FC2ブログ
 
 
 
 
 

アイドルの経済学関連で盛り上がった昨日のTwitter

 
 昨日の田中先生のTwitterは、上武大学のオープンキャンパスで講演する「AKBの経済学の経済学の原稿を作成中」というつぶやきから、結構盛り上がったようだ。期待所得の高さからアイドル志望を語るという視点もさすがだと思う。できれば、オープンキャンパスに参加して講演を聴きたいが、子供を同伴しないオッサン一人じゃ無理だよな(笑)。わざわざ高崎まで行って断られるのも嫌だし・・・。できれば、オープンキャンパス後にブログなどで公表してくれるとありがたいのだが・・・。TWitterでも直接お願いする勇気はないし。

 それよりも、こんなネタで話すと田中先生を知らない人は「まともな経済学者」と思われない可能性大。そちらの方が実は心配だったりします。同じAKBに関することを以前に書いていた金子勝氏のブログは、爆笑しました。芸能人と一般の労働を同一視するのも変ですし、お願いだから「相対価格と一般価格の区別くらいつけて論じてくれ」といいたい。これじゃ勤めている慶応の学部生の方が経済学よっぽど知ってるよ(笑)。ユニクロが日本全体の価格を下げるほど強大な影響力を持っているって、そんなアホな。金子氏こそ「まともな経済学者」と思われないことを切に祈っています。

 私は、芸能人売れないと食えないし、売れたらネットを中心に誹謗中傷はあるわ、代理がいないので簡単には休めない(しかもよほどの地位にないと代役はいくらでもいる)から、大変な商売だと思っている。私には、容姿や才能を別にしても、怠け者で徹夜や過重労働が苦手だから到底無理だわ(爆)。

 アイドル活動している人って、売れてない人でもすごく可愛いだよね。その人はメイド喫茶で働いている人(私にはそれしか接点がありません)だから、売れているとはいえないけど(売れていたらメイド喫茶で働いてる時間がない)、一般のレベルからすると飛び抜けて可愛い。実際にお会いしてから、「これでもなかなか売れないから、アイドルとして売れるのは大変なんだな」と実感しました。当然本人には決して言えないけど。

 アイドルヲタじゃない私がショックだったのが、有安杏果(ありやす ももか)がアイドルグループ「ももいろクローバー」に加入していたことです。私にとっては、MBSのドラマ「がきんちょ~リターン・キッズ~」で子役だったのが、この間だと思っていたのに。時の経つのは本当に早いですね(苦笑)。と思ったら、もう4年前なのか・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー