09/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-29 23:24

その通りです。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 他にも異性関係なく、電子機器、オーディオ、鉄道、模型、人形などの各種オタクが集まって楽しんでいる街だということをマスコミはまったくふれない。AKBすらアキバの中では1ジャンルでしかない。
09-29 23:20

月曜から朝ドラはどうなんでしょう。評判が高いドラマの後だとプレッシャー高いだろうな・・・。
09-29 23:19

朝ドラ最終回。高橋克実が演じる建造が、のど自慢に出場して笑うというまさかの展開。最終回まで変化球投げるな。
09-29 23:16

これはひどい。
09-29 23:11

ようやく帰宅して風呂上がり。疲れた。
09-29 22:57

確かに理解されてないですね。私は、アイドルが特に好きではなく二次元に興味はありません。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji 秋葉原は複数の種類のオタクがいることはあまり知られていない。二次元に生きる人もいるし、アイドル好きもいるのにオタクでひとくくり。
09-29 22:57

メイド喫茶に行く人は、メイドさんに会いに行くか、秋葉原観光が多いからかもしれないが・・・。
09-29 21:10

昔ながらの秋葉原らしいな。今じゃ買い物(PCパーツ等)に行くと、いつも行くメイドさんから珍しい顔で見られる(苦笑)。
09-29 21:06

いえいえ。 RT @tacmasi @whale6098 @hyaku_oyaji @RONO_Y ありがとうございますー\(・ω・)/
09-29 20:40



 
 
 
 
 
 

09/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-28 23:06

昼ドラは本当に中島ワールドだな。一部上場企業でも20代女子正社員が年収600万かよ(笑)。
09-28 21:26

まさかの毎日の更新。
09-28 21:10

日本人男性の平均身長は、171cm位らしいけど、中央値はどのくらいなのだろうか?
09-28 20:10

となると、175cmが男性の平均身長になるのか?考えられないが。
09-28 20:03

@UZAHIDE そうですね。こういった給料で暮らしている方がいると思うと気の毒でなりません。
09-28 19:59

これで家賃を入れると・・・。 RT @UZAHIDE こんな感じですかね。食費 5万、光熱費 2万、娯楽費 3.5万、その他の生活費 3.5万 RT @hyaku_oyaji: 手取り170万だと月収141,666円か。これでは・・・。
09-28 19:39

いままでなかったの? RT @YahooNewsTopics TDLシンデレラ城で初の結婚式 http://t.co/ymrMS4u0 #yjfc_tokyo_disneyresort
09-28 19:38

こういう規定作ろうとしているのは、亀井氏が国民新党から追い出されたことを意識して警戒しているんだろうな(苦笑)。
09-28 19:09

と書いたからこっちも間違えた(笑)。「(三倉)茉奈ちゃんと5月に共演した」とブログにあるが妹の佳奈の間違いではないだろうか・・・。 http://t.co/alfUIIgn
09-28 18:47



 
 
 
 
 
 

09/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-27 21:56

そうですか。 RT @garfield0802 @ano_ano_ano @hyaku_oyaji もう少し持って行かれますよ・・・確かに私が住む地域は、工場ナシ、高齢者多しの地域なので少なくとも約給料の30%ぐらいは持って行かれる計算です・・・
09-27 21:54

その事務所、タレントの本名や働いていた風俗店、母親がやっているネットショップまで実名で晒している。無名だから風俗店だってアイドル活動やっていたことを知らなかった可能性高いし、母親のネットショップに関してだって解雇された本人とは関係ないだよね・・・。
09-27 21:49

調べたが、本人も悪いがバラす事務所もひどいな。なんと!アイドルがピンサロ勤務で解雇!公式HPで異例発表 - ZAKZAK http://t.co/3WnqSIhC
09-27 21:45

手取り170万だと月収141,666円か。これでは・・・。
09-27 21:37

手取り170万ですか・・・。
09-27 21:34

自宅があっても、日本の木造一軒家だと一生もたない場合が多いですね。いとこが親がら引き継いだ一軒家に住んでいますが、もうボロボロです。かといって非正規だと建て直すのは難しい。こういった例が増えるでしょうね。何百年ももつ石造りのイギリスが羨ましいです。
09-27 21:32

そうですか。自宅がない人が多いでしょけどね。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji 借家住まいなら大変でしょうが、自宅住まいで光熱費を2万円以下抑えれば、それ程大変ではないでしょう
09-27 21:25

カツカレーはあまり好きではないのでなんとも思いません。
09-27 21:16

訂正。年収200万というと、月収にすると約166,666円か。生活厳しいな・・・。
09-27 21:14



 
 
 
 
 
 

09/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-26 22:07

朝ドラなど父親役が多いので実際にも子供がいると勘違い・・・(苦笑)。
09-26 22:01

えっ?子供いなかったの? RT @YahooNewsTopics: 高橋克実に第1子男児誕生 http://t.co/ALs25tlQ #yjfc_baby
09-26 22:00

そうなの?後継者誰だろうか? RT @YahooNewsTopics: 福田元首相 次期選挙出馬せず http://t.co/TYoXW9qH #yjfc_house_of_representatives_election
09-26 21:48

3,500円のメニューが普通になれば「メイド喫茶のメニューがぼったくり」と言われなくなるんだよ。 ←その時はメイド喫茶のメニューはそれ以上高くなっている可能性が高い。
09-26 21:44

そもそも日本維新の会の国会議員代表は誰になるのだろうか?代表や幹事長が大阪で動きにくいとなると、国会議員代表は維新の政策にとって非常に重要なんだが。
09-26 21:41

橋下氏の傀儡総理はまずないでしょう。維新の支持率下がり始めたら、挽回できずに止まらないでしょうから。
09-26 21:37

メイド喫茶で無理して客と話す必要はないしね。キャバクラのように常時メイドと話ができないのに、メイドの鑑賞が無理となると、何のためにメイド喫茶に通うのか訳分からなくなる・・・。
09-26 21:33

なんだよ、それ。
09-26 21:26

安倍氏が良いイメージを持ってないにしろ、民主党の支持が増えるのはまずあり得ない。まずは、いつ野田総理が総辞職するかを考えた方が有益でしょう。
09-26 21:21



 
 
 
 
 
 

09/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-25 22:34

確認したが、毎月3,150円は勇気がいりますね・・・。
09-25 21:44

Janetter Windows版もバージョンアップしたのだが、公式RTのボタンが下に移動した。慣れるまで時間かかりそう・・・。
09-25 21:39

そうだったけ?
09-25 21:38

そうなの?ただ人の好みだから自分で食べないと相性が合うかどうか分からないので、食べない以上何とも言えません・・・。
09-25 21:37

@hyaku_oyaji: Janetter Android版で@表示テスト。
09-25 21:24

Janetter Android版で初ツイート。
09-25 21:17

電車に限らずほとんどの乗り物は乗り物の先頭で運転するものなんだが・・・。
09-25 20:58

えっ?失言と国会運営が稚拙な幹事長にしか思えませんが・・・。 RT @zakdesk 【自民党総裁選 私のイチ押し】石原伸晃氏なら稚拙な民主にも柔軟対処 http://t.co/gUI6AEL9 @zakdeskさんから
09-25 20:27

あはは・・・。
09-25 20:19



 
 
 
 
 
 

09/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-24 21:58

タレント騙らなくてもツイートなかなか面白いのに残念。
09-24 21:57

バクステで働くキャストネタは定番ですね。 RT @zakdesk: アイドル針尾ありさ、アキバで修行中! http://t.co/IkxiV0q8 @zakdeskさんから
09-24 21:29

急落した理由がいまいち分かりませんが。“橋下新党”支持率が急落!寄せ集めだから不安? - ZAKZAK http://t.co/cp0MQZOZ
09-24 21:27

民主党そこが怖いですよね・・・。議論もしないはずの消費税増税やっちゃうのだから・・・。
09-24 21:19

常連の所はお付き合いで行きます(苦笑)。 RT @UZAHIDE: メイド喫茶でも、たまにコスプレイベントありますよね。その時はどうするんですか。 RT @hyaku_oyaji: アニメキャラが分からないので、コスプレキャバには行きません・・・。
09-24 21:16

アニメキャラが分からないので、コスプレキャバには行きません・・・。
09-24 20:51

コスプレキャバならありますよ。 RT @tntb01: 「オタク向けのキャバクラ」、というのがあっても不思議ではないように思えるが、実在してるのでしょうか。どうなんでしょう。
09-24 20:44

なるほど。
09-24 20:42

キャバ嬢は仕事上客を喜ばせることしか言わないから、一般の女性と話すのとは全然違うのだが・・・。
09-24 20:35



 
 
 
 
 
 

09/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-23 21:06

だから、脱原発によってリスクが隣り合わせの現在社会を解決するような主張は正しくない。
09-23 20:43

@UZAHIDE 確かにそうですけどね。原発がなくなっても、ガスのように危険が隣り合わせが前提の現在社会が改善する訳ではないですよね。
09-23 20:40

そうなのか。
09-23 20:33

私は、起業をする人が起業のリスクを楽観的に考えている人が非常に多いという印象がある。
09-23 20:21

同意。経営者は労働者じゃないから、労働基準法関係ないし。
09-23 20:19

自分で運転できなくなった後の病院通いと考えると田舎生活は大変ですからね。
09-23 19:46

党員ウケは石破氏だと思っていたので私は意外だと思っていませんでした。 RT @jazzmas62: @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics ちょっと意外でしたねこれ。長老()もこんなものなのかと。
09-23 19:44

この娘の周辺にはガス設備がないのだろうか?ガスだっていつ爆発するか分からないが多くの家庭にあるんだよ・・・。そういえばガス爆発が原因で閉店したメイド喫茶があったらしいが・・・。
09-23 19:40

知らなかった。
09-23 19:20



 
 
 
 
 
 

09/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-22 22:31

ただこの規定を入れると政策に失敗するとは「私は賛成しなかったが、多数決で押し切られた」という弁明ができなくなるが、それでもいいのだろうか?
09-22 22:29

機会があって今日ホテルのコース料理を食べたが、景色も良かったし料理も材料も良く調理も上手で美味しかった。ただし、財布は痛かった(笑)。
09-22 22:18

しかも実際に政権を動かす国会議員を中心に支持されたということが、当事者にとって頭が痛くかつ外野からは理解できない話である。
09-22 22:14

ワンマン経営者の会社ってイエスマンが集まりやすいから、経営者が去ってから次の経営者がどうやっていいか分からない場合が多そう。
09-22 22:10

そして執行部に批判的な離党予備軍のグループが勢いづき、余計政府与党の運営が混乱すると言うことか。
09-22 22:04

こんな美人の顔を実際にみたいが仕事です・・・。
09-22 20:43

すごいですね。
09-22 20:19

と書いたら、フォロワーさんに先越された。
09-22 19:29

少なくとも党首選が成り立つだけ社民党よりはましだと思います(苦笑)。
09-22 19:27



 
 
 
 
 
 

09/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-21 21:51

今考えても、岡田副総理・安住財務大臣・田中元防衛大臣など問題がある閣僚ばかり任命してきた人だからな・・・。まあ、岡田副総理は融通が利かないところだけど。
09-21 21:49

野田総理の人事下手はすごいから、絶対にもめそう。 RT @YahooNewsTopics 首相 執行部人事24日までに http://t.co/nS8uRhJo #yjfc_democratic_party_of_japan
09-21 21:48

「司法試験合格率が低い大学は撤退しろ」ということですか。そうですか。 「18法科大学院、入学者の質に問題」と指摘(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/AADcSPS6
09-21 21:47

動機の一貫性がなくて精神鑑定か。う~ん。 RT @YahooNewsTopics かばんに女児監禁 精神鑑定へ http://t.co/VXeaXUYo #yjfc_confinement
09-21 21:43

久しぶりにDVD22倍速で焼いているが、回転音本当にうるさいな(苦笑)。
09-21 21:41

理想と現実が違うのは分かっているが、これはひどすぎる・・・。
09-21 21:40

本当に行ったんだ。
09-21 21:34

おめでとう。さてリーグ優勝・日本一になれるのでしょうか。 RT @YahooNewsTopics 巨人、3年ぶりのリーグ優勝 http://t.co/o7TWLRXM #yjfc_giants
09-21 21:26

ネコ耳は知っていたが、尻尾まで開発されていたのか。
09-21 21:14



 
 
 
 
 
 

09/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-20 21:44

今日の朝ドラは、松岡の回だった。前半のお見合いシーンは爆笑した。後半は、教授と緊迫したシーンが出てくるとは想像できず。
09-20 21:23

いや小沢を民主党から排除したから、日刊ゲンダイ野田総理嫌いなのでは?
09-20 20:12

やれやれ。こんなことも分からないのが、エリートなんですかね?
09-20 20:08

風で勝つつもりがなければ、やめた方が・・・。 RT @YahooNewsTopics: 悩む維新塾生 風で勝てるか http://t.co/TYoXW9qH #yjfc_house_of_representatives_election
09-20 20:05

先程書いたものですが、日刊ゲンダイの公式Twitterにも一応ありましたのでRTしておきました。
09-20 18:33

本日の日刊ゲンダイで「橋下新党支持率2%で真っ青」とあるが、どうなんでしょうね。記事には、古賀・原・高橋氏などのブレーンが集団離脱などという夕刊紙らしい内容もありますが・・・(記事が本当かどうかは知りません)。
09-20 18:16

増税で国民は涙目くらいで済まない人多く出てくるんだぞ。分かってるのか。 野田首相初の街頭演説「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 ゲンダイネット http://t.co/SJQQC3qz @nikkan_gendaiさんから
09-20 18:09

いずれにしろ、衆議院・参議院での民主党議員離党で状況が大きく変わる可能性は高そうですね。
09-20 17:56

同感です。RT @aag95910 @hyaku_oyaji その条件を提示するなら震災直後にして欲しかったですけどね。まあこれは言ってもどうにもならないことですが
09-20 17:55



 
 
 
 
 
 

09/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-19 21:23

本当のポンコツは十両にも上がれないが。 RT @YahooNewsTopics: 高見盛 俺もある意味ポンコツ http://t.co/g50hoLbI #yjfc_sumo
09-19 21:22

フジテレビで風力発電所の屋上(85m)に登って点検するという企画やっているが、すごいな~。
09-19 20:32

お笑いウルトラクイズで爆弾で髪焼けたり、怪我一歩手前なことはあったけどね。 RT @YahooNewsTopics: 丈夫なダチョウ倶楽部再評価? http://t.co/f1cSrgJu #yjfc_wide_show
09-19 20:13

自殺するなら、その前にメイド関係のデータを消去しないといけないな・・・。
09-19 20:09

流動比率が100%割っているのか。これは厳しいな。
09-19 20:06

昼ドラの法則。秘密は長い間守られない(笑)。
09-19 19:21

今日の昼ドラは、目を大きくする演技が多すぎ(笑)。
09-19 19:16

今日の昼ドラは、展開早すぎ(苦笑)。
09-19 19:06

同感です。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 少なく見積もっても100万人以上の供給力が「使い道がない」と放置されている状態で、いったい何を言ってるのかと
09-19 18:30



 
 
 
 
 
 

09/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-18 21:17

そう考えていたのか。
09-18 20:31

久しぶりに小沢真珠が大きな目を見開いて睨み付けるシーンがあったが、やっぱり怒ると怖い役似合いますな。
09-18 19:59

結婚祝いのサプライズとして親友を落とし穴に落とす。だが、落とし穴に落ちて砂に埋もれて窒息死という展開までは予想できなかった・・・。どうなるの?このドラマ。もっとやれ(笑)。
09-18 19:56

昼ドラの昨日と今日の放送の録画を視聴した。結婚祝いのサプライズよりも、原作・脚本家が視聴者に送るサプライズの方がすごすぎる。
09-18 19:54

中国デモやAKBのじゃんけん大会の内容がTLに流れ出てくる。面白い流れだ。
09-18 18:22

ひどい話だ。
09-18 17:48

私は堀北真希があえて上手そうに演じてないと思っているけどね。篤姫での和宮みたいにキャラ作ろうと思えばできる女優さんだから。
09-18 17:40

なるほどね。 RT @YahooNewsTopics 梅ちゃん先生 ヒットの理由 http://t.co/3xtpojnk #yjfc_asadora
09-18 17:39

中国政府がデモ押さえつけなっているのに良く言うよ。
09-18 17:28



 
 
 
 
 
 

09/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-17 23:13

今でもそうですか。公式サイト調べないで発言してすいません。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji 公式サイトを見るとわかりますけど、かなりの頻度でスク水です
09-17 21:43

やれやれ。これで中国製PC売れなくなる。 RT @YahooNewsTopics: 中国出荷PCにマルウエア発見 http://t.co/94SJhNZz #yjfc_microsoft
09-17 21:37

そして「中国はデモの責任取らないから日本企業出てもらっても構わない」と解釈するしかないね。そして撤退した日系企業で働く中国人が解雇される・・・。誰得なの?
09-17 21:36

昨日はメイド服と看板に書いてあった記憶があります。確かに以前は毎週日曜日はスク水でした。
09-17 21:32

奇人だから普通の人が考えつかないことができる。当然の話だ。
09-17 21:30

「私は円高デフレが続いて税収が減っていても、それ以上の財政削減ができなかった」と解釈するけどね。財政削減なんか簡単にできるものではない。
09-17 21:23

私もそう思った。
09-17 21:14

その方がいいです。
09-17 21:12

アホか?
09-17 21:10



 
 
 
 
 
 

09/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-16 22:56

結局お互いに損している。やれやれ。
09-16 22:47

某メイド喫茶で在籍するメイドが3人しかいないことに愕然とした。とりあえずメイド増やさないと営業に支障きたすぞ。本当でないことを祈るが、私を含む客にウソをつく理由もないだよね・・・。
09-16 20:51

何やってるの? RT @YahooNewsTopics: 中畑監督退場 塁審に体当たり http://t.co/j82R5sed #yjfc_yokohama_baystars
09-16 20:43

同意です。
09-16 20:40

なんか目眩がしてきた・・・。
09-16 20:37

なるほど。それは、情報収集のためにROMするということかな。でもツイートしないとブロックする人がいるんだよね・・・。
09-16 20:36

ただメイドキャバクラは、18歳未満は客として入れないし、働いてもいけないのですが。
09-16 20:33

メイド喫茶のメイドさんは、あくまでもウェイトレスです。暇な時は世間話してくれるけど、忙しい時は本業をやるしがない。メイドさんとずっと話したいなら、メイドキャバクラにでも行くしかないですね。ギャバ嬢はお客と会話をするのが仕事ですから。
09-16 20:31

「メイド喫茶は、メイドを鑑賞するものである」と言ったら、メイドさん感動された。なんで?まあ、「メイドさんとお話できます」という宣伝をしているお店やチャージ有りなど喫茶店より高い店が増えているから、仕方がないだけども。
09-16 20:22



 
 
 
 
 
 

09/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-15 22:39

VIP席って本店開店当初の話だろうか?当時は最低1,050円/hだと思うのでかなり高級なオーダー入れたのでしょう。
09-15 22:37

確かに。 RT @fukubasky: アイコン的にも
09-15 22:32

高級って値段それとも雰囲気でしょうか?メイド喫茶は元々落ち着いたお店だった(現在もありますが)のですが、萌え萌えの店ができてそちらの方がマスコミに取り上げられて有名になりました・・・。
09-15 22:32

なんで?
09-15 22:28

報道規制さるているはずの中国の様子が非公式情報として入ってくるのだからすごい世の中になったもんだ。
09-15 22:13

そのイメージで政治をやるのですか・・・。
09-15 22:10

山崎拓に続いて小泉元総理を支えてきた人が引退か。 RT @YahooNewsTopics: 自民・武部元幹事長 引退表明 http://t.co/TYoXW9qH #yjfc_house_of_representatives_election
09-15 22:02

TL読み終えた。風呂でも沸かすか。
09-15 20:03

確かにそうですね。異質な物を認めやすい秋葉原の街だから育ちやすかったという側面はあるでしょうけど。
09-15 19:48



 
 
 
 
 
 

09/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-14 22:05

ギャー。←ウソです。
09-14 22:05

こんな所にも影響が・・・。
09-14 22:03

こういうのはマズイ飯でも食わせた方がいいのでは? RT @YahooNewsTopics 無銭飲食し殴る 元弁護士逮捕 http://t.co/JDbMzYSN #yjfc_robbery
09-14 21:05

リフレに批判的な人はいろいろな考え方があるので、このような二つの考え方があって不思議でないかと。共通しているのはリフレに懐疑的ということだけみたいですから。
09-14 21:04

まあ、婚約者以外に関係を持った男を罰として落とし穴に落とすのだったら納得できますけどね。なんか某番組ぽいですけど(笑)。
09-14 20:56

どうしてこういう奇想天外な発想ができるだろうか。原作・脚本家の中島先生を尊敬します。
09-14 20:54

なんで結婚祝いパーティのサプライズで親友落とし穴に落とそうとするの?訳が分からない。 欲望が、絡みつく。『赤い糸の女』~東海テレビ 昼ドラ~ 9月3日ひる1時30分スタート http://t.co/WpPs31UD
09-14 20:52

まして消費税でマニフェスト違反やった野田総理ですからね・・・。こんな選挙で戦えそうにない人再選させて、どうするの?
09-14 20:48

アイドル好きのフォロワーさんはどう感じるのだろうか? RT @YahooNewsTopics モー娘。唯一の11期生は13歳 http://t.co/UPMX8qoR #yjfc_morning_musume
09-14 20:45



 
 
 
 
 
 

09/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-13 21:41

こんな格好をわざわざするのが笑えます。 欲望が、絡みつく。『赤い糸の女』~東海テレビ 昼ドラ~ 9月3日ひる1時30分スタート http://t.co/jhYzpZrQ
09-13 21:21

昼ドラの今日の放送は最高だった。「婚約者を寝取ってごめんなさい。でも大学卒業まで彼との関係を続けたし、今まで通り親友のルームメイトでいたい」ですか。説得を試みる意味が分からない。このムチャクチャな説得するやりとりが笑えます。
09-13 21:17

ところで、正式な政策を発表しないまま日本維新の会は発足するのだろうか?
09-13 20:56

それがベターな選択でしょうね。 RT @YahooNewsTopics: 麻生氏が安倍氏支持を明言 http://t.co/ZmID3Hw8 #yjfc_ldp_presidential_election
09-13 20:49

同意です。
09-13 20:47

このスマートフォンは、平成38年に開発されたのだろうか?
09-13 20:45

有り得ない・・・。 RT @YahooNewsTopics: 30階からEV落下19人死亡 中国 http://t.co/etr4lj3n #yjfc_china
09-13 20:43

そうか (笑)。
09-13 20:40

昨日の石原伸晃氏の発言に関してですね。分かります。
09-13 19:07



 
 
 
 
 
 

09/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-12 21:26

私はあの手のお店が苦手。店にもよるが、むしろメイド喫茶の方が落ち着く。 ←重症だが、単なる慣れでしょうね。
09-12 21:23

そうなんですか、 RT @hatenademian: @aag95910 @hyaku_oyaji そしてそのタリーズに良く行ってたりする…(´д`)
09-12 21:21

やはりそう解釈しますか。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji おっと、タリーズコーヒー創業者の悪口はそこまでだ
09-12 21:18

あとは、ビジネスに成功した若き経営者位かな。そういう人はシバき上げ好きそうですね(苦笑)。
09-12 20:41

そうですね。若くて出馬するのは金持ちのボンボンくらいでしょうね。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 無名でも若い人とかだったらもう少し違っていたのかも知れないけど、選挙資金で自腹を切れる奴だからまともな若者はいないでしょうね
09-12 20:40

いい対談ですね。
09-12 20:35

こんな烏合の衆で維新どうなるのだろうか?ああ、橋下氏のイエスマンだから問題ないか・・・ってそんなメンバーじゃないな(苦笑)。
09-12 20:27

確かに。
09-12 20:24

禅譲って、事実上王朝を乗っ取った人に帝位を譲ることだから、石原氏は違うような・・・。
09-12 19:54



 
 
 
 
 
 

09/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

なるほど (笑)。 RT @shinchanchi: @hyaku_oyaji 財務省の指示と支持を得られるのかと
09-11 21:31

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-11 21:29

その論理だと水には微量の水銀など有害物質が含まれるので飲んではダメです。 ←水道水でも微量含まれているが、一生飲み続けても健康に影響のないとされています。
09-11 21:28

朝ドラで松岡が出てくると面白くなってしまう。あのキャラ大好き。
09-11 20:06

他の党は、完全に自己負担ではなく、党から候補者に資金援助はあるでしょうけどね。
09-11 19:08

なるほどね。
09-11 19:03

確かにそうですね。
09-11 18:42

@kiba_r 「みんなの党と違うです」というか、劣化版に思ってしまいます・・・。
09-11 18:32

そう考えると維新って縁起の悪い言葉なんですね。
09-11 18:20

確かに危険思想ですね。
09-11 18:19



 
 
 
 
 
 

09/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-10 21:47

感覚が江戸時代の人みたいですな。
09-10 21:37

話は戻すけど、脚本家が高齢な方だから台詞も現代劇だと違和感があることがある。でも、あの脚本はほかの脚本家じゃ真似できないだよな・・・。今回のトンデモテーマは、3人のルームメイトが一人の男性と肉体関係を持つことになるようです (笑)。ルームメイトの一人はそれでいいらしい。
09-10 21:10

そうだったのか・・・。
09-10 21:06

しかもベッドの相手役が瀬川亮というのも・・・。私は朝ドラ「ファイト」の太郎ちゃんのイメージが抜けなくて・・・。朝ドラの撮影中に疲れてくると下ネタ連発していたようだから、役と合っているとは思いますが。
09-10 21:05

昼ドラの録画視聴中。三倉茉奈がベッドシーンをやるのはいいとして、子供の頃から彼女をテレビ見ている私にとっては、ちょっと複雑な気分。まあ、子供がいても不思議じゃない年齢ですけどね。
09-10 21:00

安住氏は、EXILE担当大臣やっていればいいのに (笑)。
09-10 20:53

柏にもメイドリフレができるのか。でも柏にはあまり行く機会がない・・・。 http://t.co/Wz6TCsru
09-10 20:05

拷問みたいなことを平気で言い出す嫌な社会になってしまった。
09-10 19:52

これは意外でした。 RT @YahooNewsTopics: 8月の企業倒産、今年最少に http://t.co/VK7iQNvz #yjfc_bankruptcy
09-10 19:44



 
 
 
 
 
 

09/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-09 21:45

ですね。 RT @takepn ホントにそうですね… RT @hyaku_oyaji: 復興予算でこんな使い方をしているのに「消費税増税分は社会保障しか使いません」とか言われても、「自虐ネタか?」としか思えないよ・・・。
09-09 21:35

復興予算でこんな使い方をしているのに「消費税増税分は社会保障しか使いません」とか言われても、「自虐ネタか?」としか思えないよ・・・。
09-09 21:32

池尾氏が主流派経済学者というイメージは私にはないですな。池田氏と本書いていることでかなり損していると思う。
09-09 20:23

確かに危険なことはさせられないですよね。 RT @YahooNewsTopics: スギちゃん事故 AKBにも余波 http://t.co/CSkX9NSk #yjfc_akb48
09-09 19:03

野田総理で選挙やって歴史的な大敗を見てみたい気もします。
09-09 19:01

確かに。親子二代でマイホームローンなんか組めないわ。子供の代になったら資産なくなって、借金だけ返済することになるのだから。
09-09 19:00

政党のイメージです(苦笑)。
09-09 18:55

国民ウケしないと票が集まらなくて何もできないことを学んだんでしょう(苦笑)。
09-09 18:18

過激路線も党員の増加には結びつかなったのか。やれやれ。
09-09 18:17



 
 
 
 
 
 

09/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-08 22:44

いつの間にかノートンがバージョンアップしていたらしい・・・。全然知らなかった。
09-08 21:26

PCの引っ越しをとりあえず終えた。疲れた・・・。
09-08 21:23

確かにそうですね。
09-08 21:02

実際に震災時の浦安市は水道管が破裂して断水が続いたようです。
09-08 20:18

私はLANが壊れた経験はありませんね。 RT @sunafukin99: オンボードLAN壊れたので結局LANカード増設して対応。しかしあんなのめったに壊れないと聞いたんだけど。
09-08 20:17

あらら・・・。 RT @nikkeionline: 馬淵元国交相が出馬見送り表明 民主代表選 http://t.co/cpsWy0fP
09-08 20:13

やれやれ。
09-08 20:11

@leo001jp @kohakugin そうなのですか。ありがとうございます。
09-08 17:37

ZipやPDか。懐かしい。
09-08 17:16



 
 
 
 
 
 

09/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

@magnifico1973 @WATERMAN1996 水力発電の方も心配しています。電気使用量のピークはすぎていると思われるのが唯一の救いです。
09-07 22:32

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-07 22:30

免状貰わないと合格した意味ないですよ。私のは家の引き出しの中ですが。 RT @tacmasi: @hyaku_oyaji ありがとうございます もらえるものはもらっとくです
09-07 22:28

南関東で雨降ってもダムがないから、群馬県北部に大雨降ってくれないと水不足が解消しないですよね。
09-07 22:21

そうなんですよ。 RT @WATERMAN1996: 局地的に降ってはいるんですけどねえ。 RT @hyaku_oyaji: うーん。雨降ってくれないかな? RT @YahooNewsTopics: 関東の渇水が深刻 取水制限へ http://t.co/pRU6hwA9
09-07 22:20

そうなのか・・・。
09-07 22:17

おめでとうございます。あとは県に申請して免状もらうだけですね。有料ですが。 RT @tacmasi: ←二種電気工事士実技試験に合格したもよう
09-07 22:16

私は体の一部かな?
09-07 22:12

懐かしい。
09-07 22:10

勝てる見込みが低いなら出馬して恥をかかない方が・・・。 RT @YahooNewsTopics: 谷垣氏、出馬の意向表明 http://t.co/ZmID3Hw8 #yjfc_ldp_presidential_election
09-07 22:08



 
 
 
 
 
 

09/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-06 22:13

今日の録画を見て小沢真珠・いしのようこ・大島蓉子が出演すると「昼ドラだな~」と思ってしまう (笑)。特にいしのようこ・大島蓉子は(苦笑)。
09-06 21:15

そうきましたか(笑)。
09-06 19:25

そんなワイルドいりません(苦笑)。
09-06 18:30

いやプール学院大学だろ。 ←ウソですが、大学自体は実在します。
09-06 18:18

これって「対応してますよ」というアリバイ作りで、真剣に問題解決する気がないでしょうね・・・。
09-06 18:15

連続RTして申し訳ありません。でも私には勉強になりますのでご容赦を。
09-06 18:05

食欲なくす色ですね・・・。
09-06 18:00

これは意外。母親役の女優が足りなくなったのかな? RT @YahooNewsTopics 小泉今日子朝ドラ初出演 母役 http://t.co/3xtpojnk #yjfc_asadora
09-06 17:58

ですね。インフレや好景気をしらない若者達ですからね・・・。
09-06 17:57



 
 
 
 
 
 

09/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-05 23:39

確かに(笑)。 RT @hyuasa まゆげと鼻と目玉の黒いのが焼き付いてる QT @hyaku_oyaji: 石原幹事長が国交大臣時代に最初に道路公団総裁の首を切った以外なんら業績を上げられなかった。それに今国会の自民党の稚拙な対応は石原幹事長の責任も大きい。要するに無能。
09-05 21:14

うーん。
09-05 20:54

気持ちよさそう。
09-05 19:10

山花氏は、新会派作ろうとしたら阪神大震災で延期した話くらいしか知らないな・・・。
09-05 18:29

それを言ったらおしまいですよ・・・・。
09-05 18:21

そういうことでしたか。
09-05 18:20

やはり石原氏は党首の器ではない。
09-05 18:19

確かに合成写真だと思うよね。
09-05 18:18

確かに。
09-05 18:17



 
 
 
 
 
 

09/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-04 22:11

えらい。
09-04 22:10

購入費用は寄付金で賄うにしても、都の職員が都民にとって何らメリットないことで動いていることに批判が少ないのか良く分からん。
09-04 22:09

1999年当時は650MHzが最高レベルなのか。今じゃ3GHzなんか当たり前ですね。しかもシングルコアはなくなっているし・・・。
09-04 21:46

そういえば、そんな地域政党あったっけ。忘れてました。
09-04 21:36

まあ、橋下氏がどれだけ反原発だか知らんけど。世間ウケするから反原発訴えていたかもしれないし(苦笑)。
09-04 19:23

そう解釈されても仕方ありませんね。
09-04 19:20

同意。TLに流れてくる情報で判断する限りいい話が一つもない・・・。
09-04 19:19

なんだ維新の会や大阪府市の対応は・・・。
09-04 19:17

小泉政権や安倍政権路線も結局「格差が拡大した」ということになって潰れたようなものだからね。
09-04 19:16



 
 
 
 
 
 

09/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-03 22:32

なるほど。
09-03 22:29

企業の業績のみで株価は左右すると考えているのでは?(苦笑)。
09-03 22:27

確かにPCもスマートフォンも日本独自の規格によって生き延びてきたね。PCは日本語表示で携帯やスマートフォンはiモードやワンセグやお財布携帯だった。それもDOS/Sで漢字表示で漢字ROMが必要なくなり、ワンセグなども海外メーカーの製品にも搭載され独自性を保てなくなった。
09-03 22:21

残念ながら、そう思う。
09-03 22:14

そういえメイド喫茶のパフェには動物のデコレーションなどはよくあるが、フルーツが載っているのは珍しいかも知れない。
09-03 21:15

なるほど。いいたとえですね。
09-03 20:50

石炭も日本国内に埋蔵されていても石炭自体の使い勝手が悪かったり、採掘の採算が合わなくなって閉山するのと同じ理屈なのでしょうか。
09-03 20:49

@waterman1996 なるほど。勉強になりました。
09-03 20:48

情報ありがとうございます。やはりそうだったんですか。 RT @yuka_hayama: @hyaku_oyaji 失敗するまでは、単品メニューの成功例として、ビジネス誌などが賞賛していました。
09-03 20:46



 
 
 
 
 
 

09/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
09-02 22:35

いや、文部官僚が試験実施団体の一般財団法人作って天下りしたいだけでしょ。就職に有利にならない限り学生は修了証あまり申請しないよ。
09-02 22:33

本当にそう思う。
09-02 21:59

訳分からん。
09-02 21:19

変な学部って、どんなのだろうか?
09-02 20:59

私も忘れません。
09-02 20:30

これネタでしょ。
09-02 20:22

明日から本格的な学校という時期にこういった内容を放送されてもね。先週放送すればいいのに。
09-02 18:08

ここでいう政策通とは、官僚にとって都合のいいことばかり発言する人。本当の政策通は、官僚にとって都合のいいことも悪いこと知っていて発言できる人だと思っている。
09-02 17:46

やっぱり政策通と言われるとうれしいのか。御用認定ということで誉められた評価ではないのだが・・・。
09-02 17:35



 
 
 
 
 
 

09/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。明日も早いのにこんな時間になってしまった・・・。
09-01 22:19

これか(笑)。
09-01 22:18

そうですか。貴重な意見を書いたつもりはありませんが。 RT @Lufidnia @hyaku_oyaji こんにちは、貴重なご意見ありがとうございます。やっぱりそういわれると安心しますし、尊敬もします。
09-01 22:17

これは自民党の問責により三党合意がなくなったという認識なんだろうか?はっきりして欲しいが、しないでしょうね。 首相「解散はしかるべき時」「近いうち」表現後退 - MSN産経ニュース http://t.co/JyO93Xv6
09-01 22:15

この話を聞いて「そんなに金が掛かるんだったら、風俗行くわ」と多くの方が思っているに違いない。
09-01 22:13

少なくても取材始める時に「なるべくお客は映さないようにします。もし写ってもモザイクかけますんで、安心して下さい」とか言って貰えると、安心して店内にいられるのだが。
09-01 22:12

山崎拓氏が出馬か。世間では過去の人でしょう。
09-01 22:09

同感。
09-01 22:07

維新八策には金融政策書かれていないようですから、維新が日銀法改正などの金融政策を重視する可能性は期待薄でしょうね。
09-01 22:03

私なんかは若い女性に添い寝してもらったら興奮して逆に寝られないよ。それに、どれだけ女性が応募するだろうか。興味がある。
09-01 20:58



 
 
 
 
 
 

08/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
08-31 23:04

とりあえずWindowsのインストール終われば、安心して寝られる。
08-31 23:03

と思ったらWindowsHDDから起動した。ほっとする。HDDのパーテーション全て削除して正解だったようだ。HDDすべてのデーターを消してしまったが・・・。orz
08-31 22:46

新PCドツボにはまったようだ。最悪購入したばかりのHDD捨てるしかないかも・・・。今度はBIOSが原因じゃないと思うだけどね・・・。HDD一台しかついてないし。
08-31 22:42

不景気は日銀政府の責任が大きいですな。 RT @hasegawamamoru1 @hyaku_oyaji @zakdesk 景気が悪すぎるよ
08-31 20:49

Windows7 64Bit版はデジタル署名してないドライバーは全く動かないことを今日初めて知りました(苦笑)。回避方法やったらドツボにはまったでござる(涙)。
08-31 20:34

新PC設定を間違って収集つかなくて最初(Windowsのクリーンインストール)からやり直し。バックアップ取っておけば良かった・・・。orz
08-31 20:32

伝統も不景気には勝てないか・・・。 RT @zakdesk エスビー食品、陸上部を廃部へ…瀬古利彦氏ら輩出 http://t.co/QZnuEYZJ @zakdeskさんから
08-31 19:58

そりゃそうでしょう。 RT @YahooNewsTopics 年金運用また赤字 2兆690億円 http://t.co/7YczBuTx #yjfc_annuity
08-31 19:33

確かに・・・。
08-31 19:21



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー