FC2ブログ
 
 
 
 
 

事実上「お互いに仕事しているふり」だけの会談

 
 それは、「鳩山首相:脱デフレ、協調確認 日銀総裁と会談」(記事)です。会談などしても、日銀は政府の言うことに従う気がないのは分かりきっている。ということで、事実上政府と日銀が国民に対して「仕事をしている」というアピールだけの会談です。日銀は管副総理がいろいろ注文をつけても、本格的な金融緩和を行う気はありません。そして現政権が金融政策を重視してないのは、営業畑が長いという元東電副社長(はっきり言って金融政策に関しての素人と思われても仕方がない)の日銀審議委員の国会承認をしたことにより明白です。

 いつまでこれら馬鹿げた状況が続くのだろうか・・・。現政権終わって欲しいけど、野党がダメダメだからな(爆)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

「Cafe la vie en rose 」1周年を祝う

 
 本日でメイド喫茶「Cafe la vie en rose」が開店1周年となる。開店当初は、「特徴がメイドによる生演奏だけでは、続くかどうか微妙だな~」(おねーさま(注:店長)ゴメン)と思っていたが、個性的なメイド達とスタッフによる努力と、注文を繰り返しながらいる何時間もいる常連さん(私は違います。飽きっぽいので同じ店に数時間いられません)の支持によって、1年間続いたのでしょう。おめでとうございます。

 あえて一言書くと、この店は給仕するメイドによって店の雰囲気が全然違うというのはいただけません。落ち着いた雰囲気になったり、楽しい雰囲気になったりする。あと、メイドと常連の長話は近くで聞くと面白い話が多い(たいがいメイドの発言ですが)ので個人的は構わないのですが、いただけないのがメイドによる常連いじりですね。やられている常連さんは、ジョークだと分かっているからまだいいけど、一見さんは「ふざけた店だ」と思われかねません。一見さんがいる時にはあまりやらない方がいいと思います。と書いている私が、こういった「行ってみないと、どのような雰囲気や面白い話が出るか分からない」店が好きなのですが・・・。困ったもんです。

 明日の1周年パーティですが、参加できるかどうか微妙ですね。明日は、家の用でと肉体労働をするもんで・・・。肉体労働後、体力が残っていれば顔を出したいです。その前にチケット買わないといけないか。となると、今日来店しないといけないのか。検討してみます。

(追記 2010/4/10 21:55頃)
 考慮しましたが、明日は時間調整が無理ですので、諦めます。1周年立食パーティ面白そうなのに、残念でならない。明日仕事?なので、今日お休みもらって楽しんだので、まあいいや。

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー