FC2ブログ
 
 
 
 
 

もう「めいどりーみん」開店2周年ですか・・・

 
 本日、メイドカフェ&バー「めいどりーみん」が2周年イベントを行う。いつもながら思うことは、時が流れるのは早いものだ。開店当初は、ここで書いたように長く続くかどうか疑問視していたが、池袋店を含め5店舗という拡大と、悪質なビラ配りとおねだりでネット上でここまでになるとは、両方とも予想できなかった。

 私の基本的な認識は、以前書いたものと変わらない。現在のところ、縮小その他の外部の目に見えることはなくハズレ続けているが・・・。個人的には、めいどりーみんの全国展開できるかを楽しみにしている。「メイド喫茶は秋葉原等一部の土地でしか通用しないニッチ(隙間)産業か」という疑問を解いてくれそうだからだ。今までは@ほぉ~む宇都宮本店のように秋葉原初メイド喫茶は短期間で閉店し、成功していない。今まで成功してないから、今後成功するかどうかは誰にも分からない。先がどうなるか誰にも分からない不確実性に挑戦して成功すれば儲かり、失敗すれば損をするのがビジネスだ。もちろん、店舗数が現状止まりか縮小するかもしれない。だが、それはそれで目の見える形で出れば構わない。たとえ「めいどりーみん」が潰れても、何らかの規制がかからなけば、このタイプの店は今後も続くだろうから、客は店を換えれば済む話だ。

 昨日、新人さんが着る旧制服(オリジナルでなく市販品)を着たメイドさんに声をかけられて驚いた。「旧メイド服を着るような新人さんが私の顔を知るはずがないのだが・・・」と思っていたら、2周年記念の前夜祭なのかベテランのメイドが旧制服を着てたのである。本店で午後8時から閉店まで前夜祭をやったようだが、明日の朝の仕事があるので参加しなかった。でも、2周年記念限定メニュー「2㎏ギカントカレー」は笑ったな。私は、通常のギガントメニューすら完食できないから遠慮したけど。

 ご帰宅日記みたいなことを論点がずれてしまった。でも成功・失敗を問わず「めいどりーみん」には注目していきたいと思っている。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー