04/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-29 22:19

休業していたのか。パニック障害は分かるような気がする。 RT @YahooNewsTopics: さんま 大江裕復帰を毒舌歓迎 http://t.co/ICs06Kxp #yjfc_enka
04-29 22:11

同感。
04-29 22:08

地震?
04-29 21:18

このお店のメイドさん同士本当に仲がいいように見えるだよね。そろそろご帰宅したいと思っているが、なかなか機会がない。
04-29 21:18

まあ、民主党関係者じゃないので余計なお世話でしたね。失礼しました。
04-29 21:15

つぎの選挙の民主党マニフェストは、現在の民主党の政策をホチキス止めしたものになるんだろうな。選挙に勝てるものになる気がしない。
04-29 21:12

いまさら小沢氏が総理になって官僚依存の民主党政権の構造を変えるのは難しいのでは?しかも実現の難しいマニフェストを実現できるとも思えないし・・・。
04-29 21:05

私は過去の実績から期待しないよ。 RT @YahooNewsTopics: 「小沢代表」を側近が期待 http://t.co/nS8zoRSy #yjfc_democratic_party_of_japan
04-29 21:02

そしてその発言は、その分野を勉強したことのない普通のサラリーマンと同レベルで考えてください。彼らが秀でているのは、自社の経営のみです。他社に乗り込んで経営者になっても上手くいくとは限りません。
04-29 21:01



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

04/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-28 22:56

今の日本を改革するのか、海外に移住する意味なのか分かりかねます。前者は簡単ではないですし、後者は、多くの人がそれができないから苦労しているのですが。 RT @megumeru: @hyaku_oyaji たしかに。まぁその場合は国を変えますね
04-28 22:47

藤井氏に関して評価した記憶がない・・・。
04-28 22:37

不況が続くと、ハイリスク・ハイリターンのベンチャー企業に投資する人減るし、担保が少ないから融資も難しい。対して保守的でも資産のある大企業は、他の大企業と合併しても生き残る。さらに円高デフレが加わっているのが、日本の現状。
04-28 22:31

ただ不況が続くとベンチャー企業成長できる環境じゃなくなっちゃうですよ。 RT @megumeru: @hyaku_oyaji 他で作る努力は必要.ぶっ壊してもいいものができるかという疑問は同意
04-28 22:26

帰宅して風呂上がり。
04-28 22:24

アメリカの実証分析ですら否定されたという、創造的破壊という俗説はいい加減消えてくれ。
04-28 21:24

そもそもシステムを壊せば、新たに今まで以上のシステムが生まれるという前提が楽観的なんだよね。
04-28 21:18

そんなことを全く思っていないように見える我が国の政府与党幹部(溜息)。
04-28 21:13

震災から1ヶ月後の去年よりも生産下がっている企業が多いなんて・・・。
04-28 21:07



 
 
 
 
 
 

04/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-27 21:48

それも何だか・・・。
04-27 21:42

日銀相変わらずだな。
04-27 21:41

なるほど。冒険の書か。たまに消えてがっかりするが、復活の呪文(Ⅱだと最大53文字だっけ?)を記録することを考えると文句が言えない。
04-27 20:37

そうですね。 RT @fukubasky: @hyaku_oyaji @baatarism PBMやマニアックなムック本とか通販の支払いとか。ウェブマネーが発展してなかったからねぇ。
04-27 20:30

あはは・・・。 RT @hisakichee: 増税されると売れなくなるって予測してるんやろうなw・・・部数下がる。他の御商売はどうでもエエってことでw ( *`ω´) RT @hyaku_oyaji: でも新聞は軽減税率か免税にして欲しいでしょ?訳分からん。
04-27 20:27

第二の人生頑張ってください。 RT @YahooNewsTopics: 元琴光喜が店開業 角界未練も http://t.co/59jhRTSa #yjfc_sumo_scandal
04-27 20:24

そうなのか。
04-27 20:16

そうですか。 RT @baatarism: 昔PBMの料金支払いに使ってました。RT @hyaku_oyaji: 確かに郵便小為替は便利ですね。私は、同人誌ではなく日大通信でのリポート用紙代を支払うためだが。
04-27 20:14

電気料金値上げは、東電だけの問題じゃないしね。火力発電の依存を高めて燃料費かかっている事実を忘れている人が多いようだ。
04-27 20:12



 
 
 
 
 
 

04/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-26 21:56

SYNODOSセミナーか。懐かしいね。
04-26 21:31

なんで?
04-26 21:25

さてどうなるか。 RT @YahooNewsTopics: 小沢Gに勢い 増税案の行方は http://t.co/M36mLkE9 #yjfc_consumption_tax
04-26 21:24

これ絶対にウソ。上位3%なんてあり得ない。 .@hyaku_oyaji さんのtwitterでの総合影響力は安定中の59.67Qで日本ランク1,004,028位(上位3%の情報拡声器)です。あなたは? http://t.co/4ZliD6fK #qrust
04-26 21:09

あら、もう9時なのか。
04-26 21:07

これって消費税以外の増税をすると、財政再建の可能性があって消費税上げられないとかあるの?よく分からないが。
04-26 21:01

あはは。
04-26 20:54

こういった方もいますね。
04-26 20:50

経営学極論は、自分の思い込みで突進していくブラック企業の経営者でしょうか(苦笑)。こちらは実践されていますね。
04-26 20:49



 
 
 
 
 
 

04/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-25 22:33

欧米型だろうか日本型だろうが、どちらにしろ、デフレが持続されればどんな経済システムだって上手くいかない。
04-25 21:34

なんでも「良い悪い」や「YESかNOか」で考えるからそうなるんだろうね。そもそも欠点のないシステムが存在するすとは思えない。欧米型(と一括するのは本当まずいが)と日本型にも、長所もあれば、短所もある。
04-25 21:30

なるほど(爆)。
04-25 20:09

あはは・・・。墓穴掘った。
04-25 19:39

なるほど。そういうものか。
04-25 19:15

藤井氏も笑い者になっているよね。
04-25 19:10

そうなのか・・・。
04-25 18:49

というか、「電力に比較的余裕がある夜だけ営業して、電力ピークの昼間休め」と言わないとおかしいのだが・・・。
04-25 17:55

という理由で、たまに誤字誤変換や意味不明なことをツイートをしてしまう。私でした(苦笑)。
04-25 17:39



 
 
 
 
 
 

04/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-24 22:20

懐かしいですね。
04-24 22:16

そうでしょうね。だから雇用問題には職業訓練重視の考えが必ず出てくる。景気を良くして雇用の数を増やそうという発想はなかなか出てこない。景気を自然現象と同じく全然コントロールできないと思っているから。
04-24 22:11

巨乳というイメージはなかった・・・。 RT @zakdesk: 【大人のTV】"巨乳女優"谷村美月、コスプレに挑戦!あふれる色気 http://t.co/xFuPTSp3 @zakdeskさんから
04-24 22:08

これ食べてみたかったが、結局ダメでした・・・。
04-24 21:24

うーんどうでしょう。電気足りなくなったら無理に発電しないで操業止める場合もあるでしょうし。 RT @Kapxcv: @hyaku_oyaji あちこちで発電機の音がするって考えるとうんざり。頭おかしくなりそう。工場などで働いている人は大変ですね。
04-24 21:22

あはは・・・。懐かしいですね。店名分かりました。
04-24 21:19

そうなのか。
04-24 21:17

ワロタ。
04-24 21:16

なるほど。ただ場合による△のケースも多いでしょうね。 RT @akiba_nippoh: @hyaku_oyaji 評価というより○×でいいと思ってる。
04-24 21:15



 
 
 
 
 
 

04/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-23 22:57

同姓という理由で黒川芽以と黒川智花が姉妹かもしれないという発想はありませんでしたね。
04-23 22:56

そうなんですか。女優さんとしか知りませんでした。 RT @UZAHIDE: 元々は、少女漫画誌の読者モデルだったので、グラビア活動が先のようです。ちなみに、黒川芽以とは姉妹ではありません。 RT @hyaku_oyaji: 今日から同級生役で黒川智花が出演。
04-23 22:51

あったらできません。戦前だったら暴漢に襲われても不思議じゃない。
04-23 21:42

Twitter上のキャラは、少なくてもその人の一部でしょうね。
04-23 21:26

そして一番インパクトあるのは、たんぽぽの白鳥久美子です。以前「天うらら」で光浦靖子が出演したので、あの手の顔を使いたくなるらしい。ちなみに光浦靖子の役は、大工のヒロインと現場が一緒になる左官職人の役でした。
04-23 21:05

今日から同級生役で黒川智花が出演。「倖ちゃんお帰り」と思ってしまう私は相当重症です(笑)。そういえば「こころ」と「梅ちゃん先生」とも医者の娘ですね。
04-23 20:57

本日放送の朝ドラを視聴した。今日は小ネタが多かった。発表された受験番号の1と7と間違って落ちたと思い込んだり、絶対受からないと思っていたので合格の知らせを聞いて家族を凍りついたり、笑わせてくれた。
04-23 20:50

商売とはいえ子供相手にひどい話だな。せめて現場の下ネタはやめればいいのに。 【アイドルの闇を告発】中学生の幼いアソコを接写!非情のエロ現場 - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/axoxgdEB @zakdeskさんから
04-23 20:25

民意は消費税反対の方が多いですけどね・・・。
04-23 20:22



 
 
 
 
 
 

04/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-22 23:08

私も祖父から戦争体験聞いておけば良かったな。中学の時に亡くなってしまった。
04-22 22:15

そうですか。 RT @haneta317: 伯父(故人)は箸の使い方がなっとらんと殴られたと言ってたな。RT @terrakei07: 僕の出身中学ですな RT: 水木しげる氏の戦争漫画読むと新兵はあまり意味なく毎日ビンタされていたようですがそんなのいいの?
04-22 22:14

ツンデレはおまけみたいなものだが、ツンデレを続けながらメイドと会話するのは無理なので別にいいです。ホットコーヒーの砂糖と称して七味唐辛子出てきたので自分から入れました。底の方辛かったです(笑)。
04-22 21:02

今日は考えてみると、いじめられるパターン多かった。希望者のみのツンデレイベント参加したり、メイドリフレで足裏刺激されて痛かったし(苦笑)。
04-22 20:58

腹減った。メイドバーにいたのになぜか食事しそびれた(苦笑)。
04-22 20:56

これは戦場によって全然違うでしょう。でも南方は、そうかもしれません。
04-22 20:53

なるほど。 RT @mit__tune: 戦争末期は特にすることがなかったので、そういうシゴキがあった・・・という話をみたことはあります。 RT @hyaku_oyaji: 水木しげる氏の戦争漫画読むと新兵はあまり意味なく毎日ビンタされていたようですがそんなのいいの?
04-22 20:50

えっ? RT @YahooNewsTopics: 巨人5連敗 4月の負け越し決定 http://t.co/o7U1js6W #yjfc_giants
04-22 20:49

ははは。いい女優さんですからね。 RT @YahooNewsTopics: 井上真央 大絶賛されタジタジ http://t.co/9rFzONAc #yjfc_movie
04-22 20:48



 
 
 
 
 
 

04/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-21 21:41

確かに自ら辞任が一番無難だろうね。 RT @zakdesk: 問責閣僚どうなる?民主に"狡猾"思惑 http://t.co/F2Isel2O @zakdeskさんから
04-21 21:04

そうそうフラガールだと、フラダンスの衣装を弟たちに見せたことにキレて娘をボコボコにする珍しい?高橋克実の演技が見られます。
04-21 20:56

それはありますね。 RT @kuwagataoyaji: さて 日本の「空気読め」文化について来れるかな(わたしゃ無理だが)RT @hyaku_oyaji: えっ?中国だって就職難だよ。何言ってるんだ?そもそも中国で通用する人は、日本でも通用するだろう。
04-21 20:53

ちなみにフラガールでは親子。フルスィングでは副担任と生徒。梅ちゃん先生では、ヒロインの父親とヒロインの同級生です。
04-21 20:48

えっ? RT @YahooNewsTopics: 巨人、4連敗で最下位転落 http://t.co/o7U1js6W #yjfc_giants
04-21 20:45

徳永えりが、こんなクールな役とは意外。彼女の演技は、フラガールでの福島弁喋る田舎娘だったり、フルスィングの普通の女子高生だったりする。そして梅ちゃん先生に共通すること。共演者に高橋克実がいる。なぜ?梅ちゃん先生で高橋克実に絡むからは知らないが。
04-21 20:45

朝ドラの本日放送の録画視聴する。医学専門学校の建物は、佐倉高校の建物じゃないか。
04-21 20:36

@baatarism 民主党の現在の議席もエアみたいなもんですからね(苦笑)。
04-21 20:33

そう言えば青プリンの発言TLに流れてこなくなったな。発言飽きられたのか?
04-21 20:29



 
 
 
 
 
 

04/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-20 22:36

ふーん。秋葉原の多くのメイド喫茶は、店外からの盗撮防止のために店内なかなか見られないようにするんだけどね。
04-20 22:36

確かに。今は職人になるのも大変だよね。円高で製造業はダメだし、建設業も公共事業削減や不況で若い者が入る余地少ないもんな。
04-20 22:27

電気がないとキーボードなどで演奏できないし、CDやMP3も聴けないだが・・・。
04-20 22:19

あはは・・・。
04-20 22:14

そこまで考えていませんでした。 RT @tkshnd: 冥土と関係が? RT @hyaku_oyaji: メイドは神と等しい存在。 #意味を考えずにことわざを作る
04-20 20:51

そうだろうな。
04-20 20:49

実際のメイドさんは、面白くてサービス精神が旺盛な方が多い、という印象。
04-20 20:44

もちろんジョークです。
04-20 20:42

メイドは神と等しい存在。 #意味を考えずにことわざを作る
04-20 20:41



 
 
 
 
 
 

04/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-19 21:47

まとめのツイート全部読んでRTされてきたツイートの意味が大分分かった。
04-19 21:40

もちろん出身の財務省に対してでしょうね・・・・。
04-19 21:18

私ほどではないでしょうに(苦笑)。 RT @Kapxcv: @hyaku_oyaji 自分はRTいっぱいするけど突っ込まれたらどうしようとおびえています(ぺろ
04-19 21:02

確かに微量な放射性物質測定するのだから、ちょっとしたことで差が出やすいでしょうね。
04-19 21:00

またすぐにフォロー外しそうな方にフォローされた。考え方全然違うだけどな・・・。
04-19 20:58

公式RTばかりなので、私自身のツイートは、全ツイートの5分の1位です。多分・・・。人のツイートを読んでいろいろ書く場合が多く、あまり自分からネタを提供できないので、すいません。
04-19 20:53

世間の認識はそんなものかもしれない。1日100ツイートする人なんか想像つかないだろうな。
04-19 20:49

電気が足りるかどうかは、終わってみないと分からない、というのが私の考え。
04-19 20:30

分かっていれば、あそこまで露骨に増税賛成しないよね。
04-19 20:20



 
 
 
 
 
 

04/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-18 23:20

その通りだが、ただ役人が法令を破る訳にいかないという大人の事情が・・・。
04-18 23:12

いつも思うのだが、野田総理はなんでこんなに人材登用が下手なの?
04-18 23:06

本人も出馬してことも含めて。
04-18 21:17

裁判の影響とはいえ、小沢氏の推す候補は連敗中だからな・・・。
04-18 21:16

小沢氏正論言うけど経済政策はいまいち分からない。 RT @YahooNewsTopics: 小沢氏 党代表選出馬に意欲 http://t.co/nS8zoRSy #yjfc_democratic_party_of_japan
04-18 21:15

同感です。 RT @mktredwell: 経営評論家なら桶だと思います。 経営は価値観の比重が高いので RT @hyaku_oyaji: 私の佐川信のイメージは、「自分の価値観だけでただ社会に文句を言っているだけの人」(笑)。彼が経済評論家と呼ばれる理由がよく分からない。
04-18 20:48

長澤まさみを押しのけるね。タイプの違う女優さんだと思うが・・・。 RT @zakdesk: 堀北真希、長澤まさみ押しのける!"ノスタルジー女王"襲名だ http://t.co/HN1i0e0w @zakdeskさんから
04-18 20:43

「佐川氏も内橋氏も経済学部出身じゃないから経済(特に経済学)詳しくないのは仕方がない」とは言いたくないね。プロなんだから。上念氏も経済学部出身じゃないけど、経済学よく勉強しているからね。まあ、私にそういう資格があるほど経済学知っている訳ではありませんが(汗)。
04-18 19:53

その傾向は内橋克人氏にも当てはまる。
04-18 19:50



 
 
 
 
 
 

04/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-17 21:47

@dover_dover えっ?
04-17 21:46

それで働く人が自殺しかねないので実行不可能です。
04-17 21:33

それは、多くの方が同じように考え、それがネットによって広まるということなんでしょうね。
04-17 21:31

ロンハーは、またドッキリハウス建てたのか。いつもながら感心する。
04-17 21:13

白米が普及したが、ビタミン取れなくて脚気になったようですし。結果的には家康みたいに不味くても玄米食べてた方が良かっただろうね。
04-17 21:06

江戸時代の男性そんなに低いのか。栄養状態良くなかったようですからね。
04-17 21:01

そりゃないだろう。
04-17 20:52

田中先生またご立腹のようで。相当とんでもない内容の@が来たんだろうな。
04-17 20:50

ロンドンハーツまた芸人ドッキリか。好きだね~。私も含めて(笑)。
04-17 20:42



 
 
 
 
 
 

04/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-16 22:16

いつ決着つくかな? RT @YahooNewsTopics: 国交相続投、野党は辞任要求 http://t.co/76bhz9Z6 #yjfc_noda_cabinet
04-16 22:13

あそこまで綺麗に女装できたら、その写真アイコンにしてもいい(笑)。
04-16 21:15

クソ笑った。
04-16 21:05

とりあえず良かった。 RT @YahooNewsTopics: 夜間禁止 猫カフェ適用猶予へ http://t.co/IM58VsZv #yjfc_cruelty_to_animals
04-16 20:59

あはは・・・。
04-16 20:16

なんか憂さ晴らしのような報道多いね。
04-16 20:15

そういうリスクの比較ができないのが、原発即時廃止派。
04-16 20:07

だから成長戦略が必要という結論なのか。納得しました(苦笑)。
04-16 19:09

いや秋葉原で売るなら「美味しくな~れ萌え萌えきゅん」という音を聴かせた野菜でしょ。 ←ジョークです。
04-16 19:01



 
 
 
 
 
 

04/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-15 22:21

ファンが推しの将来を心配するのは当然だと思います。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji このギャップが今後の方向性としては非常に悩ましいです。って悩んでる自分は一体何者なのかと
04-15 22:20

男性は、まずは髷が結えるように髪を伸ばさないと・・・。
04-15 21:22

AKB48ヲタ以外は知られていないと思います。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji もう飽きたとか言ってる輩がいて非常に困っています。まだまだ浸透してませんよね
04-15 21:12

あははクラスタって何なの? hyaku_oyaJiさんの属するクラスタは、経済クラスタ、ミサイルクラスタ、メイドクラスタ、あははクラスタ、金融クラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/0wfljIvT
04-15 20:40

しかし今日は散財しすぎたな。反省。今日採用した新人メイドがいたので話したくて長居してしまった・・・。
04-15 20:33

そうですか。ありがとうございます。 RT @Kapxcv: あまり黒いのは好きじゃありません。サーファーみたいで(笑 @hyaku_oyaji 私肌が白いので・・・。男らしくありません(苦笑)。。 RT @Kapxcv: ピンクたんと似てる気がした。ちょっと。美人やな。
04-15 20:23

曙がロンドン巡業に行った時、ハワイ訛りの英語が通じず、日本語で喋って通訳してもらった記憶が・・・。
04-15 20:21

あはは・・・。英語がイギリス発祥の言葉だと知らない人いるようですからね。
04-15 20:17

わろた。
04-15 20:15



 
 
 
 
 
 

04/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-14 22:55

なんだこの絵は(爆)。
04-14 22:13

糞尿も肥料として再利用するリサイクル社会。ただ、回虫持ちが多かったらしいが、そんな社会がいいの?
04-14 22:12

ミサイル発射前に問責が報じられたようだが・・・。 RT @zakdesk: 田中防衛相じゃ国民守れない!ミサイル大失態で問責へ http://t.co/FRpR7lBd @zakdeskさんから
04-14 21:48

炎上ビジネス人か。なるほど(笑)。
04-14 21:45

庄司まさかの子供の名前を公表するとは・・・。微妙。
04-14 21:06

レッドカーペットまさかの高橋克実が欠席とは・・・。朝ドラから思ったら、舞台の稽古かよ。
04-14 21:03

嬉しい邪魔なされ方だな。でも服ネコの毛がすごいね・・・。
04-14 20:58

論理による批判か人格批判かが区別できない人が多いからね。そうなると「議論やらない方が人間関係が崩れないのでいい」と自然になってしまう。
04-14 20:33

そうなのか。知らなかった。
04-14 20:21



 
 
 
 
 
 

04/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-13 21:54

あはは・・・。でも戦死せずに済むと思ったら自然と喜ぶのは当然。日本に帰れるとなったらなおさら・・・。でも水木氏は原住民と仲良くなったから、現地に残っても不思議しゃないか。
04-13 21:53

終身刑がないから、死刑確定されて執行しないまま生涯を終えるのも仕方がないかもしれない。反省してないようだから、出所するとまた男騙して殺しかねない。
04-13 21:00

いずれにしろ田中防衛打陣の問責は、時間問題だったけどね。ミサイル問題があったから、むしろ今まで大臣でいられた。でも大臣がいたお陰で増税議論滞っただよね(苦笑)。足を向けて寝られません(笑)。
04-13 20:22

出て行って海外で生活できるなら、とうの昔にやってます(笑)。
04-13 20:18

どうせなら野田政権最後の支持率は消費税と同じ5%で(笑)。
04-13 20:16

私もそうなりたい(笑)。
04-13 20:13

結構でかい地震だったな。
04-13 19:13

「自発的辞任など民主党議員の辞書にはない」と民主党議員が発言するって一体・・・。
04-13 19:12

と言っても、扇女史と海部氏は政界引退したけどね。
04-13 19:08



 
 
 
 
 
 

04/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-12 21:31

予想通りの展開。少なくても夏まで決まらないだろう。 RT @YahooNewsTopics: 大飯原発再稼働の結論先送り http://t.co/mRKiyzVH #yjfc_nuclear_power_plant_reoperation
04-12 21:27

そうなのか。パーツ買う機会なかなかないけど。
04-12 21:26

こんな時に・・・。 RT @YahooNewsTopics: ミサイル発射と誤送信 栃木県 http://t.co/mgGKtxTq #yjfc_unpleasant_affairs
04-12 21:25

地震か。
04-12 20:21

その一般的な俗説を大真面目に語ったのが野口悠紀雄氏。デフレで物価や賃金が下がるのは途上国と一致過程だとか。グローバル化といっても、欧米デフレになっていないけど(爆)。
04-12 20:18

最初は平気じゃないよ。教習所で緊張しまくりで、「軽く握れ」と言われてもハンドルはがっちり掴んでしまう。段々慣れていく。
04-12 20:06

それは言える。下手と意識すると無理して運転しなくなる。
04-12 20:03

仕事に限らず田舎は移動手段として自動車必要なんだよね・・・。
04-12 19:47

そんなことできたら朝霞の公務員宿舎建設しようとしないわ。
04-12 19:20



 
 
 
 
 
 

04/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-11 21:46

誤変換してしまった・・・。
04-11 21:34

アイドルの扱いか。その発送はなかった。
04-11 21:34

昨日の疲れが取れない・・・。
04-11 20:48

余震がすごすぎる。 RT @YahooNewsTopics: スマトラ沖でまた地震 M8.2 http://t.co/1kGgRFiy #yjfc_overseas_earthquake
04-11 20:39

こりゃひどい。やり方下手でしょ。 RT @YahooNewsTopics: 国交相が特定候補の応援文書 http://t.co/OJ95Mzc4 #yjfc_election_irregularities
04-11 20:30

被害は拡大したのだろうか・・・。
04-11 20:04

それ余震じゃないだろ!!
04-11 20:02

@fuchirin 確かに興味深いテーマですね。法学部の卒論にもありそうな気がします。でもアイドルが風俗に行くのは知りませんね。AV女優転向はありますが・・・。
04-11 19:58

そうですね。 RT @Loco_D51: 電話のダイヤルもRT @sankakutyuu: 車のウインドウも QT @baatarism: チャンネルは回すものだった。RT @kumikokatase: テレビに足が付いていた。 #本当の昭和生まれなら知っているはず
04-11 19:45



 
 
 
 
 
 

04/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

いつまでこのネタ続くの?
04-10 22:51

すいません。他の無修正サイトに対して失礼でした。 ←そっちかよ。
04-10 22:48

ウケる。
04-10 22:45

あはは・・・。でも人のことはあまり言えない。
04-10 22:44

それは、最近特に思う事のひとつ。
04-10 22:37

腹一杯。背脂ラーメン意外に濃かったね。中途半端な某チェーン店とは大違い。
04-10 22:30

市場は、いつも正直ですね。
04-10 22:26

開発経済学教えられる教員が少ないのかな。たまたま日大通信には専任教員がいましたが。
04-10 22:13

せめて審議してくれ・・・。
04-10 22:07

悪意で解釈すれば「選挙で決めたことだから、電気が不足して熱中症の死亡者が増えても文句を言うな」ということだろうか?
04-10 22:00



 
 
 
 
 
 

04/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-09 21:13

本人はそのつもりかもしれない(笑)。だから河野氏不同意はショックかもしれない。 ←ウソです。
04-09 20:56

池田氏って原発の安全デマに代表されるように政府側に都合のいい発言が多い。だから政府にとって都合の悪い橋下氏を池田氏が批判するのも別に不思議ではないのではないだろうか。
04-09 20:53

池田氏は、元々そういう人のような気がするが・・・。 RT @24ckg: @hyaku_oyaji @baatarism 橋下人気にあやかりたいだけに見えますけどね。池田さんスケベやわ
04-09 20:46

今日から千葉テレビで東海テレビ制作の「美しい罠」の再放送が始まった。第1回視聴した記憶がない。調べると評判の高いドラマのようなので期待している。ということで、ネタバレ@は勘弁してください。
04-09 20:41

こんな話ブログに書くとは私も思わなかった・・・。意表を突いた脚本にやられました・・・。
04-09 20:20

同意していただいてうれしいです。 RT @baatarism 僕もそう思います。最初はすぐに円高に戻ると思ってました。RT @hyaku_oyaji: 「インメドの効果がここまでよくもったな~」と日銀大本営発表をまったく信じてない人間は思ってしまいます。
04-09 20:02

はっきり言って不支持率の上昇遅いよ。
04-09 19:54

「インメドの効果がここまでよくもったな~」と日銀大本営発表をまったく信じてない人間は思ってしまいます。
04-09 19:52

いい景色ですね。
04-09 19:48



 
 
 
 
 
 

テレビ東京「ドラマ24 撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語」に騙される

 
 これはテレビ東京で放送されていたドラマです。

 あらすじを書くと「テレビ東京がグラビアアイドルを集めてアイドルユニットを結成する。決勝にまで残ったグラビアアイドル達の最終審査までの一週間を密着取材した・・・」と書くとドキュメンタリーみたいになりますが、番組の最後に「フィクション」とちゃんと書かれたドラマです(笑)。と言っても脚本はグラビアアイドルの実態をもとに書かれていると思います。例えば、グラビアの月収が10万以下(10万も稼げるのはトップクラスらしい)でバイトで食っているとか、グラビアもAKBに押されて雑誌に掲載される機会が減ったとか、ファンのストーカーや、元彼の関係など、グラビアアイドルにとってありそうな内容でした。

 公開されるとますそうな場面になると、タイトルにあるようにタレントやマネジャーが「撮らないでください」と言いますが、隠し撮り風にしてしっかり撮影されオンエアされます。そもそもフィクションですから、放送を前提に撮っている訳です。

 最終回とその前の回は、アイドルユニットオーディションの最終決戦が放送されます。全ての審査が終わってオーディションの合格者の発表と思ったら、いつもの放送のように時間が巻き戻されていきます。そしてドラマのキャスト達が顔合わせをしながら台本を見ています。「フィクションだと気づかなかった人に対するフォローかな」と思ってみていたら、突然「フィクションはここまで」のテップが・・・。そう、キャスト達の顔合わせで台本を見ている場面もフィクションだったらしいです。これには、見事に騙されました・・・。やられた(苦笑)。

 
 
 
 
 
 

04/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-08 21:18

こういった記事を書くのが理解できない。「私はろくに調べないで記事を書くバカ記者です」という告白だろうか?そんなものいりません(笑)。
04-08 20:15

爆笑した。ただ、あまり本当にしないほうがいい。
04-08 20:09

こんなに差がついたのか。意外。
04-08 19:56

まあそうだろうね。 RT @YahooNewsTopics: 中畑監督5連敗に表情こわばる http://t.co/j82VD2nn #yjfc_yokohama_baystars
04-08 19:54

なるほど。放射脳相手も大変ですね。
04-08 19:49

そうかだろうか?私も理数系をまともに勉強したことはないが・・・。私は放射脳になっているとは思えない。
04-08 19:48

経済学者は長生きされる方多いな。
04-08 19:39

なるほど。
04-08 16:06

撤回したら閣議決定した赤字国債の目標守れないけど、それはどうするの? RT @YahooNewsTopics: 民主 年金交付国債の撤回も http://t.co/V4cYqgDh #yjfc_budget
04-08 15:44



 
 
 
 
 
 

04/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-07 21:07

この新制度どうなんだろう?
04-07 21:06

昼の仕事のせいで足がちょっと筋肉痛。その仕事明日も残っている・・・。orz
04-07 20:32

それは金融に限ったことじゃないですけどね・・・。市場全体を正確に分かってビジネスやっている人などいない。
04-07 20:27

そうでしょうね。結局は現実社会の一部でしかないですし・・・。
04-07 20:16

同感。
04-07 20:12

そうかもしれない。
04-07 20:07

アメリカも若者の生活大変そうですから。
04-07 19:51

私は経済的側面の方が強いと思うな。 RT @YahooNewsTopics: 米若者も車離れ ネット普及で http://t.co/vyptMkWU #yjfc_usa
04-07 19:49

政府としては「結論を出さずに冷夏で電気がなんとか間に合ってくれれば、文句が少ない」と思っているだろう。だが、そんな博打に付き合わされくない。勘弁してくれ。政府は責任を持って電力不足が懸念される夏まで結論を出すべき。
04-07 19:33



 
 
 
 
 
 

04/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。明日は朝早いので・・・。
04-06 21:59

残念。 RT @YahooNewsTopics: ちい散歩終了 地井療養長引き http://t.co/GKfjpW9E #yjfc_illness_and_injury
04-06 20:41

あはは・・・。
04-06 20:33

素晴らしい。
04-06 20:32

いや、変な人もいますよ。こんな女装アイコン使って真面目っぽいこと書いている私も含めて(苦笑)。
04-06 19:40

毒のあるフグの肝の提供は、そもそも違法なのでメニューに載せるはずもないのですが・・・。
04-06 19:38

そうなんでしょうね。 RT @UZAHIDE: メニューに無い裏メニューでしょう。きっと一度食べて美味しかったんでしょう。 RT @hyaku_oyaji: なんでそんなもん注文するんだよ。料理した人が悪いのだが・・・。 東国原氏が注文 「肝ぽんず」のふぐ店書類送検
04-06 19:36

たいして意味が無いが、一応アンケートに答えておいた。
04-06 19:09

すっかり忘れてました(汗)。
04-06 18:43

水野議員Twitterやっていたのか。千葉県選出議員だが知らなかった・・・。
04-06 18:39



 
 
 
 
 
 

04/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-04 21:10

働けない人もいますしね。
04-04 21:02

なんじゃこれは・・・。
04-04 20:57

私は、匿名でもそんな無責任なことは言えません。
04-04 20:52

宮崎議員のツイート読んで知っていたけど、実際読んでみて面白い。
04-04 20:38

民主党全体の戦略が外れっぱなしだからな。
04-04 20:35

何これ?
04-04 20:32

否定できません(苦笑)。
04-04 20:30

千晶さんは違いますよ。 RT @Kapxcv: @hyaku_oyaji 正直者はバカをみるって言いますが自分もつい(汗
04-04 20:29

そういうことか。
04-04 18:20



 
 
 
 
 
 

04/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-03 23:13

固い決意の辞意だから、慰留は無理でしょう。 RT @YahooNewsTopics: 政務三役4人の辞表受理へ http://t.co/fl2ZGEWC #yjfc_politics
04-03 22:53

PCがまたドツボにはまった・・・。
04-03 22:43

注4読んでワロタ。
04-03 22:10

増税反対した方が、選挙有利になると思うのだが・・・。森元総理のように、人気ないから総裁辞任して、増税反対派が新総裁になればいい。
04-03 20:59

マイコンという言葉知らない人がいても不思議じゃない。私も年を取ったもんだ。
04-03 20:56

メイドさん、もうやけになっているのだろうか?
04-03 19:48

ここまでとは・・・。 RT @YahooNewsTopics: 暴風雨 姫路城で壁の一部崩落 http://t.co/uuTLykDy #yjfc_disaster
04-03 19:43

用事があってこの天気のなか運転してきた。なんとか帰宅。深夜並みに車がいない。 ←当然。
04-03 19:35

西千葉駅にも電車が停車しているのだろうか・・・。
04-03 19:00



 
 
 
 
 
 

想像以上に内容が深かった朝ドラ「カーネーション」

 
 本日から、「梅ちゃん先生」が始まってますが、今回も備忘記録として書いておきます。

 先月31日に朝ドラ「カーネーション」が終了した。今回もたいして期待してなかったが予想以上に良かった。
 まずキャストに恵まれていましたね。ヒロインの尾野真千子であることを知った時に「ヒロインにしては比較的高齢だな」と思いましたが、放送を見ると納得。若い子では、度胸がなくてあの啖呵や舌打ちなどはできません(笑)。実際の彼女は人見知りで糸子とは違うそうですが、放送で見ていると糸子の性格そのまんまにしか見えない(爆)。
 また父親の小林薫も良かったですね。モデルになっている小篠綾子の父親があまりにも矛盾した性格らしく脚本家がさじを投げて細かいことを小林薫に丸投げしたようですが、その矛盾したキャラを脚本家を含めて視聴者に納得できる形で演技したのさすがです。糸子の旦那役の駿河太郎。糸子とケンカ友達?の北村を演じるほっしゃん。そして妻がいながら糸子と恋人になってしまうす周防役の綾野剛など、魅力的な登場人物が多かった。
 そして晩年の糸子を夏木マリが演じるが、夢に向かって突撃(笑)という若い糸子とは違い、ある程度落ち着きつつ夢に向かって動き出す糸子を見事に演じていた。

 こういったドラマだと脚本がダメだと台無しになるけど、脚本を担当した渡辺あやの脚本も良かった。 あえて糸子の死や死後までドラマにするのは賛否要論あったかもしれないが。

 ここ2年の朝ドラは当たり続けているので、そろそろ不作が出るのが怖いと思ったりしています(苦笑)。

 
 
 
 
 
 

04/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
04-01 23:14

地震の前にアラームみたいの鳴ったが、あれは何だったんだろう。
04-01 23:10

地震。かなりでかいな。
04-01 23:05

@jazzmas62 民主党はどんな政党だが、よく分からなくなってますね。
04-01 23:03

@UZAHIDE 一昨年は宇宙人カフェをやったそうですが、それを超えるネタは難しいのでしょう。
04-01 23:01

だったら「大阪市庁舎を毎日電力のピーク時3時間ほど停電されて民間の手本を見せろ」と言われしまう。やぶ蛇にしかならない(笑)。
04-01 22:36

計画停電経験してない橋下市長に言われてもね・・・。
04-01 22:16

選挙区は個人で選べるが、衆議院の比例代表は人が選べないだよね・・・。
04-01 21:43

とは言え、民主党も自民党も「政界引退しろ」といいたい幹部から、リフレなど政策を支持したい政治家がいるから困るだよね。一定の政策のもとに政界再編して欲しいものだ。
04-01 21:41

バカですね。
04-01 21:28



 
 
 
 
 
 

03/31のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

まあ、叩きのめして欲しいだけどね。
03-31 23:55

叩きのめす目標が、自分の党首なのがね・・・。
03-31 23:54

いいドラマでした。 RT @YahooNewsTopics: 朝ドラ最終回に夏木マリも涙 http://t.co/3xttVTwu #yjfc_asadora
03-31 22:53

いろいろな録音が残っていますね。 「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」と上野樹里「おなら体操」は、後世の人が聴いても爆笑するだろう。
03-31 22:51

今日移動中NHK-FMを聴いていたらSPレコードの特番やっていて、北原白秋の自作の詩の朗読と、山田耕作の歌唱指導の本人の声が放送されたので、おもわず笑ってしまった。
03-31 22:44

次の選挙で下野させられるから、そこまで考えてないかもしれない。
03-31 22:23

私は、やらないよ。人様に見せられるものでは・・・。
03-31 22:21

ははは・・・。
03-31 22:16

で、国民がお金が欲しいから幅広く分配すると、バラマキとして批判される。訳分からん(苦笑)。
03-31 19:22

それが分かれば、政治家は苦労しないでしょうね。
03-31 19:14



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー