01/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-30 21:49

昨日ツイートしたように、ブログにメイド喫茶ご帰宅日記書きました。と言っても、ネタ扱いでだれも憶えてないでしょうね(笑)。
01-30 21:48

あらら・・・。でも抵抗力ないとあれは恥ずかしい。ちなみに私は抵抗力ありません。
01-30 21:42

確かに。リフレ実現したら、政治経済に興味なくなって「メイドさん萌えー」というツイートで埋まってそう。 ←ウソです。少なくても政治経済ネタは減るでしょうね。
01-30 20:39

寒い中こういう無駄な努力をする人大好きです。
01-30 20:32

国政に出ると大阪都設立に有利になるけど、国民全体の代表である限りは大阪だけを特別扱いにはできない。このジレンマを克服するかが、大阪維新の会国政進出のひとつの見所です、と書いてみる。
01-30 20:19

山崎樹範の名前が出ていたんで「誰?」と思ったら、南都雄二役なのか。なるほど。
01-30 20:14

ネプリーグを見ていたが、昼ドラ主演の映美くららさんって結構面白い人なんだな。真面目な演技しか見てないから・・・。神保悟志さんが面白いのは想定内だけど(笑)。
01-30 20:13

なるほど。
01-30 20:08

そうかな?
01-30 20:00



 
 
 
 
 
 

秋葉原 メイド喫茶&バー Crown TiarA(クラウンティアラ)に行って来ました

 
 昨日グランドオープンしたとTwitterにあったので、ご帰宅してみました。いきなりですが、どうしても前の店と比較してしまうでしょうが、ご容赦下さい。

 エレベーターから降りると分かるように黒を基調とした店内になっています。店内はカウンターが新たに設置されていますね。

 システムは「旅人」というランクでチャージ1時間800円からスタートですが、時間が来ても「メイドさんがお知らせすることはないので、時間は自分で管理して下さい」とのことです。時間が経過すると新たにチャージ料がかかるのは言うまでもありません。そして店内がお城の設定なので前の店のようにご帰宅すると上がる階級がいろいろあるようです。

 メニューを見ると、いろいろなメニューがあって驚きました。チェキやゲームなどはよくありますが、メイドと乾杯できるとか、一番高いオリジナルカクテルを頼むとメイドが耳元で何か言葉をささやいてくれる、というのもありました。ちなみに私は注文しなかったので、どのような言葉がささやかれるのかは知りません。それに飲食店でメイドが客にビンタするビンタメニューを初めて見たような気がします。皆さんが見てる前でのビンタですか・・・。私はリフレでもやったことありません。

 メニューを見て分かるように、「メイド達とわいわいやりながら過ごす」という印象が残りましたし、メイドさんや男装さんもそういったキャストだったと思います。

 こういったメニューを揃えているお店は今後どうなるのでしょうか。ちょっと楽しみです。 

 
 
 
 
 
 

01/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-29 21:50

祖父の家に普通にあった。機能はないけど単純だから、落雷があってもなかなか故障しない優れもの。
01-29 21:49

文化といってもいろいろあるのですが、大衆迎合や大本営発表をそのまま掲載する新聞は低い位置でしょうね(笑)。
01-29 21:08

番組出演者には放送局から放送内容のDVD送るとかあってもいいと思うだけどね・・・。
01-29 20:50

どうでしょうね RT @sangojou 印刷費の高騰とか屁理屈つけて消費税分値上げして儲け掻っ攫うつもりか RT: 一部訂正。 新聞が免税だと印刷費などの消費税分を消費者に転嫁できなくなるから新聞社が困ると思うのだが・・・。増税分値上げしたら免税になった意味あまりないし(笑)。
01-29 20:44

そういえば、最近めいどりみーんでメイド用のコート作ったんだね。腕の所にNo.1メイドカフェとか書いてあったようだった。確かに店舗数はNo.1だからね。
01-29 20:39

自分の文章久しぶりに読んだ。たまにはまともな内容書きたいです。次にブログに書く予定内容は、メイド喫茶開店のご帰宅日記です。 ←待て(笑)。
01-29 20:11

一部訂正。 新聞が免税だと印刷費などの消費税分を消費者に転嫁できなくなるから新聞社が困ると思うのだが・・・。増税分値上げしたら免税になった意味あまりないし(笑)。
01-29 20:01

どうなんでしょうね。私には分かりません。 RT @sunafukin99: @hyaku_oyaji おかしいな、別に出演者が関西人ばかりとかいうわけではないのに。どうもたかじん個人に問題がありそう。
01-29 19:48

確かに国際経済や国際経済学を知らない事が多い。
01-29 19:46



 
 
 
 
 
 

01/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい、ってあと20分ほどで今日が終わる・・・。
01-28 23:38

しかし個人向けは5年、ビジネス用途のみ10年サポートという基準がいまいち分からん。XPでは個人向けのサポート延長しているし・・・。
01-28 23:36

野口氏は旧大蔵省官僚だから意外なタイトルだな。ただリフレによる景気回復で増収で財政再建という結論には絶対ならないよな。さらなる財政削減シバキ上げを提言して終わり、と予想(笑)。
01-28 23:30

いやはや。 RT @YahooNewsTopics: 路面凍結で200台立往生 静岡 http://t.co/YerW0IEo #yjfc_traffic_and_road_conditions
01-28 23:19

本当にそうだわ。叫ぶだけなら誰でもできる。
01-28 23:15

政府はいろいろ起業支援しているようだけどね。もちろん中途半端だったり、重複(中小企業庁や厚生労働省など)したりするようだが・・・。
01-28 23:12

風呂上がり。少し眠い。
01-28 23:07

日露戦争から進歩してないという意味のツイートですか。同感です。
01-28 23:03

そう言えばランチャーあったね。
01-28 20:48

夕食。
01-28 20:32



 
 
 
 
 
 

01/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

@rezev_hikaru お気遣いありがとうございます。
01-27 21:33

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-27 21:30

メインPC久しぶりの完全ウイルスチェック中。
01-27 20:54

眠い・・・。
01-27 20:33

庶民の生活よりも国家を維持する?方が大切なんでしょう。やれやれ。
01-27 18:51

Catalyst 12.1 Win7-32Bitで「AMD APP SDK Runtime」がインストールできない。なんで?
01-27 18:26

それはお得でしたね。でも経営的には・・・。 RT @akiba_nippoh @hyaku_oyaji ちょうど自分が行った時には、アイドルが一人だけ、お客さんも自分だけ、という状態でした。
01-27 17:49

そうでしたか。 RT @akiba_nippoh @hyaku_oyaji 面白かったですw
01-27 17:26

二番煎じだろうが何だろうが金融政策成功させて国や国民を豊かにした方が勝ちです。日銀は当然失格ですね。
01-27 17:13

そっちの方が確実にウケルと思う。アイドルの子は大変だろうけど。
01-27 17:11



 
 
 
 
 
 

ブログに書くネタに窮しまして・・・(汗)。

 
 ブログに書くネタに窮しまして、今年の1月1日分からTwitterの記事のまとめの転載を始めてみました(汗)。

 たまにブログオリジナルの内容も書くようにしますので、ご容赦ください。

 
 
 
 
 
 

01/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ただ電気街から外れているので時間の予約はした方がいいと思う。近くで暇を潰すの大変です。
01-26 23:55

震災など予想できない事で変化せざるを得ないのは確か。だが民主党のマニフェスト違反はそんなもんじゃない。できないの分かっていてウソを言っており、問題外。
01-26 23:29

いつもながら、ひどい試算だな。
01-26 23:22

@kova41 ようやく終わりました。今ファンヒーターから離れられない(苦笑)。
01-26 23:18

単に理解してないだけかもしれないが・・・。
01-26 23:11

仕事終わった。寒いしか記憶に残らない。
01-26 22:48

大学行かなかったら、さらにどうなるか分からない・・・。
01-26 22:15

くそ寒い。ようやく夕食。
01-26 22:11

確かに(笑)。
01-26 19:14

棚上げする度胸がないと、政治家はやってられないのか?やれやれ。
01-26 19:11



 
 
 
 
 
 

01/25のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

@に気がついたので返事を書いてしまいました。今度こそスマートフォンから離れます。失礼しました。
01-25 21:39

ハハハ・・・。 RT @UZAHIDE: 水と塩にはミネラル分が含まれてます。その内にミネラル分が悪いと言われてしまうのではないかと(苦笑)。RT: それを言ったら昨日のツイートじゃないけど、水は水素と酸素の化合物であって、怖くて飲めない(笑)。
01-25 21:37

その話知らないのでなんとも・・・(汗)。 RT @UZAHIDE: 昔、駄菓子屋で穴のあいた紙テープが売られてましたね。あれもコンピューター用ですよね。RT @hyaku_oyaji: 今の若者はパンチカード自体知らない・・・。
01-25 21:35

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-25 21:34

金融政策分かっている人は「白川氏など総裁に据えたら民主党政権になったら苦労するぞ」と思っていたが、経済音痴の多い民主党幹部は全く理解していなかっただろうね(笑)。そして現状では悪い予想が当たり続けている(涙)。そしてそれが覆されることはもないだろう。
01-25 20:36

メイド服姿美しいな・・・。 http://t.co/c58sqUYO
01-25 20:32

くださらないギャグだな。釣られないぞ。
01-25 20:28

民主党幹部はご都合主義ですからね・・・。多くの政治家はそうかもしれないけど。
01-25 19:02

産業枠と言われる日銀審議委員は専門的な議論ができないから、事務局や他の委員から出された議案に対してYESかNOを出す簡単な仕事です(苦笑)。
01-25 18:52

そうですね。経済・金融素人という「名ばかり審議委員」がいる組織ですからね。 RT @aag95910 @hyaku_oyaji 名ばかり日銀総裁。まあ完全に何もしない方が引き締めないだけいいんけど
01-25 18:49



 
 
 
 
 
 

01/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

早起きしたから眠い。ということで今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-24 20:26

買う気なくなった。
01-24 20:23

私も非公式RTされて意見書いたら、「どのツイートに対するご意見ですか?」と言われて驚いたことがあります。
01-24 20:14

確かにそう考えられます。 RT @yuuto11: @hyaku_oyaji @aganard 「ちゃんと」はaganardさんの意見に近いという話で、非実在を煙たがってる人を支持母体に持ってる政治家さんも支持してる人からすれば、ちゃんとした政治家さんなのでは?
01-24 20:08

そういう考えはあっていいです。どの基準で選ぶのは自由ですし。 RT @yuuto11: @hyaku_oyaji @aganard 結局、数の論理になっちゃうから個人よりは政党で投票したいんだけどな、私は。無所属議員の質疑が政局に影響あるとは思えない。
01-24 20:06

@yuuto11 @aganard ネットで盛んに発言されている方でも、いろいろな意見があるので、政策の一本化は厳しいでしょうね・・・。
01-24 20:03

「ちゆらさん」か。懐かしいね。国仲涼子演じる「えりぃ」と菅野美穂が演じる城ノ内真理亜の初登場シーンの掛け合い最高だったな。
01-24 19:54

増税も空手形にしてください・・・。
01-24 19:46

う~ん。今回の増税も高齢者達が逃げ切ればいい、という発想だろうからな・・・。
01-24 19:45

日銀文学ですからね・・・。
01-24 18:19



 
 
 
 
 
 

01/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-23 21:39

そうなんだよね。
01-23 21:38

いろんな意見があって面白いな。
01-23 21:34

金の価格自体上下するんだが・・・。
01-23 21:31

不景気だと不良債権が増え続け、景気が回復すると優良債権になって不良債権が減るって、当たり前の話で経験済なんだが分からない人がいるのか?
01-23 20:55

地震結構大きかったようですね。
01-23 20:51

客観的には、もう再選諦めたと思うしかないな・・・。
01-23 20:49

確かに(苦笑)。
01-23 20:00

どの世代も生きづらいよ・・・。 RT @YahooNewsTopics: 30代は生きづらいのか http://t.co/psNJZyjo #yjfc_generation_gap
01-23 19:57

確かに他にやるべきことがいっぱいあるのに・・・。
01-23 19:51



 
 
 
 
 
 

01/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-22 21:15

その通り。
01-22 21:13

勘弁してくれ。 RT @YahooNewsTopics: 関東 あすから再び雪の見込み http://t.co/8EqZPg2w #yjfc_weather
01-22 21:08

理解できる。ただ、老後をどうするかだよね・・・。子供がいてもあてにするのが難しいのも現状だし。
01-22 21:04

そうそう。財務省に恩売りたいでしょう。与野党とも財務省のご機嫌取りばかりして、国民の方にめが向いてない。情けない・・・。
01-22 19:14

そうなのか。意外だ。
01-22 19:12

そんな話があるのか。ワロタ。
01-22 18:45

自分も運転をするので参考になります。
01-22 18:39

「不況は弱者に真っ先にしわ寄せがくる」ことを象徴的的な話ですね。さらに失業者も多く存在していることも忘れてはいけないし。
01-22 18:31

まあ、考え方カルト信者と大差ないから(苦笑)。
01-22 17:47



 
 
 
 
 
 

01/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-21 21:24

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-21 21:24

メシア待望論か。確かに、そういった願望あるよね。それは独裁者容認だから危険なんだけど・・・。
01-21 21:23

その通りですね。
01-21 20:33

こんなに日でも、ニーソックスの上は素肌でビラ配っているでしょうね。メイドさんご苦労様です。
01-21 20:31

解き明かすべきことは、まだまだありそうですね。
01-21 20:28

嘘つき行脚ですか。勘弁してください。 RT @YahooNewsTopics: 一体改革「全国行脚」開始 http://t.co/M36mLkE9 #yjfc_consumption_tax
01-21 20:25

私も従業員のために賛成。特に終身雇用ではない他国は、もっとひどいと思う。終身雇用とは何かという議論はあるけどね。
01-21 19:21

ルソン島全域停電はすごいな・・・。
01-21 19:15

確かにそうですね。自分の発言もかなり怪しいので、アホなツイートが聞き流して下さい。間違い突っ込んでも謝るだけですので・・・。
01-21 19:12



 
 
 
 
 
 

01/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

昼ドラ「冬の輪舞」録画視聴なう。いつもながら、千鶴子うざい(笑)。
01-20 21:37

なるほど。
01-20 21:31

すいません雪になれてないもんで・・・。
01-20 21:21

信じられない。 RT @YahooNewsTopics 消費増税分 使途は社会保障に http://t.co/M36mLkE9 #yjfc_consumption_tax
01-20 20:47

というか、何らホームレス対策やネットカフェ難民対策無しに日雇い派遣禁止に賛成した時点で、「社民党は弱者の味方」というのは大嘘だと思っていたが・・・。
01-20 19:53

そして今後は民主党が自滅して下野しそうなのか。いやはや。
01-20 19:42

というか、今回の政権交代は小沢氏の功績より自民党が自滅した結果でしょうに・・・。
01-20 19:40

そうですか。 RT @kumakuma1967_o うーん、逆ピラミッド構成でhttp://t.co/klgRZADBなわけで、http://t.co/r5a402ca と比較すると、月々の手取りで生活保護の4人世帯の支給上限以上出てる若い職員が多いともおもわんのよね。
01-20 19:38

そうでしょうね。若い人は勧められません。 RT @kumakuma1967_o @hyaku_oyaji もちろん、そこでやめる選択肢があるのは、50代後半の人たちですね。
01-20 19:12

そういうケースもあるのですか。人生の選択は難しいですね。 RT @kumakuma1967_o @hyaku_oyaji つまり、やる気のある人が残ったわけだけど、スマイル0円とかスマイル-300万円とかで働いてたわけですね。
01-20 19:10



 
 
 
 
 
 

01/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。あ~眠い。
01-19 21:01

知らない人は飲食店出すのも保健所の許可いるの知らないだろうし・・・。
01-19 20:59

ラビアンの場合は、出勤しているメイドによって雰囲気が全然違っていたような。個人的には変化があってその方が好きだったが、経営的にはまずかったかも。
01-19 20:53

党首立てられないなら、もう解散したら?社民党のドロドロ党首選 「誰も立候補できない」事態も? (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/d0DGptbM @jcast_newsさんから
01-19 20:43

毎月の徹夜昨夜で終わりだから、平日並ばないというAKBカフェに行きたったが、眠かったりして断念。
01-19 20:32

そうだろうね。 RT @YahooNewsTopics: 沖縄 アセス評価書に批判続出 http://t.co/szbI7tHE #yjfc_futenma
01-19 20:29

いくら何でも民主党が国会承認しなかった人物を次期総裁候補にするとは考えにくい・・・。
01-19 20:16

ねじれ国会なのに、落としどころを探れない岡田氏に交渉させようとする総理ってアホだろ?
01-19 19:04

検索したら、あらすじ紹介&ツッコミブログを見つけた。私も同じようなツッコミをしていたもんだ。しかし改めてあらすじ読んでみるとすごい内容だな・・・。 http://t.co/TEsxvf0W
01-19 18:52

意外だったのは、新太郎を演じていた松田悟志。新太郎や仮面ライダー龍騎の秋山蓮みたいに物静かな人かと思ったら、かなり面白い人らしい。これも朝ドラ「てっぱん」公式HPの対談で知った。
01-19 18:50



 
 
 
 
 
 

01/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

確かに、その方がしっくり行く。
01-18 21:12

不景気が続くと、企業の本音が出やすい。余裕がなくなるからね・・・。
01-18 20:30

う~ん。
01-18 20:06

眠くなってきたが、これから仕事です・・・。
01-18 19:54

成長できなくなって実際にそうなってますね。残念ながら。 RT @y_mat2009: @hyaku_oyaji @anhebonia 社会総体の成長を認めない思想は、個人同士が奪い合い引きずり下ろしあう血みどろなレッドオーシャンな世界観のような。
01-18 19:47

今でもホームレスあちこちで追い出しているようだけどね・・・。
01-18 19:37

困った人達だ。 RT @YahooNewsTopics: 保安院協議に反原発団体乱入 http://t.co/H9WiVc7c #yjfc_nuclear_fuel
01-18 19:24

切ないね・・・。
01-18 19:23

本当にそう思う。人は成長すべきと言って、人々の努力の成果の一つである経済成長がダメって一体何なんだ?
01-18 19:15

アクのある役得意ですからね。 RT @terrakei: フォーゼにも出ててワロタ RT @hyaku_oyaji: 神保さんが出てくると、東海テレビの昼ドラという気がするのは何故?しかも、またエロオヤジの役かよ。似合っているけど。
01-18 19:09



 
 
 
 
 
 

01/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

どうしても守りたくなければ、仕事辞めるしかないよね。
01-17 12:07

皮肉だけど、児童や生徒にしめしがつかないから自分が嫌だから規則を守らないという理屈が一番成り立ちにくいのが教諭なんだよね。
01-17 12:06

本当にやるせないですね。
01-17 12:04

面白い発想だな。もしそれが本当なら、欧米諸国はいろいろな企業や商品があるからインフレなのか。でも、それを証明するのは困難ですね。少なくても私はEU諸国が日本よりいろんな企業や商品を売っているイメージはありませんね。
01-17 12:03

まあ、震災の歳費引き下げも半年で終わっちゃうような国会議員ですからね。
01-17 11:57

@aganard そうですか・・・。
01-17 11:53

本当にそうだわ。
01-17 07:32

あらら・・・。 RT @YahooNewsTopics 浜崎あゆみが離婚を発表 http://t.co/M1HY5uOp #yjfc_hamasaki_ayumi
01-17 07:24

そうなのか。
01-17 07:24

@0117st おはようございます。お仕事頑張って下さいね。
01-17 07:22



 
 
 
 
 
 

01/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今まで気になったことが実現できました。さっぱりした気分で寝たいので、今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-16 21:38

しかも、なぜか「Firefox 9.01」までインストールされていた。そんなものリクエストした記憶にない。しかも、ちゃんとインターネットが閲覧できてしまう。すごいな。 
01-16 21:34

「Acronis True Image Home 2010」を組み込んだ「Windows PE」のDVDが完成。ちゃんと起動した。今までやりたかったが、いまいちやり方分からなくて断念していた。作成ツールの作者に本当に感謝しています。
01-16 21:30

WinPEのダウンロードが終わらない・・・。
01-16 20:47

でも、もうありそうな気がするんだが・・・。
01-16 20:06

痛いことしている中でも、自分と世代や価値観が違う異性の方と世間話をすると勉強になる事はありますね。
01-16 20:04

ある人に褒められたので、あえて痛い内容のブログを書いてみました・・・。
01-16 20:02

なんで停電したんだ?この中に「電気がなくても生活できる」と主張している人がいて、考えが変わるのだろうか?
01-16 19:59

@0117st 私は口だけのチキン野郎なもので・・・。自分じゃ動けないので、きちんとした活動や発言をしている人をネット上からでも支持する立場でいるのが現状ですね。
01-16 19:38

@0117st 同感です。与野党にも経済が分かっている議員もいらっしゃいますが、そういった方が出世できないシステムの問題も大きいと考えています。もちろん政治屋を当選させてしまう選挙民の問題もありますね。
01-16 19:16



 
 
 
 
 
 

「神リフレ」にご帰宅してみました

 
 「神リフレ」というすごい名前の理由は、お店のあるビルが「神タワー」だからです。しかしすごい名前だな・・・。

 失礼ながら、このお店の開店したことに全然気がついていなかった。気がついたのは、足裏の絵が書かれた看板を持って呼び込みをやっていたからです。まだ公式だとmixiとビルのTwitterしかないようです。情報が一番載っているのは働いているメイドさんのブログだったりします。

 ちょっと気になったので、先日ご帰宅してみました。お店には、チケットの自動販売機があります。そういえば、自動販売機って以前あったメイドリフレのアニーさん以来ですね。どうでもいい話ですが、つい書いてしまいました。

 内装は落ち着いていますね。ただ、施術中他のご主人様やお嬢様が見えてしまいますが。

 担当されたメイドさんは施術はまだまだですが、初々しさに癒されました。こういった経験もいいですね。

 最近はリフレの店(と言っても女子中高生のコスプレした店が多い)が増えて競争が激しく生き残り大変でしょうが、頑張って欲しいです。

 
 
 
 
 
 

01/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-15 22:08

うらやましい・・・。
01-15 22:04

逆に、311直後の千葉だと車運転する人減って事故減ったんだろうな。なにせ多くのガソリンスタンドがどこも売り切れで、車正月並みの数しか道路走ってなかったからね(苦笑)。
01-15 22:01

私なんか、正直他社の同業種に転職しても全然通用しないと思う。
01-15 21:56

ちなみにフェリシーさんの新人メイドさんに担当して貰ったが、こちらは以前他店で経験あるのか、しっかりしてましたね。どこにでも独自の段取りがあるので、慣れてない点は仕方がない。
01-15 21:54

今日、秋葉原の「神リフレ」という店に行って来た。施術はともかく、初々しさが感じられて良かった。そういうキャラクターなのかもしれないが、多分運が良かったのだろう。
01-15 21:52

私もやりそうだ(笑)。
01-15 21:48

しかも亡くなったのが船橋オートなのか。特に興味も面識もありませんが、県内で亡くなられたようなので、ご冥福をお祈りします。
01-15 21:45

今後は風呂の栓につながっている鎖が切れた。なんとか補修したけど(苦笑)。
01-15 21:41

そう思います。だから、こんなトンデモない政策が出てくるでしょうが・・・。 RT @aganard @hyaku_oyaji 誰のための政治なのかなと…
01-15 21:41



 
 
 
 
 
 

01/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-14 21:53

夢を見ながら人のせいにせず一生懸命働いても餓死や栄養失調で死ぬ人が多くいるのが、悲しい現実なんだけどね。
01-14 21:14

それで飯が食えば苦労はしない。
01-14 21:05

それに生活苦しくなったら、新聞や雑誌の購読機会が減ります。別にネットやテレビがあれば、無理して新聞や雑誌を読む必要もない。今は地デジ化でテレビでも番組表が出るので、テレビ欄もあまり必要ではありません(苦笑)。そんなことも分からないマスコミって一体・・・。
01-14 20:48

マスコミに消費税免除が認められても、増税で景気悪くなれば広告などの収入が減るんだけどな。なんでそんなことが分からないだろう。特に民放は広告で食っているのに?
01-14 20:45

激しく同意。
01-14 20:38

確かに。
01-14 20:37

財政健全化よりも日銀の金融政策の方がよっぽど重要だわ(笑)。
01-14 20:34

同感です。 RT @masahikoboy 妹が妹だけに。 RT @hyaku_oyaji: どんな性格なのかちょっと気になる。 RT @YahooNewsTopics: 上野樹里の姉 タレント活動へ http://t.co/f1cWYQSE #yjfc_wide_show
01-14 19:15

発言はともかく、新銀行東京など石原都知事発案の政策が失敗していることも忘れてはいけないけどね。しかも前の経営者の製帰任押しつけて、都知事の責任認めないし。
01-14 19:10



 
 
 
 
 
 

01/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

終わったが、バス待たないと帰れない・・・。
01-13 21:13

これでも円高デフレ放置して増税します? 11年の円高倒産、最多の85件 大手海外シフトも影 :日本経済新聞 http://t.co/Ufljmti0
01-13 17:14

外寒くなってきた・・・。
01-13 16:35

お約束です。 RT @YahooNewsTopics: 野党は内閣改造を一斉批判 http://t.co/fl2ZGEWC #yjfc_politics
01-13 16:34

すごいな・・・。
01-13 16:33

いいぞ。どんどん落ちろ。
01-13 16:27

知り合いや親戚が死んでいかないとダメってこと?きついな。そうなる前に私自殺している(笑)。
01-13 16:25

同感です。
01-13 16:22

う~ん。現実は私の想像を超えることがよくあるけどね・・・。
01-13 16:20

新聞店も追い込まれてきたね。一番気になることは、新聞奨学生制度がなくなると、貧乏人が通学の大学進学する機会がますます減りそうなことです。
01-13 15:53



 
 
 
 
 
 

01/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-12 22:07

そうですね(笑)。 RT @hisakichee: 其の危機感が無いのが公務員らしいのだが・・・w RT @hyaku_oyaji: 今公務員を辞める意味が分からん。バスの運転手なんか、民間で再就職すると契約社員も珍しくないぞ。クビになるまで居座った方が得だと思うが・・・。
01-12 20:22

同感。 RT @baatarism: 結局、財務省と日銀のインセンティブ分析をしないと、彼らの政策は説明できないですよね。それをすると陰謀論と言われるけど、そうなんだから仕方がない。RT: 陰謀論は嫌いだけど、なぜ動かないかは政府日銀の事情を読まないと、説明できないのが実情です
01-12 19:15

今公務員を辞める意味が分からん。バスの運転手なんか、民間で再就職すると契約社員も珍しくないぞ。クビになるまで居座った方が得だと思うが・・・。
01-12 18:56

そうかもしれない。
01-12 18:41

なぜ万歳してるの?
01-12 18:36

メイドさんによるタイ式古式マッサージか。思いつかなかった・・・。「メイドタイ古式マッサージ わっとぽーAkiba」 http://t.co/VigZjReb
01-12 18:08

態度が悪いなら、反リフレ派にもいるけどね。例えば、去年元旦の朝生で怒鳴りまくっていた人とか・・・(笑)。
01-12 17:11

それはあるだろうね。全体的に政策を指示したり調整する組織がない。だから、財務省・経産省・金融庁・日銀などが省益中心に考えてバラバラで動いているイメージ。
01-12 17:09

陰謀論は嫌いだけど、なぜ動かないかは政府日銀の事情を読まないと、説明できないのが実情です・・・。
01-12 17:05



 
 
 
 
 
 

01/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

同感です。 RT @Toranomamababa: どっちも寛容が足りない。浜女史はそれで別に構わないが、市長は要らんとこにエネルギーを消耗して欲しくないね。怒りって案外エネルギー要るもんね。勿体無い。RT: やっぱり、橋下氏も浜女史もどっちも評価できないだよなあ・・・。”
01-11 20:31

被害者だけでなくリフレ派にとっても迷惑たった。 RT @YahooNewsTopics: 円天の元会長 懲役18年確定へ http://t.co/XzvHh6bc #yjfc_landg
01-11 20:21

そうでしたね。考え甘かったです。 RT @baatarism: 府知事時代も失敗ばかりだったけど、スルーされてますよ。RT: 今は小泉政権初期みたいに橋下氏の批判がネット以外ではなかなかないが、政策運営のミスが続いたり、や大阪都構想がダメになれば批判も増えてくるだろう。
01-11 19:08

増税やめるって言って国債暴落なんか考えられないけどね・・・。
01-11 19:05

バブルの責任をとりたくないから、いくら国民を苦しめてもデフレを維持するということか・・・。金融政策は、日銀のメンツのためにやっているじゃないだけどね。
01-11 18:27

やっぱり、橋下氏も浜女史もどっちも評価できないだよなあ・・・。
01-11 18:20

なるほど。 RT @kabachitare3226: @hyaku_oyaji 文春によれば、はっしーの政策に疑問や批判をする人物をはっしーはツイッターなどで1方的に攻撃しその攻撃が非常にしつこいので、だんだん批判する人がいなくなっており、そのことが危険だと浜氏が言っている。
01-11 18:15

@tsuyo0618 それは、森永氏がそう思っているということでしょう。私は、橋下氏の主張をあまり知らないので判断できません。
01-11 18:08

@kabachitare3226 独裁を警戒することがなんで自由な発言を封じることになるのかが分かりません。独裁の是非を自由に語る環境が望ましいと思っています。
01-11 18:03

ありがとうございます。 RT @winter_mute_jp @hyaku_oyaji ガイダルとかググるといろいろ出てきますお。
01-11 17:44



 
 
 
 
 
 

01/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-10 21:45

むしろ、短期的な問題を軽視して不況を放置していると、政府依存の増加など構造改革と逆行することばかりなんだけどね・・・。
01-10 21:41

構造改革主義者の短期の話を軽視するのはいつも頭にくるな。短期の問題解決ばかり追っていると、構造改革できないとでも思っているのかな?
01-10 21:27

今日の鈴子の恋の録画を見ているが、三倉佳奈が演じるミスワカナは、テンション高いな。実在の人物がモデルらしいが・・・。
01-10 20:43

なんかつぶやけない・・・。
01-10 20:29

昨日、ツクモでSONY製BD-Rを特価の2012円で購入。同店の台湾メーカーが1,980円だからいい買い物だった。PCから12倍速で焼けるし、満足している。だが、20枚の個別BDケースが邪魔になってしまった。どうしよう。新品同様で捨てるも・・・。
01-10 19:21

また「よその大臣」入れる気なのだろうか(笑)。 RT @zakdesk 内閣改造“候補者リスト”!舛添入閣のサプライズ情報 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/4xgqfXPX @zakdeskさんから
01-10 18:38

そうなのか。
01-10 12:26

濁点余計だった・・・。
01-10 12:19

いや両氏がダメなこと所をあえて紹介しているのでば?
01-10 12:19



 
 
 
 
 
 

01/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

私も行ってみたが、最初に入る勇気がなくてやめました。小心者なので、勘弁して下さい。
01-09 20:28

すごいな。
01-09 20:24

どうなんだろう?
01-09 18:50

TDP260Wか。ハイエンドGPUはすごいね。
01-09 18:48

おめでとう。 RT @YahooNewsTopics: 市立船橋、延長戦制し5度目V http://t.co/WYzGyXFZ #yjfc_high_school_soccer
01-09 18:44

さすがです。嘘は言っていない。
01-09 18:43

何それ?
01-09 18:40

そうでしょうね。 RT @sunafukin99: 大企業に勤めてても一旦失業すれば難しいのに、中小なんかを追い出された地方出身者なんかはどうしようもなく、郷里に帰って引きこもるしかないという帰結なのかな。
01-09 18:39

新ドラマの宣伝では?彼女面白いから歓迎です。 RT @aag95910: 何だか昨年末から吉高由里子がバラエティによく出てるな。いいぞもっとやれ
01-09 18:37

経営者が経済(特にマクロ)を知らないのは仕方ないが、問題は自分が専門外で経済に関して無知であることを自覚してないことだね。
01-09 18:36



 
 
 
 
 
 

01/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-08 20:53

間違いない。本当に野党の気持ち読めないね。いままでの野党の経験がまったく生かせてない(爆)。
01-08 20:49

やめてくれ・・・。
01-08 20:02

そうなのか?
01-08 20:00

判断の難しいところですね。 RT @sunafukin99 @terrakei @hyaku_oyaji うーん、彼のツイート眺めるとそうとも思えないところが・・。社会的起業とか言ってるし。
01-08 19:39

起業の概要や事業計画など貸してくれるまでの手続き大変そうですけどね。 RT @aganard @hyaku_oyaji ちゃんとした借り入れ制度が無いと無理ですね
01-08 19:37

そうなんですか。 RT @sunafukin99 @hyaku_oyaji かなりアレな人であることは確か。実はかなり以前、掲示板で絡んだことがありますが。
01-08 19:36

かもしれませんね。釣られやすいもんで・・・。 RT @terrakei @sunafukin99 @hyaku_oyaji お二人のような経済学クラスタが全力で釣られることを期待してRTしました。多分これはネタツイートでしょう
01-08 19:36

ですね。夢だけで飯が来れば誰も苦労しないのに・・・。 RT @sunafukin99 @hyaku_oyaji この人のツイート、どこをどう突っ込んだらいいのかわかりません。w
01-08 19:35

素朴な疑問。金がなくてどうやって起業するんだ?
01-08 19:32



 
 
 
 
 
 

01/07のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-07 21:54

それは・・・。 RT @aag95910: @hyaku_oyaji どうしてもワをウに置換してしまうのは個人的な病気です
01-07 21:19

デカワンコは、相変わらずですね。
01-07 21:06

財務省の口車に乗って沈没しようとしている民主党って一体・・・。
01-07 20:43

NHKに内橋克人か。内橋氏NHK以外にテレビ出演した記憶があまりない・・・。経済評論家なのに中身がないし、て現状の政府の文句ばかり言っている。
01-07 20:29

同感です。 RT @akiba_nippoh しょこさん周りの会話が面白い
01-07 20:24

まあ 中島丈博氏脚本の昼ドラは、面白いけどエロネタやり過ぎだと思う。
01-07 20:24

面白かったけど、日曜の昼間に流す内容ではなったですね。 RT @glass_ism @hyaku_oyaji @macha1130 あー、熱湯コマーシャルか、懐かしい
01-07 20:21

スーパージョッキーの熱湯コマーシャル RT @glass_ism なんでしたっけそのテレビ番組 RT @macha1130: glass_ism 電光掲示板タイマーも用意して着替えタイム!時間になると囲いが無くなる楽しいイベントなのに!
01-07 20:16

NHK最後に「震災失業を解消するためには増税による財源が必要です」というオチだけは、勘弁してくれ。
01-07 20:14



 
 
 
 
 
 

01/06のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

というか、財務省の立場上手く言えなかったり議論出来そうもない大臣マスコミに出したくないだけでしょう(笑)。
01-06 18:01

また監視か。ワンパターンだね。 RT @YahooNewsTopics: ユーロ安注意深く監視 財務相 http://t.co/t8lYzZ78 #yjfc_euro
01-06 17:56

スーツを着たら落とす位言わないと何も変わらない。 RT @YahooNewsTopics: スーツ不要 ソニーの新卒採用 http://t.co/7sGqaOw6 #yjfc_sony
01-06 17:53

@hidetomitanaka なるほど。勉強になります。
01-06 13:01

そうなのか?
01-06 12:59

どうしても構造改革賛成のリフレ派の方ばかり目にするので、ついそう思ってしまいました(汗)。すいません。
01-06 12:56

@hidetomitanaka そうでしたね。失礼しました。
01-06 12:50

そうかもしれません。 RT @sunafukin99 たぶん、巷のコーゾーカイカク派があまりにアレなのでその反動が大きいんじゃないかと思う。
01-06 12:49

そうですよね。ただ勘違いしている方も多いでしょうけど。 RT @sunafukin99 @hyaku_oyaji 違いません。それが本来の姿だと思います。
01-06 12:48

ワロタ。
01-06 12:45



 
 
 
 
 
 

01/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日は、ここまでにします。おやすみなさい。
01-05 22:05

と、言っても自動車は低価格化難しいからな・・・。エンジンを性能そのままで簡単に小型化したり、部品を劇的に減らすことは難しいだろうし・・・。
01-05 22:02

総理は何を考えているだろうか・・・。
01-05 21:57

激しく同意。
01-05 21:46

久しぶりに美山加恋をテレビで見る。大人になったと思ったら、もう15歳か。こういったのを見ると時が流れるのは早いね。
01-05 20:00

訂正。 昼ドラによく出ている俳優だと佐野和真がいますね。
01-05 19:58

今日から始まった昼ドラ「鈴子の恋」を視聴。ミヤコ蝶々の人生をモデルにしただけあり、朝ドラ風かな。脚本の大石静も朝ドラ経験者だし、キャスト見ると三倉佳奈がいる(笑)。
01-05 19:56

そうなの?知らなかった。 牛丼代用の「豚丼」消滅へ 最後の砦の松屋も9日に販売終了(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/rIFsGMpI
01-05 18:38

何の自虐ネタ?財務省が大局なんか見てないよ。 RT @YahooNewsTopics 野田首相「政局より大局を」 http://t.co/M36mLkE9 #yjfc_consumption_tax
01-05 18:34

吉幾三の歌みたくなってきたな・・・。
01-05 18:30



 
 
 
 
 
 

01/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

ちょっと早いけど、今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-04 20:51

@baatarism 早く復帰されることを期待します。お体お大事に。
01-04 20:47

たしかに無難な発言で別アカントを育てるのはなかなか大変だな・・・。
01-04 20:45

アホは進化できないですね。
01-04 20:08

それを言ったらサラリーマンは・・・・。
01-04 19:51

もっといろいろな意見紹介しろよ。
01-04 19:47

上手い。
01-04 19:33

やりたくても儲かることをやらないと長く続けられない。
01-04 17:38

やりたいことを探さないと起業は無理です(笑)。
01-04 17:37

そうですね。 RT @aganard: @hyaku_oyaji よくわからない幻想の懐古主義の人には困りますね…
01-04 17:03



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー