FC2ブログ
 
 
 
 
 

一般人にとって現在のコンデジはオーバースペック

 
 今まで使っていたデジカメが調子が悪くなってきた(ひどいのは撮影日時が記録されていなかった)ので、最新型のデジカメを購入することになった。といっても、一世代前以上の製品がなく仕方なく最新型のデジカメを購入した訳だ。購入目的は、あくまでも仕事の記録用です。写真にこだわる人用の一眼レフデジカメならともかく、コンパクトカメラで1000万画素を超える画素数は必要ありません。そんな画素数で撮影するとすぐにCD-Rで一杯になるので、画素数を減らして使っています。メーカーは同じですが、設計から見直しており、かなり改善されているように思えます。

 一般の人が必要と思えない画素数になったのは、デジカメの宣伝が最大画素数で競い合ってしまった結果でしょう。この戦いはいつまで続くのでしょうか。「画素数はいらないので、もっと安い製品を出して欲しい」というのが仕事の記録用で使う人間の願いです。どこの会社も不景気です。経費で落とすのもなかなか大変なんですよ・・・(苦笑)。それでも昔から比べると過酷な環境でも使えるデジカメが手頃な値段で購入できるので、かなり改善されたのですが。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー