FC2ブログ
 
 
 
 
 

もう少し面白くなると思っていたのに残念だった「毒姫とわたし」

 
 例によって備忘記録です。

 先月28日で昼ドラ「毒姫とわたし」が終了した。確かに、最初は黒川芽以演じる美姫を中心にテンポのあるハイペースで話が進んでいった。だが、その一方、緩急のない展開に「このままでは飽きてしまうな」という気がしていた。そして昼ドラらしいといえばそれまでだが、主役の二人でなく周囲の人物が狂ったように周囲をひっかき回し始めた。あれ、公式HPには「ドロドロしない」と書いてあったはずだが・・・。年の離れた女の友情というテーマはだんだん遠ざかっていく。
 美姫の失踪によって唐突に第一部が終了。これも昼ドラによくある展開。第二部だと美姫がいきなり子持ちになって、ドタバタするのかな?と思ったら、降って湧いたような美姫の市長選出馬という意外な話になってしまった。そして、年の離れた女友情よりも、「選挙のスキャンダル合戦など選挙にどう勝つか?」というテーマそっちのけで話が進み、いつのまにかに登場人物が皆改心にしたり、結婚してハッピーエンド。
 正直、ドラマ脚本がドタバタしたまま終わった、という印象しか残りませんでした。
 そして昼ドラにしては珍しく、DVD化されると公式HPで知り、さらにびっくり。「DVD化されてない、もっと面白いドラマがあるだよな」と思ってしまうのは私だけだろうか。

 今放送中の「花嫁のれん」第2シリーズも期待できない(前のシリーズは普通につまらないので途中で挫折した)ので、来年からの昼ドラに期待しております。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー