FC2ブログ
 
 
 
 
 

ブログサービスの会員特性ってあるんだ。

 
 「 こんなに違うブログサービスの会員特性 ブロガー 藤代 裕之」というものをネットで見つけました。読んでみると納得できるもの、私が知らないもの、意外なもの、と様々ありました。

 予想通りなのが、「<Ameba BLOG> 芸能ニュースの発信源、話題づくりに長けた「華やか系」」というものです。Ameba BLOGの初期設定なのでしょうが、1ページに1つの記事のものが多い。記事ごとにページを更新しなければいけないので、複数の記事を読むには非常に面倒くさい。この初期設定なんとかならないのか?読み手の都合を考えないブログ管理者が一番悪いのだけど。
 次は、はてなダイアリーです。「コンピュータ・技術系に詳しい「ギーク」と呼ばれる会員が多く、大学教授など研究者も利用している」とあるが、これも納得ですね。

 意外だったのが、「「livedoor Blog」のブロガーは政治・経済に関心が高かった」というものです。私が閲覧している人政治経済関連の方にlivedoor Blogがいないのでそういう印象があるのかもしれません。この文章でも池田信夫氏の名前が出てくるが、さすが有名人(笑)。私がイメージするlivedoor Blogというのは、アダル・・・(以下自粛)。その理由はユーザーが多いからということにしておきましょう。

 でこのFCブログに関しては・・・・何も書かれていない(笑)。FCサービスさんが、特にブログ利用者の特徴がないということなんでしょう。まあ、このブログもあまり関係性のない話を書いていることも影響しているのでしょう(絶対に違う)。

 ちなみに私がFCブログさんを選択した理由は、記事のバックアップなどの機能が多かったことと、始めた当時は今よりも邪魔な(あくまも利用者としてだが)広告が少なかったことです。長い間おせわになっているし、もう今更乗り換えるのは、面倒くさいですね。

 と、たまにはFCブログさんをよいしょしてこの記事を終わりにします(堂々と書くな!)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー