FC2ブログ
 
 
 
 
 

意外な話題で盛り上がる・・・

 
 昨夜TwitterのTLで、なぜかロングスカートの話が出てきたのに驚いた。それも政治経済中心に発言されたフォロワーさんだから、なおさらだ。

 メイド喫茶のメイド服は、キュアメイドカフェから始まる足首まで隠れるロングスカートと、オーバーニーソックスを着用しても素肌の部分が見える超ミニスカートを使用するのに大きく区別できる。絶対領域が好きな方が多いのだろうか。秋葉原で近年開店している店で採用されるのはほとんど後者である。
 (注)ミニスカートの下にドロワーズを着用しているので、パンツは見えません。念のため書いておきます。それでも下着は下着なので、人によっては恥ずかしいらしいのですが・・・。

 私個人は、超ミニの方が好きな本来のメイド喫茶好きからすると邪道タイプ(笑)だ。といっても、足の形状次第だ。大根足は好まないし、あまににも足が細いと「ちゃんと食べているのか」と気になってしまう(人のことを言える立場にはないのだが・・・)。それでも、足首まで隠れるスカートだと、「どのような足だろうか」と想像することができるので、それなりの楽しみがある。

 私のくだらぬ個人的嗜好を書いてしまった(汗)が、いろいろなメイド喫茶に来店すると超ミニのメイド服ばかり見るので飽きる。もう少しロングスカートの採用しているお店が増えてもいいと考えている。まあ、ロングのメイド服は生地代の影響で価格が高くので採用しにくい実情はあるのだろう。「メイド服=絶対領域あり」というイメージがあることも影響しているのではないか。まあ、店側はそこまで厳密に考えていない店もあり、超ミニでもパンストを着用しているメイドさんもいるが。

 「どうせならメイド喫茶に行くなら一店舗でいろいろなメイド服を鑑賞したい。そちらの方が財布にも優しい」と思っているが、なぜそのようなメイド喫茶にはほとんど行かないことに気がついた。なんでだろう?

 なんか今日公開の記事は、ぶっちゃけすぎる(爆)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー