07/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-30 22:03

私の認識では全員即廃止派だと思ってます。私のような代替エネルギーが確保できたら廃止というのはダメみたいです(苦笑)。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 素朴な疑問なんですが、反原発派の人は、みんな廃止派なんですか
07-30 22:02

すごいアカウント名ですね。
07-30 21:58

RT @nonoko0629: 【お知らせ】AKIBAドラック&カフェのカフェにて働いております!カフェは8月1日から本格オープンで、初日からいきなり「ローゼンメイデン」コラボイベント開催!wお店でDJイベントもじゃんじゃんやりたいなー☆\(^o^)/ http://t.co
07-30 21:58

そうかもしれない(笑)。
07-30 21:56

RT @kagakunoumi: 閑古鳥が鳴いてる中華屋がオムライスやカレーライスに手を伸ばす感覚に似ているなこれ。 : 戦国武将の美少女達を育てて最強の野球部を目指すゲームがGREEに登場 http://t.co/dKLvxHcKYW
07-30 21:56

RT @seiponbanzai: 消費増税のやり方をいろいろ予想して日々の債券取引をやっているとは思えなんのだが。大体、熊野氏はマーケットと何の関係もないシンクタンクの人だし。
07-30 21:10

RT @ui_nyan: 著作権の問題でフジテレビが用意できる限界のドラえもんwwwwwwwww #fujitv http://t.co/X2dRjgIXV2
07-30 21:09

「グローバル化によって世界が変わった」と言いながら、日本だけ続くデフレの存在は無視か、グローバル化によるものと主張する人がいるが、自分で何を言っているか分かっているのだろうか?それとも自虐ネタ?(笑)。
07-30 21:08

ビジネスや経済評論でも「○○から世界が変わった」という主張をする人は信用しないことにしている(笑)。
07-30 21:04



 
 
 
 
 
 

07/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-29 23:06

アホですな。
07-29 23:05

RT @baatarism: “【サッカー日韓戦】旭日旗を出したのはレイシストしばき隊のメンバー清義明の友人でマリサポのしなり氏|保守速報” http://t.co/9G3UVbVJd5
07-29 23:05

協会とすれば、処分されたらたまらないからな。当然の話。
07-29 23:04

RT @HYamaguchi: 前半終了後に韓国サッカー協会が強制撤去したため、後半の応援をボイコットした、と。RT @YOL_sports 横断幕、掲げたのは代表応援団…協会が撤去 http://t.co/z1PprmtUEH
07-29 23:04

増税の責任をリフレのせいにされる可能性はありますね。そうしてまた的外れな経済政策が行われる悲劇が繰り返されるのでしょうね(溜息)。
07-29 23:02

RT @y_mat2009: @aag95910 だから、もうちょっと時間が立って経済の改善を実感できれば、変わってくるとは思うんですが…(あ、でも消費税増税されたら、金融緩和とかリフレが悪ってことにされちゃう可能性が強いんだよなあ)
07-29 23:00

やれやれ。
07-29 23:00

RT @kankimura: 最近の韓国世論の歴史認識問題に対する動きを見ていると、「自分達が明らかに優位に立っている」、裏を返せば「日本は追い詰められている」と彼等が考えていることが、端々に現れている。だからこそ、これらの問題についての垂幕等を掲げることが、日本を嘲笑/挑発す…
07-29 22:59

リフレに関しては、リフレ派の主張通り大体進んでます。大阪都の実現できない実行力のない橋下氏やデマしか言わない山本氏と一緒にされても・・・。
07-29 22:59



 
 
 
 
 
 

07/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-28 22:34

RT @tsukasafumio: 猪苗代も示されたが下北半島を自分たちで選んだのが史実ではある。
07-28 22:34

主家あっての藩士だからね。会津に残っても会津を新たに支配する者に雇われるかどうか分からないし。
07-28 22:33

RT @tsukasafumio: 実際はどうだったか知らないが、ドラマでは転封に「我らは会津藩士だ」と反発してるのが興味深い。幕藩体制の身分意識では「我らは松平若狭守家中だ」が一般的なだろう。まあこの辺は百年以上同じ土地にいれば藩地にアイデンティファイされたかもしれない。
07-28 22:31

RT @inumash: ロンドン五輪の日韓戦で『独島は我が領土』のフラッグ掲げて「スタジアムで政治的アピールしたら駄目ですよ!」と怒られた国が、その一年後に同じ日韓戦で『歴史を忘れた民族に未来はない』 という政治的アピールをするとか、韓国のギャグセンスが高度過ぎて俺みたいな凡…
07-28 22:22

すごい話だ。
07-28 22:22

RT @memel_ko1: 2011年:只見線、磐越西線2012年:豊肥本線2013年:山口線最近毎年豪雨でどっかしら線路流されてるな
07-28 22:21

可愛い。
07-28 22:21

RT @cos_img: http://t.co/KbuscyyCj4 (つくしさん)
07-28 22:21

RT @Mrkat0: 知り合いで「アイガモ農法」をやっている人がいる。アイガモが田んぼの雑草を食べてくれるんだけど「最近どうもカモ達の働きかよくない。」と悩んでいた。ある日近所の人が「いや~、田んぼのカモかわいいね~。パンくずあげると喜んで食べるんだよヽ(・∀・)ノ」「アンタ…
07-28 22:20



 
 
 
 
 
 

07/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-27 23:02

意味分からない。今でも船橋市と柏市は中核市でかなり県から独立していると考えているだが。保健所も県ではなく市で運営しているし。
07-27 23:01

RT @ttakimoto: 千葉の北西部の市は合併して、政令指定都市になって、千葉県の他のエリアから半独立する事を真剣に検討すべきだと思います。有数の農業県と「千葉都民」が一緒に整合性のある政策を作るのは難しいでしょう。
07-27 22:59

RT @y_mat2009: 馬鹿発見機。 / “「点滴が福島産だったそうです」 - Togetter” http://t.co/4n6hjuMOG4
07-27 22:56

あの大学は経済学者はそういう人多いイメージがあります(苦笑)。 RT @seiponbanzai: @chronekotei @hyaku_oyaji 少なくとも日本で最高峰の専門教育を受けた極めて大多数の経済学者がやっていると思うのであります。
07-27 22:06

材料使い回しできないしね。
07-27 22:02

RT @t_minatsuki: 隅田川花火大会、屋台の人が焼きそばと唐揚げを無料で配ってる…まぁこれじゃあね
07-27 22:02

その中学生実際にやっていると思う。
07-27 22:00

RT @adelie33: 某こども参加イベントの取材で「Twitterとは?」というお題に「いろんなところでたくさんの人がどうでもいいことをつぶやいてかまってもらうサービス」と答えた女子中学生がいてあまりの正しさに言葉を失ってしまったわたくし。
07-27 22:00

ワロタ。
07-27 21:47



 
 
 
 
 
 

07/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @takuramix: カルトが洗脳する時に使う常套手段のうちの一つに、「君は騙されているんだよ!」と、周囲に対する不信感を掻き立てていくというものがある。つまり、「君は今、騙されているんだ!」と言って近づいてくる奴が騙そうとしてる張本人であるという事も、珍しくは…
07-26 20:22

元俳優なんだから表情を上手く作る訓練を積んできたことを忘れている人多いのかな?俳優は自分と全然違うことを演じられる。ちなみに朝ドラふたりっ子の山本太郎の役は京大卒のエリートでした(笑)。
07-26 20:20

RT @sunafukin99: 山本太郎のあの照れたような笑顔にコロッといく奴が案外多いと見た。
07-26 20:16

RT @matayakko: 「放射性廃棄物」なんて言葉を投げつけられながら、実際はそれより遥かに厳しい数値をクリアして、食品を出荷してる生産者の皆さん、検査にあたる皆さん、数値を公表している皆さん、流通販売に関わる皆さん、その全てに感謝して今日も美味しくいただいてます。ごちそ…
07-26 20:14

RT @kizury: 山口の事件。今の若い子は陰湿ないじめをするとか言うけど、古い子も陰湿ということはよくわかりました。
07-26 20:13

ルール上敬遠OKにしておいて、「全打席敬遠をやるのは卑怯だ」とか訳分からないだよね。そう思うなら、「高校野球に敬遠禁止のルールを作れよ」と思っていた。
07-26 19:57

やはりそうですか。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 野球ファンは割と理解していましたよ
07-26 19:55

山口5人惨殺は「本人からすれば、極限状態だったんだろうな」と思う。別に殺人を肯定する気は全くないけど。
07-26 19:51

私は「極限状態にに追い込まれば普通の人だって殺人だってやる」という考え方。戦争は普通の人が戦場という極限状態で殺し合いする訳ですし。
07-26 19:48

RT @chronekotei: 「理解出来ない」なんてのは、単に「私はそんな犯罪とは全然無縁の人間ですよ」と謂うアピールに過ぎなくて、その為に思考停止しているだけだろとしか思わないから、じゃあわざわざ「心の闇の解明」なんかする必要ないじゃん、と謂うのが昔からの考えだな。
07-26 19:46



 
 
 
 
 
 

07/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-25 22:03

RT @dragoner_JP: 福島みずほ。護憲だの脱原発だの雲の上の話にかまけてばかりで、人々の明日のパンのことはろくに考えて来なかった、日本から社会民主主義を絶滅に追いやった大罪人に認定したいくらいには嫌い
07-25 22:02

RT @dragoner_JP: この10年、社民党の次代を担う中堅だった中川智子、辻元清美、保坂展人、阿部知子は去り、福島みずほだけが残った。ここまで酷いと、逃げ出したのではなく、福島みずほのマネジメント能力が致命的に無いと考えるのが妥当
07-25 22:02

昼ドラもすごい終わり方してるし。どうやって果物ナイフカバンに忍ばせたんだ?
07-25 21:27

今日の朝ドラ展開早すぎ。そして最悪の終わり方・・・。
07-25 21:21

ちょうせい豆乳くん喋るの?
07-25 21:17

RT @Cho_Say_kai: 7月28日(日)14時より アキバのRMバーガーでちょうせい豆乳くんがニコ生の公開放送に参加だソイ!!! 予定空いてる方はRMバーガーへGOだよ(´・∋・`)ソイソイ
07-25 21:17

残念ながら同感です。でもやらないと安倍政権危なくなる。 RT @kilerofherooffo: 消費増税を先延ばしするには、郵政解散張りの覚悟が必要です。@hyaku_oyaji
07-25 21:16

ついに出たか。でも普及するのかな?
07-25 21:14

RT @watch_akiba: 更新:Firefox OSを搭載したスマートフォンが初登場 http://t.co/8FSRHWXGZ1
07-25 21:14



 
 
 
 
 
 

07/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-24 22:11

なるほど。
07-24 22:11

RT @hidetomitanaka: まだあと1時間以上ある。共産党の経済政策観は100年ぐらい前から変化なしw 正直、つまらない政党。できれば、松尾匡さんのようにリフレ政策+アソシエーション+再分配 に邁進するといえば、その革新性に驚くが……絶対無理w いまは何回目かの共産…
07-24 22:11

RT @hidetomitanaka: 10年情熱を維持するのはハンパじゃない。リフレ派も10数年だからよくわかるw。>「秋葉原でこてんぱんに言われたことも…」頑張れ!新潟アイドルNegicco 結成10年で語るhttp://t.co/C2srGAdXaI
07-24 22:08

もちろん私がメイドに抱きついたら出禁間違いありません。やりませんけどね。
07-24 21:21

メイドさんから抱きつくのはOKでしょう。ゆるキャラは例外の可能性も高いし。
07-24 21:19

RT @mamenitounyu: えっ?アキバのメイド喫茶って、抱きついたら出禁になるの?(´・Д・)」 http://t.co/4JmjgAwHsY
07-24 21:18

訂正。 そういえばアリス系以外でブルーのメイド服は案外少ない気がする。秋葉原以外はよく分からないが・・・。
07-24 21:17

そういえばアリス系意外でブルーのメイド服は案外少ない気がする。秋葉原以外はよく分からないが・・・。
07-24 21:16

研修中のメイドさんも同じメイド服だったので、制服はこれで固定なのかな? https://t.co/UOggqTrxVA
07-24 21:13



 
 
 
 
 
 

07/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-23 22:02

そう言われればそうですね。
07-23 21:59

RT @WATERMAN1996: 奇妙な話なんだけど、伝統のうなぎ屋にしろ漁業関係者にしろ、伝統を守りたい、後継者に継いで欲しいと言う割には、豊かな資源を残そうという意思に欠けるんだよね。不思議なことに。
07-23 21:59

RT @waseda_fablab: 貧困国の麻薬栽培者に栽培をやめさせるのに唯一効果があったのは同等規模の代替収入源を用意してやることだけだった。漁業の問題も、それがどんなに市場主義倫理に反してようと実際にはそれしかない。市場原理潔癖症は打てるはずの有効な手を使うことを難しく…
07-23 21:21

RT @cos_img: コスプレ娘: http://t.co/GZVBuyu6dc (lenfriedさん)
07-23 21:21

やはり始まるのか・・・。 RT @YahooNewsTopics: 関東6都県 24日10%取水制限 http://t.co/xLeorclLRV #渇水 #断水
07-23 21:15

Android4.1にバージョンアップしてしまった。でもChromeはいらなかった。
07-23 21:14

RT @renten_nf: NY、映画「変態仮面」で盛り上がる-パンツをかぶった来場者も http://t.co/WoG2nll1bS
07-23 21:09

同感です。
07-23 21:08

RT @0waki: 雪が降ったらどうなるか。地震で道路が壊れたところ、崖崩れがあったところ、津波で病院が流されたところはどうか。そういったことすべてによって、被災地に住むということが、明日の生存にどういうリスクを伴うことになるのか。「放射能恐い」という人はそれをまったく想像で…
07-23 21:07



 
 
 
 
 
 

07/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-22 21:33

職業軍人なのに、なんで兵士側が金を払う前提なんだろうか?そもそも金のない人が入隊しても払わせることなど不可能だし。
07-22 21:32

RT @toronei: なんか日本の徴兵制論者は、若者から宿泊費や制服費や訓練費を徴収できると誤解している向きがある気がしてしゃあない。RT @wako3999: 徴兵制は例えアベノミクスが世界史上最も成功した経済政策となり、米経済を10倍規模で追い抜いてみせても予算をつける…
07-22 21:30

RT @Dairanju: 生活の党惨敗し三宅雪子氏「山本太郎氏守ること必要」 - 夕刊アメーバニュース http://t.co/oBtkARhI7j #news @newsameba 山本太郎氏は、生活の党と社民党から見れば、事実上の支援候補だから、取り込もうというか、最後の…
07-22 21:29

RT @seiponbanzai: このパターン、実はアメリカの1937年不況の構図。資金が逼迫した中小企業の破綻が引き金となった。クレジットスプレッド急上昇の一方、国債利回り、大企業社債利回りは低位安定というのがその特徴。
07-22 20:55

RT @seiponbanzai: 今日、訪問して話した信金の融資担当者によると、来年のタイミングで消費増税されると、折角、増え始めたキャッシュフローを税金で持っていかれるため、破綻の危機を迎える中小企業がかなり出てくる可能性があるそうだ。多くの中小企業経営者はせめてもう2年ほ…
07-22 20:54

いろいろやるな。 RT @YahooNewsTopics: 落選候補 フォロワー水増し? http://t.co/nes1xdwTqI #参院選 #比例代表
07-22 20:54

本人達はそうでしょうね。反原発で選挙は勝てないのは衆議院選挙ですぐ分かることですが・・・。
07-22 20:53

RT @seiponbanzai: しかし、生活、みどり、社民と、反原発政党は撃沈した感ありあり。彼らも意外なのでは。
07-22 20:52

RT @hikarihagane: 岩手選挙区、前回の衆院選でも民主党に残った小沢側近の黄川田議員や階議員が小沢党からの刺客を小選挙区で打ち破って当選したし、今回の平野さんも元小沢グループ、無所属で出たものの自民民主生活の対立候補抑えて当選したのは見所だと思う。
07-22 20:49



 
 
 
 
 
 

07/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @totsuzennoshi: Q.どこに票をいれましたか? A.投票箱です _人人人人人_ >投票箱です<  ̄Y^Y^Y^Y ̄
07-21 22:43

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-21 22:43

その池上氏も経済をまともに勉強してない、というオチがあります。
07-21 22:14

RT @takshink: 池上氏の辛口論評を観て喜んでいる人が多いようだが…池上氏が一番批判したいのは「有権者」なんだよ?皆が後ろ指を指して笑っている、こういう候補者達を当選させてしまう「勉強しない人達」を暗に皮肉っているって事に気付いたら、軽々しく笑って観れる番組ではない事…
07-21 22:12

さて、選挙で大敗した党首は民主党を除いて辞めないだろうな・・・。辞めても次に党の顔になれる人材がいないでしょう。
07-21 22:12

RT @yamagen_jp: 開票速報を見ている。かつての「小沢王国」岩手が象徴的だ。元復興相の平野達男氏が民主党を離れて無所属で立ち圧勝。旧民主系が分裂する中で自民党に隙を与えなかった。「民主党」という看板は重荷でしかない。志と能力のある民主党議員・候補者は早く党を捨てるべ…
07-21 22:08

国会議員になるということが理解できていない発言ですね。もう好き放題言える活動家ではないのだが・・・。
07-21 22:08

それにボタンだと個々に投票した証拠が残らないのも大きいですね。
07-21 22:04

RT @baatarism: マジレスすれば、バグがあったら取り返しがつかないからでしょう。投票用パンチカード機械の不具合が、2000年の米大統領選を大混乱させた例もありますし。RT @t_kirino: なんでボタン投票にしてくれないのかねぇ?一々手書きするのめんどーなのに。
07-21 22:03

その発想はなかった。
07-21 21:56



 
 
 
 
 
 

07/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-20 23:00

本当に分かりませんね。
07-20 22:57

RT @nise_sakura: 某大学経済学部の内部推薦入試用の指定図書、伊藤秀史、岩田規久男、松井彰彦、吉川洋、伊藤元重、橘木俊昭、大竹文雄、飯田康之、武田晴人、等々の著書に混じって、藻谷浩介、浜矩子とか入ってて、何を学ばせどこに向かいたいのか全く分からない。
07-20 22:56

確かに。
07-20 22:56

RT @OctoberJune: 日本を取り戻すと言ってる政党が、正直なところ何したいのか、誰得なのか、さっぱり分からない。3年間で何をしたいのか、全然読めない。 #日本を取り戻す
07-20 22:56

RT @seiponbanzai: この秋に消費増税先送ったら国際的信用失って国債利回り急騰する確率5%以下、消費税が来年度から計5%上がったらまたデフレになる確率50%、消費税を永遠に上げないと財政破綻する確率50%。あくまでも私の主観的な確率。
07-20 22:55

RT @rokuzouhonda: ネット選挙OKってのは、いろいろオモシロ人間が炙り出されて面白いということはわかった
07-20 22:55

こういう事情があったのですか。でも人殺しはダメです。
07-20 22:54

RT @border1968: ↓…今回の死体遺棄事件で明らかになったような施設に入らず、マンションなどで単身生活を送る未成年受給者数について統計がないとしている。…未成年者が生活保護を受ける場合、…経験がなくてもできる単純作業などで働くが、同僚と境遇が違うために職場になじめず…
07-20 22:52

RT @border1968: 広島・呉の少女遺棄:逮捕の1少女、虐待受け生活保護 1Kで共同生活 http://t.co/1ec1qJdMm3 逮捕された…少女(16)が生活保護費を受給…親のネグレクト(育児放棄)が原因とみられるため単身世帯として直接受け取っていた…少女以外…
07-20 22:52



 
 
 
 
 
 

07/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-19 22:28

ダメだこりゃ。 RT @YahooNewsTopics: 山本太郎氏 選挙メールおわび http://t.co/qe3SF1CS7n #山本太郎
07-19 22:25

本当に書いてある(笑)。
07-19 22:22

RT @baatarism: コアCPIの話になぜ食料品の価格が関係するのでしょうかw / “6月全国コアCPI、14カ月ぶりプラス圏に浮上へ=指標予測 | ビジネスニュース | Reuters” http://t.co/LybiegXDZU
07-19 22:22

同感です。
07-19 22:20

RT @yamagen_jp: 経済政策として、金融緩和を中心としたアベノミクスは現在適切。だから、自民党に勝って欲しい気分が半分。単純にアベノミクス批判をしている党には入れる気がしない。一方、向こう3年間のフリーハンドを自民党政権に与えていいのかという気分が半分。投票所に向か…
07-19 22:20

RT @yamagen_jp: 参院選の投票が明後日に迫っているのだが、非常に静かだ。本来は「ねじれ」が解消するか否かの大勝負なのだが、民主・維新が早々に自滅的に失速し、盛り上がる争点がないまま投票日になだれこみそうだ。これは、自民党にとってたいへん好都合な展開であり、彼らの「…
07-19 21:38

新しい船橋市の市長は松戸氏なのか。ややっこしい。千葉県は松戸市があるので。
07-19 21:33

廃棄してなかったのか。すごすぎる。
07-19 21:29

RT @maki_ichi_cat: パナソニックのMSX用のFDDのゴムベルトを、ヨドバシカメラで注文したら入荷したって電話がきた。もう何十年も前のものだからダメもとで注文したのに、まだ買えるなんてすごいぞパナソニック!
07-19 21:28



 
 
 
 
 
 

07/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい、
07-18 22:30

賛成です。
07-18 22:30

RT @sakak: ロゴフはアベノミクスの第一の矢に賛同すること、改革派を政府・内閣に登用すること、増税は景気回復後にすべきこと(減税は経済成長を助けたり、インフレ政策を行いやすくすると言っている)、中長期的には労働市場をフレキシブルにすること、政治的な経済学者を排除すること…
07-18 22:30

RT @sakak: Voice 8月号の巻頭2大インタビュー読了。クルグマンは株価の日々の動きに惑わされないこと、財政再建は2%のインフレ後に考えるべきこと、規制緩和は他国の失敗例に学ぶこと、OECDの言うことを聞かないことwwを勧めている。あとは米国の出口戦略も口にするのは…
07-18 22:30

RT @baatarism: “朝日新聞デジタル:百貨店売上高、大幅アップ セール前倒しで衣料品好調 - 経済・マネー” http://t.co/bEPEcoHF2W
07-18 22:29

RT @adn_maiku: ニュー新橋ビルにイタリアンバール-元グラビアアイドルがオープン http://t.co/lWY9cuzX5Y この手のニュースになる元グラビアアイドルって、殆どが星の数ほどいる売れなかった娘たちで、知らない娘たちばかり。でも、今が生き生きとしている…
07-18 21:34

確かに安い。 RT @watch_akiba: 更新:5インチフルHD液晶搭載の中華スマホが発売、約2.8万円 http://t.co/804EwgZ4hP
07-18 21:19

なるほど。 RT @seiponbanzai: @sunafukin99 @hyaku_oyaji ただ右往左往しているだけの遅行指標ですね。
07-18 21:16

そうなんですか。知りませんでした。 RT @seiponbanzai: @APISIer @hyaku_oyaji 1935年の経済状況は確か、戦後復興の目標になってたはずです。
07-18 21:16

当に地雷ですね。ある日突然漏水しますし。特に排水管高圧洗浄の後が一番危険(笑)。でも清掃やらないと錆や油で排水管詰まりやすくなるジレンマがあります。
07-18 20:58



 
 
 
 
 
 

07/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-17 22:48

デフレで日本が救われていたって、どういう理屈なの?
07-17 22:47

RT @kaikaji: 東洋経済さんもっと真面目にやって下さいとしか・・RT @chinanews21 【これはひどい】アベノミクスに騙されるな,デフレが日本救う 異色のエコノミスト・増田悦佐氏に聞く(上) http://t.co/rh3u0J1R2W (下)http://t…
07-17 22:46

そうなの?
07-17 22:16

RT @kova41: リハビリ中に、美空リハビリ、前田リハビリとか、ずっと考え続けている平泉成だから八木亜希子は失踪してしまったのか。
07-17 22:16

RT @resourceful0320: @hidetomitanaka 年金破綻の話。年金を責任準備金と保険料のバランスシートで考えれば、決して破綻しない。保険料が小さくなったら責任準備金(年金支給額)を減らせばいいし、少子高齢化が進む日本で責任準備金を増やすことは現実的でな…
07-17 22:15

見本でしたか。 RT @YahooNewsTopics: 金延べ棒 盗んでみたら4千円 http://t.co/PL9ehsUE07 #窃盗事件
07-17 22:15

RT @saitohisanori: 新聞やTVがアベノミクスを批判しようとして金利の上昇を強調すると、今のうちにマンションを買っておこうとする人が増え景気の回復感が強まるという皮肉な現象が起きているようにも見える。/今年上期のマンション販売は首都圏、近畿圏とも大幅回復 htt…
07-17 21:45

RT @nisichan123: 私、東京在住なのですが、今だに山本太郎氏の演説に賛同する都民がいる事が理解し難いんですが。彼は前回の総選挙で「日本は終わり、日本から脱出しましょう」と言った人物。その時の選挙区も東京。その間の変節に関して、何の説明も無く、同じ東京から立候補する…
07-17 21:42

RT @ikutana: 山本太郎への殺害予告。 こういうのは民主主義の敵だからきちんと追及するべき。 http://t.co/bS2GyugTLm
07-17 21:39



 
 
 
 
 
 

07/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
07-16 23:00

RT @PCengineerX: そも理屈として、太陽光に風力を活用するとなると大規模の都市レベルを支えられる蓄電技術と施設が必須になるんだが理解してないってのも救いがたいよな。なんで知ってるかって言われたらすでにとうの昔に予備システムで実験してるし。実運用していたら言えること…
07-16 22:58

RT @gullebi: 山本太郎のシンパはこの程度の連中。ならばなんでネット使ってんの?アホですか。 RT @Jeff_Yamato: 本日も猛烈な蒸し暑さですが、冷房や扇風機は絶対に使用してはいけません。電力使用が増えると原発再稼働の都合のよい口実となります。気合で乗り切り…
07-16 22:56

RT @tikani_nemuru_M: 「頭が二つある子が生まれただの、歯が全部抜けただの、そういう扇情的な煽りを使って反原発運動をやってはいけない。原発問題に奇形児・障がい児を絡めることの愚は1980年代に見届けたはずではなかったか」 / “木村ゆういち候補の発言に関…” …
07-16 21:13

同感です。
07-16 20:40

RT @longenist: まず最初にドラえもんが消えますね。子供が対象だし公共性が高すぎる“@hyaku_oyaji:ドラえもんでもしずかちゃんの入浴シーンがあるしね。 エスパー魔美では魔美がヌードになって父親が描く絵のモデルになるシーンもあった気がする。今後エスパー魔美は…
07-16 20:40

そういえば、今日の朝ドラのドラマのCMで頭に象のジョウロつけているダンサーいたけど、ラッキィ池田本人なのか?分からない。
07-16 20:29

そうですね。
07-16 20:24

RT @musicrobita: 手塚治虫を免罪符にして何を描いても許されると軽々しく思わないで欲しい。表現の世界に立つからには命がけで社会と戦うまでの信念と努力を自らの人生に強いていただかないと。
07-16 20:24

RT @sweets_street: 袁紹が冀州を乗っ取ります。袁紹の政治手腕と初登場の公孫瓚がみどころです。袁紹の重臣たちも顔見せします 「お菓子っ子産の袁紹伝第7回「袁紹覚醒」」 お菓子っ子さんの袁紹伝 第七回「袁紹覚醒」http://t.co/zkyqIhP6KK htt…
07-16 20:22



 
 
 
 
 
 

07/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-15 21:28

古い型の方が、口コミの情報あるし、安いし、ツイートとリンク先の確認だから高性能な物はいらない。
07-15 20:50

スマートフォンの最新型をあえて買わないアカウントはこちらになります。
07-15 20:45

RT @online_checker: @minshu_kun 「鈴木寛さんは、当時文部科学副大臣として、短絡的な施策や判断をされずに、総合的な観点から私たちをサポートしてくださいました。」相馬市の立谷秀清市長http://t.co/Szv7K0dBRA 貴重な言葉。山本太郎陣…
07-15 20:42

RT @Dairanju: 緑の党や山本太郎氏が議席を獲得する、という事は、被災地や東北地方全部への敵意をむき出しにする有権者がそれだけいると理解するしかないので、非常に悲しい。
07-15 20:40

RT @chronekotei: 山本太郎にせよワタミにせよ、ルールを守る必要をまったく理解していない人々が国会で法律を作ろうとするとか、悪い冗談だよな。
07-15 20:40

新スマートフォンの設定は明日以降にします。疲れた。
07-15 20:39

歴史はすごい。
07-15 20:38

RT @1059kanri: だいたい平安中期くらいから「男同士の信頼は肉体関係で作るものだよね~。超クール!」みたいな意識が貴族層に生まれて、それから江戸時代も徳川綱吉の時代になってようやく「同性同士の肉体関係で信頼作るのって、野蛮だよね。もっとスマートに行こうよ」となるので…
07-15 20:37

RT @ITOKtw: 来年四月に消費税を増税することに反対する理由は景気に影響する恐れがあるなど出ているけれど,賛成する方々がなぜ来年四月でなければいけないと考えているのかは分らない。
07-15 20:18



 
 
 
 
 
 

07/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

と、ツイートしたら早速反応があった。皆さん人の不幸は大好きですね。もちろん私が全部悪いのですが・・・。
07-14 23:47

悲報 スマートフォンをポケットから出さすに洗濯して死亡。
07-14 23:46

お金が・・・。@UZAHIDE: @hyaku_oyaji 閉店時間まで居れば覚えて貰えますよ
07-14 22:41

リアルな私も色白なんだが、日に焼けている部分だけを見るとなかなか信用されない。フットなどのリフレをやってもらうメイドさんは知っているが。オッサンなのに肌が白いとか、肌が綺麗とか言われるので複雑な気分になります (笑)。
07-14 20:26

このアイコンも肌の色を白くし直したのだが、誰も気がついてないと思う (笑)。
07-14 20:21

日の出アイコンが似合わないアイコンを使っているのはこのアカウントです。
07-14 20:20

あはは・・・。
07-14 20:12

RT @aoyagi758: だから「安定的で廉価な産業用基幹電力を何で賄うか」を提示すれば済む話なのになぜ反原発派は今現在海のものとも山のものとも皆目メドがついていない「自然エネルギー」とやらしか口にしないの?馬鹿なの?論理的思考能力が欠如してるの?
07-14 20:12

分かります。せっかく球場に入ったのだから試合見ればいいのに。勿体ない。
07-14 20:12

RT @Morisaba: @yakata22 @WATERMAN1996 それはやっぱり寂しいし悲しいなぁと思いますねぇ。始球式きっかけでも野球楽しんでもらえるようになるなら嬉しいんですけど。
07-14 20:10



 
 
 
 
 
 

07/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-13 21:29

上手い。
07-13 21:03

RT @baatarism: キンチョー #夏という言葉を使わずに一番夏を感じさせた奴優勝
07-13 21:03

しかし今日の朝ドラのケバブのネタは、秋葉原でロケしていることを理解してないと通じてないぞ (笑)。 
07-13 21:03

朝ドラの録画見ているが、やはり北三陸の人達は濃すぎる (笑)。
07-13 20:54

本当だったら非常に残念。
07-13 20:32

RT @tpoint4649: #あまちゃん 最後に水口が名札の位置を変えるシーンで国民投票の順番とは若干ずれていたりしたっていうのはあるけど、奈落にいるはずの成田りなの名前はなかった。もしかするとフェードアウトしたってのは彼女なの? さみしいなーそれ
07-13 20:32

購入してみるか。
07-13 20:30

RT @yoshijot: 今日発売のアエラ!#あまちゃん http://t.co/QxlyxGN2aF
07-13 20:30

来週日曜日は選挙だが、どこに投票するか決められない・・・。
07-13 20:26



 
 
 
 
 
 

07/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @NaraKonara: それだけに共産党の猛追は他の野党には大きな脅威に映る。「何でも反対する政党、何でも共産主義の政党をとは、みなさん、まさか考えていないでしょう?政権交代可能なのはわれわれ民主党だけなんです!」野田氏は10日の街頭演説からついに共産党攻撃を開始した。…
07-12 23:58

RT @NaraKonara: 目新しい政策を掲げたわけでもないのにこうも勢いづいたのか。実は東京都議選で躍進したとはいえ得票数は前回の70万票から61万票に減らしている。つまり共産党支持者が増えたというより民主党や日本維新の会が共産党候補を当選圏に引き上げるほどすさまじい勢い…
07-12 23:58

いましたね。
07-12 23:57

RT @misanthorope: @WATERMAN1996 昔はじゃれ付きでライオンに食われかけた女優がいてな・・・
07-12 23:57

RT @hisakichee: @SagamiNoriaki @WATERMAN1996 野良猫にも色々ありますけど、基本、人間に慣れてないネコと素手でやりあったら蹴りなんて入れられるわけないぐらいに凄いよw・・・特に、仔猫抱えた母猫なんてw
07-12 23:57

RT @kova41: 入間ちゃんに泣いたw 松岡茉優は、うまいなー。必ず助演女優賞にノミネートされるタイプ。
07-12 23:56

大変でしたね。
07-12 23:56

RT @chobikko0906: @hisakichee 野良猫を去勢しようと思い、捕まえて、素手でキャリーに入れようとしたら、右手を思いっきり噛まれ、その場で水洗いして消毒。その数時間後に化膿。あまりの痛さに数時間後、救急病院へ。医者には来るのが遅いと怒鳴られ、その後一週間…
07-12 23:55

朝ドラ今更見てるけど、山下リオは美人だな。
07-12 23:55

RT @WATERMAN1996: 獣医さんが言うとリアルですね。 RT @hisakichee: 人間が素手なら、野良猫にも負けるよw・・・たぶん、ネズミでも駄目w
07-12 23:54



 
 
 
 
 
 

07/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-11 22:29

この暑いのに毛皮あったらこうなるよね。
07-11 22:28

RT @yuco: これはやばいもふもふ|猛暑でレッサーパンダぐったり 福井35・8度、最高更新(福井新聞ONLINE) - 写真 - Yahoo!ニュース http://t.co/kX7uJ7SZAc
07-11 22:27

RT @yujikb: 確かにネット選挙解禁でアピール手段は増えたけれど、あくまでも手段ですよ。政治家や政党のアプリよりも、ビジョンや政策を。肝心なのは何よりも内容。
07-11 22:21

そうなの。 RT @watch_akiba: 更新:ヤマダ電機ブランドのAndroidタブレットが発売、レノボ製 http://t.co/5BiAXKZwI6
07-11 22:20

朝ドラで入間しおりが解雇?「俺のしおりんを返せ」とか書いてみる (笑)。
07-11 22:15

今日の放送アキにとっては最悪の一日だったな・・・。
07-11 22:07

朝ドラ視聴中。いくらなんでもアキの演技下手くそすぎだぞ。女優失格の評価は当然。
07-11 22:05

トラブルメーカーの維新と組まなくて正解です。
07-11 21:48

RT @ramona2772: 【単刀直言-党首の訴え】渡辺喜美・みんなの党代表「維新との合流はない」 - MSN産経ニュース http://t.co/Rc0EcHWuZn
07-11 21:47



 
 
 
 
 
 

07/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-10 22:04

立場上まずくない?
07-10 22:01

RT @shop_TSUTAYA: 全米が泣いた #もっとも信頼性のない発言したら勝ち
07-10 22:01

残念ですね・・・。 RT @YahooNewsTopics: 響の長友 40kg減量成功も破局 http://t.co/ldyTUqmukT #熱愛 #破局
07-10 22:00

いや、小泉政権の成果が今出てるんですよ。 ←ウソです。
07-10 21:15

RT @aag95910: 民主党の政策が今になって効果を出し始めているのではないでしょうか(本当に政見放送でそう言ってた) #もっとも信頼性のない発言したら勝ち
07-10 21:13

芸人としても自転車好きとしても当然ですね。 RT @YahooNewsTopics: 団長安田、逮捕の芸人に怒り http://t.co/N1tuZcc1dg #お笑い
07-10 21:13

あはは・・・。
07-10 21:06

RT @aag95910: なるほど確かに関係ない
07-10 21:05

RT @fujimaki_takesi: 経済に精通している人間が、国会にはもっと必要だ。自らの出馬とは関係なく、私は昔からそう思っている。
07-10 21:05



 
 
 
 
 
 

07/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-09 22:38

そういう解釈ですか。私には真偽は判断できませんが。
07-09 22:37

RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji そういう意味で、田中秀臣先生が指摘される「ソ連崩壊」とのアナロジーも次のバブル崩壊のサイクルで来るのではないかと。
07-09 22:36

面白い主張ですね。
07-09 21:58

RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji なので、私の仮説は、「米国にひれ伏して、対外開放を進めた結果、数年後にもう1回バブルが来て、この後に国の存亡をかけたバブル崩壊が来る」というものです。この段階で主張するとアホ扱いされるのであまり言いませんが。なので、…
07-09 21:58

あはは・・・。民主党の悲惨な状況を見れば理解できなくもない。
07-09 21:57

RT @yamashita99: 政権を取って責任を持たされたら、耐えられないと解ってるから。"@oricquen: 「確かな野党」って政権を目指さないと言っているようなもんですからね。"@sangatukitijitu: 確かな野党とかやめてほしい。""
07-09 21:56

確かに日本と似ている気がします。
07-09 21:50

RT @seiponbanzai: @baatarism スタグフレーションだとすれば70年代半ばから80年代前半の日本とのアナロジーとなって興味深いですが。
07-09 21:49

かわった人達に支持されましたね。
07-09 21:26



 
 
 
 
 
 

07/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-08 23:01

知らなかった。
07-08 22:35

RT @1059kanri: 信長の弟で、本能寺直前は織田家の中で序列No.3として信長からも厚遇され、しかも関ヶ原後淀殿秀頼の補佐として大阪城で重きをなし、さらに大阪の陣直前に大阪城内で吐血して急死というドラマチックさまであるのに、異様なまでに影の薄い織田信包という人物。
07-08 22:34

でも生活の党は岩田副総裁の国会同意に反対したんだけどね。
07-08 22:33

RT @alicewonder113: みんなの党と生活の党は政策上リフレだけど、しかし生活の党が幅きかすようじゃ、社民や共産も強くなるからやっぱりリフレを捨てられてしまうだろう。 @alicewonder113
07-08 22:32

海外の景気考えたら増税できる状況じゃないよね。
07-08 22:31

RT @NaokiGwin: 前回の消費税増税による成長阻害の原因が「アジア通貨危機」によるものだったというのであれば、今回の増税可否の判断基準に国内の景気状況だけでなく海外の景気状況も加える必要がああるね。増税じゃなくて増収が目的ならば、だけど。
07-08 22:29

なるほど (笑)。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 野田が解散を宣言した瞬間に出生率が倍になったんですよ!
07-08 22:25

RT @shavetail: 藤巻健史 @fujimaki_takesi は2002年には2012年日本破綻を論じ、2010年には2013年破綻論を論じていた。選挙では逃げ水みたいな2017年破綻論などに逃げ込まず、自分の語った2013年破綻論についてしっかり説明しろよな。
07-08 22:24

RT @tamurin: Twitterには「これデマ」ボタンが必要。mixiには「カワイソス(´・ω・`)」ボタンが必要。Facebookには「爆発しろ」ボタンが必要。
07-08 22:22



 
 
 
 
 
 

07/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-07 22:13

えっ?そこまで落ちたの? RT @YahooNewsTopics: 休場の把瑠都、十両転落濃厚 http://t.co/NFoQGIZV3y #大相撲
07-07 22:11

RT @bakagane: 一方で、お気の毒な立場なのが、家老の頼母さんです。ご本人に近代戦の素養がまったくなく、不甲斐ない負け戦が続いているせいで、この時点で一番正しいであろう「恭順」の意見を聞き入れてもらえない。己の権威が落ちれば、正しい意見も、通らぬようになるものです。 …
07-07 22:10

ドラマだと首を持つ表現はNGだと思うので後者が採用されるでしょうね。
07-07 21:33

RT @moonkiba: 私が読んだ史実には2つあり、一つはそれ。もう一つは大河のように放置です RT @bukrd405 史実は、竹子が即死した後、16歳だった妹の優子は駆け寄ってきた農兵の助けを借りて竹子の首を落とし鉢巻の白布に包み、二夜ほど宿を借り世話になった法界寺に埋…
07-07 21:31

RT @helicopter_muku: ┏┷┓┃ ┃┃消┃┃費┃┃増┃┃税┃┃凍┃┃結┃┃ ┃┗━┛ 短冊メーカー http://t.co/Tb5PGZvgD8
07-07 21:17

実際は相撲取りのような体型だったとか。怪力だから当然か。
07-07 21:14

RT @HatsuyukiBlue: 夜襲に行ったとか大砲打ったとか米俵6つ連続持ち上げたとか、全部ドラマの演出じゃなくて史実だからな、ルックス以外。ルックス以外ドラマとほぼ同じの八重もすごいし、ルックス以外八重そのものに演じきる綾瀬はるかもすごい。ホントにルックス以外同じなん…
07-07 21:13

RT @kizury: 例年の大河だと八重が人をあやめてしまいましたと悩むところなんだけど、今年は敵兵は殺して当然だから悩まないんだな、八重さん。 #八重の桜
07-07 21:08

本当にそうですね。
07-07 21:07



 
 
 
 
 
 

07/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-06 22:35

RT @sweets_street: 喪が開けると袁紹は洛陽に戻ります。当時の洛陽は宦官と官僚が入り乱れる果てしない権力闘争のカオスでした。名門の日陰者だった美しい若者が六年間の禁欲生活を経て、魑魅魍魎の跋扈する洛陽に乗り出したのでした
07-06 22:33

確かに謎ですね。
07-06 22:33

RT @sweets_street: 袁紹は本当に内面がわからない人です。派手好きで前途洋洋たる貴公子が何を思って六年間も禁欲生活を続けたのか、さっぱりわかりません。母の死に思うところがあったのか、叔父の敷いたレールから外れたかったのか、親孝行の評判を得たかったのか。よくわかり…
07-06 22:33

RT @sweets_street: 袁紹は故郷で三年間母の喪に服し、喪が開けると今度は幼い頃に死んだ父の喪に服しました。通算で六年も袁紹は喪に服したことになります。服喪中に遊ぶなど不謹慎なので、墓の隣に建てた服喪小屋でおとなしく暮らさなければなりません。さぞ退屈な六年間だった…
07-06 22:32

RT @sweets_street: 許劭は汝南屈指の名門の生まれで、しかも功曹の地位にあって郡の事務部門と人事権をがっちり握っているのです。地元政界のボスの人物批評が影響力を持つのは当然でしょう。特に袁紹はしばらく地元でおとなしく暮らすつもりなのだから、許劭の顔色を気にするの…
07-06 22:32

RT @sweets_street: 汝南に帰る際に袁紹は多くの馬車に大勢の賓客(取り巻き)や従者を従えていたのですが、汝南郡の境界にさしかかると「こんな派手な車や服を許子将に見られたらまずい」と行列を解散して、車一台だけで汝南入りしました。後に大勢の命知らずを養って洛陽でブイ…
07-06 22:31

RT @sweets_street: 官僚として最高のスタートを切った袁紹に悲報が舞い込みます。母が亡くなったのです。袁紹は母の喪に服するために県長を辞職して、故郷の汝南に帰りました。当時は官僚は数ヶ月の休暇をとって喪に服したら十分であるとされていたので、辞職して本気で喪に服そ…
07-06 22:31

RT @sweets_street: 袁紹の仕事ぶりは「有清名(綺麗な政治をする)」であったそうです。キャリア官僚候補生である郎中(侍従武官)や公府掾(宰相府の幹部スタッフ)の多くは県長に昇進して初めて行政実務を経験するのですが、袁紹の仕事ぶりはなかなかのものでした
07-06 22:30

RT @sweets_street: 袁紹は二十歳になるとすぐに濮陽県の県長(小都市市長)に任命されました。どんな名門の子弟でも二十歳になると同時に出身地の郡国の長官から孝廉(国家公務員資格)に推薦された後に郎中になってキャリアをスタートするのが最速ルートです。袁紹の昇進の早さ…
07-06 22:30



 
 
 
 
 
 

07/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-05 21:58

そもそも1ドル50円時代の予想を大外しした人の本をまともに読むのが理解できない。
07-05 21:56

だったら岩田副総裁の『リフレは正しい』はどうなるの?神レベルなの?
07-05 21:53

RT @mzw_neo: 長妻氏も終了のお知らせ RT @nagatsumaakira 「アベノミクスの真相」を読み終わる。久々にかなりレベルの高い本だ。著者の浜矩子教授のファンになってしまった。
07-05 21:51

難しいね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 「給料上げろ!休みをよこせ!!」と書いた襷をかけて出勤して下さい
07-05 21:50

.@Rock_Junkie さんのコメント「瞬殺デマ認定可能な嘘しかつけない頭に、むしろ興味がある。」にいいね!しました。 http://t.co/nWX2M2jn32
07-05 21:41

デマはつきないな。
07-05 21:30

RT @Dairanju: .@ryoFC さんの「チダイズム @ chidaisan「福島県での某自治体では奇形児が生まれても出生届け不受理」」をお気に入りにしました。 http://t.co/RrYH2Pa4xQ
07-05 21:29

その多摩ニュータウンの住民が急速な高齢化に悩まされているのが現在か。
07-05 21:29

そうなんですか。
07-05 21:28



 
 
 
 
 
 

07/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-04 22:14

RT @chronekotei: とりあえず、自民党が襟を正せなかった以上、次のステージは当選後の議員辞職ですね。
07-04 22:14

遺族に対してど野用に対応するかが見物だ。見物にすべきではないのだろうが・・・。
07-04 22:13

RT @chronekotei: いずれワタミ氏の遊説先に、先日自民党に抗議した遺族の方が現れるんだろうな。
07-04 22:12

RT @chronekotei: そんなわけで、自民党はワタミ氏擁立を予定通り通したので、今後の労働政策や教育政策には眉に唾附けてこれまで以上に懐疑的に耳を傾けることにします。
07-04 22:12

RT @ryozo18: 失業者やニートのが最も支持できる政策を打ち出してるのは「幸福実現党」かもしれないという悪夢
07-04 22:10

ワロタ。
07-04 22:10

RT @smith796000: 最近、デフレ派のみんなは日和ってないか?「ハイパーになる!」とか、「金融緩和しても何も起こらない!」とか、デフレ派の王道理論を忘れている。原点を忘れたら堕落だぞ。批判するならもっと腰を据えてちゃんとやれ。根性見せてみろ!だからダメなんだよ!!
07-04 22:10

確かに。
07-04 22:09

RT @seiponbanzai: @hidetomitanaka 利払い費増えてリフレ派が困るどころか、税収増えて、国債発行額減って増税派が困っていると思うのだが。
07-04 22:09



 
 
 
 
 
 

07/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-03 22:29

同感です。
07-03 22:28

RT @chietherabbit: (亀井静香botのソースはなんなんだろう... 雑誌とか講演とかかな...?
07-03 22:28

確かに。
07-03 22:26

RT @Werth: 片山さつきの話題で、「ムカついた奴は投票に行って自分の意見をリアルに反映させろよ」て意見見るけど、どこらへんが受け皿になるのか考えると結構頭痛い気が。
07-03 22:26

これを理由に菅直人は民主党から除名されればいいんだよ。
07-03 22:25

RT @h_hirano: 民主党は分裂選挙の恐れ濃厚。土壇場で公認を取り消されたことにより、大河原氏は反発し、無所属での出馬を決定。問題はこの党の決定を無視して、菅元代表が大河原氏を応援する可能性がある。菅氏は先の衆院選で苦戦したが、大河原氏の出身母体の生活者ネットの支援を受…
07-03 22:24

RT @inumash: これで満点とったところで、従業員のスキルが上がるわけでも、専門知識の習得により顧客の満足度が上がるわけでもなく、ただただ渡辺美樹の自己満足度が上がるだけという不毛な内容なのがほんと痛々しい。 / “Twitter / magazi…” http://t…
07-03 22:24

アベノミクス批判の映像をみたかったのだが・・・。
07-03 22:22

RT @shinchanchi: 【画像】 民主党・牧山ひろえ参議院議員のビラに書かれた実績がスゴいと話題に! http://t.co/o1j6b9JpE5
07-03 22:21



 
 
 
 
 
 

07/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-02 23:38

RT @Dairanju: .@kattenisiyagare さんのコメント「政治的野心がプンプンの辛坊さん。論理的に破たんしたのだから、自説を変えるか、もしくはもう政治的な立場から引退するかどちらか..」にいいね!しました。 http://t.co/XyxzG19Xf8
07-02 23:36

賛成です。
07-02 23:35

RT @3773_garden: 安藤美姫に堕胎勧めた人達だったり、トップアスリートとしての自覚がないとか非嫡出子である事で非難し、この出産報道を美談にするなって怒ってる人達の倫理観をどうにかしないと、日本の少子化は止まらないと思う。全ての赤ちゃんの誕生は社会の喜びとして迎え、…
07-02 23:34

統一してくれ。 RT @YahooNewsTopics: スマホ速度 年度内に統一基準 http://t.co/St4SujN5il #スマートフォン
07-02 22:53

あはは・・・。
07-02 22:53

RT @seiponbanzai: 今日の日経経済教室の伊藤隆敏教授といい、いつの間にかちゃっかり「アベノミクスの指南役」を自称しているらしい伊藤元重教授といい、最高学府の先生方の風見鶏ぶりがみっともなさ過ぎる今日この頃。次は誰かな?F?I?
07-02 22:52

そうですか。満足できる品質であって欲しいですね。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 自分は買うかもです
07-02 22:51

なるほど。 RT @adn_maiku @hyaku_oyaji 昔、牛丼チェーンで「高級牛丼出を出せ!」と私が言ったのをふと思い出しました。
07-02 21:47

売り上げよりも話題作りだと思う。
07-02 21:43



 
 
 
 
 
 

07/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @bukrd405: 戦前日本の小作人の生活http://t.co/ckOoqWhhyn収入不足を補うため、機織りや筵織り、また縄を夜遅くまで編んだ。しかし、それらから得られる収入は24円程度であった。同じ頃、職人は120~135円、日雇い人夫は90~100円程度であった…
07-01 22:49

というネタを投げてこれで寝ます。おやすみなさい。
07-01 22:48

今週の週刊アスキーに何故か田中先生の本が載っていた。 http://t.co/pd5C46HaaW
07-01 22:47

RT @kyounoowari: アベノミクス=リフレ政策、絶賛推奨 #上半期おまえら何してたの
07-01 22:42

そう言われたらどういう反応するのだろうか?
07-01 22:41

RT @gaymakeinu: .@ryoko174 川田さん、もし「HIVはすぐには日常生活では感染しない、という言葉には注意が必要。まだ科学的に証明されていない」という発言する人が居たとしても、同じ反応をするんでしょうかね…念の為ですが、HIVは日常生活で陽性者から感染する…
07-01 22:40

RT @ryoko174: 低線量被曝による有意な健康被害リスクは確認されていない。なのに「リスクが絶対に存在しない」という不存在の証明ができないと、あたかもリスクがあるかのように話をすり替えるのは卑怯な冤罪思考では。https://t.co/xhiiCibnDx
07-01 22:40

すいません。 RT @seiponbanzai: @hyaku_oyaji このバカ一体何者ですか。リツイートはやめませう。
07-01 22:38

RT @ryoFC: その理屈だと、何でも「科学的に解明されてない」で脅かすことができるな RT @KawadaOffice: 川田龍平「すぐには体に影響はない、という言葉には注意が必要。微量でも放射性物質が体の中に入ったら、どうなるのかということは、まだ科学的に証明されていな…
07-01 21:37

いいね。
07-01 21:20



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー