ネットブック用Windows 7とHDD購入してしましました・・・

 
  このブログで以前、ネットブックでもメモリーを2GB積めば、ネットブックに多くインストールされているWindows XP(最近のネットブックは最初からWindows 7 Starterだが)よりもWindows7の方が速いというマイクロソフトの宣伝を紹介しました。GW中外出先で使ってましたが、分かっていても遅い。現在シングルコアCPUのPCなんか使う機会がほとんどなくなったので(7~8年前だと考えられない)、仕方ないですね。どっちにしろ2~3年でWindows XPのサポートも終わるし「良い機会だから購入するか。OSの値段など簡単に下がらないし」ということで昨日の午後ようやく用件を終わらせて「Windows 7 Home Premium」を購入しました。同時にパーツを購入しなければならないDSP版(ただし通常版よりは格安で自作PCでは普通DSP版を使う)なんで、HDDの容量が不安だったので320GBのS-ATAの2.5インチHDDを選択。サイズを確認しただけでIDEかS-ATAか確認しませんでしたが、「去年買ったPCでIDEはないだろう」とS-ATAを選択して正解でした。接続規格を間違えたことをによる返品不可だと思うので、皆様は真似をしないで下さい。また、PCを分解するとメーカー保証が受けられなくなる場合が多いので、念のため書いておきます。ちなみに私のネットブックは購入後1年経過したので「保証なんか関係ない」ということで裏蓋外しました。

 Window 7のインストールは、これからです。よく考えてみたら1からWindows 7をインストールするのは初めてですが、他のWindowsの経験はあるのでなんとかなるでしょう。

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー