FC2ブログ
 
 
 
 
 

こんなオチもありだと思ってたよ・・・

 
 生方副幹事長は続投、小沢氏の要請受け(記事
 世論を気にして生方氏を解任できないから、ギリギリで続投させる。非常に徹しきれない民主党ならこんなオチもあると思っていた。しかしニセメール騒動の故永田氏のように千葉の民主党議員は本当に世間をお騒がせしますな。生方氏の場合は、正論ですが副幹事長の立場からすると執行部批判はやはりまずいでしょう。最初から厳重注意にすれば、ここまでの騒動にならなかったのに。

 平凡な千葉県民としては、複雑な気分です。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

google中国撤退が話題になっているが・・・

 
 かねてからの噂通りGoogleが中国から撤退した。中国市場の魅力を感じて参集したが、自由な経営スタイルのGoggleが中国政府の検閲を嫌い撤退したのが真相だろう。Google側にとっては巨大なビジネスチャンスを逃したし、中国にとっては「言論の自由がない国」というイメージを全世界に広めたダメージは大きい。

 日本は経済政策など欧米と比較すると劣る点も多いが、「言論の自由を制限しないと維持できない中国共産党の一党独裁なんかやめちまえ」と公言できる、現在の日本に生まれて本当に良かったと思う。言論の自由は、「デフレや円高が良い」といった事実誤認のトンデモ論を普及させることになる。でも現在はトンデモだが、後になって主張が正しかったと証明されることもごくまれにある。すべての主張が弾圧されない社会は良いといわざるをえない。複雑な気分ですが・・・。

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー