FC2ブログ
 
 
 
 
 

メイドの誕生日イベント

 
 メイド喫茶のイベントでお馴染みのものは、バレンタインデー・ハロウィン・クリスマスなどの季節物とメイドの誕生日イベントである。なんとなく、誕生日イベントに参加してしまった。

 メイド喫茶にとって誕生日イベントは大切な物である。なにせメイドに関連した限定メニュー(通常より高いことが多い)が出せるし、チェキなどの売り上げも増える。プレゼントOKな店は、メイドにもプレゼントはあるので、メイドにとっても悪い話ではない。ただし、それが有効に使われるかどうかは受け取ったメイド次第だが・・・。

 来店しても、限定メニューや有料チェキを注文する必要はないので、やることは別に構わないと考えている。ただし、メイドがこちらの顔を知っていると、義理で頼まない訳にはいかない場合も多いが・・・。

 話を戻すが、誕生日イベント関連で「これはちょっと・・・」と思った事があった。1つは、誕生日イベントの主役がまだ出勤してないのに、メイド関連の限定メニューがあるということである。そりゃないよ。
 もう1つの点は、そのメイドのお給仕時間が短いことである。まあ、いろいろ諸事情はあるのだが、お給仕の時間が短いと、メイドがバタバタしてしまう。こちらも私を知ってくれている誕生日のメイドを無視するわけにもいかず、バタバタしてしまうのを予測しながらオーダーを出すというへんな状況になるのだ(苦笑)。
 結局、チェキを撮影したお絵かきが間に合わなくなって、後日お絵かきしてチェキを受け取ることにした。私も夜遅くリアル帰宅になってしまったので、仕方がない。だが、たまに宿題にするとチェキ紛失しまうことがあるんだよね。それを考えるとちょっと複雑だったりします。

 しかし、従業員の誕生日イベントを店公認でやる喫茶店ってメイド・コスプレ喫茶独自のイベントですね。他じゃ考えられません。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー