FC2ブログ
 
 
 
 
 

IE6をアップグレートして処分しました

 
 ちょと遅れているが、いつもの如くネタ不足なので勘弁してください。

 「IE6の“葬儀”行われる Microsoftから献花も」という記事には笑わせてもらいました。マイクロソフトから献花があるとはなかなかしゃれています。「IE6を永眠させるべき10の理由」という記事も読んで、個人用と会社用を含めたIE6をIE8やIE7にアップグレードして「処分」しました(笑)。

 ただし例外もある。例えば、電子入札用のノートPCではIE7までしかアップグレードしてません。なぜなら電子入札のサイトがWindows7やIE8に対応してないからです。あと個人用ネットブックにもIE7やIE8にアップグレードしていません。その理由は、ネットブックのIE6はWindows Updateしか使わないからです。このブログの記事作成を含めほぼFirefoxしか使っていない。IEをアップグレードしたのは、IEを使ってネットを閲覧する他の従業員のためです。
 私は拡張性が高いからFirefoxを使っているだけで、IEやFirefoxよりも高速なプラウザは他にもあります。選択が増えるのはいいことですが、ユーザーにとっては、どのプラウザを選択するかという問題も生じます。サイトの製作側にとっては、いろいろなプラウザで表示が崩れないか確認しなければなりません。IEだと大丈夫でも、Firefoxだと崩れる場合が結構ある。互換性を保つためにIE6を使い続けていましたが、どうやら限界のようですね。これも時代の流れのようです。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー