02/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-28 22:14

どこも運用実績上げるのは大変だろうからな・・・。
02-28 22:04

夕べも仕事したし、やはり疲れがとれないな。
02-28 21:55

我ながら、飽きっぽいのによくTwitterが続くかと感心する。
02-28 21:51

ご苦労様でした。 RT @YahooNewsTopics: スバル「軽」生産の歴史に幕 http://t.co/JqXOYGYn #yjfc_subaru
02-28 21:49

冬の輪舞でも、まだ4:3で撮影されていたのか。
02-28 21:43

キャリア官僚は優秀なんだから、その位やってもらわないと。
02-28 21:32

県議会で放送中止していた「冬の輪舞」が今日から再開されていたか。百合の妊娠が分かった回か。
02-28 21:26

いや、オタクって自分の関心があることは、うるさいし細かいだから・・・。
02-28 21:14

過去の記事だけど、読むと勉強になりますね。
02-28 20:55



 
 
 
 
 
 

02/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

眠いが、これから仕事。早く仕事が終わることを努力し、運を天に祈るのみ。最近ついてない仕事があったもんで・・・。
02-27 23:08

あるね。そういうの。何もしななけはれば私はスルーだけど?
02-27 23:05

アニメは知っていたが、歌っていたのがアイドルだったことを今日初めて知った。
02-27 22:40

なるほど(笑)。 RT @UZAHIDE: ディケイドは色々な時代に時間移動しているのでそれを換算すると10年以上戦っていると思います。(笑)あくまでドラマの中の話ですが。 RT @hyaku_oyaji: 仮面ライダーディケイドは、TVじゃ1年間戦ってないぞ・・・。
02-27 22:36

第6次って・・・。
02-27 22:34

アホすぎる。いつの時代の戦争だよ。
02-27 22:27

仮面ライダーディケイドは、TVじゃ1年間戦ってないぞ・・・。
02-27 21:11

長距離以外で切符かうことまずないので、考えられんわ・・・。
02-27 20:45

悲しいが、認めざるを得ない。
02-27 20:12

意外。 RT @YahooNewsTopics: 今冬大雪「異常気象でない」 http://t.co/8EqZPg2w #yjfc_weather
02-27 19:41



 
 
 
 
 
 

02/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

それでも明日消えるかもしれない中小よりはいいです。 RT @papa_pahoo: 今日日、大企業も合併・リストラの波から逃れられないかと RT @hyaku_oyaji 大企業は、社長死んじゃったら後継者いなくて廃業という中小企業よりはましです。
02-26 22:40

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-26 22:38

同感。あのブログは、残してほしかった。ブログ書いていたメイドさんも働いていた店(現在は閉店)も懐かしい。
02-26 22:36

ということは、ローマ帝国末期は、管理通貨に近かったということだろうか?もちろん銀の採掘量に影響されたから完全な管理通貨制度ではないだろうが。
02-26 22:00

それ本当なのか?
02-26 21:56

師匠当時を御存知とは・・・。そういえば森光子も大正天皇の大葬の礼を知っているんだっけ。すごいわ。
02-26 21:54

まあ、大企業に勤めても、リストラとかあるから働く人間が、定年までグループにいるとは限らないだけどね。
02-26 21:51

持続性可能かどうか分かれば就活生苦労しないのだが・・・。大企業は、社長死んじゃったら後継者いなくて廃業という中小企業よりはましです。
02-26 21:48

帰宅なう。疲れた状況での外出は多少疲れたが、心身とも癒された。
02-26 21:10

同意。ヨーロッパみたいに若者失業者が急増するでしょうね。
02-26 20:35



 
 
 
 
 
 

02/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-25 22:36

民主党は今までは逃げてウソついていたという意味になってしまうのだが、輿石氏大丈夫か?
02-25 22:33

ただ小泉元総理の本気を読み切れなかった人だからね・・・。
02-25 22:23

なるほど。そして定期的に監査法人を変更する仕組みにするのか。
02-25 21:28

重くてVistaはもう使いたくない。7が発売されたら速攻でアップグレードした。
02-25 21:22

こんなことされたら、福島に旅行したことも公表できなくなる。芸能人が福島に旅行させなくして原発即時廃止派は、何が得するのかさっぱり分からない。むしろ馬鹿馬鹿しさを公表しているだけだが・・・。
02-25 21:07

炎上する自体理解できない。
02-25 21:04

私も購入したが、まだ『円高の正体』も読んでいない・
02-25 20:21

理系と文系とは違うと思うが・・・。
02-25 20:17

そりゃそうだ。「AIJ投資顧問の登録取り消す方向」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/gIHviKqR
02-25 19:28



 
 
 
 
 
 

02/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

TL読み終えたので今日はここまでにします。おやすみなさいってもうすぐ今日終わるわ(笑)。
02-24 23:58

現役総理を勝手に殉教者にするな。増税できないまま倒れて欲しいけど・・・。
02-24 23:55

これは上手い。
02-24 23:54

ご苦労様でした。 RT @YahooNewsTopics 朝ドラ撮影終了 尾野が感涙 http://t.co/3xttVTwu #yjfc_asadora
02-24 23:52

都合の悪い事を聞く耳を持たない人が説得ねぇ・・・(棒)。 RT @YahooNewsTopics 首相、小沢氏の説得に前向き http://t.co/M36mLkE9 #yjfc_consumption_tax
02-24 23:49

こんなくだらないことで国会が空転しかねないのか。でも審議が止まるのは増税反対派にはうれしいの事実。複雑な思いです。
02-24 23:44

友達のいない私にはどうしろと・・・。
02-24 23:41

習志野市の職員かもしれないし・・・。それに習志野自衛隊の住所って船橋市でしょ。
02-24 23:40

中国はそこまでしないとダメなの?
02-24 23:36

そうは思わない。OBの池上彰氏も池田信夫氏も経済ダメだもん。
02-24 23:35



 
 
 
 
 
 

02/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-22 22:12

痛い社長の件は、すぐ飽きるでしょ。
02-22 22:06

増税は可能だが、財政再建はますます遠のくだろうね(苦笑)。 RT @YahooNewsTopics: 財務相 今の経済なら増税可 http://t.co/dwPOOB5y #yjfc_social_security_and_tax
02-22 21:52

恥を全国に晒してしまったとさ。
02-22 21:24

確かに。ツイートが政界進出をますます遠ざけることを気づかないとは痛いな。
02-22 20:42

私は昔から変ですが、最近その変さ年と共に加速しているような気がします・・・。
02-22 19:47

確かに彼女は「放射脳」ですって馬鹿にされてる可能性が高いからね・・・。まあ、自己責任ですが。
02-22 19:37

そういえばそうだ。なんでだろぷ。
02-22 19:20

白菜などは「CO2削減に役立つから枯れるまで収穫しません」、とかできないからね。
02-22 18:43

農水省も環境省も必死だな。でもそれ強調すると野菜取れなくなっちゃうけど・・・。 RT @YahooNewsTopics 農地をCO2吸収源に位置づけ http://t.co/gb2z3ZVB #yjfc_global_warming
02-22 18:41



 
 
 
 
 
 

02/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-21 22:20

何それ?
02-21 21:44

それを言ったら、どの産業も同じですね。
02-21 21:34

国民新党ついて行くという仮定なのか? RT @YahooNewsTopics: 首相 大綱は連立政権で決定 http://t.co/M36mLkE9 #yjfc_consumption_tax
02-21 21:31

結果責任も認めないと言うことですか。そうですか・・・。
02-21 21:17

いや、邪魔者が多いほど増税反対者にとっては都合がいい。
02-21 21:12

ブラックもありでしょうけど、日銀関係者が出席しそうもないから受賞しなそうですけどね(笑)。 RT @masahiro_miyake ユーモアがないから不可能かと。えっ?ブラックユーモアもあり?RT: 日銀は、イグノーベル経済学賞ならいつでも受賞可能だと思います。
02-21 21:08

そもそも維新の会がネット上にでも政策を全文公表すれば、こんな誤報みたいの拡散しなかったんじゃないの?詰めが甘いと言われても仕方がない。
02-21 21:08

こんな話聞いていたら、国民新党最後には増税賛成しそうな気がする。やっぱり国民新党もダメだよな。
02-21 21:04

過労で自殺するような状況放置しちゃうから、ブラック企業って呼ばれちゃんだよ。「我が社はブラック企業です」と公言するブラック企業はない訳で・・・。
02-21 21:02



 
 
 
 
 
 

02/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-20 22:41

放射脳の方々の頭の中は、そうかもしれない・・・。
02-20 22:23

さすが枝野氏呆れます。枝野氏のいう高い成長率を達成しないと財政再建できないだけどね。アレ?
02-20 22:02

それを見て男は、嫉妬するのでありました(苦笑)。
02-20 21:52

TL読み終えたので、PCから離脱。
02-20 21:35

若者が入ってこないと、ミクロン単位を手で分かるとかOJTでしか身につかない技術は伝承されない。
02-20 21:30

それはすごい・・・。それでも増税やるのか。現役閣僚落ちるぞ。下手したら総理自身も・・・。
02-20 21:28

確かにそうですね。
02-20 21:26

「単価上げて売り上げ増えるだったら、皆値上げすればいいのに何故しないのだろう?」、とまでが頭が及ばない人達ですから。
02-20 21:24

山ちゃんもアイドルの司会とか謎の声とかで、ソロでやっていけそうな気もするが・・・。 RT @YahooNewsTopics 南キャン山里、解散に危機感 http://t.co/rJ6iLvMI #yjfc_yoshimoto
02-20 21:18



 
 
 
 
 
 

02/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-19 22:26

通信制大学っていろんな経歴の方がいるんだけどね。高卒から入学する方もいるし、通学の一流大学出た後、生涯学習や教員免許取得のため編入している方もいる。
02-19 22:18

私もTwitterで知りました。今は、インド耕太郎の元ネタの人、とか思われたりして・・・。
02-19 22:08

こんなことやっているのか。
02-19 22:00

そうか。その発想はなかった。
02-19 21:53

録画が溜まってきたので消化中。
02-19 21:50

@glass_ism @LaC0923 ドライブ以外にも、ハード上の条件がいろいろなりますので、ブルーレイ再生可能かどうか判定する無料ソフトもあります。それでもドライブに関しては大分値段が下がってきました。
02-19 21:37

同感。
02-19 21:27

辛坊氏本読んで分かったけど、そんな人だから。
02-19 20:37

ウケる。
02-19 20:31



 
 
 
 
 
 

02/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-18 22:40

TL読み終えた。まさか、まだレッドカーペットやっているとは・・・。
02-18 22:37

スカイツリーは、東武さんというイメージが・・・(苦笑)。
02-18 22:32

同感。経験者でも35歳をこえると転職も簡単じゃないし・・・。
02-18 22:30

では貧しい男が妊娠させて結婚するのか、合理的なのだろうか?
02-18 22:28

世の中そんなものです。だからTwitterではウケる努力をあまりしません。
02-18 22:24

うーん。
02-18 22:22

私の場合は、フォロー返しをすると単にツイートを読み切れないから失礼になるのでフォローしないだけです。
02-18 22:20

お気遣いありがとうございます。 RT @shinchanchi: @hyaku_oyaji おつであります(^O^)/
02-18 22:18

ただ、打ち切りという曖昧な結末は反小沢派に攻撃材料を残すので望ましくないかと。 RT @tntb01: これでもまだ有罪判決が有り得る、と見ているからではないでしょうか。 RT @hyaku_oyaji: 無罪の可能性の高い状況での打ち切り主張は、やはり分からないな。
02-18 22:15



 
 
 
 
 
 

02/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-17 21:45

今日もかすかだが雪が積もっている。千葉にしては珍しい。
02-17 21:06

寝不足で頭の調子が良くない。風呂でも入るか。
02-17 20:36

それはすごいな。でもありそうですよね。Windows NTという言葉自体懐かしくなってしまった。
02-17 20:07

そうそう。Vista(ビジネスを除く)のサポート終わるの間近だから、そろそろ乗り換えを検討する時期ですね。
02-17 20:01

だって、興味のない趣味や普通の発言を読んでいても面白くないだもん・・・。
02-17 20:00

だから、いろいろな方をフォローしているつもりです。私のTLには政治経済でなくPCや秋葉原情報や萌え情報が流れてきてちょうどいい。 ←それでも、少数派のネタばかりだろ。
02-17 19:59

そして福祉の現場も・・・。
02-17 19:52

それでも刑事被告人よりははるかにましなはず。政治家として堂々と動けるのだから。
02-17 19:50

私もストリップは行ったことないな・・・。
02-17 19:42



 
 
 
 
 
 

02/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。しかし、疲れたな・・・。
02-16 23:44

表面的な理由は、経済財政諮問会議の委員などやっていたから自民党に近いだっけ?あと、元大蔵官僚という経歴もあったかもしれないが。
02-16 23:22

刑務所で再教育してもらえ。 RT @YahooNewsTopics: 小学校校長が現金13回盗む http://t.co/qSPBYxuJ #yjfc_teacher_scandal
02-16 22:12

いろいろ歪んでいる解釈が・・・。
02-16 22:02

相変わらずふざけている。日銀病がうったらしい。
02-16 22:00

そうなのか。残念。 RT @YahooNewsTopics: 女優の淡島千景さん死去 http://t.co/sNiU8qE5 #yjfc_obituary
02-16 21:48

なんとか仕事切り上げる。寒いし、疲れた・・・。
02-16 21:22

上手い。
02-16 12:36

私もそう思う。
02-16 12:31

雪降ってる。寒い・・・。
02-16 12:25



 
 
 
 
 
 

02/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-15 22:37

ネタ記事本気にされても・・・。
02-15 22:28

@UZAHIDE RTされた私の発言は、あくまでも製薬会社の工場みたいに厳密に管理されていない状況での話です。普通の環境で米のとぎ汁乳酸菌を作っても雑菌だらけになるのは自然な話だと思います。
02-15 22:25

その通りですね。 RT @UZAHIDE: 自然では無理でしょうが、人工的には菌の培養、繁殖は可能ですよね。(麹など)でなければ醸造会社や、薬品会社が困り果てます。 QT: 人間の都合で勝手に特定の菌が繁殖すると考える理屈が分からん。自然は、そんなもんじゃないよ。
02-15 22:20

もちろんいますよ。多いかどうかは、店員の質や、店員の個性を前面に出すお店の方針なども影響しますが。 RT @narusyo: @hyaku_oyaji お気に入り目当てにくるお客さんとかは少ないんですか?
02-15 22:14

上手い。でも若い人は元ネタ分からないだろうな。秋葉原でベコ買うだ~。 
02-15 22:05

こういった職場は他の仕事より熟練を必要としなかったり、若さが重視されるなどの要因があると思うが。
02-15 22:01

職場にもよるけどね。メイド・コスプレの萌え店舗の店員も入れ替わりの激しい職場の一つだろう。開店して一年したらほとんど入れ替わっているのも結構ある話らしい。
02-15 21:56

眠いが、今日の録画分は視聴して寝ます。溜めるときついので・・・。
02-15 21:34

しかし、いろいろなアドオンがあるな。それもアドオンの更新日今日じゃないの・・・。関連づけしなくても読める方法はあるのでしょうか?調べていません。
02-15 21:19



 
 
 
 
 
 

02/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-14 21:28

なるほど。
02-14 21:28

そこなら女性がいたでしょうね。まだ、安売りの家電販売店少ない時代ですからね。 RT @skd7: @hyaku_oyaji @ScheinwolfAndD 街中は少数か・・・家電、白物と照明など一部ですね。
02-14 21:20

確かに(笑)。
02-14 21:15

要は政府が信用できないから反対したということでしょう。こんな政府だったら、反対しても理解できる。
02-14 21:13

同意です。誰も責任(特に官僚)を取る必要がないから、失敗した時のこと考えないだろな。
02-14 21:11

そうでしたっけ。印象に残ってません。 RT @skd7: 電気街が元気だった頃はいたような・・・ QT @hyaku_oyaji: メイド喫茶やアニメショップのない昔は、一般女性が秋葉原を歩いている風景をまず見かけなかった・・・。
02-14 21:07

何それ?
02-14 20:47

まあ、楽しめたり心は癒やされるが、財布は大分淋しくなるけどね・・・。
02-14 20:38

バレンタインデーに秋葉原に行ける方が、うらやましい・・・。
02-14 20:35



 
 
 
 
 
 

02/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-13 21:21

すごいな。
02-13 21:20

私が気がつく前に、私に対するコメントが公式RTされていて驚いた。
02-13 20:05

そうですか。だから進歩しないのね。 RT @tomo_091519: 其れが行動規範だもの。“@hyaku_oyaji: 結局大企業から取って庶民に分配するだけで成長のことは考えない。これが、日本共産党の経済認識の限界なのかな?”
02-13 20:02

えっ。残念。 RT @YahooNewsTopics: 元久島海の田子ノ浦親方死去 http://t.co/g50lWlkS #yjfc_sumo
02-13 19:57

本当に?
02-13 19:52

結局大企業から取って庶民に分配するだけで成長のことは考えない。これが、日本共産党の経済認識の限界なのかな?
02-13 19:51

シャレにならないが、このままの状態を続けるとそうなりかねない・・・。
02-13 19:43

所詮は、増税したい理由付けだからね。論理的で分かりやすい説明は無理です。
02-13 19:41

組織防衛のために金融政策やるって主張するのは、日銀が国のための本来の業務を放棄したトンデモ組織だと主張しているのに等しい。これで、日銀擁護をしているつもりなら「頭大丈夫か?」て言われても仕方がない。
02-13 19:37



 
 
 
 
 
 

02/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-12 22:04

もうブログ記事の紹介が公式RTされている。早いな。確かにメイド好きには興味を持たれる店であることは確かですね。
02-12 21:59

この単語結構私のTLに流れてくるのです。他には「ワーワー教」とか(笑)。 RT @akiba_nippoh なるほど、放射脳ですか RT @hyaku_oyaji: 放射脳に侵されている人です。
02-12 21:56

う~ん。どうかな。デフレ派の多くは、金本位制の復活までは主張していないと思いますが。金本位制復活は、中央銀行の金融政策が非常に限定されてしまうので(笑)。
02-12 21:45

放射脳に侵されている人です。
02-12 21:43

すいません。RTしてたのに忘れてました(汗)。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji まあ昼にも同じようなことをつぶやいてたんですけどね https://t.co/eGfaFClA
02-12 21:25

岡田氏も元官僚の割には、安定感も柔軟性もないよね。官僚時代政治家の根回しとかやってなかったのかな?まあ、私が上司だったらやらせないか(笑)。
02-12 21:23

あら、TL読んでいたら、同様の意見コーエンさんに先こされていたようだ。失礼。
02-12 21:21

麻生元総理が本当に経済に詳しければ、与謝野氏なんか起用しなかったからね。
02-12 21:20

同意。
02-12 21:17



 
 
 
 
 
 

メイド タイ古式マッサージ店「わっとぽーAkiba」に行って来ました

 
 今月2日に開店したということで、メイド タイ古式マッサージ店「わっとぽー Akiba」に行って来ました。私はタイ古式マッサージを受けたこともないし、葉っぱをイメージしたと思われる独自のメイド服など興味があることばかりでした。

 入店して、コースを決めて前金で支払い、カーテンで仕切られた部屋に入ります。まあまあ広いですね。そして指定された服に着替えます。シャワーのメニューがあったので、シャワーを浴びた後に着替えるかと思いましたが、予想が外れました(苦笑)。60分のメニューだとシャワー料金が含まれてないかも知れませんが。

 着替えた後に、のぅあ(メイドさん、タイ語でマッサージを行うスタッフという意味らしい)さんと挨拶をしてから施術開始。一般的な(といってもコスプレしている店しか私は知りませんが(笑))リフレとは全然違うものでした。それは、パウダーやオイルを使わないで指圧や腕によるマッサージ、そしてプロレスみたいな(表現下手ですいません)ストレッチが多かったです。いろんな姿勢でストレッチを受けていて「自分が今どんな姿勢なのかな?」と思うと非常に興味を持ちました。ただ、私は体がかなり柔らかい方なので、さほど苦にはなりませんが、体の硬い人は大変だと思います(笑)。しかし、公式HPにもある「2人でやるヨガ」という表現は、上手いですね。

 施術終了後、着替えてお茶を飲んでポイントカードをもらって終了。さらに長いコースだと、さらにいろいろなマッサージがあるので、機会があればもっと長いコースで体験してみようと思っています。料金も秋葉原のメイドリフレと比較しても良心的ですしね。

(追記 2012/2/13)
アキバ経済新聞さんに紹介記事があったので、リンクしておきます。こういった風に施術されているのですね。受けている本人は見えないので・・・(苦笑)。

 
 
 
 
 
 

02/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。しかし、今日は勘違いで大恥かいたな。恥ずかしいが自己責任ですね・・・。
02-11 22:17

ダウンロードしたATOK2012の体験版331MBもあったのか。CD-Rに焼くまで意識しなかった。ブロードバンド時代にすっかり染まったな。
02-11 21:36

男にとって地獄だな。 RT @YahooNewsTopics 女子だけ高校に34年ぶり男子 http://t.co/MIF6dtEu #yjfc_education
02-11 21:21

なにそれ?
02-11 21:04

製造業空洞化し、雇用がなくなります。
02-11 20:52

プロ野球ファン以外そのタイトル分かりにくいです。 RT @YahooNewsTopics: オリのドラ1安達が指骨折 http://t.co/Eavs7WKy #yjfc_orix_buffaloes
02-11 20:49

同意。
02-11 20:35

初めての経験はタイ古式マッサージでした。いろいろな格好でストレッチしたので楽しめました。私は、体が柔らかいので、さほど苦にならないのですが、体の固い人は大変そうでした。
02-11 20:32

今日、午前中仕事だったので、時間がなかったが、リフレに関しては良かった。特にハンドリフレがしっかり効いたのは初めてでした。ただ、触っているようなハンドリフレが多かったので、驚きました。
02-11 20:27

帰宅して夕食。
02-11 20:16



 
 
 
 
 
 

02/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-10 22:01

独身のまま年齢を重ねてそういったこと聞かれなる方が悲惨だったりする。
02-10 21:58

苦しい言い訳だな・・・。 RT @YahooNewsTopics: 介入水準発言 財務相が釈明 http://t.co/fV9L9DaC #yjfc_yen
02-10 21:55

475MB使用は、すごいな。最近アンドロイドのスマートフォンでPCに詳しくない人だと「GmailってPCにも使えるんだ」とか言い出しそう・・・。元々PC用です。
02-10 21:06

それも、追いかけられた理由がたまたま容疑者に道を聞かれていて仲間と勘違いされていたのか。不運としか言いようがない・・・。
02-10 21:04

そんなにいるの・・・。
02-10 20:59

NHKニュースで春闘の話が出ていたが、「お前ら組合が支持してる民主党の経済政策がダメだから賃上げできないだ」と、皮肉を言われている組合が多そう・・・。
02-10 19:21

魔界村ってずいぶん懐かしいゲームですね。
02-10 19:07

その結果が「若者の○○離れ」か・・・。
02-10 19:00

やれやれ。
02-10 18:34



 
 
 
 
 
 

「ATOK Passportサービス」を購入しました。

 
 知らない人も多いでしょうが、今日は「一太郎2012」と「ATOK2012」の販売日です。

 スマートフォンに製造メーカーのATOKが付属していますが、日本語変換がいまいちでした。試しに「ATOK for Android」の無料体験版をインストールして使ってみると、辞書が違うのか効率的に日本語変換が出来ます。一番の原因は、「ATOK Sync アドバンス」を使って、メインPC(ATOK2011)と辞書を同期できたのが大きいのでしょう。

 「ATOK for Android」を購入してもいいのですが、PCにもより良い変換効率を確保するには、「ATOK2012」も欲しい、となってお得な月額300円の「ATOK Passportサービス」を購入することにしました。年3,600円なら 「ATOK for Android」と「ATOK2012」を同時購入した方が得だと思ったので。どうせ購入するなら「ATOK2012」が販売される本日以降と決めていました。なぜなら、2011を購入してすぐ2012にアップグレードするのが面倒くさかったからです。

 早速、PC版からインストール。あれ、無料体験版をインストールしてからシリアルナンバーとアクセスキー入力して製品として有効化させるって何?とかいろいろやってみてインストールできました。

 インストールしましたが、実感するほどの良さは感じられませんね。まあ「ATOK2011」でも完成度は高いので仕方ありません。少しずつ「ATOK2012」の良さが分かればいいと思っています。そもそもスマートフォンの日本語変換はかなり改善され、PCとの辞書等の同期ができるのですから、満足しています。

 
 
 
 
 
 

02/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-09 22:08

そういえば、明日はATOK2012の発売日でした。
02-09 22:07

ATOK使っているけど、富士通付属のATOKと比べて変換効率が良くて驚く。まあ、辞書をPCと同期させているのも大きいだろうが・・・。
02-09 22:05

私も録画しているドラマの実況をたまにやりますね。すいません。さて、今録画で視聴しているドラマは・・・。 ←ヤメロ。
02-09 22:00

意外。そして残念。 RT @YahooNewsTopics: 大平シローさんが死去 55歳 http://t.co/sNiU8qE5 #yjfc_obituary
02-09 21:56

25年払わないと年金貰う資格がなくなるだけです。 RT @aag95910: えっ厚生年金って25年もはらわなきゃいけないの?
02-09 21:53

世代によって違うけど厳しいでしょうね。むしろ、加入義務となる労働時間以下の仕事が増えたり、雇用が減らされる方が心配です。
02-09 21:48

原則はそうなんですけどね・・・。
02-09 21:44

メイドをデートに誘うと思う方が邪道です。
02-09 21:43

LAOXザ・コンピューター館閉店のあおりで閉店した「めいど いん じゃぱん」を思い出した。 
02-09 21:38



 
 
 
 
 
 

02/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
02-08 22:46

最近のドコモひどいな。 RT @YahooNewsTopics: 近畿のドコモ障害 80万人影響 http://t.co/fFYKH4XJ #yjfc_ntt_docomo
02-08 22:42

それもあります。
02-08 22:39

そうですか。 RT @UZAHIDE: 相対性理論というバンドもあるので定かではありません。RT: なるほど。情報提供ありがりございました。RT @UZAHIDE ボーカロイド初音ミクの曲です。RT @hyaku_oyaji: 「お店のBGMは相対性理論」って何?
02-08 21:27

北陸は確かに別世界ですね。
02-08 21:21

千葉県も元俳優のタレント知事なんですが、何も変わったように思えませんね。こちらは、国会議員経験者なんですけどね・・・。いやはや。
02-08 21:18

訂正。 昔は、「先輩の仕事見て仕事のやり方を盗め」という時代でしょうからね。たしかにマニュアルがある分後輩からすればやりやすくはなりました。
02-08 20:32

それは見事に偽造できたでしょう・・・、って待て。 RT @YahooNewsTopics 警察手帳偽造し販売 警官逮捕 http://t.co/APe7uhpi #yjfc_police_scandal
02-08 20:27

それはありますね。維新の会が本格的に国政に進出すれば話別でしょうけど。千葉のタレント知事さんいるけど、初当選時にウソついて選挙活動していたなどがあり、こちらは勢いなくなってますね。
02-08 20:27

原発即時廃止派が、「○○が放射性物質に汚染されている」と主張をしたら「ソースは?」と聞かれた後に、ソース探し出すという笑い話(要するに思い付き)があったが、それと根本的に同じだと思う。
02-08 20:22



 
 
 
 
 
 

02/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。久しぶりにブログに記事書けて楽しい一日でした。
02-07 21:57

しかし、久しぶりにツッコミがいのある文章読んだな。新聞の広告のタイトル見て「これはトンデモだ」とはすぐ分かったが、「ギリシャは歴史的遺産という資産があるから破綻しない」という予想外の理由に正直笑いが止まらなかった。
02-07 21:51

ブログ書いて風呂入っていたら、もうこんな時間か。
02-07 21:48

芸ですか・・・。
02-07 21:01

うーん。私も女性と付き合う度胸ないわ。いろいろ考えてしまい動けなくなる。
02-07 20:59

また金が無駄になった・・・。 RT @YahooNewsTopics: 自殺対策「GKB47」を撤回 http://t.co/iPrMzGIZ #yjfc_suicide
02-07 20:51

私のブログを読んでの上念氏の反応が楽しみです。って、けしかけてすいません。
02-07 20:47

確かに怖いです。 RT @sunafukin99 @hyaku_oyaji まあ、そんな状況を想像するとちょっとこわいものがありますけどね。
02-07 20:31

う~ん。どうでしょう。 RT @sunafukin99 @hyaku_oyaji というか、日本では警察はガチの保守なので、かなり待遇が悪化しても我慢するんじゃないかと。違うのかなあ。
02-07 20:29

せめて、「髪切ったんですか」と言えれば良かったですね。それじゃネタにならない。
02-07 19:46



 
 
 
 
 
 

やっぱり改心していなかった辛坊治郎氏

 
 辛坊治郎氏といえば、テレビ番組で上念司氏と議論して「リフレ派が正しいと認めざるを得ない」という発言が放送されていたが、やはり辛坊氏は改心しなかったようだ。それは、今日発売の「FLASH」で掲載されている「辛坊治郎のニュース食い倒れ! 第37回 貿易収支の赤字転落は日本破滅の序章である」です。経済学が分かっている人だと、タイトルだけでトンデモと分かる内容です(笑)。

 「ついに日本の貿易収支が赤字に転落してしまったのです。(中略)貿易赤字が続くと何が起きるか?日本は原油が出る国などと違って、働いてモノ(農産物やサービスを含めて)作ることしか本質的な富を生み出すことができません。」(P22)。これは典型的な重商主義ですね(笑)。そもそも貿易黒字や赤字が諸外国との競争によって決まるという発想自体が間違ってます。そうであったら、アメリカが貿易赤字が何十年も続くことは考えられませんし、高度成長期の日本が貿易赤字基調であるはずがありません。要するに辛坊氏は外国の比較や過去の歴史を調らべずに適当に発言しているにすぎません。辛坊氏は、恐らく貯蓄・投資バランス論は知らないでしょう。さらに1年の貿易赤字で大騒ぎしているので、Jカーブ効果も知らないでしょう。今の貿易赤字の状況が今後も続くかどうかはまだ分からないのです。まあ、私は今の日本で海外投資が増え続けて貿易赤字、すなわち資本黒字が続くとは思えないのですか・・・。

 その後、「最近、経済知識の乏しい一部政治家が宗教のように信じている経済理論があります。」(P22)という文章には唖然。辛坊氏に言われてもね・・・。あなた程度の知識で経済知識が乏しいかどうか分かるわけないだろう(爆)。そういうならリフレ派を支持する国会議員の方と討論されたらいかかでしょうか。勝負はやる前に見えてますけどね(笑)。

それは、「日本は絶対に破綻しない」というものです」(P22~23)って、名指しは避けてますが、上念氏の本じゃないですか。 上念氏の「政府は赤字だが、国が黒字だから大丈夫」だが、「貿易赤字が続いて経常赤字に転落する(引用者注:なんか国際収支上の経常赤字を理解してないような気がする)と、それはすなわち「政府は赤字だけ、国は黒字」という構造が崩れるという意味です。安心できませんね。」(P23)らしい。そうなると政府と国の赤字を30年近く続けているアメリカは破綻寸前になるけどそれは大丈夫ですか(笑)?まあ、アメリカは超大国だしドルは国際通貨だと、逃げるでしょうが、変な理屈です。

 一番ウケたのが、国も政府の赤字な「ギリシャは破綻しませんし、イタリヤの国際が暴落することはありません。(中略)それは、ギリシャがとんでもない「資産家だからです」。パルテノン神殿は言うに及ばす、そこから発掘された大理石像一つにいくら値がつくと思いますか。(中略)じつはギリシャもイタリヤも国全体が宝の山なんですね。」(P23)それ言ったら、日本だって奈良や鎌倉の大仏や法隆寺、そして京都の三十三間堂に仏像が沢山あり、歴史的な資産がいっぱいあるじゃないか(爆)。そうなると日本も破綻しないとことなるけど、大丈夫ですか?

 他にもあるけど、疲れたのでこの程度でやめます。辛坊氏は「日本は絶対に破綻しない」と批判してますが、「日本が破綻する」という指摘は過去15年間ハズレ続け、狼少年状態が続いています。この点に関しても辛抱氏に是非聞いてみたいですね。

 
 
 
 
 
 

02/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-06 21:58

民間だとお金を印刷するという発想はないからね・・・。やったら犯罪だし(笑)。
02-06 21:52

いらね。
02-06 20:17

日銀は分かってやってるだろうから始末が悪い。
02-06 19:51

本当にやりきれない。
02-06 19:49

鍵付ならあり得るかも知れない・・・。
02-06 18:50

もしかして私も・・・。どうでもいいか(笑)。
02-06 18:47

本当にそう思っている人がいたりして・・・。
02-06 18:46

情報提供ありがとうございます。後で調べてみます。 RT @kova41: @hyaku_oyaji  ATOK辞書に組み込めるソーシャルIMEのアプリscimaと併用すると結構強力だと思います。
02-06 18:29

とりあえずアンドロンド版ATOKお試し中。入力テスト。
02-06 18:23



 
 
 
 
 
 

02/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-05 22:12

私も知らなかった。今後教員免許を取得する予定はないけど・・・。
02-05 21:36

風呂上がり。
02-05 21:06

下層になれば、崖が間近だからね・・・。落ちたら生命の危機です。
02-05 20:22

嫌いなのは結構だが、まともな批判をしてくれ・・・。
02-05 20:17

そんなこと考えらる人間だった、こんなアホなこと主張できませんぜ。旦那。
02-05 20:06

そして仲里依紗と川口春奈が「ヤンキー君とメガネちゃん」で共演していたことを今思い出した。
02-05 19:57

なるほど。川口春奈も長崎県出身なのは初めて知った。 RT @YahooNewsTopics 仲里依紗 方言CMの意外な歴史 http://t.co/PYUJCgR7 #yjfc_cm
02-05 19:53

そしてクズみたいな人々がいかに不満を持たないようにするかが、政治家の役割です。
02-05 19:49

経済的な「蹴落とし合い」しないと生きていけないのが、円高デフレ経済成長無し社会です。
02-05 19:46



 
 
 
 
 
 

02/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-04 21:55

何故この時期にさらなる増税の話をするんだ?今回の増税で財政再建できないとすると、増税反対する人がさらに増えると思うのだが・・・。民主党幹部は、とにかく交渉事が下手すぎる(苦笑)。
02-04 21:48

一番驚くのが、あまりにも寒いと軽油が凍ってしまいエンジンがかからないことです。千葉じゃ寒冷地仕様の車なんて販売してないし、寒冷地仕様の軽油も売ってないし、大変です(涙)。
02-04 21:43

今年やっぱり寒いだね。地元でも凍結の話しがでています。 RT @YahooNewsTopics: 諏訪湖に4年ぶり「御神渡り」 http://t.co/8EqZPg2w #yjfc_weather
02-04 21:38

でしょうね。実質金利という概念は難しいのだろうか?
02-04 21:30

昨日放送された朝ドラの録画視聴しているけど、標準語で話す人がいると違和感があるのは何故?しかも演じている新山千春の話す標準語が東北訛りを感じる普段と違うのでさらに違和感がある(苦笑)。
02-04 21:27

注視プリキュア? RT @kiba_r: 何が起きても見てるだけ QT @baatarism: インフレ退治しか頭にない RT @tsukasafumio: 財政規律しか頭にない #こんな新プリキュアは嫌だ
02-04 21:18

昼間コンビニで購入したエロ本に入っていたメイド服?生地安いのは値段が値段だから仕方がない。でももっと黒で清楚な方が良かった・・・。 http://t.co/Gr5UawXw
02-04 21:09

さすが宇宙人。訳分からん。
02-04 20:36

何それ? 鳩山元首相が活動名を「友紀夫」に変更 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/VNX3udwa
02-04 20:31



 
 
 
 
 
 

02/03のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-03 23:45

昔の価値観でしか判断できない化石のような方もいるからね・・・。余計なことを言わないでくれ。
02-03 23:44

なんだこのタイトルは・・・。
02-03 23:33

帰宅なう。眠い。
02-03 23:28

待っていたのに仕事がお客さんの連絡不足で中止。なんだよ。
02-03 23:00

放射性物質の話は最近でもでるけど、地震の話が忘れられてきているからだろうね。
02-03 22:52

もともと日本的経営などは、現実から生まれてきたのであって、特定の思想から生まれたものではないからね。だから、一時期を除いて支持者はほとんどいないし、今も変わらない。
02-03 22:41

私もそうだ。「経済学なんてくそ難しくて役に立たない」と思っていたら、成り行きで通信で「学士(経済)」なんか取得しているし・・・(笑)。
02-03 22:34

分かっていることだが、数字で出されると衝撃受けるね。
02-03 21:43

そうなの?意外だ。鳩山家の勉強の出来具合は特別なんだな・・・。
02-03 21:38



 
 
 
 
 
 

02/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-02 21:54

こういう人多いな・・・。
02-02 21:52

福祉が完全になくなれば、そうなるかもしれない・・・。
02-02 21:46

スマートフォン購入してから外でも気軽にアクセスできるようになり、TL読むのもかなり楽になった。
02-02 19:42

そうみたいですね。 RT @Kapxcv @hyaku_oyaji だいたいそんなもんですね。忙しい時に限って(笑
02-02 19:41

でも、メイド好きだったらそう思うよね・・・。
02-02 19:41

TL読み終えた。私がツイート見る暇がないときに限ってTLが盛り上がっていいツイートが沢山ある(苦笑)。明日もそうなりそうだ(涙)。
02-02 19:33

そんなものでしょう。私も使いこなしてません。 スマホを”完璧に使いこなしている”人はわずか8.3% -- MMD 研究所が『スマートフォン白書2012』を公開 - インターネットコム http://t.co/k2r4pc1t @jic_newsさんから
02-02 19:29

そういう理由で、このような店がオープンしたのか。なるほど。だけど、うちの会社2月・3月が一年で一番忙しい・・・。
02-02 19:18

そうなの? RT @YahooNewsTopics AKBは「芸能界のリクルート」 http://t.co/CSl1HnTe #yjfc_akb48
02-02 19:13



 
 
 
 
 
 

02/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

返事を書いたので今度こそ離脱します。
02-01 21:21

なるほど。そう言うことでしたか。 RT @Keyray7: @hyaku_oyaji 無借金経営で思いついたのが任天堂だったので。
02-01 21:20

同意です。
02-01 21:20

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
02-01 21:16

同感です。
02-01 21:15

無茶な企画で主演やらされて低評価されたら自信失うのも当然だと。RT @YahooNewsTopics: AKB前田「主役無理」が話題 http://t.co/CSl1HnTe #yjfc_akb48
02-01 21:13

秋葉原のメイド喫茶の出店は、あまりなくなった印象。飲食店店は、アイドル系、リフレはJKコスプレの出店が最近増えた印象がある。
02-01 21:06

外付けHDDじゃバツなの?
02-01 20:52

彼女も優等生キャラから、いい大人の女性になりましたね。 RT @sunafukin99 @hyaku_oyaji もちろん、今のCMのキャラなんかもいいですけど。
02-01 19:58

民間で紙幣刷ったら犯罪になるから、お札刷れる政府や日銀に要求するしか有りません。
02-01 19:57



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー