FC2ブログ
 
 
 
 
 

意外な質問

 
 秋葉原のメイド・コスプレのリフレ店では、施術中に様々な世間話が行われる(途中で寝てしまう人もいるようだけど)。施術よりも若い女性の会話を重点を置いている人も多いだろう。萌え関連(と言っても、リフレの店員さんは自宅と職場の往復で暇がなく他店をあまり知らなかったりする)以外では、私と全然違った世界で生きている人の会話は楽しいし、「いろいろな人や考えがあるだな」と勉強になることもある。

 先日、某店で私に「オタクですか?」と尋ねられたのは驚いた。確かに、普通の人は、ビジネス本全然買わないで経済の本を購入したり、PCを自作したり、メイドやコスプレの喫茶店やリフレには通わない。「オタクですか?」と聞かれたら「はい」と答えるしかない。でも、正面からそうのように聞かれたのは、その店が初めてだった。尋ねた人は、オタクに関してマイナスイメージを持っていなかったのだろう。「オタクというマイナスイメージで気分を害される人もいるので、その質問は良くないよ」と言いたかったが、場の空気が悪くなるのでやめました。私は日常生活にない意外性を求めているので、この程度ではあまり気にしませんが。

 メイドやコスプレに興味がない人も、GW中にメイド喫茶やリフレに行ってみるのもいいかもしれません。「理解不能だ」と思うかも知れないが、「こういった世界も世の中にあるだな」というのが分かると思います。

 ただ一部店舗でチャージを値上げしている店もある。普段よりメイドを増やすならまだ納得できるが、増やさなければ納得できない。まあ繁忙期に値上げするのは、旅行業など他の業種でもやってるけどね。

 オチがつかないが、いつもの如く終わります。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー