FC2ブログ
 
 
 
 
 

プラーナリフレ突然の事業終了を残念に思う。

 
 今日の記事短かったし、突然の知らせを聞いたので、もう1つ公開します。

 昨日、Twitterでメイドリフレの「プラーナリフレ事業終了。運営会社破産手続きへ」という写真がリンクしてあった。非常に残念である。こういった破産での閉店は、客にはもちろん一般従業員にも知らされない例が多い。多分メイドも前日あたりに知らされたか、全然知らされていなかったのだろう。最近新しいメイドを雇ったので、ギリギリまで事業継続を諦めていなかったと推測する。

 プラーナリフレは非常に面白い店であった。メイドリフレなのにメイドが強調されないのだ。メイドらしさは、メイド服を着て、「おかえなさえませ」と挨拶するくらいだ。店内で流れるBGMもメイドが自由に選曲しているので、その日によって全然違う。とにかく自由は雰囲気な店だ。
 だが、疲れた時は痛いくらいの的確な施術(強さはメイドによる)や他のメイド関連にはあまりにいない個性的なメイドが多いのが特徴であった。そして開店時から4年経過していたが、オープン当時のメイドが在籍しているという店だった。メイドにとってもいい環境だったに違いない。某メイド曰く「そのような娘じゃないと生き残れない」らしい(笑)。最近新メニューを作ったりしていたので、「結構経営苦しいのかな」とも思っていたが、運営会社破産による突然の閉店は想像できなかった。そして社長でメイドに施術の指導をしていたという陽子先生の施術を受けないまま終わってしまった。

 メイドさんには別な店に会う可能性もあるが、あの自由な雰囲気の店が出てくる可能性は少ない。なぜ昨日行かなかったのだろう・・・。惜しまれる。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

高橋洋一『絶対よくなる!日本経済』を読む

 
 昨日購入し、すぐに読み終えました。その理由は、高橋先生が最近出版されていた本と内容がほとんど変わっていないからでした。経済問題に対して手っ取り早く答えが欲しい人には最適な一冊でしょう。内容自体は文句なし。

 それ以上言葉が思い浮かばないので、短いですが、これにて終了・・・。

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー