06/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-29 21:24

地方でパチンコ屋が増えているっていうのはすごいな。私の地元じゃパチンコ屋結構潰れているぞ(苦笑)。
06-29 20:59

確かに今ほど職歴の空白期間が今後の就職に致命的な時期ないからね。企業に勉強でなく遊んでいたと思われたらアウトですね。
06-29 20:55

そうなって欲しくないが・・・。
06-29 20:50

これはすごい。むしろTwitterの内容から大麻疑われたりして・・・。 ←本当かどうかは知りません。
06-29 20:49

家族向けにして生き残りかなるほど。 RT @YahooNewsTopics すき家、スイーツ発売へ http://t.co/HyZIDYRm #yjfc_beef_bowl
06-29 20:46

そういうのは、衆議院審議中にやってくれ。それとも「マスコミは国民に正しい情報を広めたくないのだろうか?」と勘ぐられてしまいますよ。
06-29 20:45

激しく同意。
06-29 20:41

セクハラの件で表に出られないだろう・・・。
06-29 20:40

二重人格というよりは、省庁という手足が勝手に動いて政権与党という頭が上手く制御できてないというのが適切なような気がする。その頭の中も離党騒ぎでバラバラに動こうとしているね。やれやれ。
06-29 20:29



 
 
 
 
 
 

06/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-28 23:18

さて執行部はどうするんだろうか? RT @YahooNewsTopics: 小沢氏「参院採決なら離党」 http://t.co/kUJgYsTw #yjfc_party
06-28 23:17

江戸時代は、法令よりも前例とか慣習が重視。裁判も裁量が多い。これらを考えると、官僚は江戸時代から変わってないかもしれません。
06-28 23:16

大容量のデーター焼いて大失敗。まだ終わらない。終わるのは40分後らしい・・・。
06-28 22:32

本当にそう思ってくれるとありがたい。私の場合「キモイ野郎帰って良かった」と思われてないかいつも気になっている(苦笑)。
06-28 22:25

その期待は多分裏切られるでしょうね。
06-28 22:23

以上、日銀総裁の自虐ネタ講演でした。
06-28 22:21

ということは、ジンバブエドルを少しずつ配っていたのか?
06-28 22:20

日銀を高飛車に批判するクルーグマンは勉強不足だそうです。と言っている勉強熱心な人は、ノーベル賞を受賞する可能性があるのでしょうか?
06-28 22:14

アメリカだと4.1出たのか。 【PC Watch】 Google、199ドルからのAndroid 4.1搭載7型タブレット「Nexus 7」 ~プロセッサにTegra 3採用 http://t.co/LLWF84DR @pc_watchさんから
06-28 20:45



 
 
 
 
 
 

06/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-27 21:53

「地方自治体が所有する株売却して、その金を住民サービスに使え」という意見は必ず出てくるでしょうしね。
06-27 21:53

その通りですね。 RT @taroyan_155: 株主としての利益追求と自治体としての利益追求との矛盾が生じますよね。 RT @hyaku_oyaji: そもそも地方自治体が株持っていることを議論がないとね。
06-27 21:50

@naguranran そう言われても、私Facebookやってないので・・・。
06-27 21:46

その通りですね。 RT @UDON01: 一般的には野田佳彦のような人を『外道』と言います。RT @hyaku_oyaji: ということで、お世話になった中小・零細企業をいじめる増税を主導した野田総理。責任取って議員辞めた後に頭丸めて出家してくれ。
06-27 21:40

本当にそう思う。
06-27 21:39

そもそも地方自治体が株持っていることを議論がないとね。
06-27 21:34

そんなことが分かれば、グローバル化によるデフレなんか主張しません。
06-27 20:12

正直どうなるか分かりません。
06-27 20:10

本文なしとは・・・。必要ないけどね。
06-27 20:08



 
 
 
 
 
 

06/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

Twitterの調子が良くないので今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-26 21:40

それもあるのか・・・。いい話なさすぎ。
06-26 21:35

@neko73 歴史の生き証人ですからね。長生きして欲しいです。
06-26 21:34

そうなって欲しいです。
06-26 21:32

何故かツイートがしにくい。
06-26 21:23

御用目的で書かれたものは、後生にバカにされるか、ほとんどが存在すら忘れさられて終了か。
06-26 21:20

まだ法律成立してないので、もう少し先かと(苦笑)。
06-26 20:54

竹下派七奉行か。懐かしいな。でもバリバリに頑張っているのは小沢氏飲みか。
06-26 20:48

でも増税後には知らんぷりだと思う。
06-26 20:44

謝罪すればいいのか。簡単ですね。
06-26 19:56



 
 
 
 
 
 

06/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-25 21:44

ただ、増税が避けられないにしても円高デフレ不況や震災復興が進まないうちの増税は反対という方が多いことを期待したい。
06-25 21:12

こんな話を若い人に話すと本気で驚かれます。
06-25 20:54

それに昔はエアコンがなかったから、自動車や電車が止まっている時は暑くてたまらなかった。私が子供の頃は「昼になると暑くなって集中できなくなるから、朝宿題しなさい」と親に言われたもんだ(笑)。
06-25 20:53

電子レンジのない時代は時間がたって暖かい物を食べること自体が困難だったよね。昔の弁当は冷たいのが当たり前だった。それに昔は暖かい自動販売機すらなかった。自動販売機にあるのは冷たいアップルやオレンジなどのジュースのみ。
06-25 20:50

確かに次の選挙の前にマニフェストの維持めぐって分裂しそうですからね。
06-25 20:46

ただ今解散しても民主党は、「公約どうするの?何を訴えて選挙戦うの?」と素直に思う。
06-25 20:37

また気象庁から不幸のお知らせが・・・。
06-25 20:36

そちらの方が適切ですね。
06-25 20:35

どうせうまく運営できないのだから、代議士会なんか開かなければいいのに。ガス抜きどころか、不満のガス溜めてしまっては全く意味がない。これが野田民衆党執行部らしいと言えば、それまでだろうが。
06-25 20:33



 
 
 
 
 
 

06/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-24 22:19

Twitter重いな~。
06-24 21:47

初めてご帰宅したお店もあったし、歳ですから(苦笑)。 RT @UZAHIDE: メイド喫茶の2・3件回ったくらいで疲れちゃ駄目ですよ(笑) RT @hyaku_oyaji: 帰宅なう。いつもながら疲れた・・・。
06-24 21:44

帰宅なう。いつもながら疲れた・・・。
06-24 21:12

船橋で反増税デモもやれば良かったのに。
06-24 20:51

@UDON01 菅前総理の時も同じでしたね。後で「すぐ辞任するかと思って騙された」、と怒っていましたが・・・(苦笑)。でも鳩山氏にとってはそれで良かったんでしょうけど。
06-24 20:49

その通りです。ただ政府や日銀御用の人が「政府日銀は、もう何もできない 」とか真顔で言うから呆れてしまいます。RT @dragon_i: @hyaku_oyaji それって私たち政府・日銀は無能ですって言ってるのとおなじですよね。よそがある程度できているのだから。
06-24 20:45

「円高デフレや景気は自然と同じようなもので政府日銀がコントロールできるもの」と考えていない人が多いのも一因だと思う。これも財務省や日銀の洗脳?が効いていることも大きいのだが・・・。
06-24 20:38

なるほど。でも常に国民受けを考える菅前総理よりも、野田総理みたいに信念に従って突き進む方が始末が悪い。誰かが無理矢理止めないと止まらない。
06-24 20:27

まとめの最後のは必要なのでしょうか?片岡氏が堅苦しくないイメージヶできていいか(講演等で実際にお会いしたことはありませんが)。
06-24 20:21



 
 
 
 
 
 

06/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-23 21:24

確かに運はいい。谷垣総裁がダメじゃなければ、総辞職していても不思議じゃない(苦笑)。
06-23 21:24

「不況が続けば、必要な人が雇えなくて一人当たりの仕事が増え、無理重ねるしか生き残れなくなる」のだから、景気回復が非常に大事ですね、とあえて書きます。
06-23 21:19

ちなみに私は野球は、ほとんど興味がありません。仕事の付き合いで千葉ロッテを応援しに行く位です。応援すると、ピッチャーが乱れます。一番すごかったのが、1対19の試合でした(もちろん一軍の試合です)。
06-23 21:13

立派な態度ですね。 RT @dragon_i @hyaku_oyaji アンチ巨人の私としてはこれで読売が信用を無くし、消費税増税推進派として不買運動の対象になるのは大歓迎ですが、そのために煽るのは放射脳と変わらないのでレスで呟くに留めます
06-23 21:10

「生活は日常、観光は非日常」と考えれば、全然違うだけどね。
06-23 21:09

やっぱり楽市楽座を実施した織田氏とそれを継承した豊臣氏は商業を重視したというイメージがついているからだろうか・・・。
06-23 21:06

どうせ次の選挙で落ちるなら、任期終了か解散するまで与党の甘い汁吸いたい議員さんは多くいるんだろうね。自分も含め「人間は弱いものだ」と考えているからあまり言わないけど。
06-23 21:03

捏造が噂されているものを読売がわざわざ取り上げる意味が分からない。ウソだと誰が責任取るんだ?偽メール事件の永田氏はそれで人生狂って自殺しちゃったんだぞ。まあ、死ねとは言わないが、そこまで覚悟あるのだろうか?
06-23 21:00

同感です。 RT @udon01: 取り敢えず『グローバル』と言っとけば皆納得するだろう、とそんなノリだけの人が多いからだろうね。RT @hyaku_oyaji: グローバル化とかグローバルの時代とか言う人に、国際経済学や国際経済を知らないことが多いのは何故?(苦笑)。
06-23 20:56



 
 
 
 
 
 

06/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-22 21:25

そうなるかもしれない。ただ、軽減税率の件を大きく知られると、国民の反発を受けて断念とかなるかもしれないか・・・。
06-22 21:17

Yahooさんまで取り上げられるとは・・・。 RT @YahooNewsTopics: 鬼束ちひろTwitterで過激発言 http://t.co/fzMqo7FT #yjfc_entertainer_twitter
06-22 20:36

やれやれ。
06-22 20:33

意外だな。 RT @YahooNewsTopics: 小沢氏、処分前の離党検討か http://t.co/kUJgYsTw #yjfc_party
06-22 20:30

なぜその花を選ぶのだろうか・・・。
06-22 20:23

先程から「お気に入り」とか「RTされました」の表示が多いのだが、今日は何かあったのか?
06-22 19:55

そうなんですよ。ただ反原発騒動を見ても維新が受け皿になるとは思ってませんが。政権取っても民主党と同じように崩壊していくでしょうね(苦笑)。 RT @go_ya @hyaku_oyaji そら維新支持する人が全国的に増えますわな
06-22 19:44

ワロタ。
06-22 19:39

そうなんですよね。与野党問わず政治家がことごとく嫌われている。これもマニフェスト平気で裏切る民主や野党として行動せず閣外協力状態になっている自民党・公明党のせいです。
06-22 19:31



 
 
 
 
 
 

06/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
06-20 21:59

やっぱりそうですよね・・・。 RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji そうなんですよ。有権者の多くは公約なんて細かく読んでません。取引や契約の際の約款や重要事項説明をろくに読まないのと同じです。w
06-20 21:52

なんだかなあ・・・。
06-20 21:51

こう見るといろいろありますね。
06-20 21:48

実際にそうでしょうね。マニフェストの多くは実現不可能だが、自民党がダメなので一回民主党にやらせようと前回の衆議院選挙で民主党に入れた人が多かった気がする。
06-20 21:43

昔は、PCでギガの世界なんか想像つかなかったもんな・・・。
06-20 21:36

やはりそこまで深刻なのか。
06-20 21:33

それ言ったら野田総理を当選されてしまった千葉県船橋市は・・・。
06-20 21:27

う~ん。どこまでを底辺と定義するかは難しいけどね。
06-20 20:48

それはそうでしょうね。戦争は弱者にしわ寄せがくるものですから。
06-20 20:46



 
 
 
 
 
 

06/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

さて本当に寝ようっと。
06-19 22:32

本当そうですね。 RT @UDON01: 何なんだろうね・・この大政翼賛会的な流れは・・(´・_・`) RT @hyaku_oyaji: (cont) http://t.co/9OEZGF0f
06-19 22:31

@UDON01 うーん。どうなんでしょう。自然消滅しそうな民主党はともかく、自民党は解党するでしょうか?
06-19 22:30

という予想された最悪のツイートを確認したので、これで寝ます。おやすみなさい。
06-19 22:27

やっぱり。そうきたか。しかし、人の恨みを買う最悪の終わり方だな。執行部としては、そうするしかないと思うが・・・。
06-19 22:26

まあ、予想された展開。で、一任とりつけた形式になったのか気になる。
06-19 22:23

なるほど。
06-19 22:21

そうなのか?
06-19 22:19

確かにそうですね。
06-19 22:18

それはあるでしょうね。
06-19 22:15



 
 
 
 
 
 

06/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-18 22:00

ひどい話だ。こんな風になるのは予測できなかったのかな?まあ、今の執行部じゃ無理か(笑)。
06-18 21:56

党内揉めた方が増税しにくくなるから、執行部が稚拙な説明してくれる方が私としては助かるけどね(苦笑)。
06-18 21:47

宣言しないとは話にならないので、やるんでしょう。
06-18 21:46

でも、胸がないのは当然として、肩なんか見るとやはり男性ですね。
06-18 21:44

このぐらいの容姿があれば、メイド服着て顔晒せるのにな・・・。
06-18 21:41

じゃ、スマートフォンでは「ついっぷる」で、PCだと「Janetter」を使っている私はどう評価すれば・・・。
06-18 21:37

その理由での離党は予想してなかった。私が「再稼働やむなし」だからだろうが。 RT @YahooNewsTopics 再稼働抗議 平氏が民主離党届 http://t.co/fl2V94VI #yjfc_politics
06-18 21:34

一番の理由は、官僚というシンクタンクが使えなくなったかもしれない。それに野党は注目を引くためにパフォーマンス重視になってしまうのは、仕方ない(その典型が菅氏)。でも今の自民は行動がめちゃくちゃで、ひどいね。
06-18 21:31

風呂上がり。
06-18 21:25



 
 
 
 
 
 

06/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-17 22:04

昔は、「山田うどんの味が不味い」両親がと嫌っていたが、今は味が改善されてそんなことはなくなった。
06-17 22:02

いろんな歴史があるな。 RT @YahooNewsTopics: 昔懐かし伸びたうどん販売 http://t.co/riNc5Vye #yjfc_local_dishes
06-17 22:00

新聞記者でもリフレを理解されている方もいるが、会社で堂々と主張するまではいってないね。
06-17 21:16

ワロタ。
06-17 21:07

これは同意。
06-17 20:16

「橋下市長や松井府知事は、飯田氏を支援しない」と言っているようだけどね。ブレーンとして全く役に立たなかった飯田氏を維新の会が応援する理由がない。むしろ橋下氏の内心は頭にきていると考えるのが自然。
06-17 20:15

安倍元総理がバックにいると厄介だな・・・。
06-17 20:05

そうか。今日はJAM最終日か。常連でないと行きにくい。といいながら、最終日にご帰宅したお店はまだありません・・・。
06-17 19:58

私の単なる勘違いです。だって女性に年齢聞けないもん。聞いても「永遠の17歳です」と答えられる業界ですから・・・。 RT @UZAHIDE: @hyaku_oyaji なっ何をしたんですか?
06-17 19:56



 
 
 
 
 
 

06/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

という政治ネタをなぜか書いてしまいましたが、今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-16 22:04

だからこそ民主党分裂後与党が過半数を維持できるかが重要だけど、果たしてどうなることやら。
06-16 22:03

だがこれも与党が衆議院過半数を確保している前提だけどね。過半数割れしたら、増税法案成立後、内閣不信任案成立して民主党政権は終わるかも知れない。
06-16 22:00

気持ちは分かるがワロタ。 RT @zakdesk "離島"を"離党"と聞き違え!民主、緊張最高潮! http://t.co/YJ0jGeXV @zakdeskさんから
06-16 21:53

次に自民党は特例公債法案で民主党を揺さぶりにかけるだろう。だが財務省に恩を売りたい谷垣総裁はあまり法案成立を渋れないし、「国民が使うべき予算を政争の具にするな」という当然の批判が出て夏には自民党が賛成して特例公債法案成立。で谷垣総裁の再選はなくなり谷垣総裁終了(笑)。
06-16 21:50

という自民党のハラだろうが、民主党は分裂して衆議院で過半数割れしない限りは衆議院任期満了直前まで絶対に解散しないまま終わるだろうね。そして消費税増税賛成と引き替えに解散を約束させなかったことに後悔するだろう。
06-16 21:46

大連立をすれば政権運営は楽かもしれないけど選挙の候補者調整はどうするの?小選挙区制中心の選挙制度であることを無視している。結局は大連立状態は衆議院の任期終了までだと思う。選挙になれば嫌でも無理矢理争点作って民主と自民は戦うしかない。
06-16 21:43

そんな多くの文面書けません(苦笑)。物理的なスペースないし、メイドさんがそんな長文嫌がります。
06-16 21:39

そろそろアイコンにふさわしいツイートをしたい気がします(笑)。メイドさん大好きです。終了。
06-16 20:15

民主党はマニフェスト遵守という政策手続きのまずさで支持率下がっているのに、自民党がそれ見習ってどうするの?(爆)。
06-16 20:14



 
 
 
 
 
 

06/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
06-15 22:08

増税はせめて談合では決めて欲しくなかったな・・・。
06-15 22:00

私も似たようなものですね。
06-15 21:54

もし定職なかったら、どうやってCD代やメイド喫茶の代金調達していると思っているのだろうか?
06-15 21:53

でも、現代社会においてネットも電話もない生活は文化的な生活と言えるのだろうか?夜乾電池の照明で暮らすのだろうか?
06-15 21:50

なにそれ?
06-15 21:48

風呂上がり。
06-15 21:46

さて、TL読み終わったし、そろそろ風呂入るか。
06-15 20:47

まあ、そうなるだろうね。
06-15 20:46

はい。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji でしょでしょ♪
06-15 20:45



 
 
 
 
 
 

06/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。だが、朝悪い知らせを聞くような気がするか、寝ないと体がもたない・・・。
06-14 22:22

まあ単純労働の方が、雇用が作りやすいのは確かなんだけどね・・・。
06-14 22:12

こんな事を聞いても「別に不思議じゃない」という感想しかない。代表選後「ノーサイド」と言いながら、本人が党内対立おもいっきり煽っているし・・・(苦笑)。
06-14 21:53

言わせる気ですか? ←誰も言わせようとしてません。
06-14 21:37

スクール水着を着た上で亀甲縛りという両方でお願いします。 ←ウソです。
06-14 21:30

不安は止まらないか。 RT @YahooNewsTopics: スペイン国債利回り7%台突入 http://t.co/Viuhsp38 #yjfc_spain
06-14 21:27

192GBのメモリー買う人が、本当にいるんだ・・・。
06-14 21:25

野田総理仕事出来ていれば、増税はとうの昔に決まってますね。
06-14 20:49

TLようやく読み終えた。疲れた・・・・。
06-14 20:27

賛成。
06-14 20:26



 
 
 
 
 
 

06/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-13 22:05

あはは・・・。すべての税率軽減したら、軽減税率じゃなくて、単なる減税だからな (笑)。
06-13 22:04

水着もダメなのか・・・。 RT @zakdesk: 女子高生が水着で接客!居酒屋経営者ら逮捕 http://t.co/JuTwCvIY @zakdeskさんから
06-13 22:01

帰宅した。疲れた・・・。
06-13 21:13

しかも朝早く出勤した時に限って、遠方の緊急が出るんだよね。先週末から、ついていないようだ・・・。
06-13 20:37

今日は疲れたから上念氏の動画視聴は明日にしよう。帰宅中に緊急が入り、対応後帰宅中です(涙)。
06-13 20:34

と思ったら、少し充電できた。
06-13 20:28

スマートフォンの電池なくなった。帰宅まで離脱。
06-13 20:14

飯田先生に限らず、大学准教授の人は、このネタ振られているだろうな(苦笑)。
06-13 19:55

なぜこの時期に報道する。小沢氏の求心力を低くするためかな?まあ小沢氏小心者だと思っているので別に驚かないけど。
06-13 19:50



 
 
 
 
 
 

06/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @UZAHIDE: 「最近の3Dゲームは最低3GB必須なんです。で、ネットゲームの場合、沢山メモリー積んだ方が有利なんですよ。」は分かりますか、GeForce8000シリーズってかなり古いGPUのような気がしますか・・・。
06-12 22:44

今日はここまでにします。おやすみなさい。って、徹夜明けの関係で今日寝るのは三回目なんですけど・・・ (笑)。
06-12 22:40

間違いない。
06-12 22:39

でも増税成立したら、どうするんだ?
06-12 21:51

派閥政治時代の自民党もここまでひどくなかったですね。 RT @sadasaku: @hyaku_oyaji昔の自民党ですね、まるで派閥政治。
06-12 21:49

そうなんですか? RT @UZAHIDE: ネット3Dゲームでしょう(笑) RT @hyaku_oyaji: 素朴な疑問。192GBメモリー積んで何するの?
06-12 21:47

なるほど。 RT @aganard: @hyaku_oyaji 仮想OS立てまくりとか?
06-12 21:46

本当に訳わからん。こんなツイートばかりで申し訳ないか、本当にそうなんだもん。
06-12 21:27

与党と野党の区別か分からなくなりました・・・。 RT @zakdesk: 小沢、14日に"野田殺し"の総決起!野田は解散チラつかせ牽制 http://t.co/t9CswGQd @zakdeskさんから
06-12 21:21

素朴な疑問。192GBメモリー積んで何するの?
06-12 21:17



 
 
 
 
 
 

06/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

本当にそう思う。
06-11 23:57

失われた○○年の原因を作ってしまった人という評価しかないわ。
06-11 23:51

ちょっと意外。 RT @YahooNewsTopics: 橋下市長が飯田氏支援を否定 http://t.co/bMaz1K7Y #yjfc_yamaguchi_gubernatorial_election
06-11 23:46

仕事終わった。疲れたか、まさか今日終わるとは・・・。
06-11 23:42

仕事今まで休憩なしで動いて疲れた。でも予想以上に仕事ができて早く家に帰れそうです。
06-11 22:32

どさくさ狙い見え見え (笑)。
06-11 22:30

国会中継聞いていたが、総理が「増税は待った無し」と連発して笑えたな。西洋医学による治療を続けないで死期がせまったと思っている患者が、怪しげな民間療法に手を出して病状がさらに悪化しそうな状況を見ているようだ・・・(溜息)。
06-11 16:30

で岡田副総理のように下手な説明をすると、ネット上でバカにされるだけだから、やめておいた方がいいかと・・・。
06-11 16:17

どうなのかな?
06-11 12:54

激しく同意。こんな簡単な視点で支持者を増やそうとしない多くの政党のやり方は謎というしかない。そうか。既存の正統は既得権益者が支持層だから無理なのか(苦笑)。
06-11 12:31



 
 
 
 
 
 

06/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
06-10 22:05

デフレ派って自分たちに対する単純な疑問にまともに答えられないくせに、リフレ派バカにするんだよね(笑)。
06-10 21:59

そもそもどのように国際競争力が決まるかと言う話から意味不明なんですが・・・。
06-10 21:52

うーん。 RT @YahooNewsTopics: 被災地の子 極端な運動不足 http://t.co/Tt64w4nP #yjfc_evacuees
06-10 21:16

そう言う人に限って「日本の国際競争力が低下している」と騒いでいるのだから「アホか?」と思ってしまう。
06-10 21:10

私からすれば、野田政権は今国会で終わるか、解散総選挙後または9月の民主党代表選までの違いしかありません。ただ、増税法案成立という今後の爆弾を残すかどうかが一番関心があります。
06-10 20:46

いずれにしろ、ねじれ国会と民主党内をまとめ切れずに見切り発車で増税法案出した野田総理がアホということですね・・・。同情しません。
06-10 20:42

そうなんだ。
06-10 20:37

通っている店で新人さんが増えるのはいいが、歳なのでなかなか憶えられないのが悩みです。
06-10 20:04

まあ、社会保障は増税のため理由付けという本音が出たといえばそれまでだが・・・。それを許してはいけない。
06-10 19:56



 
 
 
 
 
 

06/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。って、もうすぐ今日終わるけど(苦笑)。
06-09 23:38

同感です。関ヶ原がなければ、家康は豊臣家ナンバー2のまま終わっていたかもしれません。江戸時代の前田家のように・・・。
06-09 23:37

確かに、冷徹な能吏だったら家康打倒という大胆なことやらないな。逆に家康に気に入られるように行動するか、日和見するだろうね。
06-09 23:32

本当にヤバい。
06-09 23:27

重くなる理由が分かったような・・・。
06-09 22:48

そうですよね。一口食べたら呼吸困難になりそうです。 RT @adn_maiku: @hyaku_oyaji 普通の人が無理したら救急車呼ばれます、マジで。
06-09 22:41

メモリーってショートしない限りは逝かないと思うけど。
06-09 22:40

60番って人間の食べる辛さとは思えない・・・。
06-09 22:37

経済成長して雇用が増えれば年金払えるようになって、将来の生活保護少しは減らすことができる。円高デフレ放置は、生活保護増やして財政再建妨げる最低の政策てす。
06-09 22:34

だから経済成長が必要なのです。 RT @zakdesk: "生活保護"崩壊の恐怖!就職難ニートが受給すれば20兆円必要 http://t.co/EL8otZqs @zakdeskさんから
06-09 22:32



 
 
 
 
 
 

06/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
06-08 21:31

火力発電を運転し続けても気にしない人もいるからそうかもしれない・・・。
06-08 20:53

えっ?そんなに得点したの? RT @YahooNewsTopics: 本田PK決めハット 日本5-0に http://t.co/kjpYgWvZ #yjfc_soccer_national_team
06-08 20:51

勉強になりますね。以前ツイートした内容が正解だったようだ。自信はなかったけど(笑)。
06-08 20:37

普通の人は、知らないでしょうね。勤務先のあるビルが掲示してある停電のお知らせを見るくらいか。
06-08 20:30

電気設備の管理は保安協会とか外部に委託するでしょう。
06-08 19:38

確かに修繕積立金をきちんと積まないと問題になりそうですね。
06-08 19:35

そう言われてしまう自民党って・・・。
06-08 19:18

野田総理からすれば、いかに自分の政権を続けるかを目標にしているから、自分の言葉で語ってヘマをしたくないのだろう。「自分の政権を続けるが目的ならば、なぜ政権を窮地に追い込むような消費税増税を言い出したか」と言われると答えに窮します(苦笑)。
06-08 19:09

というか、野田総理に自分の言葉で国民に語ることを期待する自体が無駄だと思う。
06-08 19:06



 
 
 
 
 
 

06/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
06-07 22:28

@yuuto11 リフレをすれば、全てが解決すると主張するリフレ派・リフレ支持者は、私が知る限り誰もいません。代替エネルギーの件は、今までも長期間お金をかけて研究しても、なかなか成果が出なかった、これから予算を増やしてもどれだけ研究が進むかは何とも言えません。
06-07 22:27

それしかないです RT @fukubasky: 「正義を為す(気分をよくする、納得させる)なら、コストがかかってもよいのだ」RT : となると名前入りのクーポン券を個別に印刷する手間が増えるだろうけどね。その印刷代で何人か生活保護受けられると思うと税金の無駄遣いに思えてならない。
06-07 22:19

そうなんだよね。
06-07 22:16

となると名前入りのクーポン券を個別に印刷する手間が増えるだろうけどね。その印刷代で何人か生活保護受けられると思うと税金のむだ無駄遣いに思えてならない。
06-07 22:13

あと高速のETCも。
06-07 22:09

@UDON01 同意です。
06-07 21:07

@yuuto11 リフレと全く未知の発電技術を同一視されても・・・。前者は、過去の経験や理論的にも可能ですが、先ほどRTした発言は現時点の発電技術ではいつ実用化されるかどうか分からない物と解釈しました。
06-07 21:05

あはは・・・。でも気持ちは理解できます。
06-07 20:43

風呂上がり。暑い・・・。
06-07 20:42



 
 
 
 
 
 

06/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
06-06 21:51

大学教員の不祥事報道が最近多いような気がする。 大学院生のタイヤをパンクさせた疑い 三重大助教を逮捕 http://t.co/Pn8wdhwN
06-06 21:45

確かに馬は道交法だと軽車両ですね。
06-06 21:23

「なんで携帯電話を自動車に固定する必要があるの?」というのが若い人の感想らしい。ポケットに入るサイズの携帯電話しか知らないだろうからな・・・。
06-06 21:22

うちは家電やPCに関しては特定のこだわりばないですね。なぜかアップル製品はなぜか持っていない・・・。別に嫌いじゃないだけどね。
06-06 21:13

いや、みんなの党にとってメリットがなければ、話が消えるでしょう。
06-06 21:09

与党議員が反原発を政治的に利用したら、橋下氏を批判する資格がないぞ。
06-06 21:06

反増税ならいいが、再稼働問題で倒閣はやめてくれ。死者が増えかねない。 RT @zakdesk: 小沢、"野田いじめ"始動!原発再稼動でも倒閣へ http://t.co/nD5IyJYX @zakdeskさんから
06-06 21:04

風呂上がり。少しのぼせた (笑)。
06-06 21:00

確かに岡田副総理からして、増税による財政再建失敗しても民主党政権が続く前提で話しをするお気楽集団でしたね。そんな方が元代表の党って・・・。
06-06 19:51



 
 
 
 
 
 

06/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-05 22:51

やっぱりそうなんだ・・・。
06-05 22:37

だが景気回復しなければ、ますます悲惨な状況になるのは歴史が証明していると思うが・・・。
06-05 20:53

それはひどい。せめてXPでもIE8にして欲しいですね・・・。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 会社のPCがIE6で、3日目にしてもう泣きたいです
06-05 20:48

ワロタ。私もIEに関しても同じだな。Firefoxは、古女房。Operaは、外出中の女房。chromeは、新しい操作方法に慣れずなかなか手を出せない。
06-05 20:11

谷村美月も、影のある少女の役が得意だったので、イメージチェンジしたかったのかな?
06-05 20:01

確かに(苦笑)。
06-05 19:56

「お菓子っ子さんの語る董卓伝」は本当に面白い。
06-05 19:10

民主党は、増税にしろ原発再稼働にしろ政府の足引っ張るの本当に好きですね(苦笑)。本当に与党なんですか?(笑)。
06-05 19:08

反原発騒動などで、政策運営のまずさが露呈したし、大阪の暮らしがよくならないでは支持率低下も当然かと。原発再稼働が遅れて計画停電が始まってしまったら、さらに下がるでしょうね。たとえ政府が第一に悪いにしても・・・。
06-05 18:49



 
 
 
 
 
 

06/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-04 22:03

あはは。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji 猛反対代表一人で15議席ぐらいにカウントでいいんじゃないかな
06-04 22:02

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics: 超小型車の指針 国交省が発表 http://t.co/nxqYcnua #yjfc_automobile_manufacturers
06-04 22:01

確かに。マクロ経済学が一番強い政党だと思われている「みんなの党」の幹部があれじゃね・・・。みんなの党は経済政策はいいが、所属議員の発言が足を引っ張っている場合が多いので残念に思う。
06-04 21:58

あはは・・・。 RT @shinchanchi: デフレ脱却は助走のまま終わりそうですorz QT @hyaku_oyaji: えっ?日銀総裁が女装するって? ←ウソです。
06-04 21:25

それで反原発という目に見えるメニューを見たら、ひどい料理の仕方だったり、調理人の人選が間違っていたり、ひどいものでした・・・。
06-04 21:21

同感です。 RT @UDON01: 橋下さんは、お品書きは並べるけど、実際に出てくる料理が分からないのが殆ど。 QT: 私も道州制はいまいち分かりません。どの程度国の権限を州に移すかにより成果もいろいろ変化するから、道州制という言葉だけでは何も言えませんね。
06-04 21:18

えっ?日銀総裁が女装するって? ←ウソです。
06-04 21:15

@UDON01 私も道州制はいまいち分かりません。どの程度国の権限を州に移すかにより成果もいろいろ変化するから、道州制という言葉だけでは何も言えませんね。
06-04 21:10

近衛内閣末期 #名を明かさずフォロワー紹介
06-04 21:01



 
 
 
 
 
 

最速のブルーレイドライブを購入してみました。

 
 本人も忘れた頃にブログを更新します。 ←何それ?

 最近発売されたのLG社のPC用ブルーレイドライブ「BH14NS48」を購入してみました。BD-R最大14倍速ができるという製品です。ちなみに以前の最速が12倍速で複数製品存在しました。

 ブルーレイドライブの交換は、簡単なので何の苦労もしないと思いましたが、ケースとドライブのネジの位置が多少違い手間取りました(苦笑)。

 こういったドライブで一番困るのがメディア探しです。PC用のブルーレイドライブだと14倍・12倍・10倍速などの製品が市販されていますが、それらの速度が実現できるのは一部のメディアだけです。そもそも6倍速のディスクまでしか市販されてないのですから、6倍速でしか焼けなくても文句は言えないのです。試しに手元にあるSONY製の6倍速メディアで試すと14倍速で焼けるようです(ただし、製品によって差があると思います)。次にPanasonicの6倍速メディアは12倍速までした。そして太陽誘電の6倍速メディアは6倍速までしか焼けないようです。まあ、太陽誘電のメディアは国産なのに安いですから・・・。

 ということで試しに約23GBのデーターを14倍速で焼いてみることにしました。結果は、9分17秒で焼けました。やっぱり少し早いですね。12倍速では10分以上だった気がします。 ←いい加減。
 気が短い私には、ちょうどいい買い物だと思ってます。「最近は、BD-Rにも大容量の3層や4層のメディアが登場しているので、それも焼けたらな~。でもメディア高いから対応ドライブまだいいや」と思っていましたが、この記事書くために公式HPを見たら3層や4層に対応しているようでした。まさか1万円しないドライブで対応しているとは思わず、びっくり。

 本当は、14倍ドライブなんかは日本の国内メーカーが開発して欲しかったのですが、円高デフレの影響で開発力が落ちてしまったのでしょうか?こういった光学ドライブの世界も日本企業がかなりあったのですが、多くは撤退または縮小しているようです。残念です。「こういった日本企業を守るために、過度な円高の是正とデフレ脱却とでそれを担保する日銀法改正は必要である」という、脱線した結末で終わるのでありました(笑)。

 
 
 
 
 
 

06/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠くなったので、今日はここまでにしておきます。おやすみなさい。
06-03 21:55

いえいえ。 RT @tacmasi: @hyaku_oyaji ありがとうございますヽ(・ω・)ノ
06-03 21:52

昔に比べれば技能試験候補は公開されているし、工具も手動だったら、ワイヤストリッパーとか使えるから楽だよね。昔は、使える工具が限定されていて、電工ナイフで被覆剥くしかなかった・・・。
06-03 21:52

毎日練習すれば間に合いますので頑張ってください。 RT @tacmasi: 密かに受験しておりました マークミス無ければ合格のようです 次は実技か… > Ohmsha 平成24年度第二種電気工事士上期筆記試験(6月3日実施)解答速報 http://t.co/o5yCEDhP
06-03 21:48

でも今は閉店したお店だと、開店直後にご帰宅したら常連さんがいて、私はその後お出かけした。夕方になって再度ご帰宅したら、昼いた常連が同じ場所で座っていたことがあります。6~7時間位店内にいたのかな?
06-03 21:46

いえ1時間制の店で2回延長しました(苦笑)。 RT @UZAHIDE: 普通は1時間か、1時間半の時間制なのですが、3時間も居られたとわ。 RT @hyaku_oyaji: 今日も遅くなった。やはりメイド喫茶に3時間も滞在したのが大きい。やはり2時間で店出れば良かった。
06-03 21:42

なるほど。
06-03 21:40

そうなるかもしれない。
06-03 21:38

そういう方もいるかもしれない。実は私もそういった関連企業に勤めています・・・。 ←ウソです (笑)。
06-03 21:35

このネタいつまで続くのかな?
06-03 21:32



 
 
 
 
 
 

06/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

激しく同意。
06-02 23:16

今日は、なんなんだ・・・。
06-02 23:13

みんなが東大に入学できるようになったら、東大がFランク大になったということが理解できないようだ。やれやれ。
06-02 23:09

そりゃそうだろう。
06-02 22:58

大卒もかなりの人が、政府や会社に依存しないと生きていけないと思うけどね。それ分かっているから優秀な人でも大企業や役所に入って終身雇用目指しているしゃないの。そして最近の偏差値の低い学校の大学生は、入試厳しくないか、事実上ないので高卒と大差ないでしょうに。
06-02 22:58

ついに夕刊紙のネタになってしまったとさ。 RT @yukanfujitantou: 野村HD株主が仰天提案!便器は和式に - 経済・マネー - ZAKZAK http://t.co/P6F2esGi
06-02 22:50

民主党が自分達が叩かれることあえて争点にする理由は何なんだろうか? (笑)。
06-02 22:47

コンビニの店員さんなんてよくお世話になるのに、そういう発想が出てこないのが理解できない・・・。
06-02 22:44

確かに(苦笑)。
06-02 22:42

同感。経済ド素人はいらない。
06-02 22:36



 
 
 
 
 
 

06/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ダメだ。眠い。やっぱり離脱します。
06-01 22:23

なるほど。 RT @mzw_neo: 谷垣自民党から増税法案出して野田が丸飲みしようとして、政局になれば、まだ良いけれどQT @hyaku_oyaji:解散や民主党分裂して過半数割れがなければその可能性は高いでしょうね。もちろん増税法案成立する可能性は残ってますが。
06-01 22:18

@MrBlackl @mzw_neo 同感です。どうせなら、どんな状況でも増税党リフレしたいと増税しない党とで政界再編して欲しいです。
06-01 22:16

寝ようとしたら、バックアップ取っていたネットブックがスリープして処理止まっていたようだ。することないので再開します((苦笑)。しかもバックアップ速度速くしているから、ネットブックの操作激重です(爆)。
06-01 22:13

今日はここまでにしますか。おやすみなさい。
06-01 21:44

政治は一寸先は闇だから、政界外部の者には、この程度しか予想できません(苦笑)。
06-01 21:44

@mzw_neo 解散や民主党分裂して過半数割れがなければその可能性は高いでしょうね。もちろん増税法案成立する可能性は残ってますが。
06-01 21:41

以上、素人の思いつき予想でした(笑)。
06-01 21:37

民主党は解散しても下野する可能性高いから、野田総理がよほど狂ってない限り解散しないで総辞職するだろう。そうなると谷垣総裁の方がはるかに不利。民主党分裂してくれて、自民が第一党になり谷垣総理になることを期待するしかないでしょうね。
06-01 21:35

ただ、野田総理にしろ谷垣総裁にしろ、再選はないと思っているけどね。評判の悪い野田総理では次の選挙勝てないし、解散に追い込めなかったとすると谷垣総裁でも同じ。ただ、両者が合意して増税法案は成立する可能性はあるよね。
06-01 21:32



 
 
 
 
 
 

05/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

同感です。 RT @UDON01: @hyaku_oyaji ですね。まあ、特に橋下さんは、今回の条件闘争はやり方がまずかったですね。人命を盾に闘争をしたというイメージを与えたからね。橋下さんは、人命を守るという意識が低いのかもしれないと個人的には思いましたね。
05-31 22:10

確かに元アイドルの女優さんもいらっしゃいますからね。 RT @amr_shin: @hyaku_oyaji 女優系も一応アイドルという括りになります。女優系の握手会もありますよ。
05-31 22:10

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
05-31 22:08

金子勝氏か・・・。
05-31 21:56

そうなのか。
05-31 21:49

@UDON01 そうですね。関西の知事達がしっかりしていれば、条件闘争をうまくやれたかもしれません。計画停電で間接的に脅さなかったら、再稼働を容認や黙認されなかったかもしれません。
05-31 21:47

女優さんは興味はありますよ。アイドルはかわいいけど、特定の方を支持するほど興味はありません。 RT @amr_shin: @hyaku_oyaji でもドラマとか好きだから、若手女優には興味があるのでは?
05-31 21:43

天下り先を作ろうとする高級官僚。 #キッザニアにあるべき職業体験を挙げてけ
05-31 21:33

ワロタ。冷やし中華じゃないんだから・・・。もうそんな季節ですね。
05-31 21:22

メイドもアイドルも好きという方も多い(男女問わす)が、私はアイドルにはあまり興味はありません。
05-31 21:20



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー