FC2ブログ
 
 
 
 
 

プレオープン中の「学園メイドカフェ&バー はぁと オブ はーと’s」に行って来ました。

 
 徹夜明けでしたが、デジカメの充電池等買い物の必要があり、ついでに秋葉原のメイド喫茶「学園メイドカフェ&バー はぁと オブ はーと’s」にご帰宅しました。先日オープンしたばかりで、まだプレオープン中です。あと、開店記念として3倍盛メニューが1人前の料金で注文できるようです。

 ご帰宅して驚いたのが、公式HPの写真と違うメイド服だったことです。スカートが黒のチェック柄でしたね。

(追記 2010/10/25)
実際は、公式HPに掲載されいる、赤い燕尾服みたいなのと、黒のチェック柄のメイド服が二種類あります。

なんでも学園風の設定とか。ポイントカードには、「スパーリングスターズメイド女子学園 公式支援者証明書」と仰々しい名称が付いています(笑)。

 本日開店したばかり?(多分4時開店)で平日なのでお客はほとんどいませんでした。
 最初にお約束のチャージや店での禁止事項の説明。1時間500円のチャージとワンオーダー制だと記憶してます。今回はプレオープン中につき、最初の1時間はチャージ料無料。それ以降は1時間250円のチャージとワンオーダーという説明を受けました。

(追記 2010/10/25)
10月23日(土)グランドオープンなので、最初の1時間から500円のチャージを取ります。

 次に驚いたのが、テーブルに小学生の問題集が置いてあったことです。これは、小テスト(500円)というメニューがあり、80点以上だとツーショットチェキ、60点未満?だと罰ゲームがあるみたいです(内容は不明)。ツーショットチェキのメニューは別にあるのであえて注文する必要はありません。あと、交換日記(1,000円)という、あまり意味が分からないメニューもあります。

 とりあえずアイスコーヒーと初ご帰宅記念としてチェキを注文。店オリジナルのおまじないはありましたが、クリープとガムシロップのかき混ぜサービスはなしです。

 プレオープン中につき、慣れない接客は仕方がない。お客がいないこともあり、かなり寂しい雰囲気がした。それよりも、何事もないのにミラーボールが地味に回っていたのは何の意味があるのだろうか?白を基調とした壁に対しては、似合わない。

 メニューを見て、最近開店した店では価格的には良心的だし、チェキ・ゲーム有りなど、他店をよく調査しているとは思った。だが、同じビルに普通のメイド喫茶なら「ぴなふぁあ2号店」、インパクト優先なら「戦国メイド喫茶 もののぷ」が下の階にある。これらの店を通過して、「はぁと オブ はーと’s」さんにわざわざ行く特徴が乏しいと思えて仕方がない。

 この店がどれだけ続くか、興味深く見守りたいと思っている。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー