03/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-30 23:31

同感です。政治家の世代交代や入れ替えが必要ですね。 RT @jazzmas62: @hyaku_oyaji 谷垣、石破、石腹この辺全然ダメでしょうね。全く使えない。きつい良い方をすれば中川秀直氏に復権の兆しもない。民主も状況は似たり寄ったりだと思います。
03-30 23:30

激しく同意。実際に言うと逆ギレされるので、ご注意を(笑)。
03-30 23:25

ワロタ。「消費税5%に税率あげても全体の税収は3%の時代に一回も届かなかった」とかは絶対に言わないだろうね。
03-30 23:23

すごいブーメランだな(爆)。
03-30 23:16

民主党が参議院で過半数割れしている以上、野党の協力を求めるのは当然かと。
03-30 23:14

清算主義という1930年代以前の経済常識に囚われている人もいるからね。上には上がいる(苦笑)。
03-30 23:12

そうなのか。
03-30 23:08

まあ、「命が一番大事」とか言っていたら、戦争はできないが・・・。
03-30 23:07

帰宅して風呂上がり。
03-30 22:59



 
 
 
 
 
 

03/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-29 22:01

そうなって欲しい。
03-29 21:52

さてどうなることやら。 RT @YahooNewsTopics: 亀井氏 連立離脱の方針固める http://t.co/fl2ZGEWC #yjfc_politics
03-29 21:48

確かにマニフェスト変更なしの党議拘束は変な話だ。正当性がない。
03-29 20:34

大賛成。
03-29 19:01

こういうのは下手に謝罪しないと、余計面倒になるのだが・・・、そういったことを学習しているのだろうか?
03-29 18:41

解雇されてから夕刊紙に報じられても・・・。 RT @zakdesk アイドル3人が解雇される!ファンと個人的に交流 - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/FfymJ5m4 @zakdeskさんから
03-29 18:39

いい加減、石原新党は結党、民主党は分裂してくれ。
03-29 18:37

そうなるよね。
03-29 18:34

一瞬何が書いてあるか分からなかった(笑)。 RT @YahooNewsTopics もう中学生が熱愛報道を否定 http://t.co/pWlvxAIx #yjfc_romance
03-29 18:33



 
 
 
 
 
 

03/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-28 23:14

何それ?素人がどうやって運用してるの? RT @YahooNewsTopics: 厚年基金 運用担当9割が素人 http://t.co/7YcE94Ur #yjfc_annuity
03-28 23:13

やるやる詐欺にならなければいきのだが・・・。
03-28 23:09

確かに。
03-28 23:07

あくまでも私の勝手な願望です。 RT @mzw_neo: @hyaku_oyaji 努力の結晶ですか
03-28 23:06

執行部の予想よりも増税法案でここまで難航しているはずのに、自分の考えが正しいと考える神経が正直分からん。
03-28 23:04

民主党幹部は意地でも成立させるつもりでしょう。ただ、増税慎重派の説得ができないだけで。ところで、自民党も増税やTPPに関して人のこと言えるの(笑)?
03-28 23:00

確かにそうだね。社会主義国でも同じだった。
03-28 22:55

HDDのコピー手間取って風呂出たらこんな時間になりました。
03-28 22:51

人々が賢明になって行動してどうにでもなるのなら、経済学など必要ありません。
03-28 22:47



 
 
 
 
 
 

03/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-27 22:07

今夜増税が決まらなくても、まだまだ油断できないが・・・。
03-27 21:38

AIJ問題が大きくなる前に連立離脱して金融担当大臣を辞任するのは、国民新党にとって都合が良かったりして・・・。
03-27 20:34

同感。根拠はないが、少子高齢が続く中、現在の社会保障を維持、もしくはある程度継続するには、いずれかは増税が必要になっていると思っている。だが、円高デフレが継続している以上現在はそのタイミングではない。
03-27 18:49

「生活保護制度をなくしたら受給していた人らが働かざるを得なくなる」って健康な方限定だと思うけど、「そういった人に仕事与えろ」と言わないと説得力が無い。それとも「そんな人は飢え死にしても構わない」というのだろうか。最初の主張している人ってよく分からん。
03-27 18:43

同感です。 RT @pyrenochaeta 永田さんはうかばれませんね 合掌 RT: その偽メールの国会質問を許可したのが当時国対委員長だった野田総理。そして当時の代表が前原政調会長。こいいったヘマをやった人が現在の民主党の最高幹部やっているんだから、どういう組織なんだか
03-27 18:29

その偽メールの国会質問を許可したのが当時国対委員長だった野田総理。そして当時の代表が前原政調会長。こいいったヘマをやった人が現在の民主党の最高幹部やっているんだから、どういう組織なんだか・・・。若手に譲れ。
03-27 18:23

う~ん。それは日銀法改正されて、名目GDP3%達成出来名刈れば、総裁の罷免できる制度になったらいいだけどね。今のままで名目GDP3%の増税条件ができても、日銀が強力しそうにない・・・。
03-27 18:18

でも現在政局で動いているのって小沢氏でなく民主党執行部側なんですけど。何言ってるだか・・・。 RT @zakdesk 野田、増税を強行決着へ!“反増税”小沢なぜ不人気なのか - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/rBrE7R4b @zakdeskさんから
03-27 17:59

実際に野田総理が出席しても「51対49発言」逆手に取られて、「じゃ執行部一任じゃなくて投票で決めましょう。総理が以前国会で発言されたのですから」、とかやぶ蛇になりそうな気がするが・・・。
03-27 17:57



 
 
 
 
 
 

03/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

いえいえ。これで本当に寝ます。 RT @pyrenochaeta: @hyaku_oyaji  お疲れ様でした。
03-25 22:18

人の評価はいろいろですが、結論は総選挙で一位になったからとしか言いようがありません。 RT @yuuto11: @hyaku_oyaji いや、ほんと。なんでセンターはれてたのか不思議(´Д` )
03-25 22:18

そうですか。 RT @jazzmas62: @hyaku_oyaji 罵倒してやったのが一人いますが、あいつ何やってるんすかねえ。インフレも視野に入れなければとか頭悪いこと言ってたなあ。センスが欠片もないというかw
03-25 22:15

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-25 22:14

そして偽メールの国会質問を許可したのは、隣の選挙区だった野田氏・・・。
03-25 22:11

本当に?おめでとう。 RT @YahooNewsTopics: 猫ひろしカンボジア代表決定 http://t.co/qgAtbdmr #yjfc_2012_summer_olympic_games_in_london
03-25 22:05

ゴミ問題のない市町村など存在しないと思うが・・・。限られた最終処分場、ダイオキシンを懸念しての焼却炉の反対運動など、少し考えも出てくるよ。
03-25 20:48

ただタレントでピンになると個人の力量が問われるのは仕方が無いですよね。別にAKBファンじゃないけど、卒業後の将来がこれほど不安になるタレントも珍しい。
03-25 20:37

それを認めたくないファンもいますからね。どうなることやら。 RT @aganard @hyaku_oyaji 事実だから大丈夫w
03-25 20:33

でも前田敦子卒業してAKB卒業して何やるんだろう?歌はいまいち、演技も上手くないし視聴率取れない、トークも上手くない、正直芸能界で生き残れそうな気がしない、と書いたらクレームの@が沢山飛んできそう(苦笑)。
03-25 20:30



 
 
 
 
 
 

03/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-24 22:22

五次会って・・・。
03-24 22:20

えっ? RT @YahooNewsTopics: 珠理奈らが期間限定でAKB入り http://t.co/CSl1HnTe #yjfc_akb48
03-24 22:17

確かにそうですね。 RT @jazzmas62: @hyaku_oyaji @YahooNewsTopics まあ結構前から言われてますよね。これ逆に言うと日本のスーパーが欧米に行ってもなかなか成功できな理由でもあるわけで。
03-24 22:13

去年の「江」みたいにドラマを面白くしようとして創作すると「史実と違う」と言われ、史実に近くすると「登場人物が多くて、時代背景難しくて分からない」か。制作する人も大変だね。
03-24 21:23

増税法案今月提出できなければ、総辞職したほうがいいよ。ハードルここまで上げちゃったのは野田総理自身なんだしね。
03-24 21:13

なるほど。そういうことか。 RT @YahooNewsTopics: 外資系スーパーなぜ日本苦戦 http://t.co/W9qkKrCQ #yjfc_walmart
03-24 20:19

同意。
03-24 20:13

間違えてRTしてしまったので解除。よりによって飲酒運転告白ツイートとは・・・。
03-24 20:10

まあ、日銀からすると様々な意見が出るような形式にしたいのだろうね。やれやれ。実際には、圧倒的多数で全員一致で、まともな議論がされているとは思えないのだが(笑)。
03-24 19:28



 
 
 
 
 
 

03/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。しかし久しぶりに1日寝続けたな。
03-22 22:20

まあ、確率的若い女性の可能性は低いけどね。
03-22 21:03

勘弁してくれ(購入経験者)。 RT @internet_watch: ベクターに不正アクセス、カード情報含む最大26万件の個人情報が流出の可能性 http://t.co/vqYZV9o8
03-22 20:58

そういえば、熱中症で亡くなるのって高齢者が多いだけど、その人達も根性がないのだろうか?
03-22 19:52

そう言い訳できたら苦労しませんけどね。 RT @nomaddaemon: 市長「最近の子供は根性がない」 RT @hyaku_oyaji: こんなこと言って市立小学校の児童が熱中症で死亡したら、どう言い訳するつもりなのだろうか?そこまで考えてないよね。
03-22 19:46

本当にそう思う。
03-22 19:25

ところで無罪と完全無罪とどこが違うのだ?無罪は小沢被告が関与した証拠がなかったで、完全無罪は関与自体がなかったことを裁判所が認定するということだろうか?そのような完全無罪は、組織上ちょっと納得できないね。
03-22 19:21

正社員になれなかったら、結婚半分諦めろと?
03-22 19:15

こんなこと言って市立小学校の児童が熱中症で死亡したら、どう言い訳するつもりなのだろうか?そこまで考えてないよね。
03-22 18:42

これ以上負担分かち合ったら死んじゃう、ホームレスや日雇い派遣みたいな方もいるんだけど、そこまで考えが及ばない人に政治家やって欲しくないだよな。
03-22 17:37



 
 
 
 
 
 

03/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

いや、すごいです。うちじゃ手が出なかった。
03-21 19:41

調整しないで廃案でいいよ。 RT @YahooNewsTopics: 消費増税修正案 調整難航も http://t.co/M36mLkE9 #yjfc_consumption_tax
03-21 19:40

徹夜明けに秋葉原で遊んだから辛い・・・。今夜も徹夜だが明日は行かない(苦笑)。
03-21 19:38

逆に反リフレ派が言う、「外国の経済学者は日本のことを知らないから信用できない」という根拠が知りたい。日本独自の主張言っている人に限って、予測が外れまくっているのに・・・。なんで?
03-21 18:47

去年は井上真央で同じ事が言われていたような気がする・・・。
03-21 17:55

そういえば、実力未知数の朝ドラヒロインって久しぶりな気がする。
03-21 17:50

その原則すら忘れられている場合多いよね。
03-21 17:43

そんなものでしょうね。
03-21 17:41

さてWindows8は売れるのだろうか。私のようにVistaが重かったので、速攻で乗り換える人も少ないだろうからね。
03-21 17:38

意外に早いな。
03-21 17:37



 
 
 
 
 
 

03/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-20 22:51

そういえば、なかったね。 RT @YahooNewsTopics: 関東・近畿・東海 春一番なし http://t.co/8EqZPg2w #yjfc_weather
03-20 22:50

不動産学部のある県内の大学を思い出してしまった・・・。
03-20 22:06

なるほど。
03-20 22:04

新銀行東京で考えると、公的と利益を出す私的なバランスが難しい。特に不良債権が発生しやすい状況だと。
03-20 21:59

ははは・・・。
03-20 21:52

一瞬、ヌードルカフェの話と空目した。 ←アホだな。そうだアホだよ。
03-20 21:48

民主党政権で、よく分からない政党に政権任せるのは危ないという人もいるし、学習してない人もいるからね。何とも言えない(苦笑)。
03-20 20:46

うーん。どうかな。ふたを開けてみないと分からない。
03-20 20:43

そうですか。ありがとうございます。 RT @Kapxcv: @hyaku_oyaji ちょっと派手目をおすすめします。派手すぎるくらい。
03-20 20:37



 
 
 
 
 
 

03/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

そうなんだけど、安易で効果が出そうに見える政策が実施されることが多い。
03-19 20:54

なるほど。そう考えるのか。
03-19 19:07

こういった例あるだろうね。特に頻繁に担当者変えるお得意様がいるが正直理解に苦しむ。お得意先のお客さんは「担当ころころ変わるので仕事の内容分かってない」って嘆いていた(笑)。でも、ちゃんとした外注や下請け使うとそれでも回ったりするだよね・・・。
03-19 19:01

同感。
03-19 18:48

ただ人間を間引きするとか主張できないけどね。叩かれまくるから。
03-19 18:47

まあ、財務省寄りの政治家は評判を落としたほうが、日本にとっては望ましい。
03-19 18:46

男性は女性以上に積極的にならないといけないですからね。消極的だと周りが許してくれません(苦笑)。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji そういえば従姉は女でした。男性の方が難しいかもしれませんね。
03-19 18:43

でも人見知りの男は、単に結婚できなくなるだけかもしれない・・・。
03-19 18:27

これではデモがおきて当然。
03-19 18:21

新エネルギーが安定せず原発続けなければいけないなら、安全性の高い新しい原発どんどん作って、安全性の低い老朽化した原発を廃炉にするのが正しいはずだが、なんで世間の認識ってこれだけずれてるの・・・。訳分からん。
03-19 18:17



 
 
 
 
 
 

03/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-18 22:39

結局別な無料セキュリティーソフトに変更しました(笑)。浮気してなかなか決められない。
03-18 22:35

特にスマートフォンは、非力な機種多いし、電池の消費の問題があるからね。シビアにならざるをない。
03-18 22:32

重いと文句を言うが、軽いとちゃんと動いているか不安になるのが、セキュリティーソフト(苦笑)。
03-18 22:28

子供にこんな質問をされること自体、政治家は恥じなければいけないね。それは大人である自分も含まれるけど。
03-18 21:58

勘違いしていたので削減しました。
03-18 21:55

確かに。深夜でも翌日休みならいいのですが。平日遊べて。 RT @UZAHIDE: 日曜日でも深夜営業してるお店がありますよ。(笑) RT @hyaku_oyaji: なんだかんだ言って秋葉原に長居しすぎた。大したことはないが、明日の仕事の準備もあるのに・・・。
03-18 21:33

スマートフォンのセキュリティーソフトの有効期限は今日までだ。どうしよう・・・。
03-18 20:40

なるほど。私は、どんなんでも官位が欲しい。 ←ウソです。
03-18 20:28

なんだかんだ言って秋葉原に長居しすぎた。大したことはないが、明日の仕事の準備もあるのに・・・。
03-18 20:26



 
 
 
 
 
 

03/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-17 21:34

そうなんですか。初耳です。 RT @UZAHIDE: 大阪の萌え店は風営法の違反で摘発が多いみたいです。 RT @hyaku_oyaji: そうなのか。大阪日本橋は、萌えの店舗が増えているらしいし。
03-17 21:16

そうなのか。
03-17 21:02

あと糸子と三姉妹がでるトーク番組のシーンが糸子が出た後なかったのも残念。こちらも脚本を書いて放送して欲しかった。笑わせたり、泣かせたり、内容はかなり濃かった。
03-17 20:58

朝ドラの小島藤子の演じた孫娘が東京に帰ってしまい出番が減るのは残念。不良姿から黒髪の女性に変わって終了か。
03-17 20:54

というか原発事故以来池田氏の「分かっているふり」が加速した(笑)。たった数日で原子力の専門家みたいな発言する度胸には、呆れた。
03-17 20:51

池田氏は、昔から嫌いです(苦笑)。
03-17 20:21

同感。
03-17 20:19

そうなのか。大阪日本橋は、萌えの店舗が増えているらしいし。
03-17 20:17

秋葉原は絶対に無理です。
03-17 19:21



 
 
 
 
 
 

03/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-16 21:46

木村剛氏は、弱小銀行も維持できず潰してしまった銀行経営者としては無能だけどな。キャピタルフライト論など経済の知識や予測も問題外。そもそも銀行設立自体が無謀だった、というのが大方の評価だろう。
03-16 21:18

まさか、こんな手軽に全世界に対して発言できるとは、想像できなかった。私の能力不足で日本語が理解できる人限定ですが・・・。
03-16 21:11

ははは・・・。
03-16 21:05

経団連は、自分の首を絞める増税に賛成するような団体だからね。どういう空想的な意見が出てきても全然不思議じゃない(苦笑)。
03-16 21:01

私も同意見です。 RT @yuuto11 @hyaku_oyaji 僕は原発廃止寄りですが、即時はあり得ないですね。影響がデカすぎて。原発利権を新規エネルギー開発に回して欲しいとは思いますが。
03-16 20:20

根拠のない自説を自信たっぷりに断言する態度にただ呆れるのみ。
03-16 20:15

@yuuto11 自家発電や電気料金値上げは弱者にとって酷ですから、脱原発だとしてもそういったことを配慮しなかがら運動して欲しいですよね。先程ツイートしたように原発即時廃止派は、政府や電力会社に文句をいう材料にしているとしか思えません。
03-16 19:45

まあ、単に破壊した時の感電が怖いのかもしれないが・・・。 ←ウソです。
03-16 19:37

そうなのか。
03-16 19:35



 
 
 
 
 
 

03/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ワードもあまり使いたくないです。ワープロソフトでは一太郎の方が好きです(笑)。 RT @rezev_hikaru: @hyaku_oyaji ワードをもっと使いましょうw
03-15 22:00

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-15 21:57

同感。セル幅が足りず文字が欠ける場合も印刷前に警告して欲しい。
03-15 21:56

今日の『スタジオパークからこんにちは』は、コシノヒロコが出演していたが、あのドラマでの姉妹ケンカや「ピアノの買うて」の話が実話に近いことにびっくり。ほとんど脚本家の創作だと思っていた・・・。
03-15 21:53

マッチと言われても誰?人なの?という人も多いのではないでしょうか。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji おでんの方がいくらか有名かな?きたないマッチも知らないんだろうなあ
03-15 21:46

昼ドラで片岡鶴太郎の演じるミヤコ蝶々の父親が昨日の放送で亡くなったのは残念。でも今の若い人って片岡鶴太郎がものまね芸人であったこと知らないと思う。
03-15 21:35

そうなのか。
03-15 21:08

これは・・・。
03-15 21:04

そうかもしれない。
03-15 20:19

確かに。80代でなくなって、60代の子どもに相続されているからね。
03-15 20:10



 
 
 
 
 
 

03/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。しかし、田中先生は池田氏に間違えられたり、国家議員にされて落選運動されたりして災難ですね。失礼ながら爆笑してしまいました。
03-14 22:59

日本でも戦時中に従業員主権の経営がなされ、それが日本的経営の源流とする珍説がありますけどね。まだ、戦争を体験している世代が生きているのに・・・。
03-14 22:51

いえいえ。そのご指摘は間違っていませんので、気にしないでください。検察審査会で適切な情報が出されて起訴判断が出たかという論点もあるでしょうし。 RT @kennek0123: @hyaku_oyaji すいません。百おやじさんと思いませんでした。申し訳ないです。
03-14 22:16

日本もやったら? RT @YahooNewsTopics: 英国が永久国債の発行検討 http://t.co/yK99CPb3 #yjfc_uk
03-14 21:48

それはそうですね。考えが及ばなかった。どうしても小澤氏が基準になっている自分がいる。
03-14 21:38

メイド服を着て撮ってくれれば最高です。 ←待て。
03-14 21:35

会社と私用のスマートフォン両方緊急地震速報鳴った。両方ドコモだから当然だが。
03-14 21:11

私の住んでいる地域は、そんな強くなかったな。
03-14 21:09

地震キター。
03-14 21:06

想像を超えている・・・。
03-14 20:50



 
 
 
 
 
 

03/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-13 22:38

残念な話だ。
03-13 22:15

そういえば、朝ドラで朝ドラのテレビ見ているシーンって初めて見た気がする。
03-13 22:08

というか、民営化反対論者は、再国有化以外どうしたいのはよく分からん。
03-13 22:03

そうですね。毎年かかるかどうか気になっています。 RT @UZAHIDE: 花粉症は、誰にも罹る、可能性があります。RT @hyaku_oyaji: 花粉症大変そうだな~。経験がないので分からない。
03-13 22:00

なんてこった。
03-13 21:57

鳥アホすぎる。
03-13 21:57

花粉症大変そうだな~。経験がないので分からない。
03-13 21:07

アホですね~。 RT @YahooNewsTopics 詐欺事件容疑者 TV出演で発見 http://t.co/xua3fYXC #yjfc_fraud
03-13 20:45

こんな評判の悪い政策を進める気が知れない。どうやら政府与党の幹部は「国民の嫌がる政策のは、今後を考えても嫌でもやらなければいけない政策と同一視しているみたいだ。デフレでの増税は、税収が減り財政再建が遠のくから反対しているのに。やれやれ。
03-13 20:44



 
 
 
 
 
 

03/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-12 22:12

政府も企業と同じように考えている弊害だろうね。
03-12 22:07

復興庁できても県からの申請査定してるしね。
03-12 22:04

確かに(苦笑)。
03-12 22:02

まあ、そうだよね。よほど非常な上司でも無い限り、今雇っている社員の生活考えちゃうから。
03-12 18:39

その位の楽観的な人じゃないと、日本人と結婚して日本に住もうとは思わないだろうからね。
03-12 18:33

話の流れでなんか、きわどいツイートが多いような気がする。
03-12 18:14

たしかにあれは当時衝撃だった。夜のヒットスタジオの歌詞リレーで演歌歌手の故村田英雄があの歌詞恥ずかしがって歌えなかった記憶がある。
03-12 18:12

分かります(笑)。 RT @aganard @hyaku_oyaji @skd7 今では尻尾や脚の方に目が行ってしまいます(笑)
03-12 18:10

そうなんですか。 RT @aganard @hyaku_oyaji @skd7 昔から小学何年生~青年誌の表紙の話がありますよねw
03-12 18:10



 
 
 
 
 
 

03/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-11 22:15

なるほど北斗の拳の悪者は、そうやって出来上がったのか(笑)。 ←ウソです。
03-11 19:53

「日銀病が移ったか?」と思ったが、理由が日銀は方便、民主党は本気と全然違うだよなぁ。やれやれ。
03-11 19:51

訂正。 正直「年度末で忙しい」ということを理解されないお客様がいて困惑する。
03-11 19:28

@aag95910 3月で忙しいのですね。ご苦労様です。
03-11 19:25

激しく同意。自分に酔って痛い発言だと分かっていないのが、総理らしいな(苦笑)。
03-11 19:24

上手い。
03-11 19:20

谷垣総裁の震災の全容が分からない状況での増税提案は本当に呆れました。決して忘れない。
03-11 19:17

ははは・・・。
03-11 19:14

早めに食べて正解だった。
03-11 19:10



 
 
 
 
 
 

03/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-10 22:28

原発即時廃止派の皆さん抗議してください。ただし中国国内で抗議するとどうなっても知りませんが・・・。 RT @YahooNewsTopics: 中国、新規原発認可を再開へ http://t.co/etr8ST4h #yjfc_china
03-10 22:22

バルスで大丈夫らしいので今回も大丈夫じゃないでしょうか。 RT @Kapxcv: そうですね。ちょうど日曜日だし。Twitterパンクするかも。 @hyaku_oyaji 震災の同時刻には実際には追悼ツ イートばかりになると予想
03-10 22:04

今自作したくても、Windows9xのドライバーがなくてできません。中古もなかなかありません、とかマジツイートしてみる(笑)。
03-10 21:59

さらに訳の分からない映画になった予感が・・・。 蓮佛美沙子 被災地での撮影に「何かを残したかった」/主要ニュース速報/デイリースポーツonline http://t.co/IkqzyZ9X @Daily_Onlineさんから
03-10 21:53

先程、千葉県の被災地に関してツイートしたけど、県外の方だとどこだか分からなかったですよね。反省。旭市とか山武市とかは、市町村合併があったので特に分かりにくい。
03-10 21:38

震災の同時刻には実際には追悼ツイートばかりになると予想。
03-10 21:32

@madteaparty2011 同感です。文句ばかり言って、できることを実践しない人は好きになれません。
03-10 21:29

発電するのも命がけですからね。もちろん電力会社も含めてですが。CO2だけでなく、感電で死ぬ可能性もあるし・・・。
03-10 21:24

訂正。 さきほどの言葉は冗談にして、山本氏ら反原発派は自宅は自家発電で賄って反原発の手本を見せてもらいたいもんだ。最近ガソリン代も上がって自家発電もお金かかって大変でしょうけど・・・。
03-10 21:05



 
 
 
 
 
 

03/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は眠いので、ここまでにします。おやすみなさい。
03-09 21:19

私は政局的には小沢氏無罪の方が面白いと思う。判決がどうなるかは全然分かりません(笑)。
03-09 20:05

これを世間では、無理難題という。
03-09 19:49

そうなんですか。
03-09 19:44

RT @fromdusktildawn: 自殺理由の第一は学業・進路か。学業や進路の過酷なプレッシャーが現代日本人の精神構造を形作っているようにも思える。私は今だに試験や単位取得が間に合いそうもない絶望的な状況に追込まれる悪夢を見ることがある / “若者自殺、初の千人超え ...
03-09 18:20

病気が好きで病気を研究している人は少ないのだから、別に不思議ではないのでは?
03-09 18:15

一応自作派ですからね。 RT @rezev_hikaru @hyaku_oyaji おや、BIOS設定とかCPU交換とかケースへの組み込みは大丈夫なんですね?なら楽チンw
03-09 18:13

興味深いが、有料だから全文読めなくて残念。
03-09 18:09

ハードの組み立てはさほど苦労しないでしょうけど、Windows以下ソフトのインストールが時間がかかって嫌になります(苦笑)。 RT @rezev_hikaru @hyaku_oyaji 初めてだとちょっと大変ですよね。
03-09 18:04

そろそろ自作したいのですが、時間と手間が面倒くさくて(笑)。 RT @rezev_hikaru なるほど、4GBで不足するってことが少ないなら、別のものにお金かけたほうが(例えばCPUのランク上げるとか、メモリ増やすとか)のが実は使う率からしてメリットが高いですよ。
03-09 17:55



 
 
 
 
 
 

03/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-08 22:44

しかし、PCだとfirefox、スマートフォンではOPeraメインで使っているって、私もひねくれてるな(苦笑)。
03-08 22:31

今でもfirefox使う時は「IE Tab」アドオンが手放せません。
03-08 22:21

そういうサイトがあるのね。最近減ったけど、表示が崩れるとか・・・。Windows7やIE8になかなか対応してない電子入札サイトもあった(苦笑)。
03-08 22:17

県議会で中止していた「冬の輪舞」再開したか。現在放送中の「鈴子の恋」も悪くないが、そろそろドロドロ昼ドラも視聴したいところ。
03-08 22:10

太陽電池の値段とか設置費用考えたらタダではないのだが・・・(笑)。
03-08 22:00

でも江頭の考え方って奥が深い、と思うのは私だけ?
03-08 21:57

またそれがいいだろうね。
03-08 21:19

それを言ったらおしまいです(苦笑)。
03-08 21:18

組織が大きくなるとそういうことになるんだろうね。やれやれ。
03-08 21:17



 
 
 
 
 
 

03/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-07 21:49

だから初メイド喫茶は、複数で行く場合が多いと思う。私は、最初から一人だったが・・・。
03-07 21:34

昼ドラ「鈴木の恋」は、ヒロポンの暗い話だな~。当時はこうやって人生狂わした人沢山いたんだろうな。こういう話は好きしゃない。
03-07 21:31

でも72歳の設定なのに、朝6時起きとか遅くないか?それても仕事で夜更かししているのか?
03-07 21:08

朝ドラの糸子が夏木マリに代わったが、尾野真千子にはない力強さが出てきたし、物事深く考えるようになっている脚本になっている。
03-07 21:06

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics: 投資家保護へ 新ルール議論 http://t.co/iwUKTeM0 #yjfc_mutual_funds
03-07 21:00

もう眠いが、今日録画したもの見ないと・・・。
03-07 20:56

夏と冬がとても忙しいが分かるか?、かですか。なるほど。
03-07 20:50

なるほど。
03-07 20:27

保存しました。 ←ウソです。
03-07 20:24



 
 
 
 
 
 

03/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-03 22:40

そうだろうね。
03-03 22:39

朝ドラは今日は尾野真千子の出演が終わった。多くのキャストも卒業するらしく最終回みたいな展開だったな。特に小林薫の幻での出演は良かった。夏木マリの今後の演技に期待。
03-03 21:44

愛犬家の皆さん気をつけてください。 RT @YahooNewsTopics: 愛犬を膝に乗せて運転、逮捕 http://t.co/Gtjk543J #yjfc_road_traffic_law
03-03 21:22

いい加減風呂入ろっと。
03-03 20:39

でも今日のツイートはこれで108か。連続してつぶやいたから多いような気がしたのか。しかし、最近だと2/24の160ツイートって何があったんだ?記憶にない。
03-03 20:38

やっとTL読み終えた・・・。RT以外にも相当ツイートをしたような気がする。
03-03 20:36

そんな結果になってしまいました。すいません。 RT @rezev_hikaru YahooNewsTopics の次ってw どんだけ俺は「ニュース」な人なんだw
03-03 20:34

そうかもしれない。
03-03 20:32

と、なんで断言できるのかが不思議。「そんな才能があれば、占い師でも始めて儲けたら?」、と本気で思う。
03-03 20:28



 
 
 
 
 
 

03/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

@UZAHIDE 人によって許容範囲が違うし慣れもありますね。私の場合りーみんのラブカク頼んだ時恥ずかしいだよね・・・。
03-02 21:43

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
03-02 21:37

だって使い道ろくに考えないで増税やろうとする政権だもん・・・(溜息)。
03-02 20:31

いい話だ。
03-02 20:00

日銀やる気ないからね。
03-02 19:55

びどい話だ。
03-02 19:47

将来が不安で子供できないと結婚を決意できないだろうね。でも、子供を作れる状況にいることが羨ましい人も沢山いる・・・。
03-02 18:30

よくネタ提供するね。 RT @zakdesk: またまた“お騒がせ大臣”!法相が国会で競馬サイト閲覧 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/aV7A20dW @zakdeskさんから
03-02 17:31

あっ、それ自分じゃなくて父親の話ね。
03-02 16:13

うちは、農家の三男坊だからどうなっていただろうな・・・。
03-02 16:12



 
 
 
 
 
 

03/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

18歳に戻ったら、やりたいことはいろいろあるが、メイド関連に通う経済力もなくすのは悲しいよな・・・。
03-01 22:52

TL平和だな~。
03-01 22:49

そういうことになってしまうよね(笑)。
03-01 22:01

何それ?
03-01 21:51

うーん。それしか仕事ないのかな。ルックスと客喜ばす実力がないと、風俗嬢も売れないだろうからね。
03-01 21:44

なんで?関係ないじゃん。 RT @YahooNewsTopics: 南京発言、SKE48公演も中止 http://t.co/umX5GxoI #yjfc_nanjing_remarks
03-01 21:38

キャバ嬢はお客と接待するのが仕事ですが、メイド喫茶のメイドさんはウエイトレスですからね。客と会話するのは店が暇な時限定です。
03-01 19:52

そうだろうね。 【定年後の落とし穴】田舎暮らしは生活費安上がり…はウソ! - 経済・マネー - ZAKZAK http://t.co/OUPTNS8y @zakdeskさんから
03-01 19:11

ちなみに私の最終学歴の日大通信は、無試験で書類審査のみです(笑)。
03-01 18:50

学歴があるだけまだましです・・・。
03-01 18:48



 
 
 
 
 
 

02/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ありがとうございます。 RT @rezev_hikaru: @hyaku_oyaji おやすみなさい
02-29 21:56

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-29 21:55

そう考えると菅前総理の罪は大きいな。
02-29 21:27

山本議員との国家質問の件ネットで見たけど、いつもながら財務大臣の答弁ひどいね。そんな財政に無知な人に「増税は必要です」と言われても信用できないよ。
02-29 21:19

そうかもしれない。
02-29 20:22

あらら・・・。 RT @YahooNewsTopics 「うるう日」録画機に不具合 http://t.co/K0ztfU5U #yjfc_sharp
02-29 20:08

まあ、時差があるからアメリカだと1日残っているのかも知れないが・・・。
02-29 19:49

2月ももう終わるが「Catalyst 12.2」がまだ公開されていないことにさっき気がついた(笑)。
02-29 19:47

うちの社は「公益を考えて増税しているだ」と反論するだろうけど、本屋雑誌の再販制度廃止をなぜ反対するんでしょうね(苦笑)。
02-29 19:26

誤字訂正。 増税したら経済的な理由で新聞購読やめる人増えると思う。そんな想像もできない経済記者が増税賛成を新聞を書いています(溜息)。
02-29 19:25



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー