FC2ブログ
 
 
 
 
 

無理矢理「3DMark11」を動かしてみた

 
 先日、最新のグラフックベンチマークソフト「3DMark11」が公開されたので、無理矢理テストしてみました。無理矢理とは、グラフックの動きが遅いのを覚悟で動かしたと言う意味です(動作対象外なら動きようがない)。ちなみにメインPCのGPUは「ATI Radeon HD 5670」です。

 動かしてみましたが、グラフックのすごさと画像の動きの遅さに感動しました(笑)。カクカクしてますが、あの画像を表示して動かしてくれるだけでもたいしたものです。なにせ、私はフルカラーが表示できず、アクションゲーム等PCではゲームがまともにできない時代からのPCを知っているオジサンなので(爆)。それでも、昔(数世代前のGPU)から比べたらとんでもない能力持っているのだけど。

 無料のBASIC版でテストしましたが、結果は「1562」でした。こんなものでしょう。ちなみに高級のグラフックカードが欲しくなるのは、ベンチマークソフトでテストした位ですね。普段は、地デジ(ネットブックモードですが)もブルーレイも普通に再生できるので、不満はありません。

 今後出るであろう「ATI Radeon HD 5670」が欲しくなりましたね。私の目的は、グラフック自体の向上よりも、3Dにも対応する動画支援のUVD3ですが。UVD3は「ATI Radeon HD 68XXシリーズ」に搭載されてますが、余計な電気を食いそうな補助電源有りのGPUはいらないので・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー