01/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-30 22:08

こうなるよね。 RT @YahooNewsTopics: 3月の電気料金 8社が値上げへ http://t.co/JLiBqKKE #電気料金の見直し
01-30 22:07

そうなんだが、期待を裏切る民主党だからな・・・。
01-30 20:41

本当に目を開けて寝て欲しかった。そうすれば増税も決めなかったのに・・・。
01-30 20:38

確かに。
01-30 20:34

公式RTできない不具合があったの知っていたが、対応早いな。
01-30 20:30

某メイド喫茶は、閉店後もうすぐ2年になりますが、まだ看板が残ってますが・・・。
01-30 19:44

そうなんだけど、現実が見えてないのが民主党なんだよね。
01-30 19:42

なるほど(笑)。 RT @Fuwarin きっと彼らはこう説明するのでしょう  http://t.co/3C2z4zUR RT @hyaku_oyaji 長期金利上昇などの「副作用」を指摘」て民主党もデフレ脱却公約にしてたでしょうに。そんな問題をあるデフレ脱却を公約していたの?
01-30 19:21

まあ、新聞レベルの浅い分析しかできない経済評論家も多いけどね(苦笑)。
01-30 18:48



 
 
 
 
 
 

01/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-29 22:08

ベランダのメイドの人形がなくなったんですね。
01-29 22:06

うーん。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji ましてこの塩の島崎さんはバーニング系列の所属で、本人のキャラクターどころか事務所の力学で人気が決まるとなればゴーリキーを推して顰蹙を受けてるオスカーのことを笑えません
01-29 21:42

これは意外と思ったが、不器用みたいだから感情をうまく表れないから、とも思った。それでは女優としては・・・。
01-29 21:41

やれやれ。1ドル50円という方向が外れそうなのに自信たっぷりですな(笑)。
01-29 21:39

同感です。夢を売るアイドルの世界は努力した人が報われて欲しい。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 特に48グループに於いては、頑張ってる他のメンバーが不憫です。これで総選挙の結果までいいと士気が下がるでしょうね
01-29 21:37

クソワロタ。PC自作しない人は何だか分からないだらうけど。そろそろグリス買うか。
01-29 21:34

オイオイ・・・。アイドルがファンの対応良くないのをネタにするなよ。
01-29 21:30

一番腹を立てたのは、その市が作った手引きに書かれてないこと言われて担当者に「いろいろ書類足りたいですね」と結論づけられたことですね。必要なら手引きに入れてくれ。そうじゃないと書類作るのも、審査する方も面倒なのに・・・。やれやれ。
01-29 21:28

条例の存在も無視できないから、結局市町村や都道府県の担当者に聞かないといけない場合もあると思う。
01-29 21:23



 
 
 
 
 
 

01/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-28 22:10

それはお気の毒でした。 RT @hayashi_r: @hyaku_oyaji うう、やっぱりそうだったんですね。入店しても誰も「いらっしゃいませ」とも「お帰りなさいませ」とも言わないし、その後の接客も酷かったものですから…。その後、お口直しでメイリッシュに行って落ち着きましたw
01-28 22:01

YesかNoしか考えられないのでしょう。
01-28 21:58

あと嘘つきを追加ですね。
01-28 21:48

クソワロタ。
01-28 21:45

ぽぽぷれさんは評判悪い店でしたからね。 RT @hayashi_r: @hyaku_oyaji 情報ありがとうございます!ぽぽぷれはいちど入店して、酷い目に遭ったのでよく覚えていたもので…(´・ω・`;) あの界隈も静かになりますねw
01-28 21:43

マッサージとはあまり変わらないと思いますが、マッサージは国家資格を持つマッサージ師がやる前提のようですね。 RT @yuuto11 @hyaku_oyaji リフレがイマイチよくわからないです…マッサージ?とは違うんですかね?なんかアングラなイメージしか浮かばない…
01-28 21:32

JKリフレは乱立しているので、私もどれだけあるか、よく分かりません・・・。
01-28 21:27

頑張って下さい。 RT @adn_maiku @hyaku_oyaji 2chも一応見てはみましたが、今見ただけでは自分の情報のほうが多かったですね。もう少し調べてみようと思いますが。
01-28 21:25

まいくさんでも、まだ分かりませんか。
01-28 20:59



 
 
 
 
 
 

01/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-27 22:51

捜査の手の入った店は公表されるのだろうか?
01-27 22:51

いずれにしろ、コスプレの有無を問わず18歳未満でリフレで働くことはなくなりそうですね。
01-27 22:48

午後10時以降は18歳以上の方が働いていたかもしれないので何とも・・・。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 正直営業時間から労働基準法的にあかん店ばかりな印象が。
01-27 22:44

城南 #じと打って最初に出てきた言葉が将来戦う敵
01-27 22:41

秋葉原を含めて17店舗とは驚き。 RT @YahooNewsTopics: 女子高生マッサージ店 初摘発 http://t.co/KCl2XlBr #雇用 #就業
01-27 22:36

変な人に絡まれた。「噂があるのが、証拠がないので真偽が分からない」と書いただけなのに、なぜ一方を擁護していると話になるのだろうか?はっきり言って論理の飛躍だよ。話通じないと思ってブロックしたけど。
01-27 22:33

なるほど。
01-27 22:18

@smile89521000 証拠もないのに噂を信じて本当のように書くのこそ無責任だと思いますが・・・。これ以上話し合う意味はなさそうですね。
01-27 22:16

メイド喫茶に客がいろいろな点を求めるのは自然だと思うが。もちろん恋愛や肉体関係はなしでね。
01-27 22:10



 
 
 
 
 
 

01/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

なるほどね。
01-26 23:59

ようやく帰宅して風呂上がり。
01-26 23:58

そんなのがあるのか。知らなかった。
01-26 23:58

確かにそうですね(汗)。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 妄想も一種の夢だと思います
01-26 23:56

一枚6GBの写真データなんか撮影したことも持ったこともないな。撮影しても画像数落としているし。
01-26 18:26

多分そうでしょうね。一回行ったが味が濃くて私の口には逢わなかった・・・。
01-26 18:19

なんかアップグレード版は一つに終わりそうです。その一つもアップグレードして戻したのでほとんど使っていない・・・。
01-26 17:41

儲かるとなると一気に参入して儲からなくなるしね。秋葉原でメイド喫茶やリフレが儲からないと分かると、今度はJKリフレ+お散歩の店が一気に増えたもんな。私はJKリフレがどれだけあるか知りません(笑)。
01-26 17:29

うーん?どうなんでしょうね。
01-26 17:23

この名前だとアイコンのお陰でアホなことを書いても「やっぱりそうだよな」と思われるので助かってます(笑)。
01-26 17:21



 
 
 
 
 
 

01/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-25 22:30

あら、順番が逆になっている(笑)。ちゃんと順番通りRTした後にツイートしたのに。
01-25 22:30

これが本当なら、ちゃんと実験して論文を書くことをお勧めします。多分無理でしょうけど。
01-25 22:27

元に戻ったかもしれないが、参議院選挙どうなんでしょうね。 RT @zakdesk: 「小沢代表」を承認 生活が結党大会 http://t.co/0u6w2UtZ @zakdeskさんから
01-25 21:52

ネタじゃなかったのかよ。
01-25 21:04

面白い。
01-25 20:54

みんなと維新の合流なんて無理無理。維新は組織がバラバラな上政策フラフラして信用できないよ。
01-25 20:52

せっかく撮影したのだから、そうするしかないでしょう。 RT @zakdesk AKB河西の写真集、いったん発売中止 表紙・内容差し替え検討 http://t.co/sVGnLuDH @zakdeskさんから
01-25 20:40

リフレが上手くいかなければ安倍政権は短期間で終わるでしょう。
01-25 20:40

そうならないことを祈りたいが・・・。
01-25 20:38



 
 
 
 
 
 

01/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-24 22:01

だってオフ会に参加したら、「メイド服着てくれ」と言われそうだもん(笑)。
01-24 21:23

可愛い人がいても相手にされないからどうでもいいわ。 ←オフ会に参加しない人間が何を言っている。
01-24 21:22

苦笑するしかない。
01-24 20:58

すごいたとえだ。これは、一部のフォロワーのために私のメイド姿を晒して多くの人を不快にさせるのに似ているな。 ←全然違う。
01-24 20:56

維新が信用できない以上無理でしょう。 RT @zakdesk: 維新・みんな、参院選で選挙協力 合流の合意には至らず http://t.co/YlkbgqpF @zakdeskさんから
01-24 20:53

これは同意。
01-24 20:49

私も分かりません。 RT @Montague926 金融政策否定論者の麻生氏をなぜ財務相にしたのか(´・ω・`) RT @hyaku_oyaji: それは言えるでしょうね。ただ、現在の状況が安倍総理にどうにかなるかでしょうね。足を引っ張る部下には沢山いるようですから・・・。
01-24 20:27

私はかわいいメイドさんになりたいのですが、顔と写真が撮られ慣れていないので全然ダメですね(溜息)。
01-24 20:26

それは言えるでしょうね。ただ、現在の状況が安倍総理にどうにかなるかでしょうね。足を引っ張る部下には沢山いるようですから・・・。
01-24 20:24



 
 
 
 
 
 

01/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-23 22:57

そうなの?私には、どうでもいいけど。
01-23 22:53

今は履修登録まで親が来る時代になったのか。時代は変わったな。
01-23 22:49

最後は余計ですね。
01-23 22:40

こんな兵士ばかりじゃミサイルや核兵器に頼るのも理解できるわ。
01-23 22:39

女性兵士がいるにしても、これじゃな・・・。
01-23 22:37

間違いない。
01-23 22:35

「それでも結婚できるし、エリートだからいいよね」とかなりの人が思っているでしょうね。
01-23 22:31

確かに。
01-23 22:21

それはない。買いたい物はあるが、金がない人が大多数です。
01-23 22:18



 
 
 
 
 
 

01/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-22 21:59

私も同じようなものですね。 RT @YetiKnox: 学生の内に不景気になって、そのまんま回復してませんからね。 RT @hyaku_oyaji やはりそうでしたか。 RT @YetiKnox: 流石に子供の頃より物価は上がってますが、その頃は収入が無かったですからねぇ。
01-22 21:31

やれやれ。
01-22 21:27

やはりそうでしたか。 RT @YetiKnox: 流石に子供の頃より物価は上がってますが、その頃は収入が無かったですからねぇ。 RT @hyaku_oyaji そうですか。たしかにデフレは長いですからね。 RT
01-22 21:16

財務出身者が日銀総裁にふさわしい理由は何だろう?
01-22 21:13

激しく同意です。
01-22 20:06

今も営業畑だった元東電副社長が審議委員やってますよ。藤原氏は元副総裁です。 RT @Kapxcv 日銀の総裁ってずぶの素人でもなれるんだ......(* _ *)
01-22 19:50

確かに。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji そもそも法律ギリギリのところを「メイド喫茶」というのには抵抗があるんですが。あれは別物でしょう。
01-22 19:48

そうですか。たしかにデフレは長いですからね。 RT @YetiKnox 十分中年だけど就職してから物価が上がったこと無いな。 QT @hyaku_oyaji: 若者は、インフレという状況は想像できないでしょうね。物価と給料が増えていく経験がないので。
01-22 19:45

私は風営法はかなり曖昧な法律だと思っているので、どこまでがギリギリかは何とも言えないですね・・・。
01-22 19:45



 
 
 
 
 
 

01/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-20 22:41

知りませんでした(汗)。 RT @jazzmas62: まああった区もありましたが。 RT @hyaku_oyaji 電池の話は、東京都心では違っていた。千葉県では全然なかったが、東京23区内に行った時電池が売っていて驚いた。多分23区は計画停電がないからなんですよね。
01-20 22:40

だだ私の場合は、顔が痩せているし、顔も細長いので、化粧をしても美人になるとは思えないけどね・・・。orz
01-20 22:38

これはすごい。私も是非やって貰いたい。
01-20 22:36

やりすぎです。
01-20 22:34

それじゃなかなか分からないね。
01-20 22:32

賛成です、
01-20 22:31

過疎で車が運転できないと生活できまいですからね。でも老朽化タンクの油漏れも心配ですね。 RT @YahooNewsTopics: 相次ぐGS廃業 過疎地に不安 http://t.co/O2sB5IkU #yjfc_local_transportation
01-20 22:30

メイドさんのひどい変顔を見た。大好き。、
01-20 22:28

経営者は、儲けのために産業を変化されるものではあるだろうけど、外野が「変えるべき」と言うのは変だよね。
01-20 22:23



 
 
 
 
 
 

01/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-19 21:52

USB1.1は、一般的にはもう忘れられた規格なんでしょうね。
01-19 21:42

ちなみにUSB3.0は、2.0や1.1と互換性があるのでUSBメモリーなどの機器を接続できます。
01-19 21:40

今使っているカードリーダーがそのままUSB3.0対応になってくれるとうれしいのだが、残念ながら販売されていない。USB2.0と3.0ってマザーボードなどに接続する端子が違うだよね。転送速度が違うから当然なのだけど(苦笑)。
01-19 21:34

と書いてみたが、ややっこしい書き方になってしまった。反省。
01-19 21:22

SDカードの削除ができないので、別なカードリーダーを使ったらできた。削除できなかったカードリーダーを別のSDカードを使ったら削除できたので、SDカードとカードリーダーとの相性が悪いのだろうか?ちなみにカードリーダーの新しいファームウェアは確認できませんでした。
01-19 21:20

何考えてるだ? RT @YahooNewsTopics 生徒に罰、希釈塩酸飲ませる http://t.co/qSPxqXlz #yjfc_teacher_scandal
01-19 20:50

幻想的ですね。
01-19 20:50

インフレが怖いというのは、高いインフレ時代を知る高齢者か、インフレを経験したことのない若者世代に二分される気もするが、どうなんだろうか?
01-19 19:54

合成の誤謬を理解できないと難しいでしょうね。
01-19 19:29



 
 
 
 
 
 

01/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-18 22:25

知らなかった。
01-18 22:25

予算はともかく、景気回復がすすんで欲しい。
01-18 22:24

さくら心中の再放送は、ようやく変な家族の形が固まったようだ。まだ桜子再婚してないけどね。
01-18 21:04

自分たちの政策を分析して次に活かせなかったから下野したのです。 ←身も蓋もない。
01-18 20:53

「父親が赤ちゃんをだっこすると泣く」というネタであそこまで引っ張るのはさすがですね。一つの状況で長く引っ張るというのは、ドリフなどのコントではあったが、今ではまず見られない。
01-18 20:52

今日の朝ドラはギャクすごかったな。速水もこみちのウサギ着ぐるみ姿は今後見られないかも知れない(笑)。
01-18 20:50

なるほど(苦笑)。
01-18 20:42

賛成。
01-18 20:36

そうでしょうね。
01-18 20:35



 
 
 
 
 
 

01/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-17 22:08

と言っている人に限って恵まれた時代に甘えていた、と思うのは私だけでしょうか?
01-17 21:19

私は議論の勝ち負けなどどうでもいいが、マクロ経済政策に無縁な立場だったらどれだけ良いか。こんなツイートしても世の中は変わらないが、やらずにいられないが正直な所。本当は、ツイートの大部分をPCとかメイドさんのくだらない話だけしたいよ(苦笑)。
01-17 21:12

なるほどね。
01-17 21:00

ということで、誤解を与えそうなツイートは削除しました。
01-17 20:48

そうでしたね。失礼しました。 RT @kettosee @hyaku_oyaji 去年の10月の記事じゃないでしょうか。
01-17 20:46

確かに。 RT @aag95910 そもそも金融システムの保持って金融庁の仕事な気もするんですが、内部ではちゃんと線引きできてるんですかね。特に財政についてしょっちゅう干渉するようなことを言う某中央銀行総裁を見てると、本当に自分達の権限の範囲を把握してるのか不安になります
01-17 20:38

東日本大震災での金融政策では、金融機関の資金繰りがつくようになったら、金融引き締めて円高基調に持っていった・・・。
01-17 20:05

素晴らしい対応ですね。これを金融システムの保持だけでなく、金融政策の方でもやってくれればいいのですが・・・。
01-17 20:04

ファストフード店も店を運営するには、マニュアル化されてないノウハウが当然あるでしょうけどね。
01-17 20:00



 
 
 
 
 
 

01/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-16 22:02

学費を自分で出せるのは、通信制などで自分で稼げる手段がないと無理でしょう。
01-16 20:49

それがいいかどうは別にして、面倒がいい大学は学生やスポンサーの保護者から要求されているのは事実でしょうね。
01-16 20:47

もちろんそうでしょう。面倒見のいい大学求められてますからね。 RT @kotoda4573 @hyaku_oyaji 専門学校の就活支援はかなり充実していますね。「就活は自分でやれ」なんて言ってる大学は相手にされなくなりますね。
01-16 20:44

なるほど。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 絶対領域だから萌えです
01-16 20:31

若い人は「スクールウォーズのオープニング」と言われても、まだ生まれてないのだから意味不明だと思う。
01-16 20:25

それがデフレの恐怖です。いまさら分かったのか。
01-16 20:20

なんで最初からそうしなかったの?これで内紛のタネが増えそうだが。 RT @YahooNewsTopics 維新 橋下氏を共同代表で合意 http://t.co/V5zE0Qbt #yjfc_local_and_national_politics
01-16 20:16

専門学校もバカにできませんからね。入学者にとっては即戦力や就職率の高さは魅力でしょうね。
01-16 20:15

なるほど。納得しました。 RT @tacmasi @hyaku_oyaji 国際大でMBA→技科大で博士課程→3年で博士(工学)
01-16 20:13



 
 
 
 
 
 

01/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-15 21:55

相手が承知する適当な結婚話がないからみんな苦労していると思いますが・・・。
01-15 21:54

上流階級やお金持ちの男性は、側室や妾を持つ事ができるが、女性は愛人を持つのは認められなかったよね。戦前は女性と不倫相手にだけ罪に問われる姦通罪もありましたし。
01-15 21:50

今日の昼ドラは、ちょっと強烈だった。白石美帆の回想シーンでのセーター服姿と、弁護士事務所の人たちがいつも呑む店での動物の着ぐるみ着てのダンスがありました。
01-15 21:45

やはり久しぶりに耳なし芳一のコスプレ見ると強烈だわ。
01-15 21:39

最高。
01-15 21:35

折れたまま婚活終了する人が多数なんだろうな・・・。まあ、全く話がなくなって終了という場合も多いだろうが・・・。
01-15 21:34

ダメだと思っても、藁にもすがる気持ちだったり、何もしてないと思われると周囲がうるさいからアリバイづくりに婚活している人もかなりいるのではないだろうか?
01-15 21:20

納得です。
01-15 21:12

同感ですね。意図してるか分からないが、テレビで「お見合いパーティーに参加すれば何とかなる」という幻想みたいのバラまくのは勘弁して欲しい。お見合いで相手にされない人は番組ではスルーですからね。
01-15 21:10



 
 
 
 
 
 

01/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうですね。 RT @themeofn:はっ、そういえばWindowsの方は初めての事態ですね>アクティベートできるか。 Office XPのケースではhttp://t.co/9Ec6oM3t http://t.co/A1h2m7Qv のようにアクティベートできたようですが。
01-14 21:15

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-14 21:14

そういえば、総武線各駅停車はなんでなかなか運転再開しないのだろうか?一部近くを走っている京成電鉄は遅れながら運転していたのに。
01-14 21:10

こういった姿勢は評価します。総武線以外を使ってリアル帰宅できるスタッフもいるのに、ご苦労様です。
01-14 21:05

サポートが切れるということは、新たな脆弱性が発見されても対応しないということですから、使用できなくなるという意味ではないと思います。だたし新たにアクティベーションができるかどうかという問題はあるとは思いますが。
01-14 20:52

どうでしょうね。ネットにつながず使い続けるという選択肢もあると思います。 RT @themeofn: @hyaku_oyaji 闇金から借りまくってでもWin8とOffice2013に切り替えさせていただきます(キリッ てところもあるんでしょうか。
01-14 20:49

ただ現在のようにカラオケは普及してなかった記憶があります。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 昔も8トラと言うカラオケ機がありましたよ
01-14 19:54

浅田美代子の方ですか。岩崎宏美は納得です。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji 浅田美代子ですね。逆にとても上手いのは岩崎宏美ですね
01-14 19:52

写っている方は「戸愚呂兄弟」を知っているのだろうか?
01-14 19:36

やりすぎだろ。
01-14 19:33



 
 
 
 
 
 

01/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-13 22:56

そういえば、松下奈緒は音大のピアノ科卒だけど、ゲゲゲの女房から知った人は「えっ、ピアノ弾けるの?」というのと同じか。
01-13 22:55

これは知らなかった。 RT @zakdesk: ダンスに絶賛の声上がる剛力彩芽 5才からダンス少女だった http://t.co/GQfQIu6n @zakdeskさんから
01-13 22:51

民主党がマニフェスト2009から再配分ばかりで経済成長を重視しなかったのは何故だろうと今でも思う。
01-13 22:49

やれやれ。
01-13 22:47

なるほど。
01-13 22:46

民主党の支持率が低いのもそうだが、国民新党が0.6%で社民の0.4%より高いのに驚きました。
01-13 21:26

私は、旧自由党で22議席だったから、小沢批判もあるから議席は10代後半~20代前半という予想だったどね。まさか亀井氏や減税日本が加わっても一桁は予想できなかったけど(笑)。
01-13 21:24

そういう事だったんですか。これで納得した。
01-13 21:22

小沢氏としては、野田総理と共倒れになってもいいと思っただろうが、そうはいきませんでしたね。
01-13 21:19



 
 
 
 
 
 

01/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-12 22:52

池田氏って身分が保障されているのか?大学の客員教授くらいでしょうに。それも常勤とは思っていないけど、間違っているのかな?
01-12 22:42

というのが、まともな判断でしょう。
01-12 22:39

想像つきません。
01-12 22:37

それは池田氏にも該当しそうな気がするが・・・。あっ池田氏は意図的にやってるでしたね。失礼しました。 https://t.co/a5rCPr4t
01-12 21:25

なるほど。
01-12 21:22

その自分たちしか考えてないことが、結局円高デフレ放置によって企業自身が苦しめられているというオチですね(笑)。
01-12 20:39

そんなに? RT @zakdesk AKB河西智美"写真集白紙"の全内幕 講談社損害「3億円超」も http://t.co/xkUgwZar @zakdeskさんから
01-12 20:13

後で「インフルエンザに負けてしまったにゃん」とか言うのだろうか? RT @YahooNewsTopics ももち インフルでライブ欠席 http://t.co/0CVw7o5p #yjfc_tsunku
01-12 18:43

10代や20代前半のメイドさんと話すと世代間のギャップをすごく感じます。
01-12 18:41



 
 
 
 
 
 

01/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-11 22:14

やれやれ。でも軽減税率で話まとまらない可能性も高いと思っている各業界から陳情合戦で収拾つかなくなるだろうから。
01-11 22:13

そうなんですか。驚きました。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji これ、男性で豊胸術とかしてないんだぜ。信じられるか?
01-11 21:20

この程度の周波数変化も精密機器の工場だと大きな影響出るんだろうな。
01-11 21:17

TLにこんなものが流れてきた。何の意図があるの?
01-11 21:14

おばあちゃんメイド喫茶なら期間限定で実在しました。 http://t.co/sDvKMn5v
01-11 21:09

いいね。実績がある人が書くとそれ以下の人達は文句が言えなくなる。 RT @YahooNewsTopics: 桑田さん 体罰で強くならない http://t.co/b23ozw3A #yjfc_physical_punishment
01-11 21:05

むしろ、自分の考えが絶対に正しいと思うから、よく調べないで発言して誤るだよね。
01-11 21:01

上手い。
01-11 20:58

やれやれ。
01-11 20:50



 
 
 
 
 
 

01/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-10 22:30

確かに。
01-10 22:26

そもそも合併前から政策フラフラしていたし、合併によって維新の政策は、ますます分からなくなっているのが現状でしょう。
01-10 22:24

というよりも、元々の維新と旧太陽の党の方が亀裂が多いと思うよ。私が総理だったら橋下氏や松井氏より先に石原代表に会うけどな。
01-10 22:21

これは・・・。
01-10 22:17

先程のツイートは、財務省(大蔵省)OBの歴代総裁と比較しての話です。
01-10 22:15

それでも財務省OBよりははるかに金融政策を知っていると言う悲しい事実・・・。
01-10 22:14

これは驚きますね。
01-10 20:46

日銀が無能だからインフレターゲット行ってもパイパーインフレなるまで止められないと思っているでしょう(笑)。あれ、日銀擁護しているじゃなかったの?(苦笑)。
01-10 19:51

大人も購入したりして。でもドコモにはらくらくスマートフォンがあるか。 RT @YahooNewsTopics ドコモ 子ども用スマホを発表 http://t.co/fFYG9uWP #yjfc_ntt_docomo
01-10 19:34



 
 
 
 
 
 

01/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-09 22:18

その通り。
01-09 22:15

いつもながら市場は正直だな。
01-09 22:14

外国で上手くいっているものを不毛と言えるほど日本は余裕がないと思います。
01-09 22:13

まずはリフレ。それで税収が増えてから再配分の強化でしょうね。
01-09 22:11

だったら都に売却すればいい(笑)。
01-09 22:08

困ったもんだ。
01-09 21:05

定時制や通信制に行くにしても復活は難しいでしょうね。それに定時制高校は財政難で減少しているのが現実ですし。
01-09 20:34

意味が違いますが・・・。
01-09 20:32

@ken6375 金融政策重視など少なくとも安倍総理は同じことをするつもりはないようですね。どうなるかは、そのうち明らかになるでしょう。
01-09 19:54



 
 
 
 
 
 

01/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-08 22:06

少なくとも、3)は違うだろ。そうだとすれば、構造改革主義者の池田信夫氏や野口悠紀雄氏が金融政策中心主義になってしまう。あり得ん。
01-08 22:04

そういう人間は最前線に、と思ったが部隊ごと投降されると困るから行かせなかったんだろうな・・・。
01-08 21:57

ですね。
01-08 21:52

それで不良債権問題を解消した構造改革ついて土居氏は答えられるのだろか?疑問だ。
01-08 21:49

なんでこんな縁起の悪い言葉使うんだ。マニフェストと大差ないだろう(笑)。
01-08 21:47

同感。
01-08 21:46

情報漏洩防止に即刻解雇するのが、IBMじゃ当たり前なんだろうけどね。
01-08 21:04

昨日からの昼ドラは、数ヶ月ぶりに安心して視聴できる。
01-08 20:46

そうなりますね(苦笑)。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 専門職に専門家をつけないのは、原発だけじゃなかったんですね
01-08 20:43



 
 
 
 
 
 

01/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-07 23:15

そして「パパは仮面ライダーだったんだよ」と自慢するんでしょうね。ただし、うつ伏せ全裸の斬鬼最後のシーンは子供には見せられないだろう。
01-07 23:11

いいですね。声は渋いパパになりそう。 RT @YahooNewsTopics: 辺見えみり妊娠 松田賢二喜び http://t.co/ALs25tlQ #yjfc_baby
01-07 23:09

勉強していないのではなく、日銀に有利なように意識して発言しているに一票。
01-07 23:06

そうなんだよね。
01-07 23:04

デフレ派にはその発想がないか、無視しているようです(笑)。 RT @71111kibun: @hyaku_oyaji そもそも誰の給料も上がらないとしたら、インフレなんて起きませんしね。
01-07 21:11

激しく同意。
01-07 20:44

先程動画で視聴したけどアルバイトはしているようです。ただ家賃と生活費に消えてしまうそうです。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 普通はアルバイトするんですけどねぇ
01-07 20:32

そもそも浜女史は、得体の知れない通貨の覇権のみでグローバル経済をとらえているイメージがありますが、それは私だけでしょうか?
01-07 20:31

浜「グローバル時代がなんたるか理解できず、従来型の国家主義的な姿勢で行動し、多様性も包摂性も認めない安倍政権は、日本を危うくするだけです」って、その言葉そのまま浜女史にお返しします(笑)。
01-07 20:30



 
 
 
 
 
 

01/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-06 23:05

だったら教員免許持つなというツッコミが・・・。アレは捨ててきました。
01-06 22:53

仮装と言うよりはコスプレかな。
01-06 22:51

無線ルーターの設定終了。昔に比べれば格段に設定しやすくなっている。
01-06 22:51

普通喫茶店にチャージは、考えないからね。
01-06 20:03

保科正之公は、大河ドラマにはなりづらいな。平和な時代の人だからね。要するに、秀忠の子供といつ認められるかという話がダラダラ続きそう(笑)。
01-06 19:58

外なので後で視聴しよう。
01-06 19:43

これは小さな子供がいないと恥ずかしくて乗れない(笑)。
01-06 19:04

でも白川氏日銀総裁就任を同意したのは民主党なんだけど(苦笑)。
01-06 18:54

電源を切るとルーターのIDとパスワードが保存できないので、新しい無線ルーター買ってきた。ひかり電話使えなくなるけど、使ってないからまあいいや(笑)。
01-06 18:52



 
 
 
 
 
 

01/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-05 22:13

その通りです。
01-05 21:58

NHKで朝ドラ「ちりとてちん」のシーンやっている懐かしい。
01-05 21:55

文化祭で女装をできそうな機会がありませんでした。今だったらやりますけど、当時は無理矢理やらされない限り自ら言い出すのは恥ずかしくて無理ですね。
01-05 21:41

そう思いますね。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji マクドナルドの経営陣は店頭で接客した方が問題点がわかってくるのでは?
01-05 21:37

私は、後から二番目だけだな。文化祭で女装したことはない。そもそも学生時代にはメイド喫茶はまだ存在していない(笑)。
01-05 21:34

旧減税日本のことすっかり忘れてました(笑)。
01-05 21:32

フォロワーさん、やっと女性らしいアイコンになった。私も男性らしいアイコンにするかな。でも誰だか分からなくなりそう。
01-05 21:22

無理矢理回転早くしても、それを嫌がり客が減り売り上げも減れば元もこうもないだけどね。
01-05 21:20

韓国ドラマ知る限り、パターン化されているよね。ワガママな財閥の御曹司と庶民の女性の恋のイメージがある。
01-05 21:11



 
 
 
 
 
 

01/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

高学歴で賢い人も含めてそれは言えますね。自分も該当しますが(笑)。
01-04 22:18

今までも「良いデフレ」「円高は日本の国益」という訳の分からない事言っていた連中だからな。やれやれ。
01-04 21:34

同意です。
01-04 21:31

こんなもの作ったら、未来の党の方が迷惑です。
01-04 21:10

最後は捕らえられたのは仕方がないとしても、偽名使って逃げ切ろうとしただよね。それで最後の武士の一人みたいに扱われるのは謎ですね。最後は流山で処刑された記憶が。
01-04 21:08

知らなかった。
01-04 21:02

えっ? RT @YahooNewsTopics 東京プリンスホテルで食中毒 http://t.co/G4xBMO1b #yjfc_food_poisoning
01-04 21:00

そうそう。小沢信者も原発即時廃止派もね。
01-04 18:40

そういうことも起きるのか。
01-04 18:39

さすがです。 RT @YahooNewsTopics スギちゃん インフルでダウン http://t.co/nMdPIGll #yjfc_sugichan
01-04 17:05



 
 
 
 
 
 

01/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-03 23:22

あはは・・・。
01-03 23:20

被災はしてなくても風評による観光客減少はかなりあったと推測します。最初は「福島に人が住めなくなる」という大嘘こいた人もいましたし・・・。
01-03 23:15

怖いわ。
01-03 23:12

実際どうなんでしようね?
01-03 23:11

残念です。
01-03 23:10

言ってしまいました(汗)。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji そこまで言いますか(笑)
01-03 23:05

こちらこそよろしくお願いします。 RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji  謹賀新年。本年もよろしくお願いします。
01-03 20:58

国会議員一人じゃ何もできないよ。できたら政党は存在しない。
01-03 20:57

困った話だ。
01-03 20:54



 
 
 
 
 
 

01/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-02 22:31

メイドの仕事は大変だけど、やりがいのある仕事だとも思う。一般の飲食店のウエイトレスと違ってメイドは主役の一人ですからね。誕生日イベントもやってくれるし。それが店の売り上げアップになるからやってくれるのも事実ですが・・・。
01-02 22:30

普通に接客されたいなら、そういう店に行くしかないのが現状ですね。
01-02 22:27

ただそういう萌え萌えの接客を望む人もいるんですよ。テレビの営業もあるし、可愛いメイドがいればチェキを撮りたいのも事実です。 RT @megumeru: @hyaku_oyaji 普通に接客してくれるだけでいいのにね・・・・。変なオプションはいらないよ
01-02 22:26

メイド喫茶のメイドさんが辞めやすいのは、イメージと現実と違うからでしよう。時給高くないし、仕事は普通のウエイトレスに加えてチェキ撮影やゲームがある店があって忙しい。そして私のような変な客を相手にしないといけない。暑かったり寒い中チラシ配りも大変ですからね。いい人ばかりではないし。
01-02 21:12

オイオイひどいな。常連になればなるほど友達口調に近くなるメイド喫茶が多いのは事実だが。
01-02 21:05

今日ハニハニ秋葉原似ご帰宅しようと思ったが、並んでいたからやめたチキンです(笑)。
01-02 21:03

確かに奇妙な主張ですよね。
01-02 21:00

ちなみにメイド喫茶の流動性が激しいですね。小さな店だとお給仕1年未満なのに採用順でいったら上の方で、後輩の方が多いと言って困惑してました。
01-02 20:59

そのようですね。
01-02 20:55



 
 
 
 
 
 

01/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-01 22:54

ちなみにマクドナルドではありませんが、メイド服が制服のハンバーガー屋さんは実在します。メイド服を採用した理由は前の店がメイド喫茶でその制服をそのまま使用しているようです。
01-01 22:53

ちなみにマックでバイトを掛け持ちしていたメイドリフレのメイドさんがいました。もちろんメイド服は着ていませんが。秋葉原のマクドナルドで実施したら大混雑しそうだからあえてやらないでしょうね。
01-01 22:51

決まりですね(笑)。 RT @yaguraman: @ano_ano_ano @hyaku_oyaji 第2回「「日本経済の真実 ある日、この国は破産します」 辛抱w
01-01 22:49

なるほどね。彼がこのような人生になる原因は武田氏の滅亡や織田家がダメ(支配がおよばなくなった)だけどね。
01-01 22:46

同意。トンデモ経済学大賞をネット上だけでも設立できないだろうか? ←半分本気。例えば、第1回大賞は『デフレの正体』です、とか(笑)。
01-01 22:35

「例えば」を入れるのを忘れてました(汗)。 RT @ano_ano_ano: 開催する前に大賞が決まってるなんてwww RT @hyaku_oyaji 同意。トンデモ経済学大賞をネット上だけでも設立できないだろうか? ←半分本気。第1回大賞は『デフレの正体』です、とか(笑)。
01-01 22:33

激しく同意。
01-01 22:29

なるほど。
01-01 22:23

私は千葉出身民ですが、千葉弁喋れません。両親や親族には千葉出身の人はいないし、そして近所の人も千葉弁喋る人いなかったので無理でした(笑)。
01-01 22:22



 
 
 
 
 
 

12/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今年は変なツイートばかりでしたが、来年はパワーアップするかもしれませんので、よろしくお願い致します。 ←待て!!
12-31 23:56

テレビ東京の年越しはエルガーの威風堂々か。いい選曲だ。
12-31 23:53

まあ私はタレントは個人事業者だと思っているけどね。
12-31 23:51

うらやましい(笑)。 RT @adn_maiku: JAMの恒例くじ、当たったぁ~!\(^o^)/何この御褒美!w http://t.co/wx0csyuc
12-31 23:49

テレビ東京にチャンネル移動。ヴァイオリンの音がいいね。
12-31 23:47

NHK編集すげー。さっき歌っていたSMAPまで間に合っている。
12-31 23:42

うらやましい。
12-31 23:34

もうSMAP出ないで紅白終わらせていいよ。 ←それはひどすぎる。
12-31 23:25

納得の文章です。
12-31 23:19

スマートフォンが売れれば、既存の携帯だけでなく、デジカメやノートパソコンが売れなくなる。こういった比較して産業論を語れないとダメ。私もできないから語れない(笑)。
12-31 23:13



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー