FC2ブログ
 
 
 
 
 

BDコンポドライブ購入しました

 
 昨日秋葉原に行くと、ブルーレイ書き込みドライブ「パイオニアBDR-205(バルク・ソフト付き)」が2万円を切る価格で売られていた。衝動買いしようかと思いましたが、BR-Dドライブ焼く必然性ないや」ということで、結局ライトオンの安物を購入。BDコンポドライブでも1万円割る値段だも安くなりましたね。と言っても、ブルーレイや地デジ放送を再生するには、パソコンにかなりの性能を必要としまし、GPUやモニタなど著作権保護対応品が必要です。ライトオン評判よくないようですが、すぐ壊れてもLGかパイオニア買う決意がつくでしょう(笑)。LGのブルーレイドライブにはベージュはないのが残念な点であります。まあ、「CyberLink BD Solution」のソフトつきだからソフト単体でも元は取れているような気がする。でも、OEM版のソフトは同時購入の製品で使わないとライセンス違反になるんだよな。

 こういった点を知らずに「ソフト入手したから他のドライブに流用しちゃえ」と書くと下手するとブログ炎上しかねないし、某巨大掲示板に投稿されて大騒ぎになる(笑)。

 夜遅くなったので、この記事を書いている時点でまだブルーレイドライブは取り付けていない。その結果は明日以降のブログに書くことにします。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー