FC2ブログ
 
 
 
 
 

2つの制服交換?イベント

 
 日曜日に制服交換?した2店舗に行ってきました。?を書いたのは、1店舗は交換でなく一方的にお借りしたようなので・・・。

 1つは、「声優のたまご」と「戦国メイドカフェもののぷ」との制服交換イベント「たまのぷ祭り」です。声優のたまごの正確な位置が分からない(笑)ので、以前行ったもののぷのみ行きました。イベント限定ラミカ付きのオリジナルカクテル(ノンアルコールの方)を頼みました。頼むとたまごをイメージした黄桃のドリンクが出てきました。残念なのは、有料のチェキはイベント中なので行われず、ポイントカード完了時に渡される撮影券のみ受付のようでした。実際に初めて見ましたが、声優のたまごの制服は目立つし、かわいいですね。声優のたまごの制服を着ている戦国メイドのラミネートカードを入手したのでとりあえず、満足。

 もう1つは、「cafe la vie en rose」の制服拝借イベントです。公式HP・公式ブログ・メイド達の個人ブログに拝借する店の名前(書いてあっても某店しか書いてない)や写真が一切載ってない。メイド達に口止めして、「来店してからのお楽しみに」という方針らしい。お互いの公式HPや公式ブログで宣伝している声優のたまごともののぷとは対照的な戦略です。
 来店すると、見たことのない制服を着たメイドがいました。拝借した制服がメイド喫茶やリフレ以外の店だとは予想外でした。和風な制服だから、全然合わないとはいえないけど・・・。ネタばらしは、店やメイド達が公開してからにします。この記事が公開された時にはイベント終了してるだけど、店の方針に従うことにします。

(追記 2010/04/01)
 メイドの個人ブログにかいてあったので、ばらすけどラビアンが制服を借りていた店は、ネットカフェの「和 style.Café」でした。多分使わないけど、おねーさま(店長)から「和 style.Café」の割引券もらいました。なぜ書いたかというと備忘記録です。書かないと、私もそのうち忘れそうですから・・・(笑)。

 ラビアンの方は、イベント中にもソロチェキを有料で取り放題。というよりも、拝借した制服を着たメイド達のチェキ5枚で特典カードプレゼントのイベントやってました。

 それにもののぷとラビアン両店とも、店オリジナル制服のメイドが残っていたことは評価します。休日だと遠方から観光の一見さんもいるのでオリジナルメイド服を見ないまま終わるのは可愛そうだから、1人でもいいからオリジナル制服を着たメイドを残すべきです。単にメイド全員分借りてないだけかもしれないが・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー