FC2ブログ
 
 
 
 
 

予想通りだった「メイドカフェBar とっぷすいーと」

 
 先月28日にオープンした「メイドカフェBar とっぷすいーと」に日曜日に来店しました。

 公式HP等で「ソファーのチャージ料1,000円+ドリンク800円」という高い価格設定の上、チラシ配りはしてないという情報を知ったので、「ガラガラだろうな」と覚悟して来店しましたが、客私1人だけでした(笑)。まあ、後から男性二人組が来店しましたが。無理してソファーに座る必要もないので、チャージ800円のカウンター席に座りました。ちなみに挨拶は「いらっしゃいませ」です。

 ず~と暇なメイドさんに話しかけられて、ほとんどガールズバー状態(といってもガールズバー行ったことないけど)でした。私、キャバクラでも同じだが、メイドさんに会話するの苦手なんだよね・・・。顔まともに見られない(オイ)。結構リフレだと平気なんで、結局慣れだとは思うけど。

 いつもの如くアイスコーヒーを注文。メイドさんがミルクやガムシロップを入れてくれるサービスはあるが、おまじないはなし。おまじないなんか面倒くさいので、私はいらないけど。

 店の内装は他のメイド喫茶に比べると綺麗でお金が掛かっている。だが高級感のある内装や値段と比べると、メイド服が安っぽく落ち着いた雰囲気と合わないのが非常に残念だ。リボンを固定する安全ピンが見えてました(笑)。オリジナルメイド服が間に合わなかったかもしれないので、今度は店の雰囲気の合うメイド服になることを希望します。

(訂正 2010/9/9)
 ここの制服がレティキュール製のオリジナルメイド服であったことを確認しました。訂正致します。

 来店記念にチェキ撮ろうと思ったけど、他のメイドリフレの予約が入れていて時間がなく断念しました。

 この時代でのメイド関連の経営これから大変そうですね・・・。チェキ撮りにもう1回行ってみようかなとも思うけど、値段がね・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー