FC2ブログ
 
 
 
 
 

日本VSオランダ戦で思ってしまった変な事

 
 成り行きで日本対オランダ戦を観戦してしまった。いろんな人とTV観戦するのは、興奮できて楽しい。試合結果は、「格上相手によく健闘したな」というものだった。観戦していて一番気になっていたのは、1点リードしても前線にパスを送ったり、ドリブルで敵陣に突っ込まないことです。岡田監督は、攻撃的な布陣にしても守備陣があの有様。負けてるときぐらい積極的攻めろ。結果としては得失点差で日本まだ2位だけど、デンマークが3点以上取ったり、日本もっと失点していたら、どうするんだ?

 というのがサッカー素人なりの感想。でも日本がリスクを恐れ打つべぎ手をなかなか打たない組織があることにすぐに気がつきました。そう日銀です(笑)。日銀は他国でにはない独立性を有しているので、日本代表のように監督や協会会長のように責任を取る必要はありませんし、まともに自らの失敗北も認めたことも、責任を取った事実もありません。本当に日本にはすごい組織があるものです。サッカー日本代表と日銀実は似た組織かも知れません(笑)。

 実は、試合観戦しないでさっさと寝るつもりだった。なぜならTWitterにも書いたけど、カメルーン戦は「どうせ引き分けか負けだろう」と思って観戦してなかったら勝った。オランダ戦の当日徹夜明けだったこともあり、験を担いで、見ないようにしてたのに。そうして帰ろうとしたら、メイド喫茶の店長に嫌な顔された(笑)し、メイド喫茶で試合観戦など二度とないかもしれないから、今日朝から仕事で寝不足になっても我慢するか」ということで観戦することにしたのだが、やっぱり負けちゃったな。そんなもんで試合結果が変わるはすはないのだが、私はくだらないことを気にする男なので・・・(笑)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー