FC2ブログ
 
 
 
 
 

ソフトの長所と短所

 
 天の邪鬼なので、本日のクリスマスイブとは全然関係ないネタ書きます。ウソです。単にネタがないだけです。

 物事には何事も長所短所があると思うが、Twitterクライアントについても同様だ。少なくても私が試したTwitterクライアントで決定的なものがなく、今3つ併用している状況になっている(笑)。なぜそんな状況になっているか、説明してみます。

HootSuite」一番メインで使っているが、いろいろ表示できるし、相当使いやすい。欠点は、公式RTか非公式RTか一方しか選べないことだ。私は、非公式RTにしているが、これで公式RTにするのは結構面倒くさいのが欠点。そして、たまにメンテナンスのためふくろうさんがおやすみになる(苦笑)。

echofon For Firefox」これも便利。今のようにブログを書きながら、ツイートを確認できる。公式RTも簡単にできるし、相当便利。だが、Enterキーを押すと即送信されてしまうので、勢い余って途中で送信されることもある。書き込み時に関して私には使いにくい。

Janetter」最近正式版が公開されたTwitterクライアントです。まだまだ使いこなせてないが、未読ツイートをマウスの右クリックを使って移動させることが出来たり、新着ツイートを下から順に表示できるので、朝起きたときなど大量の未読ツイートを読むのに便利そうなので、使っています。

 本当はどれか1つに統一したいし、その方が楽なのだが、欲張りな私には無理そうです(笑)。そして、そのようなクライアントができることを切に願います。 

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー