FC2ブログ
 
 
 
 
 

誠実なコメントに感心する

 
 このブログは、秋葉原のメイド・コスプレ日記を書いている。店の選択は、「私が興味を持ったから」という独断と偏見によるものです。まあ、結構厳しいことも書くので「選ばれない方が良い」と考えている関係者もいるでしょう(笑)。べた褒めすると「関係者?」と疑われることもあったりするから難しい。Twitterでご帰宅記録を紹介すると、RTされているようなので、一部の方には評価を頂いているらしい。

 だが、関係者を称する方からのコメントはなかった。関係者が見ていなかったというのが最大の理由だろうが、意図的に無視する選択もある程度あったと考えている。なので、火中の栗を拾うような店員さんからのコメントが来るなど想像もしてなかったのだ。まして厳しい評価をした店からは・・・。

 今回「萌メイドリフレ‘あに♪ぷる’」さんのメイドさんから来たコメントを読んで、「こんなメイドさんがいるお店なら、期待が持てる」というのが、率直な感想だった。向上心を持って改善していかなければ、秋葉原のメイド・コスプレ関連の競争には生き残っていけない。これは「慣れて惰性に流されてしまってはならない」と自分自身にも当てはまることだ。

 「あに♪ぷる」さんには店の運営が慣れてきた頃(思いつきなので、時期は不明)にまたご帰宅してみようと思っている。「良い店になった」と評価できることを期待して・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー