FC2ブログ
 
 
 
 
 

改造前から全く期待できない菅改造内閣

 
 仙石官房長官・馬淵国交大臣の問責決議を受けての内閣改造をするようだ。野党時代の民主党が「直近の民意を大切にせよ」と言い続けたことが、民主党自身に跳ね返ってきてしまったのだ。自らこのように発言してしまった以上、内閣改造は当然だろう。

 だが、マスコミで報じられている内閣改造の内容を見ると絶望する人が大多数だろう。官房長官に内定したと言われているのが「利上げすると景気が回復する」という理解不能のトンデモ論を主張した枝野氏(爆)。利上げをいつも狙っている日銀だってそんな馬鹿なこと言わないよ。どうしてそのような発想をしたのか是非とも知りたいです。本気で。

 もう一人起用が報道されているのが、与謝野氏というのは驚き。「たちあがれ日本との連立がなくなった時点で居場所がなくなり、そのうち民主党入りするのかな」と思っていましたが、ここまで早いとは。本人は、「次の選挙諦めたから、私を起用してくるならどの政党もいい」とでも思っているのでしょう。今のままでは当選しそうにありませんし。
 だが、起用する民主党は訳が分からない。政策通と言われているが、そんなもの財務省のいいなりになって発言すれば、すぐに政策通になれる(笑)。民主党と敵対すると言って、ポストを与えると言われるとさっさと離党してしまうような、政治の信念ない人起用しても、また裏切られるだけじゃないですか?そのような人を起用せざるをえないほど民主党は人に困っているのでしょう。そうでないと理解できない。

 まあ、今回の内閣改造によって消費税増税の圧力がますます強まるのは間違いない。ここまで期待できない内閣改造も本当に珍しい。まあ、元々は野党に追い詰められた場当たり改造だもんな・・・。期待する方が間違いだけど、今回はひどすぎる。

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー