FC2ブログ
 
 
 
 
 

高い割には中途半端なお店

 
 Twitterにもつぶやいたけど、一昨日「ばぁんぱいあCAFE&BAR 夜宴迷宮」に初来店しました。結論を書くと「高い割には中途半端な店だ」というものです。

 システムのページを見れば分かるように最近高額化しているメイド・コスプレ関連店舗でもかなり高い。秋葉原で外税の店に初めて入ったが、値段が同じでも実際支払う額は5%高いことになる。あの席数で女性・男装・男性・女装というスタッフを揃えるとこのような値段になるのは理解できる。とはいえ、客にとって判断材料は、効用と値段が釣り合っているかどうかだ。

 店の設定が結構こだわっている方だが、中途半端なのだ。店内で値段を1CC単位(1CC=1円)で表示したり、人間界から迷い込んだ人という設定など、かなり凝っている。衣装も一見AKB風とも見えるが、細部を見ると袖やスカートの下はコウモリの羽の形になっている。だが、私が来店時にいたメイドの名前がバンパイヤ風でなかったり、店のBGMがボーカロイドのものやアニメソングだったりする。値段が高い故、こういった細かい点が気になってしまう。まだ開店直後なので、店の準備不足なのは多くあるだろう。徐々に改善して欲しい。

 一番残念だったのが女装の店員に会えなかったことです(そっちかよ)。ということで、女性のヴァンパイヤメイドと同じ制服かどうかを確認できませんでした。こういった人材を確保するのは大変なのは分かるが、高い値段を払う以上店内に常に1人は居て欲しいものだ。

 えっ、そこまで言うならお前が女装店員やれって?働き始めたら他メイド・コスプレ関連の店いけないじゃないか(笑)。容姿に関しても私は30後半のオッサンだし、背は高い(182㎝)し肩幅あるから女性用の服そのままだと入らないんだよね・・・。と、想定されるツッコミに一応本気で答えておきます。

(追記 2010/6/23)
 2度目の来店で少し評価し直しました。詳しくは、こちらで。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー