FC2ブログ
 
 
 
 
 

「CyberLink BD Solution」を試してみると・・・

 
 試しにBDコンポドライブ付属の「CyberLink BD Solution」をインストールしてみました。インストールしてみると私の勘違いに気がつきました。

 例えば、ブルーレイ再生できるのだから、CPRMにも対応していると思ったら実際には対応してませんでした。よく考えれば、CPRMは地デジを録画したDVD等に使われる著作権保護と、画像出力を暗号化する著作権保護のHDCPとは違うですよね。混同してしまいました(アホ)。対象もCPRMはメディアや再生ソフトやドライブでHDCPはグラフックカードや液晶モニタと違ってました。
 それにBD対応で音声出力が2chとは・・・。本当にブルーレイ視聴に最低限の機能しかないようです。安いバンドル版に何でも入れると製品版が売れませんから、仕方ないですよね。

 ちなみに私のメインPCには、以前からブルーレイ再生機能とCPRM対応している製品版の「PowerDVD 9 Ultra」がインストールしてあるので、今回「PowerDVD 8 BD」をインストールする必要は全くありませんでした。ただPowerDVDシリーズって結構不具合報告が多いソフトだったりします。私も、一時期再生時に発生する「プチプチ音」に悩まされたものです(すでに対応済)。

 最後にドライブを取り付けた後ブルーレイの再生しましたが、何事もなく再生できました。地デジよりもPCに負荷がかかっていない気がします。ただ予算の都合上、購入したブルーレイディスクが子供に見せられないものだったりします(わざわざ書くなよ)。さすがDVDと比較すると動画が綺麗ですね。顔のしわとかあまり映って欲しくないところまでよく見える・・・(苦笑)。今度は子供に見せられる映像にしたいが、どうしよう。あれを見ると部屋用のブルーレイ対応レコーダーが欲しくなった。予算の問題もあるし、現在のDVDレコーダーもまだまだ使えるので当分購入しないでしょう。HDDが昇天したら話は別ですが。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー