FC2ブログ
 
 
 
 
 

小型テレビも確実に進化してますね・・・。

 
 今まで使っていたテレビを他に流用したので、テレビを購入しました。部屋に大型テレビ置くスペースがなく、16インチを購入しましたが、こんなテレビでも歴史の進化を感じます。

 まずは画面が16:9になっています。前の地デジテレビは4:3でしたからね。そして16型テレビなのにHDMI端子が3つもついている。さらにD5端子にコンポジットそしてPC用のD-SUB15まで・・・。すごすぎます。そういえば、S端子だけはなかったですね。DVI端子はないですが、HDMIにコネクターで変換可能なので必要はないと思いました。確かにこれからは、HDMI端子で接続する方が画面は綺麗ですし、画像と音声も同時に接続できるので、これからのことを見越した選択だと思います。実は、HDMI端子が多いことが、サイズ以外でこのテレビを決めた最大の理由でした。

 でもDVDプレイヤーが古いのでD端子までしか対応してないんですけどね・・・。そのうちHDMI端子のあるブルーレイプレイヤー購入します(レコーダーは既にありますが、録画している間にDVDとか視聴したいので、やっぱり別に欲しい)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー