03/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-30 23:52

そうでした・・・。
03-30 23:52

なるほど。改憲言い出すなら有名な憲法学者や代表的な改憲論知って欲しいですね。 RT @borunekun: @hyaku_oyaji 安倍ちゃんの学生時代はまだ芦部さんや高橋さんの教科書は出てないですからね
03-30 23:49

官僚のマクロ経済音痴も多いから試験に受かったら忘れるか、実際に役にたつものとは認識してないのかもしれません・・・。
03-30 23:48

リフレに関しては昔の教科書にはあまり書いてないと思います。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji そういえば、十数年前の公務員試験の参考書で岩田先生のマクロ経済学が良いとあった記憶が。私は公務員にはなっていませんが。それならみんな岩田先生の本読んでいるはずだよね。
03-30 23:46

そうでしたか。知りませんでした。ありがとうございます。 RT @borunekun: @hyaku_oyaji 今の日本代表の遠藤や酒井宏もブラジル修行してますよ
03-30 23:45

その通りです。 RT @heyecon: 自分の頭で考えない人って、安易な判断をしたがる。新しい=良い 古い=悪い でも、若い=未熟 なんだよねぇ…“@hyaku_oyaji: 「古い新しい」を「良い悪い」と区別できない人結構いるよね。”
03-30 23:44

そうですか。私はプロマイドとかメイドさんが綺麗に写っているのもあるので、ソロチェキはあまり興味がわかないですね。その場の空気重視というのはありますが。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 自分は、ソロチェキの方を重要視してます
03-30 23:44

これは言えますね。
03-30 23:39

でも合格点でしゃないの。 RT @YahooNewsTopics: G菅野7回1失点 初勝利ならず http://t.co/QUHZk6nedo #読売ジャイアンツ
03-30 23:37



 
 
 
 
 
 

03/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-29 22:25

ガラケーも過去の物になるのだろうか?
03-29 22:17

そうなの?それはすごい。
03-29 22:15

対して、朝ドラは旦那の愛(いとし)が手術から目覚めないまま最終回。これは予想できなかった。そして今日の回は泣かせるね。
03-29 21:55

次の昼ドラは、生死をテーマとした真面目な話らしい。私は、堅苦しくて視聴する気があまりない。
03-29 21:53

昼ドラ最後までドタバタだったな。これほどとは思わなかった。
03-29 21:51

その通り。
03-29 21:50

本当にひどいね。
03-29 21:49

すごすぎる。 RT @YahooNewsTopics: オセロ中島、服に1回350万円 http://t.co/NWkIUFxPhS #オセロ #中島知子
03-29 21:47

やれやれ。政権の中心にいて、景気回復やバブルの懸念すら起こせなかった人達に言われてもね(笑)。
03-29 21:47



 
 
 
 
 
 

03/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-28 22:17

というよりも、「ガラパコス経済学は国内には一定の影響力があるが、現実に通用しない」という方が適切かも。
03-28 22:13

同じく。
03-28 22:10

・・・・。
03-28 22:09

なんで記事の写真がキンタロー。なんだよ(笑)。
03-28 20:04

正式に出たか。でも進路未定が3人残っているのか、何とかならないのか。 RT @YahooNewsTopics 群馬の堀越学園に解散命令 http://t.co/4fnKJR6Hzr #教育
03-28 18:39

まだ現役だったんすか・・・。 RT @zakdesk "千秋パパ"日本板硝子・藤本会長退任へ 巨大買収も業績低迷 http://t.co/NoxrJdELP1 @zakdeskさんから
03-28 17:42

知らない間に9万ツイート突破したらしい。
03-28 17:40

久しぶりに破壊的なエロツイートが読みたいです。フォローするかな?
03-28 17:37

おすすめユーザーにオジコさんが出てきたが、何でだろう?
03-28 17:33



 
 
 
 
 
 

03/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-27 22:25

確かに。、
03-27 22:18

逆にL版チェキは保存しにくい。
03-27 22:08

放送を聞いた人に尋ねるしかなさそうです。 RT @ito_haru: @hyaku_oyaji ぬ。どっちだw
03-27 22:06

私は内橋克人氏に一票です(笑)。 RT @ito_haru: @hyaku_oyaji 浜先生に1ジンバブエドル
03-27 21:57

こんなアホな事を言う人が想像できるから怖い・・・。
03-27 21:05

確かにCPUとマザーボードが一世代古いが・・・。
03-27 21:01

なんだこの安さは・・・。
03-27 21:01

ダウンサイジングしたら死ぬ人いっぱいいるだぞ。
03-27 20:57

そういう由来だったのか・・・。
03-27 20:49



 
 
 
 
 
 

03/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-26 22:11

高い路線はあるですね。
03-26 21:01

なるほど。
03-26 20:56

その通りです。
03-26 20:54

そうでしたか。ありがとうございます。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji メイリッシュなら、平日でも午前11時から開店してますよ。心身の疲れを癒しにメイド喫茶に行くんですよね
03-26 20:53

それはあり得ますね。 RT @borunekun: @hyaku_oyaji あとは極右、極左の政党が確実に議席をとるでしょうね。在特会や山本太郎なんかが当選しやすくなります
03-26 20:52

イタリアの実態は知りませんが、全国比例すると候補者を決められる政党幹部の力が非常に強いイメージがあります。 RT @borunekun @hyaku_oyaji 全国比例区にしたらイタリア化って言う欧州で一番硬直的で堕落した議会になる可能性あります。
03-26 19:54

それは言えますね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 1票の格差より候補者の質の格差の方が問題なのだが
03-26 19:53

そうなの?
03-26 19:45

再選挙がされなければ地雷を埋める意味ないですし、再選挙をしたところで民主党勝てる要素ないですからね。アベノミクスがここまで上手くいくとは想像してなかったでしょうし。
03-26 19:42



 
 
 
 
 
 

03/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

野田氏と藤井氏は、あれだけやると、「次の選挙で負けて民主党の議席減らそうとしているどこかの回し者か?」と思ってしまう(笑)。
03-25 20:31

そう言うしかないよね。決着つく前に参議院選挙に負けて代表は辞任しているだろうけど。 RT @zakdesk: 安愚楽訴訟で海江田氏、「因果関係不明」と争う姿勢 http://t.co/tt6FVTMSXa @zakdeskさんから
03-25 20:28

同感です。
03-25 20:27

そうかもしれません(笑)。 RT @ttakahasi: @hyaku_oyaji 野田氏の言ってる実態経済って何度聞いてもよくわかんないんですよねぇ。脳内日本国?
03-25 20:12

懐かしいドラマの名前が。 雛形あきこ結婚 俳優の天野浩成と「愛のうた!」婚 - ZAKZAK http://t.co/eY4GH4wLfS
03-25 20:11

そうでしょうね。
03-25 20:08

その記事にある野田前総理の回顧録がある楽しみ。どんな言い訳や自己弁護がかいてあるのだろうか?(笑)。
03-25 18:55

そうですね。増税以外何も決められない総理でした。
03-25 18:36

民主党が出しそうな日銀総裁人事って武藤副総裁・池尾副総裁・中曽副総裁とかでしょう(笑)。
03-25 18:23

野田前総理が走っているときが、箱根駅伝の5区山登りで、安倍総理が6区の山下りらしい。金融政策や日銀総裁人事では安倍総理はちゃんと山登っているよ。民主党政権だったら、武藤元副総裁の総裁人事とか出して景気が低迷してたよ(笑)。
03-25 18:22



 
 
 
 
 
 

03/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-24 23:04

この記事でPCが起動不能になった理由が納得できた。 WindowsだけでなくLinuxやSolarisもターゲット:韓国サイバー攻撃に使われたマルウェア、MBRを上書きし起動不能に - @IT http://t.co/ol0JMnix5N
03-24 23:02

ありがとうございます。 RT @tacmasi @hyaku_oyaji っ http://t.co/uDYm3QzV79
03-24 23:00

学習能力がないようなので、仕方がない。
03-24 22:59

一番気になるのは在校生がどうなったかでですね。
03-24 22:57

大学と書いて思い出したが、創造学園大学の公式HPがまだあるのね。去年の5月から更新されてないようだが・・・。
03-24 22:53

だから福祉関係の大学の人気落ちてるらしいだよね。仕方のない話だけど。
03-24 22:44

その通りですね。 RT @FlyingBird23 @hyaku_oyaji ユーロの強みでもあり、根本的な問題でもありますね。弱小国家でも通貨高という。
03-24 22:33

確かにそうでしたね。
03-24 22:33

本来ウエイトレスなのに、店の主役の一人として存在するメイドやコスプレ喫茶って現在の労働にとっては異質な存在ですね。
03-24 22:32



 
 
 
 
 
 

03/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-23 22:42

なるほど(笑)。
03-23 22:37

そう言われても仕方ありませんね。デフレによって税収が減っているが、ハローワークの仕事が失業者の増加によって仕事が増えるとなったら非正規労働者を増やすしかない。自民・民主を問わずデフレを維持する政権を選択し続けてしまったのだから。
03-23 22:35

結構外にも聞こえているのかな。
03-23 22:30

意外な展開になっている。 RT @zakdesk: 全柔連の助成金受給、組織的不正の可能性 現職理事が告白 http://t.co/w39XLvzFpI @zakdeskさんから
03-23 22:29

どうでしょう。インクリボンが使い捨てという点もあるかもしれません。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji やっぱり感熱紙が問題だったんですかね
03-23 22:26

ワープロ専用機か。懐かしいな。熱転写プリンターの時代ですからね。でも熱転写プリンターがパソコンには普及しなかったのは謎です。ドットインパクトから、いきなりインクジェットに移行してしまった。
03-23 21:09

何とも言えませんね。
03-23 21:06

話題性。 RT @zakdesk: 【俺の夜】赤坂の街にメイドが襲来!アンドロイド女子の狙いは? http://t.co/192UpB4IOc @zakdeskさんから
03-23 21:04

やはりそうでしたか。 RT @y_mat2009: 膨張色 RT @hyaku_oyaji: 多少ぽっちゃりした女性が黄色のタイツをはくのは、良くないことを今知った。
03-23 21:00



 
 
 
 
 
 

03/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうですよね。自民党は原発推進してきた政党なんですから。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 少なくとも原発が理由なら安倍内閣ではないことに気付け、と
03-22 23:58

初めてチラシ見ました。
03-22 23:57

同感です。
03-22 23:57

15万って・・・。まともなPC買えるよ。
03-22 23:54

反原発以外に関心がないでしょうか?呆れますね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 反原発の官邸前の抗議まとめみたら「抗議が野田を官邸から追い出した」とあってモニョモニヨした。原発よりも別の要素が強いとは思わないんだ。
03-22 23:53

やっぱり変わった人なんだな。
03-22 23:51

そこまで考えて発言してないですからな。
03-22 23:48

そんなもんですよ。半年前は、アベノミクスなんか多くの人は信じてなかったでしょう。
03-22 23:45

その労働時間は残業代払われてもやりたくないが。確実に体を壊す。
03-22 23:43

それが分かっている議員は、民主党を離党しないから非主流派は活躍の場がないという皮肉なことになっている。
03-22 23:42



 
 
 
 
 
 

03/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-21 21:53

案外、何でも反対したいから反対と言っているだけだったりして。 ←本当のところは知りません。
03-21 21:52

そうそう。主婦感覚の延長みたいな考えで金融政策やられてはたまらない。物の値段が上がるのが嫌だからデフレの方がいいとなりかねない。当然、失業の増大や、物価以上給料が減るのは知らないか無視です(苦笑)。
03-21 21:45

日本じゃ考えられないですね。
03-21 21:39

そうそう。
03-21 21:38

これはすごすぎる。
03-21 21:35

そんな話もありましたね。カップ麺食べたくなった(笑)。
03-21 21:33

すごい懐かしいハードが(笑)。
03-21 21:31

意味不明。
03-21 21:30

効果があったのか。 RT @YahooNewsTopics: 生レバー規制でO157患者激減 http://t.co/5uADZDDKvm #食中毒
03-21 20:39



 
 
 
 
 
 

03/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-20 22:11

私のこと? ←絶対に違う。
03-20 21:43

メイド喫茶限定ですか。
03-20 21:43

「白川さんは正統派経済学の教義に忠実な理論派」って、これ何のギャグ? http://t.co/A5fuSRA67a
03-20 20:32

やっぱりそうなのか・・・。
03-20 20:29

これは怖すぎる。野田政権だったらどうなんだろう?安倍総裁が武藤総裁人事に同意するとは思えないしね。
03-20 20:28

電気屋さんだったら、たまに聞く話だと思うが・・・。
03-20 20:25

そういう話か・・・。 RT @YahooNewsTopics 冷却停止 ネズミの感電原因か http://t.co/hJAucVlD5y #福島第1原発事故
03-20 20:24

それも企業が余裕がある時なんだよね。だからこそ企業が儲けられない構造のデフレを脱却しないと。
03-20 19:01

それは良かった。 RT @YahooNewsTopics パキスタン被弾少女 英中学へ http://t.co/Da5bewO7tW #パキスタン
03-20 18:57



 
 
 
 
 
 

03/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-19 23:18

確かに分からない。
03-19 23:16

白川総裁が守ろうとしていたのは、日銀のメンツ以外思い浮かばない。もう経済のことには口を出さずに長生きしてください。
03-19 23:13

なるほど。
03-19 23:10

あるある。
03-19 23:04

いい加減風呂入るか。
03-19 22:20

ワロタ。
03-19 22:15

そういえば、最近にんたまラーメン食べてないな・・・。にんたまラーメンって「にんにくたまごラーメン」の略ね。
03-19 22:12

やはり好き嫌いがはっきりするお店のようで・・・。
03-19 22:11

こんなツイート読むと、どうなのか行きたくなります。
03-19 21:51



 
 
 
 
 
 

03/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうなのか。少しほっとしました。
03-18 23:20

名前の一部と年齢はオヤジだから(笑)。アイコンはメイド好きの悪ノリ。 #みなさんのアカウント名の由来教えて下さい
03-18 23:19

2年間冷却し続けているから、言われてみればそうですね。
03-18 23:12

ひどいわ。
03-18 23:10

心配だ。
03-18 23:09

岩田次期副総裁は、リフレ派だけどガチガチの構造改革派でもあるんだけどな。ただ構造改革を実現するにはマイルドなインフレが必要でその手段としてリフレを最優先させている、と私は思っています。
03-18 23:07

私が長期的には原発廃止派であっても、アホな原発即時廃止には賛成できない。
03-18 22:55

そうでしょうね。その方が望ましいが。
03-18 22:54

これは予想外でした。
03-18 22:53

あの周辺がまた騒がしくなるよな。
03-18 22:48



 
 
 
 
 
 

03/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-17 23:35

ウラシマン懐かしい。 ←そっちかよ。
03-17 23:33

あはは・・・。今回の件で上杉氏に不利になりそうな発言が皆無なのに抗議した理由が一番理解できない。
03-17 23:33

要するにご都合主義なんでしょう。
03-17 23:19

女性に関しては、よく分かりません(笑)。
03-17 23:19

一応書いて起きますが、男性がメイドに抱きついたら出入り禁止の上、警察に突き出されても文句は言えません。
03-17 23:17

読んだが、いまいち抗議内容が分からない。
03-17 23:11

何となく分かります。
03-17 23:07

男女問わず常連さんも女の子が大好きですし、メイド自身も女の子が好きという少し変わった空間なのは確かですね。メイドさん同士が抱き合ってスキンシップを取るのが珍しくない。
03-17 23:06

タイの洪水で日本に生産を移した時にタイ人技術者が日本人に技術を教えた前例があるので、全然不思議には思わない。
03-17 23:03



 
 
 
 
 
 

03/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-16 22:49

そうですね。
03-16 22:48

その通り。
03-16 22:47

そうなのか。
03-16 22:46

そうだったんですか。
03-16 22:45

ちなみに私は奥村宏氏をまったく評価してません。従業員が会社に一生懸命奉公するという会社本位主義は、従業員のインセンティブの点から説明不能です。
03-16 21:47

株式持ち合いで思い出したが。奥村宏氏は、ご存命なのだろうか?
03-16 21:45

最近は日本的経営システムとか注目されないかあら、大企業の株式持ち合いと知らないのかな?現在も基本的には続いているとは思うけど。
03-16 21:42

日本の会社の大多数は資本家と経営者が一致しているんですけどね。従業員による経営などではない。
03-16 21:39

間違いないでしょう。
03-16 20:58



 
 
 
 
 
 

03/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

と、親父ギャグを書いてみる。
03-15 21:27

私は、御用なし一般人ですが何か?
03-15 21:24

すごいな。 アンドロイド4.0搭載『初音ミク タブレットナビstarring 藤田咲』 http://t.co/5sJcVAdz5q
03-15 21:21

私は、御用が嫌いなので、そのうちデフレ派に転向しようと思っています。 ←ウソです。
03-15 21:15

日銀の金融政策の転換により私が御用一般人になる可能性が高まってます(笑)。
03-15 21:10

すごいタイトルだ。
03-15 21:06

ワロタ。
03-15 20:34

そうでしょうね。
03-15 20:29

なるほど。
03-15 20:26

今は7ですからね。
03-15 20:26



 
 
 
 
 
 

03/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-14 23:02

綺麗な演奏ですが、演奏に中身がないので、嫌いと言うよりも良くないですね。 RT @UZAHIDE: カラヤンは、楽壇の帝王と称されてますが、嫌いですか。 RT @hyaku_oyaji: カラヤンはどうでもいいな。
03-14 22:53

アホか。会計学知らないからそういう発想が出てくるだよ(笑)。
03-14 22:18

本当に聞いてみたいです。
03-14 21:58

確かに。
03-14 21:57

デフレにより実質金利が高いから内部の資金で経営やろうとする思考だからね。
03-14 21:56

現在の安倍総理みたいになっていたかもしれない。
03-14 21:54

反原発批判の人。
03-14 21:52

水野和夫氏とか中前忠氏だからな(笑)。
03-14 21:49

それネタでしょう。
03-14 21:41



 
 
 
 
 
 

03/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。 ←実は2日ぶりのツイート。
03-13 23:06

同意です。
03-13 23:05

意外な人来店したな。
03-13 23:01

私も業績上げられないなら退任した方がいいと思う。
03-13 22:55

確かに。
03-13 21:16

これは同意ですね。
03-13 21:15

正直すぎる。
03-13 21:03

アホノミクスって浜女史自身の経済観のことですか? 
03-13 21:01

ワロタ。過去の日本や欧米諸国はインフレだが誰も国債を買わないのか?
03-13 20:52

「経済成長すると金持ちが儲かるの嫌だから経済成長を阻害するデフレが望ましい」という考え方かもしれない。デフレを続けると貧しい人は、より貧しくなる蟻地獄状態になるのだが、そういったことは無視(溜息)。
03-13 20:15



 
 
 
 
 
 

03/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ひどいな。
03-12 18:01

民主党終われ。
03-12 17:52

待っていた人も多いはず。 RT @YahooNewsTopics: ガリガリ君コンポタ味 再開へ http://t.co/PuH3EHmeqC #食品
03-12 17:50

でも財務省御用になっても、与謝野氏みたいに選挙に強くなる訳ではないだよね。
03-12 17:49

訳分からない。
03-12 17:48

上手い。
03-12 17:47

私は該当してないのは、言うまでもありません。
03-12 17:45

同感です。
03-12 17:40

そうですか。 RT @shyotyann: @hyaku_oyaji @wastingtime_LDN 百おやじ(よくわからない人)さん、小野盛司先生とか菊池英博先生の動画を、よろしければ見てください。
03-12 17:38

例えばデフレで物価の低下に応じて収入や名目金利が減るなら中立といってもいいと思うけどね。実際には名目金利は下がらないから債務者はデフレによって収入による債務の割合が増えてくる。
03-12 13:45



 
 
 
 
 
 

03/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

疲れたけど、仕事はまだまだ続く。終わるのは夜が明けるか明けないかだろう。
03-11 23:56

やることに意義がある、かもしれない・・・。
03-11 20:42

同じこと思っていた。変わっているが大学の先生だからな・・・、と思われたでしょうね。
03-11 20:29

ゼロリスク論に近い話になってワロタ。何を言おうとマイルドなインフレよりデフレの方が経済に悪影響を与えるのは、理論上歴史上疑いようがないだけどね。
03-11 20:28

同感です。といっても、今は兼業農家も多いでしょうけどね。
03-11 20:19

ただ転職すべき産業が地方には少ないだよね・・・。
03-11 19:51

終活なんか、迷惑かけたくないから「葬儀無用」「戒名無用」「遺骨は墓に入れるにしろ、散骨するにしろ、勝手に決めてくれ」でいいよ。
03-11 19:49

特急みたいに移動時間かかるなら、駅弁もありだが・・・。
03-11 19:45

ご飯食べたくても普通携帯性を考えておにぎりにしないか?
03-11 19:44

なるほど。
03-11 19:35



 
 
 
 
 
 

03/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-10 22:58

そうなの?
03-10 22:57

消火車は、消火目的であって高圧洗浄する訳ではないですしね・・・。昔の圧力の単位はkgf/cm2のはず、今はPa(パスカル)だけど。
03-10 21:58

そうですね。
03-10 21:14

吉田和男氏の名前を久しぶりに聞いた。
03-10 21:10

同感です。
03-10 21:09

結論。過去から学ばない奴は進歩しない。
03-10 20:13

デフレ派の主張も1930年代のデフレ時代と同じだもん(笑)。
03-10 20:10

嘘つき反リフレ派なんか消えてしまえ。
03-10 19:59

銭谷ビルの萌えビル化がますます進んでいる・・・。 http://t.co/hFr35tp5qm
03-10 19:41



 
 
 
 
 
 

03/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-09 22:17

本当に邪魔ですね。
03-09 21:36

だってご都合主義だもん。
03-09 21:35

そうでしょうね。 RT @Montague926 業種によっては結構ありますね、債権回収業とかも RT @hyaku_oyaji: ちなみに産廃処理業の許可申請するときなどは、役員が暴力団員かどうか身元を照会するようです。これは法律で決まっているため問題にはなりませんけどね。
03-09 21:32

ちなみに産廃処理業の許可申請するときなどは、役員が暴力団員かどうか身元を照会するようです。これは法律で決まっているため問題にはなりませんけどね。
03-09 21:27

私は非公式に大阪府警に身元調査させてもいいと思ってますけどね。もちろん法的にOKか、と言われると困るけど。
03-09 21:25

政策をミスしたなら追求されて責任問題問われるのが当たり前では?「それがが嫌だったら立候補するな」と言われれば反論できません。
03-09 21:24

市長が任命したなら一般的には制度上の責任と道義的責任両方でしょうね。
03-09 21:23

メイドさん同士が抱き合っても「いつもの事だ」と特に感じない私って一体・・・。
03-09 19:39

ふちりんさんは、そうでないといけません、 ←何故?
03-09 19:37



 
 
 
 
 
 

03/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-08 22:27

そうですね。 RT @motoken_tw: 橋下市長の手法(民間尊重)が必ずしもよい結果を生まないことが証明された形だな。RT @hyaku_oyaji: 人選間違えたな。 RT: 橋下氏、東住吉区長を更迭へ http://t.co/Xv60gnmvIY #大阪市政
03-08 21:34

バイトのシフトって・・・。
03-08 21:32

人選間違えたな。 RT @YahooNewsTopics: 橋下氏、東住吉区長を更迭へ http://t.co/Xv60gnmvIY #大阪市政
03-08 21:29

本当にそう思います。 RT @FlyingBird23: @hyaku_oyaji 解党して出直すべきですね。党として何がやりたいのかさっぱりわからんです。
03-08 21:04

民主党は野党になってますますよく分からなくなっている。やはり官僚が操作しないからだろうか(笑)。
03-08 20:58

速報 なんかメイド服が着たくなってきた。理由は不明。
03-08 20:53

ダメージコントロール下手な政党だからな・・・。
03-08 20:52

それが日銀の常套手段。
03-08 20:50

自見氏議員生活詰んだか?解党言い出した人が国民新党で選挙をするのだろうか?そんな人支持する人がどれだけいるのだろうか?
03-08 20:41



 
 
 
 
 
 

03/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

バブルと騒ぐ人は、貨幣や国債はバブルにならないと考えているでしょうね・・・。
03-07 23:56

かわいそうに・・・。
03-07 23:52

それはない(笑)。
03-07 23:49

そう言っている人は、ひどい記憶力ですね。
03-07 21:50

落ち着いたらJKリフレに行ってみるか。もちろん18歳以上の求人をしている店ですよ。
03-07 21:27

確かに(笑)。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji まさにリフレはヤバい←ヤバいの意味も違う
03-07 21:25

週刊文春とSPA!がリフレが風俗などという記事書いてますしね。 ←リフレの意味が違う。
03-07 21:22

単なるご都合主義。
03-07 21:19

白川総裁は、本気でデフレ脱却しようとした気すら感じません出下・・・。
03-07 21:17

ですね。
03-07 21:16



 
 
 
 
 
 

03/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-06 22:18

えっまだ代表以外残っていたの? RT @YOL_politics: 「役割終えた」…国民新、たった2人の議員総会 http://t.co/Vet5FFYp5C
03-06 21:54

昇進可能性を否定すれば、ますます店長候補が集まらなくから無関係とは思いませんけどね・・・。
03-06 21:52

ここまでにきたの?(笑)。
03-06 21:45

そうなのかな?
03-06 21:36

何言ってるの? チャベス大統領のがんは「米国の陰謀」 副大統領発言 - ZAKZAK http://t.co/EWJOT6EO2n
03-06 21:03

苦笑。
03-06 21:00

コスプレするお店でしょう。
03-06 20:58

フルトヴェングラー本人がもっと長生きしていれば、音楽の歴史は変わったんだろうな・・・。
03-06 20:51

多分そうでしょう。
03-06 20:49



 
 
 
 
 
 

03/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-05 22:52

そういうことだったんですか。
03-05 22:03

なるほど。そういうことでしたか。 RT @FlyingBird23 @hyaku_oyaji 円高=善と言う単純思考回路しか持っていないので、当然ですねw
03-05 22:02

浜女史が「東日本大震災後に円高になった理由が分からない」と書いてあったのは仰天したな。そんなもの私でも分かったのに・・・。日銀がたいして金融緩和しないのに復興の公共投資が増えれば円高になるに決まっている。それに阪神大震災後にも円高になっているから、その経験からも予想できる。
03-05 22:02

浜女史の場合は、意図的に誤魔化しているよりも、金融政策というものを理解できないように私には見えるだよね・・・。
03-05 21:59

日銀のアホな金融政策のせいで所得を増やして内需を活発にできないことが理解できないだろうな。そもそも日銀総裁が金融政策以外にやれることはないのだが・・・。政府や民間に対して文句とか注文とかなら今までも日銀やってますけどね(笑)。
03-05 21:56

紹介ありがとうございます。 RT @y_mat2009 @hyaku_oyaji @RONO_Y @aag95910 リアルメイドについての村上リコ氏の御本の紹介→ http://t.co/uzxZ77Cyxb
03-05 21:50

実際のメイドさんはどうなんでしょうね。家電のない19世紀の家事は大変な仕事だと思いますね。 RT @RONO_Y @hyaku_oyaji @aag95910 萌え、よりもきっついイメージがつい…家なき子のおのうえ、みたいなw
03-05 21:05

海外はちょっと・・・。 RT @RONO_Y @hyaku_oyaji もし、行かれる機会があればレポートお願いします( ^ω^ )笑
03-05 21:02

確かに家政婦としてのメイドはイギリスが本場ですけどね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji @rono_y マジレスすると白人の国はむしろメイドの本場でしょうよ
03-05 21:01



 
 
 
 
 
 

03/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

しかも田中要次いないのにHEROの「意外な物あるよ」ネタやってるし(笑)。
03-04 21:15

朝ドラでホテル始めるとか言っても内装とかダメダメで、どんだけ開業資金の手間かかるだよ。まあ、何とかなるかもしれないが、今回のドラマだけは楽観視出来ない。
03-04 21:08

今日も疲れた。早く寝よっと。
03-04 20:13

世の中分からない人はいるんだよね。私の従兄弟なんかはマクドナルドにバイトに行っていたのに、なぜマクドナルドの正社員として入店した。内部事情見なかったのかい(笑)。そんなのだから使えなかったらしく、東北に転勤言われたのが嫌で辞めたようです。
03-04 19:54

そういう日本的な出世を期待する感覚で入る会社ではないということでしょう。少し考えれば、従業員が多いんだから本部勤務とかに出世できる人なんかごく少数なんですよね・・・。
03-04 19:44

自分が超人的な能力の持ち主であることを自覚できない経営者は、人の見る目がない人だと言えますね(笑)。
03-04 19:31

マクドナルドでも店長は、「残業代の支払い義務がない管理監督者じゃない」という判決も出ているようですし。
03-04 19:28

チェーン店の店長で「マネジメントスキルを磨ける」ね・・・。本部からの指示に従うのがほとんどで、たいして自由にならないじゃないの。
03-04 19:23

ないようです(笑)。
03-04 19:18

自分の目標達成のために反社会的なことをした時点で負けだわ。
03-04 19:18



 
 
 
 
 
 

03/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-03 22:51

その本懐かしいですね。
03-03 22:49

それは慌てるわ。
03-03 22:47

そうかもしれない。
03-03 22:44

そのバラバラの反応は一体・・・。
03-03 20:08

歌詞を聞いた子供にレーザーディスクの意味を真顔で聞かれて苦笑する親世代・・・。
03-03 19:56

銀座で山買うために上京したのか? ←そんな訳ない。
03-03 19:53

「人智をつくして天命を待つ」と言われてもデフレを維持しているのでは人智がつくされていません。デフレのままでは何一つ解消されないのは経験で学んでいる以上、そういうのは、マイルドなインフレが持続してからの話です。
03-03 19:51

私は、IT革命以上の改革が私が生きているうちに実現するか疑問です。私よりもさらに上の世代が構造改革の雨乞いをしているようなので笑えます。
03-03 19:46

改革好きな人は、「金融政策で解消するのは邪道で構造改革で解消すべき」というが、「その構造改革がいつおきるか」が明示されないと支持しようがない。まあ、100年後と明示されても今生きている人には意味がないが(笑)。
03-03 19:43



 
 
 
 
 
 

03/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-02 22:04

ただ民間から部屋を借りればいいだけで、現状のように国家公務員が宿舎を管理する必要はないと思いますが・・・。
03-02 22:00

そんな話があるのか。
03-02 21:56

爆笑。なぜが私のツイートが(汗)。
03-02 21:54

同感です。
03-02 21:40

もっと先だと思ってましたが、実現性しつつあるのはうれしい。だが、まだまだ油断できない。
03-02 21:37

それが現実でしょうね。でも何とかしないといけないのも事実。
03-02 20:46

さてどうなるか。
03-02 20:44

賛成です。
03-02 20:42

中曽総裁だけは勘弁してくれ。
03-02 20:37



 
 
 
 
 
 

03/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

中途半端だけど眠いので今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-01 22:25

売れているようで。
03-01 21:31

疲れが溜まって体調良くない。しかもお腹が緩くなる風邪。
03-01 21:18

そんなになるですか。
03-01 21:17

確かにそうですね。
03-01 21:11

そうします。
03-01 20:35

成田空港付近のホテルは上水道がなくて井戸水だったりします(笑)。 RT @tanuki_ojisan @hyaku_oyaji @sunafukin99 青森県よりど田舎な場所たくさんあります。(笑)水道とかのインフラもないとことかね。
03-01 20:33

むしろ茨城弁の方がすごいイメージがある。
03-01 20:25

千葉県も東とか南の方に行けば相当田舎ですからね。 RT @sunafukin99 @hyaku_oyaji そうなんですか。千葉ってもっと東京に似たイメージがあったのであの映像にはびっくりしました。
03-01 20:24

私は別に韓国の肩を持つ訳ではないが、彼らの理屈だとこう考えるだろう、と思って書いただけです。
03-01 20:11



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー