FC2ブログ
 
 
 
 
 

W杯観戦で見たメイドの意外な一面

 
 観戦することになった事情は、昨日のブログでも書きましたが、今度は店内での話です。

 すでに店内での会話で知っていたから驚かなかったが、当日休みにもかかわらずメイドが来店した。その理由は「家で落ち着いて見てられないから」とのこと。そのメイドは他店にもなかなかいない騒がしいメイド(笑)で、「大騒ぎしながら観戦するんじゃないかな」という予想していたが見事に裏切られた。

 試合が始まると、黙って祈るような目で観戦し続けていた。あの純粋な顔は、メイドと常連?の関係では二度と見ることはないだろう。と言っても、店内のテンションの高さについていけないから、付き合おうという気にはならなかったけど(笑)。店の中で一番騒いでいたのが客でなく彼女だというのが、しばしばあります。

 そのような真剣に観戦していたのに、店内が満席かつ移動が大変な状況だったので他のメイドの接客が追いつかず、オーダーを店の奥にいる妖精さん(裏方)に伝えるなど、休みだけどしばしば仕事をしていた。常連さんは彼女がメイドであることを知っているからこういった行為は何とも思わないけど、観戦目的の一見さんは不思議がっていた。私服だと分からないよ。自分が休みだからといって、店内バタバタしているのを黙ってみてられないだろうな。多分。

 試合が終わり会計を済まして店外に出ようとすると、そのメイドがお見送りしてくれた。「お休みなんだから、そんなことしなくてもいいのに」というような意味で話したが、「気にしなくてもいいですよ」というような意味で返事をされた。実は急いでいたので具体的な会話内容をはっきり憶えていなかったりする。

 いろいろな意味で、楽しめた試合観戦でした。試合結果が、せめて引き分けだったら、最高だったんだけどね・・・。

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー