やっぱり情報のないモデルに手を出さない方がいい。

 
 最近秋葉原でLG製のブルーレイドライブ「WH12LS38K」が販売されている。海外モデルということで格安なので購入してみました。バルクながら、取付ネジ・S-ATAケーブル・SATA変換電源ケーブルも付属しているので、取付の容易です。さて、付属のバンドルソフトをインストールしたら、驚きました。なんと私の場合だと、ライティングソフト「Power2Go」がインストールできません。なんで?せっかく12倍速で焼こうとしているのに書き込みソフトがないんじゃ、意味がありません。ちなみCD-ROMににプログラムは入っているのですが、直接「SERTUP.EXE」をクリックしましたがダメでした。なんででしょうね。

 結局、別なLG製のブルーレイドライブに入っていたバンドル用CD-ROMから、ライティングソフト「Power2Go」インストールし直しました。無事BR-Rで12倍速で焼けました。めでたし。めでたし。でも、ライセンス上大丈夫なのだろうか?ダメですか。でも、付属のCD-ROMからインストールできなかったので許して下さい・・・。

 あと、付属のDVD・ブルーレイ視聴ソフト「PowerDVD9」は、3D対応のようですが、CPRMに対応してないので地デジのレコーダーで録画したDVDをそのままで視聴することはできません。ただ、ハードの方は対応しているので、CPRMに対応している視聴ソフトにすれば再生は大丈夫です(確認済)。

 どうしても12倍速で安く焼けるドライブということなら購入する価値はありますが、そうでなければ10倍速の「WH10LS30」の方がいいかもしれません。最近の付属のバンドルソフトも「PowerDVD10(多分CPRM対応)」と新しいようですし・・・。

 
 
 
 
 
 

スマートフォンからの書き込みテスト

 
スマートフォンからの書き込みテスト。
それだけです。
すいません。


 
 
 
 
 
 

メイドリフレ「フェリシー」に行って来ました。

 
  最初に店内写真を見たときに、雰囲気の良さと施術する部屋の広さやチェアーやベットの写真を見て「お金かけてるな~(失礼)」という強い印象を受けました。加えて、電気街からかなり離れた場所での出店というのも興味を持ちました。

 なんか敷居が高そうだったので、珍しく予約しました(笑)。公式HPによると施術する部屋も3室しかないそうですし、店舗周囲に暇をつぶせそうな場所もない。部屋が空いてないと暇つぶしが大変そうなので、本当に予約することをお勧めします。

 店内は期待を裏切らない内装や良い雰囲気でした。私にはちょっと場違いな感じもしたので少し緊張しました。ただ、施術を担当したメイドさんが意外にも以前別の店で働いていて私を知っていた方なので、緊張せずに済みました。リフレは当然英国式でした。確かに台湾式で効いて客が痛がっているのは、店の雰囲気に合いませんもんね。私はどこが疲れているかはっきり分かる台湾式の方が好きなんですが、店の方針なので仕方ないですね。

 HPにあった45分のコースを頼みましたが、長く感じなく終わりました。いい雰囲気のお店だし、せっかく立派なチェアやベットもあることだし、背中や腰も含まれる全身施術の90分コースで1万円などのコースがあったらいいな、と感じました。長い時間のコースだとメイドさんが手順を憶えるのは大変そうですけどね。  ←実はこれ言いたいために記事書きました(笑)。

 
 
 
 
 
 

トラックバックテーマ 第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」

 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」です。既にお仕事として何かお店を運営なさっている方もいらっしゃるかと思いますが、もし自分で何かお店屋さんをするとすれば、あなたは何を売るようなお店にしたいですか?ほうじょうは、天然石...
トラックバックテーマ 第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」


「メイドリフレ」と言いたいが、客待ちに飽きそうだから、お店はいいや(笑)。 ←何それ?

 
 
 
 
 
 

勝手に「おひさま2」を期待

 
 今日から新ドラマが始まっているが、いつもの如く備忘記録として書いておきます。

 朝ドラ「おひさま」が先週の土曜日で終了したが、予想以上に楽しめた。脚本は、朝ドラ「ちゅらさん」で好評だった岡田惠和でしたが、過去好評だった脚本家が再度朝ドラに挑戦するとあまり面白くないことが多く危惧していた。しかし放送が始まってみると、予想以上の出来でした。

 私がこのドラマを評価するのは、当時の人の気持ちになって書かれていることでした。例えば、真珠湾攻撃に成功したという一報で学校中が大喜びしていたシーンなどです。当時の国民の多くは、英米との戦争がいかに無謀で、どのように戦争を終わらせるかすら考えられずに始めた杜撰なものであるなど知るはずがないのだから。現代の教育を受けていると大河ドラマみたいに「戦争はいけない」と考えてしまうが、当時は違う教育を受けていたり価値観が全然違ったりすることを忘れてしまうだよね。
 もちろん私は、戦争がいいとは思ってません。念のため書いておきます。
 「「ちゅらさん」だとコミカルな脚本が好きだったけど、今回は戦時中も扱う重い内容になるはずだから、あまりコミカルな部分は期待できないな」とドラマ開始前には思っていましたが、これも裏切ってくれました。空襲の防災訓練で自宅に水をかけつづけたら、雨漏りが止まらなくなったシーンとか最高でしたね。それと旦那が復員してきたら、驚いて腰抜かしたとか(笑)。あと、気まずくなると、いきなり周りの人の物まね始めるなど、面白さも決して失わないドラマでした。母の病死や、兄の戦死など悲しいシーンもいっぱいあったんだけど、あまり気が重くなく視聴できました。戦後になって嫁ぎ先の蕎麦屋が再開すると、安心して視聴できるようになりました。

 ただ最終回だけは、無理矢理終わらせたというイメージが強い。「おひさま2」を製作して、もっと面白い話が続くことを期待しております。ちゅらさんが、田中好子が亡くなって続編作るのが難しくなってしまっただけに・・・。

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー