24 20:47



 
 
 
 
 
 

08/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-23 22:52

RT @sweets_street: 受)また、複数担当者によって権限を分散することで暴走を防ぐ合議制と、月ごとに担当者が交代することで担当者の負担を減らす月番制という江戸幕府の官僚制の特色、それらを補完するための歴代将軍の工夫などの説明もあります。その中でも八代将軍吉宗の行っ…
08-23 22:51

RT @sweets_street: 受)家光が病気にかかっている間、最高責任者を欠いた幕政は停滞してしまいました。家光はその反省から独裁を断念し、老中と若年寄に役方(行政)と番方(軍事)の幹部達を統括させて、政治を任せることにします。こうして現在知られているような幕府の官僚機…
08-23 22:50

時代の流れに乗り遅れたんですかね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji ダイエーも昔は色々な企業を子会社にしてましたね。調子に乗りすぎたしわ寄せですよね
08-23 22:24

RT @Dairanju: .@f_zebra さんのコメント「需要を満たす供給量を確保できず、需要の方を調整して供給量以下に抑えている状態なので、いかなる意味においても足りてはいません。需要の調整で足..」にいいね!しました。 http://t.co/bwpvLQASVJ
08-23 22:06

そうですね。訂正しました。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 逆じゃないですか?ダイエーがイオンの連結子会社になったのでわ
08-23 22:05

先程、イオンとダイエーの合同感謝祭のCM見て「本当にダイエーはイオンの連結子会社になったんだな」と思った。連結子会社のこと知らない人は、「なんで急にイオンとダイエーは合同でやり始めたのか?」と思っているだろう。
08-23 22:04

撮影している武井咲も「何で?」と思ったりして。
08-23 21:57

ほほう。 RT @zakdesk: Dカップのマイ、主演映画で「脱いじゃうかも…」 - グラビアアイドル - ZAKZAK http://t.co/eg5gw1MiUg @zakdeskさんから
08-23 21:46

まだ見てないけど、納得できますね。ただ経済に関しては、分析能力や御用など問題のあるプロが有名になることが多いのだが・・・。
08-23 21:43



 
 
 
 
 
 

08/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-22 22:55

そりゃそうだろ。
08-22 22:53

RT @hidetomitanaka: 個人的な嗜好で、官民ファンドにかかわるクールジャパン戦略しか批判的に追ってないけど、日本のクローニ主義=汚いお金の代表としての官民ファンドにとってクールジャパンは本当に氷山の一角にしかすぎない。ぜひこの問題は追うべき価値がある。
08-22 21:49

結局そういうことだよね。
08-22 21:43

何故この形式にした・・・。
08-22 21:43

RT @Takeru_FTX: 熊本の銭湯がほぼラブホ。とにかくほとんどが個室で、しかもかけ流し温泉とくるから、ありがたいのは、ありがたいんだが http://t.co/5JLSgOKAgv
08-22 21:42

人のことは言えないが、それ危ないだろ。
08-22 21:40

RT @XxKyun: (( 桐谷美玲ちゃん ))身長 / 163.5cm体重 / 39kg(( 河北麻友子ちゃん ))身長 / 162cm体重 / 38kg細いとは思ってたけど改めて数字で見るとやっばいね( ; _ ; ) http://t.co/VNmx
08-22 21:40

いや私が言ったのは平凡な名字で字にも同性の親戚がいる場所なんですよね・・・。 RT @S_kisaragi @hyaku_oyaji 私も珍しい名字ですので、実家では地名+名字だけで手紙が届いたそうです。
08-22 21:38

そういう地域はあちこちあるんですね。 RT @seiponbanzai @hyaku_oyaji そ、それはうちの実家だ!
08-22 21:37



 
 
 
 
 
 

08/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-21 22:53

RT @SudokuSmith: 原発○個分!って報道は、先頭打者から9番まで全員が全打席ホームランで、ピッチャーは81球で完投して130試合全勝したら優勝できます、って言ってるようなもんだよ。
08-21 22:52

さてどうなるか? RT @YahooNewsTopics: ワタミがメガソーラー参入へ http://t.co/FWsPWR68V7 #代替エネルギー
08-21 21:29

RT @hidetomitanaka: すごい! 中原伸之さんの投稿です! >REAL-JAPAN ? 純債務は日米ともにGDPの約100%である http://t.co/1ujfsCrQE4 #Zenback @zenbackさんから
08-21 21:27

幸福の科学もアイドルを育成してみれば?
08-21 21:26

RT @hidetomitanaka: www RT @finalvent AKB48 ヒットの秘密 / 幸福の科学出版公式サイト” http://t.co/3t8cy2xBO8
08-21 21:25

RT @Shinokeng: マクロ経済オンチの市場関係者って、本人も周りの人間も、市場に関わってるから経済に詳しいと思い込んでしまうだけにタチが悪い。
08-21 20:58

OCN、セキュリティ上の脆弱性があるブロードバンドルータを調査 - インターネットコム http://t.co/Ai2Q4JsyyN @jic_newsさんから
08-21 20:56

そうなんですか。
08-21 20:51

RT @mitakurumi: バーミヤンの冷やし坦々麺食べてきたー。すっぱくなくてガストのとは違った味わいでした。気分によって2択にできるな~♪ 同じグループのチェーン店でこんなに違うんだ…。
08-21 20:51



 
 
 
 
 
 

08/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-20 22:47

ワロタ。
08-20 22:46

RT @azukiglg: コードが絡んでサイバーすぎ http://t.co/z2n9oas60R
08-20 22:45

なるほど。
08-20 22:19

RT @adn_maiku: RT @starkebab: 仕込み場所の営業許可も持っているし、そうじゃないと場所を借りられないから。違法なやつとは違う。うちは違法のときも保険も営業許可もあったけど。
08-20 22:18

RT @adn_maiku: RT @starkebab: イベントやショッピングセンターなどに場所を借りて出店している移動販売車はみな、営業許可証を持っているし生産物賠償責任保険にも加入している。
08-20 22:18

知る限りBD-Rの最大書き込みできるのは、LGのBH16NS48だから国内メーカーにも追いついて欲しい。
08-20 21:06

パイオニアでもBD-R最大15倍速が出たか。 RT @watch_akiba 更新:パイオニア製BDドライブ「BDR-208JBK」の国産モデルが登場 http://t.co/tErNvazDk4
08-20 21:04

同感です。
08-20 21:02

RT @toronei: まして橋下は子供も含めた家族連れだったんでしょ? そんなんで招待席ではっちゃけてるほうがおかしいだろw
08-20 21:02



 
 
 
 
 
 

08/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-19 22:49

でも現実や歴史知らないと貿易収支を国の国際競争と勘違いする人多いだよね(笑)。
08-19 22:49

RT @seiponbanzai: そもそも貿易収支なんて国際競争力をあらわす指標でもなんでもないんだから、気にしてもしょうがない。輸出増と輸入増はともに日本経済にとってポジティブなニュース。
08-19 22:47

RT @humahoshi: 消費税率「引き上げるべきと思わない」6割近く FNN世論調査 http://t.co/DnWKClpI30
08-19 22:47

そういえば高良健吾も朝ドラ「おひさま」で井上真央の旦那役だったな。
08-19 22:11

RT @hatenademian: 橋本愛、数学で難事件を解決! NHKで連ドラ初主演 相手役は高良健吾/これは気になるドラマ。ちょうどNUMB3RSを見てるので。 http://t.co/NhYCWW1QLs
08-19 22:10

また有名なPCのブランド名が消えたか。まあIBMも消えたからね。
08-19 22:06

RT @mktredwell: とうとうPC製品名から、Compaq という名前が消えた > 【.biz】日本HP、“Windows XPリプレイス向け”のビジネス向けPC - PC Watch http://t.co/sUkdHuV16N via @pc_watch
08-19 22:04

あれほど付き合っていたのにアキが東京出身だと知り驚く鈴鹿ひろ美。あの岩手弁を聞きまくって東京出身とは思わないよな。
08-19 22:01

本当にそう言う設定だったりして。
08-19 21:59



 
 
 
 
 
 

08/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-18 21:56

大賛成です。新聞社は今から自主的に消費税10%を国庫に納めるでき。残りの5%分は政府に寄付してもいいだよ(笑)。
08-18 21:54

RT @yjszk: 論説委員には是非とも自社と業界を批判して欲しいものです。財政再建という気高い目標の為に犠牲を払えと煽っているのですから、まず自分の給与・職を返上して欲しい。 QT @hyaku_oyaji 新聞業界は増税すべきと言いながら、自分達だけ軽減税率陳情する人達 …
08-18 21:51

激しく同意。
08-18 21:50

RT @cynanyc: たまに「経済成長なんていらない。人に優しい世の中がいい」と言う人がいるけど、新卒で入った会社で初任給のまま定年まで給料が変わらない世の中(経済成長がないってそういうことです)のどこが人に優しいんだろう。それ、ブラック国家だよ。
08-18 21:50

同感です。政府が悪いのか、国民が悪いのか、よく分かっていません。
08-18 21:47

RT @WATERMAN1996: 実のところ、私自身はそういう視点で戦争を分析するレポートを見てみたいと思っているのね。悪いのは軍部ではなく戦争をしなければならない状態になった原因は何かという事。
08-18 21:46

RT @WATERMAN1996: 大東亜戦争も、対外戦争を行うような政策を行った日本政府が悪いという事ね。国の経済を成長させ貧困を払拭できていれば戦争などする必要はなかった。悪いのは軍部ではなくその前の政権、政治体制にある。
08-18 21:46

RT @WATERMAN1996: いわゆる従軍慰安婦問題って、突っ込んで考えていくと、貧民が身売りしなくてはいけない経済状態を現出さ当時の日本政府が悪い、ということになるのでわけが分からなくなる。
08-18 21:46

RT @hidetomitanaka: 10数年前からわからないままですw RT @seiponbanzai バカなので、最近、財政破綻の定義がわからなくなった
08-18 21:45



 
 
 
 
 
 

08/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-17 22:43

RT @teracy: 菅直人が日本の総理大臣だった。 #本当にあった怖い話
08-17 22:42

これは怖い。
08-17 22:12

RT @unique_robot: 夜自転車で帰宅中 警察「ちょっとちょっと君達ー!止まってー!」私「はい?」警察「堂々と二人乗りとか度胸あるねー!でも駄目だよー!危ないからね!はい!降りて!」私「……え?」警察「え?」私「え、いやあの…私一人なんですけど…」警察「え…あれ…?…
08-17 22:12

ふむふむ。
08-17 22:08

RT @kotoda4573: (つづき)自己実現の場ではないと主張される。現在、こういうことを明確に言う人は少ない。自己啓発モノは「どうすればいいか」という問いに「こうすればいい」という答えが簡潔に与えられているが、その答えはいくつもあるのだ、と谷本氏は言われる。今秋から就活…
08-17 22:08

RT @kotoda4573: 谷本真由美『キャリアポルノは人生の無駄だ』(朝日新書)を読んだ。大学では就活シーズンに民間の講師を招いてセミナーを行うが、このとき「仕事はカネや地位ではなく、自己実現で選ぶべき」という話がよくある。マジメな学生ほどそういう話にハマりやすいが、谷本…
08-17 22:07

RT @CF_hekkun: 客「ジンジャエールください」注文のジンジャエールを出す。 客「ちょっと!これ辛いんですけど?取り替えてください」私「ご注文はジンジャエールですよね?」客「だから早く出してよ、これめっちゃ生姜の味するんだけど。あり得ない」私「」 #…
08-17 22:07

RT @adn_maiku: 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 吉野家の500円ピザが酷いと話題に http://t.co/vbOzR5CfZm
08-17 22:05

RT @Murakami_Naoki: 旧日銀のことだね RT @「権力の座にある狂人」(ケインズ・一般理論より)たちは、経済学者の考えや理論を自分たちの目的のために単純化したり、変形したりすることがしばしばある」
08-17 21:57



 
 
 
 
 
 

08/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-16 23:17

RT @tadataru: 雇用より社会保障を優先する日本は狂った老人天国。
08-16 23:07

アイドルになっても、ちゃんと給料もらって生活できるかな、とか考えている(苦笑)。ちなみに第2シリーズではSKEのメンバーも出現していた。
08-16 23:06

昼ドラの録画見ているが、第2シリーズの由貴ちゃんを久しぶりに見て懐かしかった。ラッキィ池田が出てきたのは意外だった。
08-16 23:01

RT @maeda: クルーグマン http://t.co/g56UufTLBY のいう「非常に低い」クォリティの記事の好例.出てくる数値や論理にいちいち根拠が無い. / “コラム:アベノミクスは「株価本位制」、円安進まず景気停滞も | コラム | R…” http://t.c
08-16 22:51

話題作りとしては成功でしょう。 RT @YahooNewsTopics: SKE松村 指原作の新聞紙衣装 http://t.co/1TlXvEao1i #AKB姉妹ユニット
08-16 22:47

読めば納得です。 RT @YahooNewsTopics: タモリだけが持つすごさとは http://t.co/cJhZ0DAm0v #芸能界
08-16 22:41

2.1でも格安だな。 RT @watch_akiba: 更新:Android搭載の7インチタブレットが1,980円で販売中 http://t.co/OVwsPbnTL9
08-16 22:37

RT @shinchanchi: モテない男に共通する「3つの会話のクセ」 なぜあなたのトークに、女性は退屈するのか? | 35歳からの頑張らないアンチエイジング - 東洋経済オンライン http://t.co/QO70YhlCbu @Toyokeizaiさんから
08-16 21:33

そういえば、朝ドラの鈴鹿ひろ美が、デビューした映画の鈴鹿島のひろ美という役名という設定だったことに気がつきました。三國連太郎のようにデビュー作の役名をそのまま芸名にする人はいますけどね。
08-16 21:26



 
 
 
 
 
 

08/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-15 22:02

そういう私もチラシを受け取らないけどね。どの店か分かるから受け取る必要ないし(苦笑)。
08-15 22:01

確かに。
08-15 21:58

RT @dimensiondriver: メイドさんのスカート丈がどうたらというツイートが流れてるけどメイド喫茶のメイドさんに王道も邪道もねーよw
08-15 21:58

まあ、お客とは限らんけどね。長話する人に限って店に入らない人が多いらしい。店やメイドにとっては営業妨害でしょう。
08-15 21:57

RT @makoto_cdt: メイドカフェいかがですかー☆と言いながら適当にフラフラしてる客引きや、 長時間のお客さんとの立ち話は個人的に残念。案外、立ち振る舞いを見られている。チラシ配りも立派なお店の顔。あと先月の話だけど、黒服のお兄さん。中央通りでキャッチはアカンで。店名…
08-15 21:55

RT @hatenademian: アメリカのトップ1%は成長の果実を(不当にも)独り占め/経済学101の最新の翻訳記事です。富裕層の所得と格差について、アメリカ経済学会ではこんなことが議論されているんですね。 http://t.co/ASUe2BMC6F
08-15 21:54

RT @hatenademian: 経済学101/よく経済学者は信用ならん、とか、経済学ってよくわからんとか言われるけど、世界の経済学者はどんなこと考えてるんだろう?日本については?経済学の考え方って?そんなことを知ることができるサイトです。 http://t.co/FUSIi
08-15 21:51

RT @kuroseventeen: 経済学101 ? 経済学的思考を一般に広めることを目的とした非営利団体です http://t.co/tG2EKifrgP 最新の経済学の一旦に「日本語」で触れようとしたらここを読もう!RSSリーダとかに入れるとはかどるよ!!
08-15 21:49

並ばなかったの?
08-15 21:49



 
 
 
 
 
 

08/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-14 22:59

激しく同意。
08-14 22:55

RT @kennek0123: 消費増税で、不況+円高となる事態は、もう二度と嫌だ。
08-14 22:55

残念。 RT @YahooNewsTopics: エジプト 混乱が全土に拡大 http://t.co/WGiSTmmIi0 #エジプト
08-14 22:53

そうですね。明らかに体に悪いことを許すのはおかしい。
08-14 22:52

RT @kuroseventeen: ドーピング禁止はインチキ云々じゃなくって、あれは人体にヤバイって話なのに。本人がいいならって話じゃないと思うんだよね。もちろん、ドーピングしようがしまいがプロアスリートの身体の鍛え方は健康に悪いって反論はあるだろうけど。線引をしちゃだめ…
08-14 22:51

RT @aono_show: 人口動態についても調査しましたが、この先50年の間に出生率を以前のレベル(年間100万人以上)が実現できれば高齢化社会の試算は全く意味のないものになります。現状では結婚しない人、できないほどの生活状況と将来性のない雇用(非正規拡大)があるためこの数…
08-14 22:51

キャンフルカフェ(閉店)でデジカメや携帯で撮った写真はネットでUPしても良かったはずだが、私の顔を晒したくないのでUPしません(笑)。
08-14 22:06

確かにそうですね。
08-14 22:03

RT @kuwaken0607: 日本2-4ウルグアイ。宮城での試合にもかかわらず、このオファーを頷いてくれたウルグアイサッカー協会には感謝したい。客観的な数字があるとはいえ、異国の人が被災地に来ることは、それなりに敷居の高いことだと思う。南米には家族を大切にする選手も多い。過…
08-14 22:03



 
 
 
 
 
 

08/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-13 22:30

苦笑するしかない。
08-13 22:28

RT @maomaoshitai: 明治時代には野球も「野球は盗塁や隠し球など窃盗や隠匿をするスポーツであり、日本人の精神に反する」とか「キャッチャーがボールを受け取った時の振動は脳に悪影響を与える」などの意味がわからない批判にさらされていました。今の朝日新聞が躍起になっていた…
08-13 22:27

そういうことですね。
08-13 22:26

RT @harukazechan: だから、つらいならツイッターやめれば?なんていうのは、単にいま起きていることをなかったことにするだけで、何の解決にもならないと、ぼくはおもう(ω)こっちから見えなくなったからって、悪意が消えてなくなるわけじゃないんだから
08-13 22:26

その通り。
08-13 22:25

RT @harukazechan: インターネットが危険なんじゃない(ω)インターネットが、世間にあふれる危険を可視化しただけだよ
08-13 22:25

RT @Y_Kaneko: これは景気対策としては無意味。前回消費税増税でも似たようなことをやったが効果がなかったはず。企業の手元現預金を使わせるという働きかけをしなければだめ。首相、法人税率引き下げ検討指示 消費増税と一体 http://t.co/y7wvBxU7vG
08-13 22:25

ほほう。もちろん会話やデータは当局に筒抜けね。 RT @YahooNewsTopics: 北朝鮮がスマートフォン開発 http://t.co/DyGfgICDiz #スマートフォン
08-13 22:24

金子先生もマック行くですか。ちょっと意外。
08-13 22:22



 
 
 
 
 
 

08/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-12 22:42

そういうことです。皇帝と名乗らないと天皇より格下みたいで彼らには都合が悪いと思います(笑)。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 大陸に皇帝がいないのだから我こそが天子なりと名乗ってもいい筈ですよね
08-12 22:41

RT @aag95910: ほぼすべての新聞がやれと言ってるようなことはやらない方がいい #消費増税できない理由を考えてみよう
08-12 22:39

でもはっきりしていいんじゃない。次の代からは、朝鮮国王や朝鮮皇帝でいいよ(笑)。
08-12 22:38

RT @ishimarujiro: 事実なら重大ニュースです。「金王朝」世襲を明文化(朝鮮日報日本語版) - Y!ニュース http://t.co/MjLF5y4Fhg自分たちの体制を、もはや、社会主義でも共産主義でも労働階級のものでもないとみずから認めたものです。
08-12 22:37

そういう話か。
08-12 22:36

RT @Exphysicist: 韓国に住む韓国人被爆者79人が12日、韓国政府が謝罪と賠償を日本に要求しないことを不服として、韓国政府に慰謝料支払いを求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。http://t.co/KQekupuhpF
08-12 22:36

あるでしょうね。
08-12 22:34

RT @sugawarataku: 近くの自治体がやっているからとB級グルメを打ち出して、一定量しかない滞在客の胃袋の奪い合いをして、競争で疲弊している。B級グルメに限らず、インフラでもこういうチキンレース的な地域間競争が多くみられ、空き地だらけの工業団地、車の通らない立派な道…
08-12 22:33

RT @Fumitake_A: 日本の生活弱者問題を端的に言うと頑張り方がわからない・間違ってる人をほったらかしにする、はたまた場所が無い人に上から頑張れと叫ぶだけに陥ってる点に尽きると思われ。
08-12 21:26



 
 
 
 
 
 

08/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-11 23:02

RT @akoustam: つまり野村大成教授のマウス実験では、12mSv/sの線量率で180秒=累計線量2.16Sv当てて、ようやく子供に影響が見え始めたという結果だったと。しかも2時間の間隔をあけたら影響は見えなくなってしまう。こりゃあ完全に広島・長崎の二世、1F事故時の近…
08-11 23:02

RT @montagekijyo: 報道ステーションはなぜこれを無視したのか? http://t.co/zGom0nxvAQ 被爆二世健康影響調査報告 平成 19 年 3 月 被爆二世健康影響調査 科学・倫理合同委員会
08-11 23:02

あはは・・。
08-11 23:01

RT @rionaoki: 頭のおかしなメンションを送ってくる人は基本的に、自分が多くの人の意見を代表して立ち上がった正義の味方ぐらいの認識なので何を言っても無駄でしょう。
08-11 23:00

RT @shinchanchi: 消費増税「時期柔軟に」56%…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/HRKWrd9CWD #abenomics #shouhizei #defle←安倍総理( @AbeShinzo )の…
08-11 21:20

体を冷やさないと何もする気になれない。このクソ暑い中コミケに参加したりメイド服着てチラシ配っていると思うと頭が下がる。
08-11 21:14

帰宅してようやく汗がおさまる。夜なのにすごいな。
08-11 21:11

どうなんでしょうね。汗をかきやすくことによって体温を下げる薬とかできそうだけど、水分十分に取れる環境じゃないと脱水症状誘発してしまう気がする。
08-11 20:25

RT @WATERMAN1996: 暑い夏が続いているのだから、熱中症の予防薬とか治療薬に需要があると思うんだけど、なんで開発されないのだろう…。
08-11 20:24



 
 
 
 
 
 

08/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

何これ?
08-10 22:46

RT @noyumi: なんだかすごいコントラストだ!(笑) RT @mekemon ルキノさんの金太郎コス超可愛かった…! http://t.co/MO60ABg6T8
08-10 22:46

今日はここまでします。おやすみなさい。
08-10 22:46

うーん。誰だろ。
08-10 21:59

RT @tntb01: デーモン小暮閣下?いや、なんか違うな…。 RT @soccerugfilez: フジテレビ、めちゃイケの あまちゃん人気便乗企画がヒドイwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/5wANwjtX7Q
08-10 21:58

RT @hidetomitanaka: 自国の経済政策は自国民のためにあり。いつの間にかしている「国際公約」のためにはない。もし本当に自国経済全体にかかわるものごとが、「国際公約」とやらに拘束されているのだとしたら国会で審議ないし野党は質問せよ。以上だ。ばかばかしすぎて話になら…
08-10 21:40

RT @remitaso: 富士山には山小屋あるし、降りるのにお金出せば馬あるし、なにより雨ならいかないとか、周りが基本健康とかあるけど、コミケの方がサバイバル感強いから富士山より危機感持った方がいい…今日そうおもった
08-10 21:38

RT @take_judge: #放射脳 はどこにでもいるのですね(呆れ)。Rt @sagechin_MR ↓どんならんなぁ
08-10 21:01

RT @3tomoon: 英国で脳腫瘍の8歳の男の子を、手術後、別居中の母が「放射線治療で脳が揚げ物にされる」と代替医療を受けさせようと連れ去る事件が発生。術後早期に照射を開始する必要性があるため警察沙汰になり4日で発見。現在照射も終わり元気に化学療法中。 http://t.c
08-10 21:01

全部当たりって・・・。ロシアンルーレットじゃね~よ。
08-10 21:00



 
 
 
 
 
 

08/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hidetomitanaka: インフレ目標をただ単に生活必需品や物価だけが上がる政策だという人が多い。デフレがどんな状況でおき、なぜインフレ実現が時間がかかるのかよくよく考えてほしいね。インフレ目標の本ならかなりあるから 笑。もし本当に単に物価だけがあがると考えてるな…
08-09 19:18

RT @tntb01: 国の資産は?債権者は?金利は?通貨発行権は?要するに、こういう報道も、増税容認の「空気」作りへの加担でしかない。>国の借金 初の1000兆円超え NHKニュース http://t.co/7WyUFTbKQD
08-09 19:14

RT @Montague926: 一周回って同じこと言ってますね RT @sunafukin99: 朝日あたりと橋下みたいな人たちって一見真逆に見えるかもしれないけど、実際には変な破壊願望とか改革志向とかで同じような傾向持ってるとしか思えないんだけどね。
08-09 19:13

ひどいな。
08-09 17:24

RT @iida_yasuyuki: ライターの「モンブラン」氏は12月にもわけわからん理由(引用部も僕の発言と違う)でリフレ批判してるみたいだから単に僕かリフレ派がとにかく嫌いなだけかもね →テレビウォッチ http://t.co/fE1Vwuxqmo @jcast_news
08-09 17:24

RT @iida_yasuyuki: 短尺でなぜこういう意見聴取がだめなのかまで話したのに対してこの記事の方がよっぽど失礼だと思うけどね →「失礼発言」専門家でない人の意見聞いても仕方ない : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/NqZVRWFuTg
08-09 17:23

RT @iida_yasuyuki: 録画確認してもらったけど「意味ない」なんて言ってないじゃん.50人も呼んだらわけわからなくなる&官僚の「ご説明」に左右される ってだけ @jcast_news: コメンテーター飯田泰之「失礼発言」専門家でない人の意見聞いても仕方ない htt…
08-09 17:23

そうでしょうね。
08-09 17:22

RT @aag95910: 妊娠中の喫煙や飲酒の方がよほど子孫に悪影響だろうな
08-09 17:21

RT @MasashiKikuchi: 一次被爆者の子や孫に遺伝的な健康被害が認められないことは、原爆投下後、多くの研究機関の長期にわたる追跡調査で明白である。それでも、遺伝子に欠陥があるかの恐怖を煽るのは、「誰某の父親は○×地区出身だから…」という差別とまったく同じ。これで銭…
08-09 17:21



 
 
 
 
 
 

08/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-08 22:35

特にいません。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji お気に入りのメイドさんは居ないんですか
08-08 22:35

そのようですね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji ゾイド、グッドロックのようなメイドバーーもありますが
08-08 22:35

何それ? RT @YahooNewsTopics: AKB ドラフト会議の開催決定 http://t.co/8xmx0ScA2i #AKB48
08-08 22:31

RT @realwavebaba: 原発を全廃しても積み上がった廃棄物は処理しなければいけない。もちろん燃料代の負担は電気料金値上げとなってのしかかる。反原発派はそれは自分の問題ではないと言う。開き直るのは自由だが、それが反原発が支持を集められない理由だということは理解した方が…
08-08 22:30

いまだと熱中症で大変なんだが。
08-08 22:29

RT @yamashita99: @WATERMAN1996 @JPN_LISA @Premordia @kou2hw 原発反対派は「近代文明と貨幣経済の反対派」でもありますから、しみったれたローテク仕事をボランティアするのを「これこそ人間の生活!」って押付けますよ。
08-08 22:29

山本太郎氏がいるので、まだまだ油断はてきない。
08-08 22:26

RT @ishiitakaaki: 上杉隆、結局、大半のところから消えましたね。官房機密費の話で消えたのではなく、賢明な日本国民の世論による当然の行為、嘘つきの放逐です。ほっとけばなおります。けど、けど日本国民が冷静になる前に太平洋戦争になだれ込んだ経験もあるわけで、時間との競…
08-08 22:26

同意です。
08-08 22:25



 
 
 
 
 
 

08/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-07 21:52

RT @shinchanchi: 英中銀、失業率を政策目標に 7%まで低金利継続:日本経済新聞 http://t.co/b42aQmcT9W FRB、BOEときたら…BOJも追随ずっころばしで。BOEは雇用についても言及してた記憶
08-07 21:51

メイド喫茶で働く女の子の個性がある場合は多いけどね・・・。
08-07 21:21

私自身も何故メイド喫茶が好きなのかは、いまいち分かっていない(笑)。
08-07 21:20

確かに「女の子と話すならガールズバーやキャバクラでもいいよね」という話になる。コスプレする必要がない。
08-07 21:19

RT @skd7: あんふぃに、グランドパイレーツ、chachachaそしてもののぷには悪いが…だけど、あんふぃにが小さい店だから話せる、chachachaも女の子話せるのが売りで客引きするなら、わざわざメイド喫茶という必要はないよ。
08-07 21:17

こんなこともあるのか。 RT @YahooNewsTopics: J1鳥栖 GK3人離脱でピンチ http://t.co/o8XkhAUqFy #サガン鳥栖
08-07 21:13

なるほど。
08-07 21:12

RT @svnseeds: そりゃあ江田が政局ばかり志向するからだよね。
08-07 21:12

RT @tanakaasako: 「政局より政策」のはずだったみんなの党が、なぜこんな権力闘争ばかりの政党になってしまったのか…!残念です。⇒みんなの党 江田幹事長が退任 - Y!ニュース http://t.co/ll8xIpE81P
08-07 21:12



 
 
 
 
 
 

08/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-06 22:48

同感です。
08-06 22:48

RT @mikaguramai: 「貧困を救うのは経済成長である」って事を認めるのが嫌な人が割合多くて驚きます。 では、対案は?と聞くと金持ちから搾り取れなんだよね。 成長しない前提だと、固定されたパイの喰い合いだ。 結果としてパイは縮小しかしない。 こんな道理が解らない人に何…
08-06 22:43

そうですね。
08-06 22:42

RT @kuroseventeen: @tntb01 規範だから最終的には好みだしね。
08-06 22:42

RT @tntb01: 再分配について考えるのは難しいが、再分配について話し合うのはもっと難しいな…。
08-06 22:42

激しく同意。
08-06 22:41

RT @WATERMAN1996: マスコミに対して、発言については全て責任をとることなんて法律を作ったら、今のような無責任報道はできなくなると思う。日本で最も無責任なのは東電ではなくマスコミ。 #tvashai
08-06 22:41

RT @doburokusan: 福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」 http://t.co/gPXoatsbpK凄まじい嘘お疲れ様です。福島県内に住んでいても寝耳に水な話ですが、県外の方は信じてしまうのですかね? この労…
08-06 22:40

確かに。
08-06 22:38



 
 
 
 
 
 

08/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-05 22:16

そうなんですか。
08-05 21:56

RT @kuroseventeen: ユニクロの利益が下がっているらしい。これは小泉後期後にも見られた現象。おそらく消費者は追加の1,000円を出す気になっていると見ていいと思う。
08-05 21:56

なるほど。
08-05 21:56

RT @kuroseventeen: @seiponbanzai @hyaku_oyaji @aag95910 うちが言いたいのは一次データのソースとして通信社は必要かなとは思います。だけど、日本にはまともなのがないです。なんで論評とかするんですかね。時事とか。そして、通信社は…
08-05 21:55

同感です。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 大手企業ほど辞めなきゃいけない理屈になるような気も。商社とかどうすんだと
08-05 21:10

参加者は、倒れないで下さい。
08-05 21:10

RT @meganehaizin: 高気圧がコミケ参加者本気で潰しにかかってきた(白目) http://t.co/hfZR5TSMZg
08-05 21:09

でも高級店になると、バイトの時給以上のメニューは普通にありますけとね。
08-05 21:08

RT @tana_p: 電車のJKたちの会話「なんでマックのバイト辞めたの?」「だって1000円バーガー売ってて、『アタシたちの時給、マックのバーガー以下なんだ…』って思ったら嫌になっちゃった」マクドの経営陣に聞かせてやりたい
08-05 21:05



 
 
 
 
 
 

08/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-04 22:48

RT @bakagane: 籠城戦ではあれだけ立派なふるまいをされていた会津藩の方々が、相手が軍隊ではなく貧乏と空腹となると、てきめんに手も足も出なくなってしまい、心をすさませてしまうあたり、人類最大の敵って、貧乏と空腹だとよくわかるお話でありました。日々のご飯に感謝であります…
08-04 22:45

RT @Dairanju: .@shanghai_ii さんの「新しいツイッタールール「targeted abuse」について」をお気に入りにしました。 http://t.co/oP77dag4Jj
08-04 22:44

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/ACSm1gaq5q (えなこさん)
08-04 22:42

17歳じゃ普通無免許だよな。RT @YahooNewsTopics: 無免許17歳少年が7歳児はねる http://t.co/8iHkQFaSlV #交通事故
08-04 22:40

RT @Dairanju: .@rtams129 さんの「福島の桃を売ると被曝推進という平沼ゆりタソ」をお気に入りにしました。 http://t.co/CpHmstYJFB
08-04 22:38

うーん。 RT @zakdesk: 金正恩氏、穏健派×強硬派の対立で板挟みに! 転機は参謀長の粛清 - ZAKZAK http://t.co/LRN71UkH5U @zakdeskさんから
08-04 22:25

アロマエステは悪くないが、知っている限りシャワー浴びないといけないから面倒くさい。
08-04 21:34

そういえば、秋葉原で学園系のアロマエステは記憶にないな。 「刀削麺荘 唐家 秋葉原店」があるビルか。 アロマナッツ http://t.co/6rVcqalKuG
08-04 21:32

あはは・・。秋葉原観光とセットになりそうな気がしますが。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 卵かけ御飯ツアーなら主催する側は安上がりですね
08-04 21:24



 
 
 
 
 
 

08/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @sweets_street: 知識を自負する人は自分がどのように知識を蓄えたかを思い出してみると良いです。誰にも言われずとも勝手に体が知識を求めて本を読み、知識が増えていくたびに心が踊るような気持ちを感じた時代があったと思います。それは強い興味があったからです。興味があ…
08-03 20:53

RT @Dairanju: 現実に物事を進めるためのあらゆる努力に背を向ける上、有効な知識の持ち主の過半を排除する。こんな運動、維持できるわけがない、というのが急進的反原発運動に対する印象。それで得をするのは、そう言う状況を自分の商売に利用する人だけ。
08-03 20:53

眠いのでこれで寝ます。おやすみなさい。 昨日あれだけ眠たのに意味不明(苦笑)。
08-03 20:52

RT @Dairanju: ただし、元々アレな連中が反原発を錦の御旗にしている点には注意が必要だが。
08-03 20:39

RT @Dairanju: 急進的反原発の連中は、「御用学者」「エア御用」のレッテル貼りによる異論封じ、また、放射性物質以外のリスク過少評価による被災地へのヘイトスピーチやヘイトデモ、これらを事実上支持した(見直しもあったが、遅すぎかつ弱すぎ)。これにより、反原発=アレな人達と…
08-03 20:39

私がスクール水着を着てプールに行ったらアウト名のだろうか?(笑)。
08-03 20:38

RT @selfish1968: 【悲報】 市民プールにビキニ姿のおっさんが出現 何故か怒られる (画像あり) http://t.co/OlvCFz5Sky ・・・ ファッション?の自由は認められないのか(笑) しかし、何を注意したのだろうか?
08-03 20:36

苦笑するしかない。
08-03 20:28

RT @kentaro__y: 英雄橋さんがよく言われてる。“@hyaku_oyaji: 私は「勉強しろ」を敗北宣言とは全然思えないけどね。知識不足なのに「間違っている」と批判する人に対して「勉強して正しい知識を身につけてから批判しろ」と言うのが、何が問題なのだろうか?”
08-03 20:28

RT @Dairanju: 運動の側に、現実を引受ける気がない事の帰結として、彼が議員に選出されたのだと思います。 RT @wizardrylife: 反原発の代表が彼であることで、逆に反原発運動が終わってしまいそうな気がします。有効な部分だってあったのにね。QT 山本太郎氏を…
08-03 20:23



 
 
 
 
 
 

08/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @hisakichee: 麻生発言を国会で追求?。。。何も学んでないミンシュトーwww・・・もうエエっチューネン。経済対策やれ経済!
08-02 21:14

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-02 21:13

彼らの批判している自民党の人達も国民でありまして・・・。それとも自分達を批判したり反対する人は非国民なのだろうか?(笑)。
08-02 21:10

RT @sunafukin99: 共産党が言ってることがいつも失笑ものなのは、その事実を知ってか知らずかいつもバカのひとつ覚えのように「市民・国民が主人公」と言って民意原理主義を喧伝するあたり。民意が自分の都合のいいように動くとしか思っていないのかな。そんなわけないだろアホ。
08-02 21:08

作成ご苦労様です。
08-02 21:07

RT @mzsm_j: Janetter用バルスプラグイン2013年版できたで http://t.co/lUD619Q4iS
08-02 21:07

RT @Dairanju: 彼は、福島はじめ、被災地を廃墟にしておきたい連中の代弁者に見えます。 RT @congasound: 山本太郎さんは福島を代弁できるか? - WEBRONZA http://t.co/bOV9tQT5yG 彼は東京選挙区の議員であって、そもそも福島の…
08-02 21:06

RT @Congasound: 山本太郎さんは福島を代弁できるか? - 朝日新聞社(WEBRONZA) http://t.co/B8oLbAoaNp彼は東京選挙区の議員であって、そもそも福島の代表ではないと思いますが・・・
08-02 21:05

RT @MasashiKikuchi: ようやく比較的長い麻生発言の音声を聞けた。(昨夜のテレビより長いと思う)この発言は誰が聞いても分かる「ジョーク」だ。スピーチ全般は「静かに議論すべし」で、当然、ナチスを肯定などしてない。記事にするなら朝日の第一報が適切。「ジョーク」だと断…
08-02 20:16

どうしてそんな価格差が出るの?
08-02 20:15



 
 
 
 
 
 

08/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-01 23:28

分かりません。
08-01 23:26

RT @h_hirano: 財務省系の議員や評論家は、消費増税は「国際公約」であるという。麻生財務相はG20に行って聞かれてもいないのに「消費増税をする」と勝手に発言。しかし、G20の眼目は「財政再建よりも成長を優先」だったのに、なぜ日本だけ増税なのか。どうして自国民を犠牲にし…
08-01 23:26

そうそう。まさか1999年にソ連が崩壊しているとは多くの人は考えなかった。だからノストラダムスの予言解釈で1999年米ソの第三次世界大戦=核戦争があり得る現実だと思われていた。ノストラダムス自身がイスラム勢力のフランス侵略を懸念したように。
08-01 23:25

RT @bakagane: 冷戦時代の70年代~80年半ば頃までは「いつか空から核ミサイルが落ちてきて、何もかもなくなる」という終末感は良し悪しではなく「そういうものだ」という風にとらえていたように思います。この時代のSFの未来社会が「米ソ両大国がある」のもそれが人々の意識の基…
08-01 23:22

政府が増税による景気落ち込みの対策を講じているようには全然見えないのだが・・・。
08-01 23:21

RT @Umekichi76: 浜田「消費増税が景気が腰折れないかは、非常に重要。三党合意の法案にも景気条項ある」、古館「景気上がりかけに傷つけないでくれ。先送りするとすると、何が最大の懸念か」、野田「反動で経済が腰折れすることがないように、既に対策を講じてきている。そのことを…
08-01 23:20

RT @toguchiakira: いま報ステでやってた野田毅と浜田先生のやりとりは、野田が与謝野理論そのまま。マイナスの影響を減らすために、財政出動やいろんな減税をやるといっているが、それなら最初から増税しなければいい。
08-01 23:20

RT @hidetomitanaka: もういいかげんに、右派系の人たちは「麻生閣下幻想」から目をさますべき。少なくとも経済政策については、「現実通」でもなければ「政策通」でもない。もちろんこの日本語の本来の意味である、一部の私情関係者の理屈に通じてる、とか官僚(特に財務省)の…
08-01 23:19

RT @hidetomitanaka: どんな脳味噌か(財務省と野田や甘利や麻生らの財務省クローニー資本主義勢は)知らないが、消費税増税して、補正で公共支出を行うという「消費税増税」ありきのめちゃめちゃな財政の在り方こそ、IMFのブランシャールがアベノミクスの「リスク」としてあ…
08-01 23:19



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー