04/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-29 21:45

東大出身で財務主計官だった藤井元財務大臣を見れば、政治家向きじゃないことが分かるけど。国民や民主党じゃなくて財務省のことしか考えてなかった。
04-29 21:17

確かに。
04-29 21:00

こんな恰好の自撮りですいません・・・。 SNSの「オッサン自撮り写真」連発にブーイング(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/xetuHQopoe
04-29 20:53

その通り。
04-29 20:50

ちなみに私はチラシ配りを見て来店するのは、あまりありませんね。
04-29 20:49

まさかメイド喫茶で言ってないことを祈りたい。
04-29 20:47

これで東京落ちても知事は文句を言えないですね(苦笑)。
04-29 20:46

天才ですな。
04-29 20:43

事前に休講知らせろよ。そういえは、休講という言葉を久しぶりに使った。
04-29 20:35



 
 
 
 
 
 

04/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

いや性が主で食が従でしょ。
04-28 23:50

どういう根拠なんだろう?
04-28 23:48

それは意外でしたね。
04-28 23:45

確かにそうですね。
04-28 22:11

まだ風呂が沸かない・・・。エアがどこまで溜まっているんだ?風呂釜の吸水と排出部分軽く洗って汚れ落としただけでこんな状況になるとは・・・。
04-28 22:10

支配人ってホテルじゃないだから(笑)。商法にもある立派な役職ですけどね。 ←それとは絶対に違う。
04-28 21:46

指原支配人ですか。偉くなりましたね。 RT @YahooNewsTopics: AKB ツアー&「人事異動」発表 http://t.co/07PZtk2oZe #AKB48
04-28 21:45

別なメイドバーの限定メニューで「たこ焼きロシアンルーレット」があった。客とメイドが一つだけある劇辛たこ焼きを食べるゲーム?なのだが、劇辛が当たり火を噴くメイドさんが続出。多分、今後このメニューが出ることはないだろう(笑)。
04-28 21:37

ところで私はいつ風呂に入れるのだろうか。風呂釜の配管にエアが入ったらしく風呂が自動的に止まるのだが・・・。動かすと泡が出てくるので、そのうちエアが完全に抜けると信じたい。ダメなら諦めるしかないか(溜息)。
04-28 21:27

今日某メイドさんが「面白いお姉さん」と呼ばれて笑いつつも納得しました。「「面白いオバサン」と呼ばれなくて良かったね」と言ったら、つつかれた(笑)。でも昔は年齢離れている兄弟が多かったから、十代でもオジサンやオバサンは普通だったんだけど、理解されなかったようで・・・。
04-28 21:22



 
 
 
 
 
 

04/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
04-27 23:13

わたしだったら10回見ます。
04-27 23:10

・・・。
04-27 23:09

あはは・・・。
04-27 23:08

燃焼時間がないと話にならないけど、直線にするとすごい長さになるから、今の形になったとか。必然なんでしょね。
04-27 23:07

そういう解釈ですか。
04-27 23:00

まあ、野口悠紀雄氏も東大教授だった訳で・・・。
04-27 22:59

いつまでそれやっている訳にもいかないが・・・。普通に俳優やっていれば良かったのに。
04-27 22:48

そうなんですか。
04-27 22:46

うーん。そうなんですか。、
04-27 22:41



 
 
 
 
 
 

04/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-26 23:11

昼ドラ「白衣のなみだ」第一部「余命」が今日の放送で終了。泣かせるいいドラマだった。さて月曜日からの第二部を期待したい。ただ主演が平山あやなので、どうなのだろうか?
04-26 23:09

そうなんですか。理解できます。
04-26 23:03

残念。
04-26 23:02

すごい役多いな。あと「25歳のおじいちゃん」というのもあった。ちなみに山で遭難して25歳の若さのまま冷凍保存されて解凍されたというドラマ。だから藤原竜也の息子役が高橋克実(笑)。 ←これはネタではありません。実際に放送されたドラマです。
04-26 22:57

私は、人混みのよりもハイテンションが苦手かな(笑)。
04-26 22:52

そうでないと困る。自分達が決めた金融政策が上手くいくか分からないという白川総裁以前の発言の方が変です。
04-26 22:48

ワロタ。
04-26 22:45

確かに。
04-26 22:44

意外ですね。
04-26 22:43



 
 
 
 
 
 

04/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-25 23:27

あるある。
04-25 23:26

懐かしい規格ですね。 RT @watch_akiba: Socket 370用Celeron(未使用品)がパソコンハウス東映で販売中。 http://t.co/c4fYRGy0aU
04-25 23:25

えっ? RT @watch_akiba: 更新:TSUKUMO eX.が店名を変更?チラシに新店舗名 http://t.co/hbQV4fwWR4
04-25 23:24

私の罰ゲームだとメイド服を着て上司氏とツーショット写真を撮る、とかになるだろうか?誰だ。罰ゲームになってないという人は? ←ウソです。
04-25 23:24

ラジオを聴いていないが、デフレ派が「私達はアホです」と本人が意図しない宣伝活動をしている模様。やれやれですな・・・。
04-25 23:19

その通りですね。
04-25 22:44

千葉県でも豊田八千代市長が自民党で出馬するらしい。「市長から国政へ」というのは某政党の協同代表を意識してしまうが・・・。それに市長としてもいい実績があるか知らない。
04-25 22:42

何それ? RT @googlenewsjp 嶋大輔氏「国会議員目指す」も参院選白紙 ( #日刊スポーツ ) #googlenewsjp http://t.co/mK19z5wrBw
04-25 22:32

すごい実験だな。
04-25 22:32



 
 
 
 
 
 

04/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

えっ?、
04-24 23:23

ですよね。
04-24 23:21

同感です。
04-24 23:20

そうですよね。
04-24 23:15

それは言い過ぎでしよう。
04-24 23:11

いままで国債運用でやっていたのに何言ってるの?
04-24 23:08

皮肉たっぶり。
04-24 23:06

上手い。
04-24 23:05

多分ネタ好きなんでしょう。 ←変なアイコン使っているお前が言うな。
04-24 23:04

そうなりますね。
04-24 23:01



 
 
 
 
 
 

04/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-23 21:55

デフレ派の詭弁はいつもの如くひねりがないな(笑)。
04-23 21:53

むしろ「こいつは何を言っても無駄」とさじ投げられている方がダメなんだけどね・・・。
04-23 21:48

多分、自分が自分が損すると分かっていても、言わずにいられないでしょう。でもそれは「私は感情のコントロールができていません」ということになるけどね・・・。それとも単に分かってないバカなのか・・・。
04-23 21:45

なるほど。
04-23 21:41

一番高い2008年ってアベノミクスやっていたっけ?(笑)。
04-23 21:37

あはは・・・。
04-23 21:33

そうですね。
04-23 21:29

苦笑せざるを得ない。
04-23 21:28

2008年にデフレでも原油価格が高騰したことを忘れているらしい。
04-23 21:26



 
 
 
 
 
 

04/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-22 23:06

そうなんですか。店舗数は多いけど、品揃えは無難だからな・・・。
04-22 23:02

オイオイ・・・。いや台湾の企業だから仏教徒なんでしょう。 ←絶対に違う。
04-22 22:58

自分の思いつくままツイートしているだけのアカウントですが、何か問題でも?
04-22 22:55

挑戦してさっさと敗北してきてください。
04-22 22:54

意味不明なツイートをしても「通常」と思われている残念なアカウントはこちらです。
04-22 22:51

こんな建物残っているのは本当に珍しいでしょうね。
04-22 22:48

それはいくらなんでも無理だろ。
04-22 22:46

確かに。
04-22 22:44

その通りですね。
04-22 22:42



 
 
 
 
 
 

04/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-21 23:23

それは紙幣以外で商品と交換する尺度がないからかもしれない。
04-21 23:22

いい文章です
04-21 23:19

なるほど。
04-21 23:16

同感です。
04-21 23:02

旗本も幕末だと馬にも乗れないと伝わってますしね。
04-21 22:58

ふむふむ。
04-21 22:56

ただ顔が残念すぎます(笑)。 RT @ano_ano_ano: それ、モデル体型なんじゃ (=゚ω゚)ノ RT @hyaku_oyaji 平均よりも10cm高くて平均体重とほぼ同じか。確かに痩せすぎと言われるわ(苦笑)。
04-21 22:55

なんで? RT @YahooNewsTopics: 中国 国外からの地震支援辞退 http://t.co/c5gPIF4vUc #中国
04-21 22:55

平均よりも10cm高くて平均体重とほぼ同じか。確かに痩せすぎと言われるわ(苦笑)。
04-21 22:24



 
 
 
 
 
 

04/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-20 22:13

そういう話多いですよね。社会が準備期間を認めない。
04-20 22:05

なるほど。それは言えますね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji よく考えたら12歳からAKBに入ってて、勉強する時間なんてなかったんでしょうね
04-20 22:01

消費税5%増税した時もたいした議論をせずに決めてしまって、日本に重大な影響を残していることを決して忘れてはいけない。
04-20 21:12

そうなんですか。日本と同じみたいですね。
04-20 21:07

私も総監督の順位は意外でした。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 高橋みなみ総監督がブービーは予想外でした。それ以外は概ね当たってたみたいですね
04-20 21:06

そうですね。
04-20 20:58

コーエンさんの予想当たりましたね。ファンでもない私でも答え合わせから予感できましたが・・・。
04-20 20:48

だけど、過去の実績考えても間違っているけどね。
04-20 20:44

そんな重要なこと貸す前に言えよ。
04-20 20:42



 
 
 
 
 
 

04/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-19 23:24

揺れてる?
04-19 23:11

群馬進んでいるな。 RT @YahooNewsTopics 群馬に眼鏡のドライブスルー http://t.co/HDIRO1Zxii #流通 #小売
04-19 23:08

経営の世界はそういうもんですよ。一寸先は闇。経営環境変わるし客も飽きてしまったりするから同じ手は何度も使えない。
04-19 23:07

私は違うと思う。山本太郎氏の発言や行動を知っていれば推薦するはずがないと思うのだが・・・。
04-19 23:05

私もこんな事件がいつかおきると思っていた。
04-19 23:02

う~ん。どうなんでしょう。分かりません。
04-19 23:01

機嫌良さそう。
04-19 22:58

彼女はフォーゼのハイテンション演技が忘れられない(笑)。「僕の名前ははやぶさくん~」の歌が忘れられない。
04-19 22:56

どんな演技しているのだろうか? RT @zakdesk 【清水富美加】映画「HK/変態仮面」でヒロイン抜擢! 未来をつかむ"笑女" http://t.co/HdJoJjZ20U @zakdeskさんから
04-19 22:55



 
 
 
 
 
 

04/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-18 22:16

私もそう思ってますが、どうなんでしょうね? RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 放射脳の人は、レントゲンや、X線は大丈夫なんでしょうか(笑)
04-18 22:14

すごいですね。
04-18 22:01

60秒キャンペーンもそうだけど、経営側の考えが単純すぎると思うのは私だけ?
04-18 21:56

確かにそうですね。でも政治家や芸能人は、事前に出る場所と日時知らせないと話にならないので、守るのは厳しいでしょうが。
04-18 21:41

本当かよ。無線LANで死ぬなら私もう死んでますね。そもそも都市部だと無線LANの電波が飛び交ってますから、全員死亡で死の街になってるよ(笑)。
04-18 21:37

それでもアメリカや中国に気を使って北朝鮮に自衛隊出す可能性高いでしょうね。そういった事情でお金だけになるかもしれませんが・・・。
04-18 21:34

出なくもいいよ。 RT @YahooNewsTopics: 池上彰氏 参院選出馬しない http://t.co/ZDtnrHk5HC #マスコミ #出版
04-18 21:30

「あまちゃん」と言えば、小泉今日子に「離婚した経験ないから」という台詞があったり、小池徹平が演じるヒロシのシーンで芸人のヒロシのBGMが流れたり、八木亜希子が演じる母親が元アナウンサーだったりする小ネタが好きです。分からない視聴者もいるとは思いますが・・・。
04-18 21:06

それはうらやましいです。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 好き嫌いないです
04-18 21:01



 
 
 
 
 
 

04/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-17 22:45

あはは・・・。
04-17 22:45

士業は法令の問題で資格取得と業務ができないですからね。資格と業務を切り離すことは無理でしょう。
04-17 22:35

他の弁護士資格を持つ政治家見てもそう思ってしまいますよね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 最近、弁護士という商売の人間を政治家にしてはいけない気がします。あの人達は自分たちの正当性を主張するだけで問題を解決しようとしない。
04-17 21:57

やれやれ。維新八策や原発騒動みたいに政策コロコロ変わるのに有権者がついていけないって・・・。
04-17 21:45

東海テレビサイトでのDVD特典で「番組内で本当に使った赤い糸を先着100名にプレゼント」か。すごいな。 http://t.co/eUuOU3s9pm
04-17 21:43

そうなんですか? RT @hakutsuu @WATERMAN1996 @hyaku_oyaji うちの母親の事ですねww
04-17 21:17

結構揺れてる。
04-17 21:05

その通り。
04-17 21:03

マルクス主義者は、もともと清算主義者ですけどね。「資本主義はいずれ崩壊するから何をやっても無駄だ」と思っていたし。
04-17 20:49



 
 
 
 
 
 

04/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

デフレ派が嘘つきなのは、アベノミクスが始まる前からですけどね。アベノミクスでデフレ派のウソが明白になっただけで(笑)。
04-16 23:10

最近では、朝9時半から営業していたキャンフルカフェさんが50円プラスでトースト一枚とゆで卵出すモーニングやっていたけど、3ヶ月で辞めちゃいましたしね。
04-16 23:09

メイド喫茶でモーニングあったけど、秋葉原だと朝人少なくてビジネスにならないと思う。結構遅くまで営業している店もあるからメイドさんが朝弱いというのもあるだろうけど・・・。
04-16 23:07

店名変わったの?
04-16 22:56

確かにそうですよ。
04-16 22:54

死後に報われるといいのだが・・・。私は死後どうなるか分かりませんけどね。 RT @YahooNewsTopics: 信仰理由に輸血拒否 女性死亡 http://t.co/X3Dzv3SmM1 #救急救命
04-16 22:52

同じく。
04-16 22:49

そうなの?
04-16 22:46

そもそもツイートなんて、その人の一部だしね。個人特定されそうなプライベートや過激なエロネタを書けないだげどね。それでも、いろんなツイートを読むと人格や考え方は徐々に推察できる。まあ、外れている場合も多いだけど・・・。
04-16 22:45

同感です。
04-16 22:41



 
 
 
 
 
 

04/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-15 23:09

多分そうでしょうね。
04-15 23:07

やれやれ。民主党はいつ変われるのだろうか?それとも変わらないで終わるの?
04-15 23:04

ワロタ。
04-15 23:01

「○○ バカ」とかいう検索予測はよく出ますよね(笑)。 RT @YahooNewsTopics: Google検索予測 差し止め命令 http://t.co/11mdJVp37X #Google
04-15 22:57

なんで? RT @YahooNewsTopics: 山梨放送記者 毎日新聞名乗る http://t.co/tOm3n7dVej #不祥事
04-15 22:51

女性も年齢を重ねると、表面取り繕うの上手くなっているからね。
04-15 21:04

欧米でも卵かけ御飯ダメなの?
04-15 21:02

選挙で選んでしまったから、と言うしか・・・。
04-15 21:00

こんな人が財務省時代防衛庁の予算査定やっていたのか?驚き。
04-15 20:59



 
 
 
 
 
 

04/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-14 23:32

こんな物が出品されるんだ・・・。
04-14 23:29

賛成。
04-14 23:22

そうですね。
04-14 23:20

やれやれ。
04-14 23:17

でも大前氏は、原子力で学位取ったが、経営コンサルタントに転職して原子力から40年以上離れているだよね。素人考えながら、役に立つとは思えない・・・。
04-14 23:13

でもなんとなく分かりますね。東ドイツ国民からすれば、自国がソ連の植民地同然で宗主国から派遣された人ですから。
04-14 23:11

この安達氏って、エコノミストの安達氏?
04-14 23:03

それは国際競争力なるものをどうやって数値化するかを考えるとわかりやすいかもしれない。シンクタンクなど複数の機関が適度に出しているけど、順位はバラバラ。政策の議論になるような数値化が不可能なのです。結局、国際競争力というのは単なるイメージでしかありません。
04-14 23:01

そうなんですか。
04-14 22:58



 
 
 
 
 
 

04/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-13 22:14

35歳の高校生は、意外に重いドラマだったな。日テレの土曜日9時のドラマらしくない。
04-13 22:13

鍛えてますね。 RT @YahooNewsTopics: 綾瀬はるか 腕立て1日120回 http://t.co/RNW0nRjWgh #NHK大河ドラマ八重の桜
04-13 22:07

ありますね。
04-13 21:56

ドラマを見てないと分からないネタ。
04-13 21:55

@n__e_0 それは残念ですね。
04-13 21:51

35歳からの高校生で、久しぶりに広瀬アリスの演技を見る。昼ドラ主演した時と比較するとやっぱり大人になったね。
04-13 21:50

@n__e_0 そんなことやったんですか。すごいです。
04-13 21:48

芸能人は、話題になれば勝ちですけどね。
04-13 21:32

一瞬、次の映画ヤッターマンでドロンジョ役やるかと思っていた(汗)。
04-13 21:28



 
 
 
 
 
 

04/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-12 22:46

オイオイ・・・。
04-12 22:44

自宅警備隊の隊長は軍曹だったのか。なんてことだ。
04-12 22:09

否定できませんね。
04-12 21:33

いいな。
04-12 20:58

まあWindows 7か8インストールされたパソコン購入した方が絶対に早くなると思うけど。ハードの性能が向上してますからね。
04-12 20:06

まだまだXPを使いたい人は多いようですね。 「サポート終了まであと1年!ウィンドウズXPの遅い・重いを解消!」 http://t.co/jIt4YhKFCA
04-12 20:03

キタキタ。
04-12 19:37

オタポケがWEB上で全部読めるようになっているのか。今回の秋葉原萌え関係では、アイドルファームの本格的な店舗掲載と、グランドパイレーツの新規掲載かな。 http://t.co/H7JXprVS41
04-12 19:26

ブログ続けている人は尊敬するわ。私はTwitterで書き殴る程度で満足してわざわざブログ書く気ないもん。
04-12 19:20



 
 
 
 
 
 

04/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-11 22:53

変なアイコンや変なツイートしていて、日々反省。今のアイコンは、カチューシャが写っておらずメイドっぽくないなで、何とか上手く写せるか検討中。 ←全然反省してない。
04-11 22:30

その通りです。
04-11 22:24

いい話ですね。
04-11 21:59

ここまで大きいと、タブレットとの違いが分からない。
04-11 21:42

ブロックした人がいろいろ言ってきそうだけど、こちらの主張を聞く耳を持たないのが確実な人に対して、こちらもその人の意見を聞く必要がないし、時間の無駄というだけの話です。
04-11 21:26

マクロ経済政策ダメだと言われても、金本位制には戻れないけどね。経済規模に対してゴールドが全然足りない。管理通貨制度を行う限りは、物と貨幣の量を調整する必要があるが、これが金融政策になってしまう。
04-11 21:21

詭弁を使う人間は嫌いなのでブロック。
04-11 21:16

何これ?
04-11 20:12

このようにまとめられるとすごい不幸なドラマですね。笑えるシーンがないと勘違いしそう。 【動画】NHK朝ドラ「純と愛」を1分にまとめてみた http://t.co/GsWrjzJVyg
04-11 20:04



 
 
 
 
 
 

04/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-09 23:52

本当なのだろうか?それにしても、アベノミクスによってみんなの党を支持する必要性が減ったのは事実。なんとかしないといけないのにマスコミで報じられるのは内紛の話ばかり。
04-09 23:47

RT @radiomikan: NEWSポストセブン|みんなの党 渡辺代表秘書2人退職し夫人口出し空中分解危機 http://t.co/nla3b6jfiv
04-09 23:45

どっちが灰原で、どっちが桑田だろうか? ←そういう問題ではない。
04-09 23:45

RT @yokorocks: ドラえもん のび太のナニワ金融道 #こんなドラえもん映画見たくない
04-09 23:44

かなり怪我をしたんですね。 RT @YahooNewsTopics アイドルがひき逃げされ負傷 http://t.co/5GwkkjV9hS #ひき逃げ
04-09 23:43

いまやクー氏が冬の時代ですね(笑)。
04-09 23:42

RT @hidetomitanaka: 考えてみたら、リフレ冬の時代には、リチャード・クーとも何往復化の論争を経験したし、いま書いたように『週刊東洋経済』が紙面で僕のブログを名指し批判してきて、これの二往復、ブログと紙紙面で論争した。そういう意味ではいろいろな経験をしたな ...
04-09 23:41

確かに日本テレビの土曜9時のノリですね。
04-09 23:40

RT @radiomikan: ケインズ「不況の時は穴を掘って埋めるだけでも意味がある。その方が興奮するから」 #言葉の最後にその方が興奮するからとつけると鬼畜
04-09 23:38



 
 
 
 
 
 

04/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-08 22:34

具体的には言えないけど、雰囲気かな?アウェイ感を感じた記憶があります。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji どのように相性が合わなかったんですか
04-08 22:33

技術職でも?ひどすぎ。
04-08 22:31

アホか。
04-08 22:30

RT @YJSZK: 片岡さん @goushikataoka の呟き https://t.co/AIpOZiOzl3 にある毎日新聞社説:2001年3月17日:デフレ宣言 物価下落を止めてはならぬ(PDF) https://t.co/v3HVYCLnVm …痛い程に無知を ...
04-08 22:29

同感です。
04-08 22:27

RT @atkyoudan: 開城工業団地から撤収とかセルフ経済制裁としか思えないのだが
04-08 22:27

ありがとうございます。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji キャンフルオプティカルの目と鼻の先
04-08 22:24

すごいな。まだ位置がいまいち理解できない(汗)。
04-08 21:43

RT @adn_maiku: @takatora 普段は通らないような通りの場所ですからね。さか井閉店からアンテナ巡らせてました。
04-08 21:42



 
 
 
 
 
 

04/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、早いですけど眠いので寝ます。おやすみなさい。
04-06 20:17

ラーメンは確かに高いですよね。能書きや材料に凝っているある程度高い店(ただし上手いとは限らない)、と昔ながらのラーメン屋、そして幸楽苑や日高屋などの安いチェーン店の3つのタイプがあるイメージがあります。
04-06 20:13

RT @sunafukin99: 大阪の場合はインスタントラーメンが強いからという説もある。本物のラーメンが高く感じるのかなあ。
04-06 20:09

クルーグマンがおちこぼれかよ。
04-06 20:06

RT @yumiharizuki12: 経済学者、特に旧帝早慶あたりにいる経済学者は、一応エリートだから、自分たちが認めない理論、落ちこぼれが唱える理論が政府によって採用されるなんて、現実とは思えないのである。
04-06 20:05

このアイコン恥ずかしいけど、愛着が出てきた。どうしよう(苦笑)。
04-06 20:04

そうなの?
04-06 20:01

RT @pioaa: 現代経済学において理論が廃れ計量中心になったが、90年代に教育を受けた経済学者にするとフリーザがトランクスに瞬殺された衝撃と同じ、80年代に教育を受けた世代「こんなの経済学じゃない!」と言う感覚、70年代以前に教育を受けた世代「ホンシツテキナー」と謎 ...
04-06 20:01

知らない人が見たら本気で驚くわ。
04-06 19:33

RT @TSUKUMO_DOSV: 【2Fおもしろグッズ】反響が大きかったので、ダイナマイト目覚まし時計を開けてみました。赤いボタンを押すと爆弾処理ミニゲームが遊べます。カウントダウンが始まり、0になる前に正解の線をカットすればカウントが止まります! http://t. ...
04-06 19:32



 
 
 
 
 
 

04/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-05 22:27

そう言えばそうですね。共産党の議員さんが一番個性が感じられない。
04-05 22:26

RT @kenkoma: 首長選の課題は地域で千差万別なはずだが、共産党の公認や推薦候補が名乗りを上げると、判で押したように「今の市政は大型開発ばかり」「暮らしと教育を守れ」なんだよなあ。テンプレートがある訳でもないだろうが、本当の肉声を聞きたい。なんてことを、某政令市長 ...
04-05 22:25

もう彼女は大学だけ集中してればいいと思います。
04-05 22:25

RT @hidetomitanaka: 1ドル50円の浜矩子さんの人生が少し心配になった今日この頃。
04-05 22:24

やはりそうなんでしょうか。
04-05 22:20

RT @kiba_r: とくにサービスには際限無いね。製品は安かろう悪かろうがある程度通じる。サービスの価格基準がそもそも他国とは違うんじゃないかな。 QT @pioaa: 日本人は対価に見合う物・サービスと言う概念がない。1円でも「金払ってんだから」ってね、だからマック ...
04-05 22:20

RT @pioaa: 日本人は対価に見合う物・サービスと言う概念がない。1円でも「金払ってんだから」ってね、だからマックの100円コーヒー遅くてキレる馬鹿がいる。他の先進国じゃ良い物・サービス受けたい人は高い店に行くし、安い店はそんなもんだと分かってる。日本人だけですよ安 ...
04-05 21:26

RT @family__sugar: @hanakocom 生活保護からの出口工作というと、公的な職業訓練や職業斡旋を通じて自活可能な状態に持っていく事がセオリーなんですが…その二つが単なる失業者相手にも機能してないわけで。
04-05 21:13

激しく同意。前例のない事故処理をしているのだがら、試行錯誤でやっている。多少失敗するのは仕方がない。
04-05 21:12



 
 
 
 
 
 

04/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

仕事が終わらないが、現状では、やりようがないし、スマートフォンの電源もない。充電します(苦笑)。。
04-04 20:05

オムライスじゃないけど、面白い発想のお絵描きでした。http://t.co/3ec1GOhZHv
04-04 13:11

これは上手い。
04-04 13:08

そうですね。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji ネタや画伯wにはお願いしたいw
04-04 13:08

あはは・・・。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji ええ、ですから、おかえりくださいませ
04-04 13:07

オムライスって常連はあまり頼まないメニューだったりする。
04-04 12:51

なんだかよく分からない。
04-04 12:49

ワロタ。
04-04 12:47

#メイド喫茶のオムライス画像 http://t.co/ARF1Hl0O3H
04-04 12:42

誤主人様ですか・・・。
04-04 12:38



 
 
 
 
 
 

04/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-03 22:52

同感です。国内だと採算合わなくて海外に外注出しているじゃね。
04-03 22:52

ひどいね。
04-03 22:46

あとバックアップをこまめに取るだけど、これはパソコンの管理者じゃないと難しいだろうね。
04-03 22:04

なるほど。
04-03 22:03

ポル・ポトよりひどくなかったり、日本は意図的ではないですが、似たものかもしれません。 RT @kyounoowari: @hyaku_oyaji ここ30~40年の日本も同じでは?
04-03 21:44

すごいな。
04-03 21:01

I氏は経済学学士はあるが、経済学修士号もないので専門家には相手にされないですけどね。経済学の学会にも入ってなさそうですし。
04-03 20:21

そうなんですよ。結局自滅する。 RT @fukubasky: @hyaku_oyaji 知識人がいらない(自分達以外)社会を目指しちゃうとねぇ
04-03 20:19

国はないが会社だと、事務屋が技術職を「誰がやっても同じく出来る」と勘違いして、人事を行うと悲惨な目に遭うのはよく見ている。それも半年とかで頻繁に人事異動するから、担当が個別の事情が分からずお客が相手にしなくなって売上が落ちていくだよね・・・。
04-03 20:16



 
 
 
 
 
 

04/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

どうでもいい話をしたので、これで寝ます。おやすみなさい。
04-02 21:58

まあ、ネットだと自分が気に入った写真を探すのも結構大変でしょうしね。
04-02 21:57

昨日のアイコンのネタバレすると、「実写でやってみよう」と思ったが、そんなこと頼める女性の知人いないし、ネットから写真入手して加工して、もしも著作権者にバレたら後が大変なんで、結局自分で着て撮影するしかなかったというオチでした(笑)。
04-02 21:54

海外で評価されたとは驚き。100カ国にも輸出されていたのか。 RT @YahooNewsTopics 加トケン 世界TV変えた50作に http://t.co/cAqchwABo4 #番組情報
04-02 21:49

その通り。
04-02 21:47

トップの「コミュニケーション能力」は学力で簡単身につくとは思えないし。専門性のあまり評価してないし、学業成績なんか下の方だもんな。
04-02 21:46

貧しい国家が軍隊を食わせていかないと銃口が自国の指導者に向かうから仕方ないのか?
04-02 21:42

すごいことになっているな。 RT @YahooNewsTopics 北、国家予算の16%を国防費に http://t.co/Y0euYMKb1R #北朝鮮
04-02 21:41

本当にそう思いますよね。
04-02 21:41

私は「ポスター貼らせて」と言われたら断れない人がかなりいそうな気がしている。
04-02 21:37



 
 
 
 
 
 

04/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。今日のアイコンあまりウケなかったが、フォロワーさんには想定の範囲内だったらしい。残念。
04-01 23:01

それはすごい。私はスク水あまり興味がないだよね。
04-01 22:54

あはは・・・。
04-01 22:51

リフレしないでの再配分が息詰まるのは、民主党政権で経験済ですからね。
04-01 21:16

あら、羞恥プレイのハードルを上げてしまった(笑)。
04-01 20:57

そのようなものです。 RT @ttakahasi @hyaku_oyaji しゅーちプレイすかw
04-01 20:49

今日ならともかく年中こんな恥ずかしい姿晒したくない。
04-01 19:54

何故かパソコンがネットが使えなくなった。このままではアイコン変更できない・・・。
04-01 19:53

お願いします。 RT @borunekun @hyaku_oyaji 分かりました。これからは見つけ次第全力でいきます(笑)
04-01 19:06

分かっている人は無視してもいいのですが、知らないで信じている人がいるので、批判はすべだと思います。 RT @borunekun @hyaku_oyaji 高橋是清は軍事予算を拡張したから悪かったってのと同じ愚論ですから無視しましょう
04-01 18:54



 
 
 
 
 
 

03/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

自民党・みんなの党・維新の会の連立政権。 #エイプリルフールにつく嘘を考える
03-31 23:49

そう思います(笑)。単なる憧れか説教したい人なんでしょう。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 言っている人に該当者が多くないでしょう。
03-31 23:47

本名を名乗る。 #エイプリルフールにつく嘘を考える
03-31 23:46

スーパーマンだけでは、社会は成り立たないのね。
03-31 23:45

そう言われても・・・。会津はこれから朝敵になるのに。
03-31 23:44

なんかリフレ派の批判みたいな(苦笑)。
03-31 23:43

確かに。
03-31 19:59

それはないでしょう。
03-31 19:54

そうですね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji エサが外国の穀物の肉類もアウトですね。育ち盛りの子供を栄養失調にする気なんだろうか。亡国党だからあり得るけど
03-31 17:06

これは・・・。 RT @YahooNewsTopics: LCCに負けSKYMARK関空撤退 http://t.co/0YXGTUmI4p #SKY #スカイマーク
03-31 12:33



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー