07/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。疲れた・・・。
07-29 22:38

審判しっかりしろよ。 RT @YahooNewsTopics: 海老沼 異例の判定変更で勝利 http://t.co/GLpEtRGJ #yjfc_judo
07-29 22:35

勘弁してくれ。もはや私はネットのない時代には生きられない。
07-29 22:34

私も見たが、あれじや審判の判定が信用できなくなってしまう。せめて一人くらい判定変えるなよ。
07-29 22:32

世の中は万能薬を求めるようで。でもそんな甘い話はないたよ。
07-29 22:29

構造改革が全てを解決する訳がないから、当然の話なんだけどね。反リフレ派は「リフレが全てが解決する訳がない」というのと同じ。ただし、リフレ派で「リフレが全て解決する」という意見を聞いたことないので、誤解か捏造なんですけど(笑)。
07-29 22:26

そういえば、「いきものがかり」が主題歌歌っていた朝ドラ「ゲゲゲの女房」は2年前の放送なのか。時が流れるのは早いな。
07-29 20:56

歌っているの「いきものがかり」だけど、それ分かるような気がする。
07-29 20:53

でも山口の皆様はすごいです。千葉ではろくな公約も出さない(しかも完全無所属とかあり得ないウソをついた)森田健作という人を当選されていまったのですから・・・。 orz
07-29 20:45

同感ですね。
07-29 20:42



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

07/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-28 23:36

脱原発といっても、期間や代替エネルギーの確保などで、全然意見が違ってしまうからな。どういう内容の反原発なのだろうか?
07-28 23:34

そんな感覚だから容易に犯罪に走るのか・・・。 RT @YahooNewsTopics: バイト感覚 少年ら「受け子」 http://t.co/4ZYe68uq #yjfc_furikome_fraud
07-28 23:24

増税の目的は官僚の権益拡大なんでしょう。
07-28 23:23

当然の話ですね。高級なバイトはリスクが高いに決まっている。
07-28 23:21

場の雰囲気は、需要ですね。
07-28 23:19

あの歳でそんな考え持っているということは、よほど幸せな人生だっただろいな。
07-28 23:11

風呂上がり。こんな時間になってしまったのか。
07-28 23:04

スマートフォンの電池なくなってきた。一時離脱。
07-28 20:51

やっと座って注文した。さていつ届くか。
07-28 20:47



 
 
 
 
 
 

07/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-27 22:13

同感。いい加減だと思われている業界だから、しっかりやって欲しい。
07-27 22:03

小さい骨が気になるので、あまり食べたくないです。安物限定でしょうけど。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji ウナギが嫌いとは珍しいですね
07-27 21:57

こういった酒飲みが多ければ、いいんだけどね。
07-27 21:03

土用の丑の日にアジの開きを食べました。ウナギ嫌いだし、稚魚の不漁で今年は高そうなので(笑)。
07-27 20:41

いや、総理の中に財務省の人間が入っているだろ?
07-27 19:55

そうですね。ただ聞く環境が・・・(苦笑)。 RT @UZAHIDE @hyaku_oyaji クラシックを聞く時は単品コンポで聞いてますよね。例えばスピーカーはウファーの口径が30センチ以上の物を使ってますよね。
07-27 19:54

すげ~安い。けど1000Wもいらない。
07-27 18:58

死ぬ前になんとかならなかったのか。 RT @YahooNewsTopics 多治見38.5度 埼玉で死者も http://t.co/8EqVhG1C #yjfc_weather
07-27 18:57

そもそも日銀は物価目標なんて設定してないし(苦笑)。
07-27 18:50



 
 
 
 
 
 

07/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-26 21:57

なるほど。
07-26 21:57

ただ民主・自民・公明の賛成で衆議院の再議決が可能ですから、参議院で否決されても・・・、と思っていまいます(溜息)。
07-26 21:55

昼ドラ見ると、和也は知らなかった当時の闇の部分を知って戸惑っているが、その気持ちは理解できるな。女郎屋の意味を正確に理解しているかは分からないけど・・・。
07-26 21:50

法案なんとか潰せないのだろうか。 RT @YahooNewsTopics: 消費増税案 お盆前に成立も http://t.co/M36idKDf #yjfc_consumption_tax
07-26 21:42

旅館にいる予科練生も結構いい人達たなんだな。自ら志願しただけあって海軍が大好きなのか。こういった人達が戦場で散るとなると、さらに悲しくなる。
07-26 21:40

回天は当時極秘であったはずで、予科練生が知っていたか、良く分からない。
07-26 21:34

昼ドラ昨日の録画を視聴した。予科練生での噂話で零戦を使った特攻の話は当然として、人間魚雷の話が出てくるとは思わなかった。
07-26 21:31

違う店で同じメイドの名前があるのことは珍しいないですね。メイドらしい名前って限定されるのかな?
07-26 21:20

それでも料理人の技能を生かすことができますからね。何もない人は、猛暑でも交通誘導して生計立てるしかないのが現状でしょう。
07-26 21:12



 
 
 
 
 
 

07/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-25 22:05

ないですね。意図的かどうは知りませんが、かまどを破壊しようとする話ばかりです(溜息)。 RT @aganard @hyaku_oyaji かまどの煙のような話は無いですね…(苦笑)
07-25 21:26

同感です。 RT @aganard @hyaku_oyaji どこの国の政治家?とか思う人も多いです…
07-25 21:17

ネタも多いだろうが、読んでいて面白い。
07-25 21:17

@Kapxcv 天文学的に決まるので一定してないと思います。
07-25 21:12

それはひどいですね。 RT @kotoda4573 正直に現実と向き合っているところはいい大学だと思います。ひどいところは「グローバル化へ」ということで留学生を集めるものの、留学生はアルバイトしてばかり、日本人学生に対する語学教育は適当、、というところですね。
07-25 21:10

なるほど。 RT @mzw_neo 基本的に石原は狼少年RT @hyaku_oyaji: 何度も立ち消えになっているので、本当かな?と思ってしまいます。 RT "石原新党"8月にも立ち上げか!平沼氏が示唆 http://t.co/dqI9xHPo @zakdeskさんから
07-25 21:10

何度も立ち消えになっているので、本当かな?と思ってしまいます。 RT @zakdesk "石原新党"8月にも立ち上げか!平沼氏が示唆 http://t.co/5aqPswsz @zakdeskさんから
07-25 20:17

でも、いいたいことはよく分かります。
07-25 20:17

なるほど。それは考えられますね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 盗聴班が自分の指揮下にいたんじゃないですか?なのに裏切られていたと
07-25 20:14



 
 
 
 
 
 

07/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-24 21:48

しかし、昭和の前の時代と妹に聞かれて「江戸時代」はうけたな。短い大正はともかく明治時代をとばすなよ(笑)。そうか。もう平成は大正よりと長くなったんだな。
07-24 21:47

明日の予告で予科練生が特攻をすることを主人公の少年が聞いてしまうシーンがあるが、それは隠すような内容だろうか?、と思ってしまう。もちろん歴史に詳しくない少年が予科練生が訓練する目的を知らなかっただろうが。
07-24 21:43

本日の昼ドラ録画を視聴し終える。子供が売られて女郎屋にいるシーンがあるのと、予科練生が妄想する旅館で働く若い女性の入浴シーンがある、とは思わなかった。水戸黄門みたいだったな(笑)。
07-24 21:40

さすが増税に賛成する連合だな。民主党崩壊に手を貸すことの自覚があるのだろうか?
07-24 21:34

そういう反対理由ですね。確か、子供手当貰ってない人は、子供手当に反対している割合が多かった記憶があります。
07-24 21:30

なるほど。
07-24 21:27

本当か?
07-24 21:26

結局増税を煽る記事かよ。やれやれ。 RT @YahooNewsTopics: なぜ大学生は増税反対しない? http://t.co/psNFrYae #yjfc_generation_gap
07-24 21:24

これは・・・。
07-24 21:21



 
 
 
 
 
 

07/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-23 22:26

少なくても支援はすべきですね。
07-23 22:25

すごすぎる。
07-23 22:21

客としては確かに便利になったが、そのために夜働いている人達を考えると複雑な気分になります。もちろん仕事は多い方がいいんですけどね。
07-23 22:15

えっ? と思ったが不良っぽいアイドルは昔もいましたね。 RT @YahooNewsTopics: avexがヤンキーアイドル募集 http://t.co/lrJkWH0R #yjfc_avex
07-23 20:34

そんな経験はいまのところないな。
07-23 20:31

特にそういう人にフォローされている場合は、要注意かもしれません。
07-23 20:30

でも安倍政権でも大学生に強制ボランティアやらせようとしたから、一部の人は支持しているみたい。
07-23 20:22

その通り。
07-23 19:38

現代音楽が難解なのは、人が心地いい内容をやりつくしたので、独自の表現に走らざるを得なくなった、勝手に思っている。
07-23 19:26



 
 
 
 
 
 

07/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-22 21:53

買ってリックに入れたはずの物が見つからない・・・。きつかった靴の件といい、今日はついてないようだ。
07-22 21:50

余計なお世話だが、こんなプロポーズでいいのだろうか? RT @YahooNewsTopics: タカ 生番組でプロポーズ成功 http://t.co/rJ6edVLO #yjfc_yoshimoto
07-22 21:40

そうですね。反省します。
07-22 21:37

言いそうな気がする。
07-22 20:43

鶴瓶はいらんだろ。 RT @YahooNewsTopics: 指原「1人ライブ」にAKB登場 http://t.co/nSjjSmUB #yjfc_rino_sashihara
07-22 20:39

今週は清盛関係のツイートが流れてくることが多いな。
07-22 20:31

でも日本の場合は新幹線などの公共事業増加についてあまり批判の声を聞かないので、御用の場合が多い気がする。
07-22 20:26

省エネスーツか。すっかり忘れていました(笑)。
07-22 20:21

これらがなくなると、テレビはどうなるんだろう?
07-22 20:16



 
 
 
 
 
 

07/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-21 22:34

深刻ですね。
07-21 22:32

なるほど。なるほど。
07-21 21:49

このタイミングというのは、彼の本が日本で販売されるから?
07-21 21:47

全然書いていないので、もはやブログ閉鎖するとことも考えといる私がいます(苦笑)。
07-21 21:44

何それ?
07-21 21:41

それでも、将軍家から分かれた紀伊家や一橋家から将軍になった例もあるように側室持っていても男子に恵まれない場合も多かった。
07-21 20:17

まともというよりも、昔は幼児の死亡率が高いので側室を持たないと家が維持できない場合が多いだよね。徳川将軍家の場合御台所の子供で将軍になったのは家光だけだから。まあ、御台所の多くは政略結婚で貴族の娘が多いなどの事情はあるが。
07-21 20:15

こんな保守的な所には、お嫁に行きたくないと考える人もいるから、逆効果かも。
07-21 20:08

いや、そこまでは考えてないだろう・・・。
07-21 20:07



 
 
 
 
 
 

07/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-20 21:19

人間って過去の経験はなかなか生かせないだよね・・・。
07-20 20:43

未婚の場合はどうすれば・・・。 RT @zakdesk: 【定年後の備え】貧しくても心豊かに生きる!妻との散歩に幸せ感 http://t.co/mhPkTJHj @zakdeskさんから
07-20 20:32

激しく同意。
07-20 19:48

結局、すべての業界から軽減税率の陳情が来て、差別された業界敵に回したくないから、軽減税率を見送ると予想。
07-20 19:42

軽減税率みたいな曖昧なもの考えるな。
07-20 19:41

本当に再開したんだ。
07-20 19:22

こんなこと言うなんて池尾氏は10年以上遅れてますね。やれやれ。
07-20 19:05

これで安心して近く通れる。
07-20 18:38

この場所も長続きしないな。
07-20 18:36



 
 
 
 
 
 

07/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-18 21:49

こんな便乗はいりません。 RT @YahooNewsTopics: 五輪に便乗 詐欺メールに注意 http://t.co/rGLjd9ge #yjfc_spam_mail
07-18 21:47

努力が足りないとか言い出すと、最後は体だけでなく、腎臓売れとかなりそう・・・。
07-18 21:42

採用が増えることはいいことだ。、 RT @zakdesk: JAL、スッチーを追加募集!国際線増便で不足 http://t.co/rpcFwki2 @zakdeskさんから
07-18 21:37

民主党が何を考えているか全然理解できない・・・。
07-18 21:13

暇だと比較的メイドの方から話しかけてくれます。もちろんいろいろ知っている常連優先になるけど。 RT @sunafukin99: メイド喫茶で会話するのって結構難易度高いと思う。行ったことないけど。
07-18 21:10

ようやく終わったのか。 RT @YahooNewsTopics: ライブドア株主訴訟が終結 http://t.co/LyiDbYjq #yjfc_livedoor_investigation
07-18 21:08

ある程度の容姿がないと、風俗にも働けないけどね。
07-18 21:04

その発想ばなかった。
07-18 21:02

メイド喫茶も会話ができるかは店の混み具合によります。忙しい時には、会話できませんし、空気読まないと無理矢理話かけると誤主人様と呼ばれます(笑)。
07-18 21:01



 
 
 
 
 
 

07/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-17 21:54

そういうことでしたか。 RT @dragon_i: まあ、大なり小なり今の世の中は電気使うわけですが、作曲家、文章家などは電化製品使わなくても作業できる人もいる、というのはあるかな、と。そういう商売の人は電気炉使うような商売のことを考えずに発言しているのかな、と思うのです。
07-17 21:39

電気を使わないでも成立する仕事は私には想像できませんね。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 電気を使わないでも成り立つ商売の人はお気楽だな、と思います。10万人が出資して電力会社でも起業してくれ、と思う。
07-17 21:33

Twitterでこれだけ本格的なAAは珍しい。
07-17 21:29

別にバッハに限った話ではないが。モーツァルトでもベートーベンでもいいし。
07-17 21:26

でも18歳未満を雇用すると、労働基準法の有害業務の禁止出摘発されそうな気がする。なにせ、18歳未満に水着を着て飲食店で接客させただけで発動した条文ですから(笑)。
07-17 21:22

賛成。
07-17 21:15

リフレ派を徹底的に叩いている気なんでしょう。
07-17 21:08

成功するとはあまり思えない。 RT @YahooNewsTopics: 金正恩氏 大胆な経済改革か http://t.co/LZO5L0xs #yjfc_kim_jong_un
07-17 21:06

やった本人は犯罪意識が皆無だが・・・。
07-17 20:17



 
 
 
 
 
 

07/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-16 21:47

民主党お得意のブーメランでした(笑)。
07-16 21:39

この程度の開発費と労力で永久機関が出来ていれば、100年以上前に完成していただろう。
07-16 21:32

えっ?すごい。 RT @YahooNewsTopics: 新潟市でアカウミガメが産卵 http://t.co/FcqWqYnb #yjfc_zoo_and_aquarium
07-16 21:25

何せ、マニフェストを守って増税反対した人を処分しているのですから、これを執行部のイジメと言わないで、なんと言うのだろう?(笑)。
07-16 20:52

民主党増税反対派に対するイジメに対するメッセージでしょうか? ←絶対違う(笑)。 RT @YahooNewsTopics: 首相 いじめ問題でメッセージ http://t.co/8Ctn1gxj #yjfc_bullying
07-16 20:49

意外な方から、放射脳情報が・・・。しかし、「反原発派だけが電気を使う権利がある」というRTが一番協力だった・・・。
07-16 20:42

同感です。
07-16 20:36

無事であって欲しいが。 RT @YahooNewsTopics: 「やり」が女子高生の頭直撃 http://t.co/I1jb3iSr #yjfc_first_aid
07-16 20:29

そうでしょうか? RT @hisakichee: |д゚)チラッ・・・殆どただのオッサンの集まりですがw RT: リフレクラスタのオフ会に出席される方は、相当自信があると勝手に思っています。私の場合、ネタで「メイド服着て来て下さい」と言われるので、出席しません(笑)。
07-16 20:24



 
 
 
 
 
 

07/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-15 22:11

対して「JKCafe」は、体育会系の雰囲気は全くなく、ゆったりとしていた。同じ女子高生コスプレのカフェなら、棲み分けができればいいと思っている。ただ立地は「はいすくーる」の方がいいので、JKCafeさんは大変だろうな、とは思う。
07-15 22:09

やはり検討しているだけなのか。今度は注視しているに変わるのか?(笑)。 RT @zakdesk: 野田も"言うだけ番長"?尖閣国有化に動きなし http://t.co/0QCxFWCy @zakdeskさんから
07-15 22:04

先週開店した「学園カフェ&バー はいすくーるアキバ組」に行ってみた。90分制でチャージは500円でドリンク500円~。渋谷から移転しただけあって、開店間もないがドタバタしていることはなかった。JK全員と先輩全員で「頂きます」というなど、体育会系な感じがした。
07-15 22:02

そうなんですか。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 野球好きのうちの家族は大久保効果であろうと
07-15 21:54

確実に強くなっているのかな? RT @YahooNewsTopics: 楽天、8年目で初の5割ターン http://t.co/FLG3bEOm #yjfc_rakuten_eagles
07-15 21:51

なるほど。そうかもしれない。
07-15 21:42

@minogenjitoki そうですか。ありがとうございます。
07-15 21:38

これからチラシ配りしているメイドさんが可哀想な季節になりました・・・。メイドに聞いてみるとワンピースの下にパニエとペチコート着けているから下半身が暑いらしい。
07-15 20:13

たまにいますね。 RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji 自分も女子高生なんかよく観察してないからわからないけど。今度こっちも見ときます。このクソ暑いのにセーターっているのかなあ。
07-15 20:05



 
 
 
 
 
 

07/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-14 22:02

「我慢すればなんとかなる」という程度しか頭にないのでしょう。
07-14 21:54

子役だけで話が終わると思っていたので驚きました。やっぱり元ライダー(ディケイド)のイケメン俳優出てくるのね・・・。 http://t.co/T2pjMo6C
07-14 21:13

火力発電は猛暑に備えてメンテナンスする必要がないということか。やれやれ。メンテナンスしなくて動かし続けて火力発電故障して計画停電になったら、どうするの?
07-14 20:52

@UZAHIDE 確かにそうですよね。数時間に1回公演でもすごい大変でしょうから。
07-14 20:43

こういう場合は、JAROに通報した方がよいのだろうか? ←ウソです。
07-14 20:25

原発やTPPはともかく、野田総理素晴らしいは言えないな(笑)。やはり、次の代表選で民主党代表交代して貰わないと。
07-14 20:23

確かに。
07-14 20:22

業界の人間じゃないけど、それ分かりますね。
07-14 20:19

どうなんでしょう。条例によって法律で認められていることが制限されるのは問題だと素人は思いますが・・・。
07-14 20:16



 
 
 
 
 
 

07/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-13 22:02

それ言っちゃったら、暴れん坊将軍なんか成敗と称して平気で人殺ししているじゃない。必殺仕事人は、金欲しさの暗殺だし。そんな時代劇ばかり見ている方は人の命を軽視する危険思想の持ち主です(笑)。 ←もちろんジョークです。
07-13 21:27

なるほど。
07-13 21:24

そういうことでしょうね(溜息)。
07-13 21:23

狂ってなければ、党分裂させてまで増税なんかできません(苦笑)。
07-13 21:23

民主党はもう国民の支持ないだから、小泉郵政選挙の真似してどうするの?
07-13 21:22

こんなことやっても、共倒れで自民党などに漁夫の利があると思うが・・・。 RT @YahooNewsTopics 民主、造反議員に対抗馬擁立 http://t.co/TYoXW9qH #yjfc_house_of_representatives_election
07-13 21:20

国を超巨大企業と思っている人が大多数ですからね。でも国は国民を解雇や国外追放できないし、独自通貨ならお金も作ることができる。そして国は他国に占領でもされない限り、まず潰れない。これらを知ることが、国と企業の違いを知る第一歩かもしれない。
07-13 21:17

当然のコメントですね。 RT @YahooNewsTopics 津川 山本太郎に「自業自得」 http://t.co/Vz5aVsty #yjfc_broad_casting
07-13 21:10

それはそうだけど、民主党政権よりはスムーズな政権運営はできていそう・・・。
07-13 21:10



 
 
 
 
 
 

07/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-12 22:00

何考えてるだか・・・。 RT @zakdesk: 俳優・窪塚洋介"原発事故"で離婚!親権は窪塚に http://t.co/Ul1BUpEw @zakdeskさんから
07-12 21:53

だから人は厄介なのである。
07-12 21:32

確かにそれはありますね。 RT @kazudo1201: "@hyaku_oyaji: 橋下氏も飯田氏もどっちもどっちだよ(笑)。"そう思うけど‥でもてっぺんに立つと人は変わるのよね。言いたいことの言える私達は、幸せよ♪
07-12 21:06

確かに。
07-12 20:57

@neo_hip 後悔はしてません。
07-12 20:55

確かに分からん。
07-12 20:50

橋下氏も飯田氏もどっちもどっちだよ(笑)。
07-12 20:47

@baatarism そうですね。みんなの党は前回候補者立てているようです。
07-12 20:44

同意ですね。
07-12 20:42



 
 
 
 
 
 

07/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-11 22:42

バカです。そこまで考えていません(笑)。
07-11 22:40

資金難だろうが、どうでもいい。 RT @zakdesk: "小沢新党"結党会場は4時間3万円!資金難を露呈か http://t.co/P6jFUdZd @zakdeskã??ã??ã??ã??
07-11 22:36

確かに。
07-11 22:31

ただ、顔が出ていると精神的には楽だよね。男性の中埋もれている女性を見ると可哀想になってしまう・・・。どうにもできないけど。
07-11 22:30

あるある。
07-11 22:24

そうですね。欧州には新卒採用慣行がないので日本以上に深刻だと思います。 RT @WATERMAN1996: ヨーロッパで起きてるのはそれだよね。 RT @hyaku_oyaji: 経験年数を要求されると経験年数少ない若者の雇用がさらに狭くなります・・・。
07-11 22:23

提言だけでなく、その提言をまとめた島田晴雄氏のことも忘れて去られているという・・・。
07-11 22:18

こういった事後検証って公式にやったことがあるだろうか?やったら、効果ないのがバレルので、あえてやらない気がする(笑)。
07-11 21:14

なってますね。 RT @UDON01: この重税路線は、中世ならとっくに一揆になってるよね( ̄◇ ̄;)RT @hyaku_oyaji: 認めなくないけど、今国会で増税成立する可能性は高いからね。
07-11 21:10



 
 
 
 
 
 

07/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-10 22:13

本当にアホですね。
07-10 22:13

一番の問題は、政府にしろ国家議員にしろ、決める人本当のが意味が分かってないことが多いことでしょうね。
07-10 22:12

本当にそう思う。
07-10 22:09

月変わったから、文章一部書き換えたらいいのに・・・。ってJAM再開することも加えろよ。 RT @zakdesk: "メイドカフェ"が衰退中!激しいカフェ戦争 http://t.co/6rjG2zqO @zakdeskさんから
07-10 22:07

同感。そんなに政府が賢い訳がない。
07-10 21:59

いらない伝統に限ってなくならない。
07-10 21:56

何それ? RT @YahooNewsTopics: 最低賃金 生活保護水準下回る http://t.co/mVdRnKB0 #yjfc_welfare_allowance_reduction
07-10 21:53

可愛い。どこが閲覧注意なの?私もこのレベルにできれば顔晒せます。 ←ウソです。
07-10 20:57

過去から何も学んでないようです・・・(溜息)。
07-10 20:44



 
 
 
 
 
 

07/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-09 21:55

こんなこと考えている人は、速見総裁時代のゼロ金利解除の失敗など忘れているんだろうな・・・。それとも景気が悪くなったのは別な原因という日銀のご説明が効いているんだろうな・・・(溜息)。
07-09 21:46

今放送中の「僕の夏休み」も悪くはない。けど刺激が足りない(苦笑)。
07-09 21:37

昼ドラの「美しい罠」の再放送の録画をようやく見終えた。東海テレビ制作のこういったドロドロの恋愛ドラマの新作ドラマを見たくなりました。
07-09 21:33

聞くと目眩がするようなトンデモ論だな・・・。
07-09 21:07

そうですよね。しかも、14.7%は「収入なし」みたいです。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji そらみんな生活保護受けるわ。
07-09 20:26

深刻すぎる・・・。 RT @YahooNewsTopics 年金 2割超が年収50万円以下 http://t.co/7YczBuTx #yjfc_annuity
07-09 20:22

前にも書いたけど、政策を束ねる頭脳が機能してないで各省庁の手足が勝手に動いています・・・。
07-09 20:21

そうかもしれない。
07-09 20:17

諸葛亮は軍人ではなく、内政家だからね。
07-09 19:09



 
 
 
 
 
 

07/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-08 21:59

やはりすごい俳優さんなんですね。
07-08 21:46

この季節に着ぐるみ着るだけで簡単な仕事ではないと思うが・・・。体力勝負だな。
07-08 21:42

それ分かるな。私も明日からの日常頑張らないといけない。明日もいつも通り朝早いです。
07-08 20:38

私はずっと深夜枠です。ゴールデンなんかとんでもない。
07-08 20:36

アメリカ怖い。
07-08 20:33

「バカも安住あずみ言え」か。上手い。
07-08 20:31

正確には汚泥ではなく、「家畜の糞尿」という産業廃棄物になると思う。
07-08 20:28

そうでしょうね。 RT @yk12345: というか会社は英語能力者をうまく使えない管理者ばかりです。RT @hyaku_oyaji: 英語が喋れれば失業しないのならば、イギリスやアメリカに失業者がいないことになるが、頭大丈夫なのかといいたい。
07-08 20:21

JKcafe行ってきた。やっぱり女子高生ばかりだと、メイド喫茶とも雰囲気が違うね。やっぱり若いオーラがいっぱい。チェキ撮ったり食べたりしたから、結構払ったけど楽しめました。
07-08 19:26



 
 
 
 
 
 

07/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-07 22:18

風呂上がりだか、昨日の暑さに懲りて風呂の保温を切って正解だった。
07-07 21:55

あるある。映画スウィングガールズでCG風の映像をあえて実写で撮るというギャグがあったな。静止画ように見えるが、よく見ると役者や物が微妙に動いているという(笑)。
07-07 21:47

まあ、「自分が絶対に正しい」「他人と妥協する必要はない」といった連中が長期間付き合えば、意見の違いが分かってきて、自然と分裂していくよね・・・。
07-07 20:38

確かに。
07-07 20:33

そうかもしれない。これも野党時代の民主党のせいだな。
07-07 20:30

同感。原発即時廃止派は自らの活動成果を総括すべき。絶対にやらないと思うけど(笑)。
07-07 20:23

その一番の被害を受けたのが小早川家なのか、結局秀秋に家督を譲ることになり、関ヶ原後当主死亡に寄り家消滅。
07-07 20:15

私も分かりません。
07-07 20:12

LTEってデータ通信だけだったのか知らなかった。 RT @YahooNewsTopics LTEの通信と通話を一本化へ http://t.co/B9wNoXVj #yjfc_lte
07-07 20:08



 
 
 
 
 
 

07/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-06 22:32

風営法の許可するのは、都道府県の公安委員会で、飲食店営業許可は保健所所長の許可で国が許可を出してないような・・・。
07-06 22:30

@TMHeartlution いえ、そういう意味で言っている訳ではなく、風営法での接客と接待の違いについて書きました。この違いも法律に詳しくない人にとっては曖昧ですが。
07-06 22:21

多分そうでしょね。 "@sadasaku: @hyaku_oyaji マルコスと勘違いして覚えてましたw"
07-06 22:15

風呂から上がったが、汗が止まらない・・・。orz
07-06 22:08

なるほど。そういった事情があったのですか。 RT @kotoda4573: @hyaku_oyaji 昨年度、本学が学費を公表した後、ライバル校が本学より1万円安い学費で新入生を募集しました。セコイんだからwww。
07-06 22:06

何も言わないので、ご自由におやりください。
07-06 22:05

だだ高認は、高卒にはならないという欠点があるから、高校より上の学校に進学した方がいいでしょうね。
07-06 21:21

やはり学費によって入学者影響するんだろうな。特に差別化の難しい産業では。
07-06 21:18

これは同意ですね。
07-06 21:14



 
 
 
 
 
 

07/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-05 21:48

ワロタ。
07-05 21:41

ありがとうございます。 RT @adn_maiku: スリーセブンおめでとうございます RT @hyaku_oyaji: ということで、今日が777日目のツイートのようです(汗)。
07-05 21:04

ということで、今日が777日目のツイートのようです(汗)。
07-05 20:59

百おやじさんは2010年5月21日に、世界で146,395,070人目のユーザとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は777日目。合計54519ツイート、平均70.2ツイート/日。http://t.co/yT081vIE #itsukara
07-05 20:58

「ネットやっている場合か?」、とか細かい事情を知らないので断言できないか・・・。
07-05 20:50

えっ?
07-05 20:48

あまり被害がなければいいのだが・・・。 RT @YahooNewsTopics: 弘前で竜巻か 34棟に被害 http://t.co/fH6ShqK9 #yjfc_tornado
07-05 20:47

かけ声は「ジ○ワ」なのか?(笑)。
07-05 19:51

忘れている方も多いと思うので、「排除の論理」の元ネタはこういうことです。 http://t.co/WMBLnpyv
07-05 19:48



 
 
 
 
 
 

07/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-04 21:49

他の人の顔想像できます。
07-04 21:44

ですね。
07-04 21:39

社民党も消えそう。
07-04 21:37

そう思う。リアルで日銀の話なんかしたことない(苦笑)。
07-04 21:33

確かにこの絵は気になる。
07-04 20:44

激しく同意。
07-04 20:41

それはさすがに言い過ぎです(苦笑)。
07-04 20:40

なるほど。野田政権は敵を作り続けるという政権運営にとって最悪の対応を続けているように見える。
07-04 19:52

RT @shinchanchi @boj_lover @Murakami_Naoki なるほど。皮肉上手いですね。
07-04 18:50



 
 
 
 
 
 

07/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

もうこんな時間になってしまったので、今日はここまでにします。おやすみなさい。今日は徹夜明けとはいえ、270ツイートらしい・・・(汗)。RTが多いとはいえ何それ?
07-03 21:54

今じゃそんな風景を知らない人も増えてきています・・・。
07-03 21:51

でも結婚しないと最後は自分一人の可能性が増大するからな・・・。最後は一人で逝くしかないだけどね。
07-03 21:49

なるほど。
07-03 21:48

すごすぎる。 RT @YahooNewsTopics スペインでの決勝視聴率83.4% http://t.co/EnEwZ0FZ #yjfc_euro2012
07-03 21:47

それはひどすぎる・・・。 RT @zakdesk 松坂"28球"KO!火だるまの5失点 http://t.co/gYLwII0V @zakdeskさんから
07-03 21:46

ツインテールがないから仕方がないのでは?
07-03 21:43

本当ですよ。 RT @hisakichee 笑えないwRT @hyaku_oyaji: ちょっと景気が良くなると「バブルの再来だ」と騒いで潰しにかかる実力者がいて本当に困る。その実力者はもちろん日銀ですが・・・。
07-03 21:40

ちょっと景気が良くなると「バブルの再来だ」と騒いで潰しにかかる実力者がいて本当に困る。その実力者はもちろん日銀ですが・・・。
07-03 21:37

そういう大人は進学率や大学の多さ、就職事情など。時代の変化を理解していないだよね。
07-03 21:32



 
 
 
 
 
 

07/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

何度か来店したことはありますが、相性が合わないようで(汗)。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji これから常連になりましょう(笑)
07-02 21:31

多分そうでしょね。避けられないから軽減税率狙う気でしょう。 RT @UDON01: 軽減税率狙いの為だろうね。ま、新聞も一企業に過ぎないから、利益を減らさない為の行動としては普通かもね。RT @hyaku_oyaji: 御用新聞が多いのでどうでしょう?
07-02 21:30

そうなのか。
07-02 21:18

それは良かった。前と同じような店になればいいですね。まあ、常連でないので他人事ですが。社長夜逃げで閉店したという某店があったばかりですしね。
07-02 20:56

しかも戦隊名をなぜか伏せてますしね。 RT @aag95910: プライドがないNHKを見るのはちょっと複雑です RT @hyaku_oyaji: ちなみにNHK朝ドラの公式サイトに彼の変身ポーズが載っています。しかもFlash使って左右キーで動かせる。
07-02 20:52

暗黒面は官僚達に決まっている。
07-02 20:51

ちなみにNHK朝ドラの公式サイトに彼の変身ポーズが載っています。しかもFlash使って左右キーで動かせる。
07-02 20:48

ボウケンレットやっていた変わった医師役です。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji シンケンレッドは分かるけど、もう一人は誰だろ
07-02 20:43

むしろ朝ドラの方が戦隊もの出身の俳優が二人出演している・・・。
07-02 20:40

同感です。戦隊ものや仮面ライダーに出演したイケメン俳優もあまり出てこないようですし・・・。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 専業主婦が見ますかねえ
07-02 20:38



 
 
 
 
 
 

07/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
07-01 22:37

そうでしたか。削除しておきます。 RT @baatarism: 確かネパールの留学生だったかと。ブータンは国内のネパール系住民を迫害して難民にしてますから。RT @hyaku_oyaji: 確か「田中先生がブータンことを留学生に話たら顔が青くなった」と聞いた記憶がある。
07-01 20:44

ワロタ。
07-01 20:42

さて実際にどれだけ離党者が出るだろうか?
07-01 20:30

反原発と戦うのは仕方ないだけでわざとではないでしょう。
07-01 20:28

なるほど。
07-01 20:25

そうかもしれない。
07-01 20:25

なるほど。その手がありましたね (笑)。 RT @mktredwell: @hyaku_oyaji 初の但し書きがはいるマニフェストになったいりして。「本内容は、経済状況等を考慮し、無断で変更することがあります」 とか。。
07-01 20:22

同意。
07-01 20:20

当然ですね。
07-01 20:18



 
 
 
 
 
 

06/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-30 23:16

でも 野口悠紀雄氏は工学部出身だが・・・。
06-30 23:09

ただ若者に来てもらいたいけど、地方にはなかなか仕事がないだよね。
06-30 22:54

通学の経済学部に入らなくて良かった(苦笑)。
06-30 22:51

そうなんですか。すごいですね。 RT @UZAHIDE: 芦田愛菜ちゃんにも共演NGの子役さんがいますね。子役ながら大御所ですね。 http://t.co/6qIuIivh RT @hyaku_oyaji: ライバルなのは分かるけど共演NGは感心しないな
06-30 22:41

なんで? RT @zakdesk: 全国“住みやすい街”ベスト50!1位は意外にも「千葉県印西市」 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/DUpxYHnN @zakdeskさんから
06-30 21:40

グラドル冬の時代ですからね。 RT @zakdesk: イエローキャブ社長自殺が意味するもの…苦境グラドルはAV、風俗も - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/WJ7FCNkX @zakdeskさんから
06-30 21:29

別に不思議な話ではないが。 RT @zakdesk: “小沢新党”瓦解か!永田町かけ巡った衆院参加者“半減”情報 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/380PwPJy @zakdeskさんから
06-30 21:26

PC用の予備バッテリーも市販されているが、去年調べてみたら雷などの短期間の停電の対策用で、計画停電のような繰り返しある程度の停電する自体想定されてないそうだ。それに結構高いしね。
06-30 21:16

予備はあくまでも短距離停電の備えですからね。 RT @dragon_i: @hyaku_oyaji 停電があったら医療機関が困る、という意見に医療機関には予備電源が(キリッ、というやり取り見たけど恒常的に不安定な電力供給を想定しているところはないと思う
06-30 21:12



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー