FC2ブログ
 
 
 
 
 

確かに衝撃的な価格設定と内容だ

 
 メイドカフェ&バー「あきば とっぷすぃーと」さんの新メニュー「エグゼクティブスイートプラン」が公式Twitterで公開されたが、確かに業界激震な内容だった。要約すると、
 ご入場料金(チャージ料金)3時間フリー!!
 アルコールorソフトドリンク×7
 メイドさんのオリジナルカクテル×3、選べるおつまみ×2、フード×1
 そしてもちろん心からのおもてなしとミニライブ(日によって内容は変わります)つきです。
 気になる料金は・・・¥10,000です!

 これはすごい。私が注文するかと言えば、頼みません(キッパリ)。その理由は、私のお腹に入らないのが明白なメニューを注文するのが、申し訳なくなってしまうからです。それにメイドとの会話があると言っても、3時間も店内にいたら飽きてしまいます(開店から閉店までいる常連さんもいますが)。もし私が1万円出すのだったら、1時間でのメイド・コスプレのキャバクラ行くか、1時間以上のメイドリフレに行きますね。私はキャバクラ(常連のメイド喫茶を含む)など延長する・しない駆け引きが嫌いだし、メイドリフレを受ければ少しは体が良くなるのでそっちを選びますね。
 今回のメニューは。キャバクラやリフレなど、隣接する産業に関することも考えた価格設定なのだろうか?

 私が、以前3,500円の「オリジナルディナーセット」を注文した時でも、開店間もない事情もあるが、メイドの方が「初めて見た」という始末で、高額メニューを注文する客はなかなかいないのだろう。まあ、Twitterで公開した以上、あきば とっぷすぃーとさんもう引っ込みがつかないから、撤回ということにはならないと思うけど・・・。

 公式Twitterで「mixiコミュニティができました!」とあるが、フォローしているのが、店で働く男装さん1人だで、フォローによるリアルタイムでの情報収集というTwitterの特徴が全く生かされていない。それに他のユーザーに返信したり、公式・非公式を含めたRTした形跡もない。一方的に発言しているだけだ。私は、mixiやらないが、このような姿勢でmixiも上手くいくのだろうか。疑問だ。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー