FC2ブログ
 
 
 
 
 

ポイントカードの名前

 
 開店間もない店以外にメイド喫茶にまず存在する物はポイントカードだ。そして店内では、客の本名を知らない(知るべき機会もない)のでポイントカードの名前で憶えられるが普通だろう。

 ちなみに私のポイントカードの名前は女の子のような可愛い名前にしている(特に萌え系では)。私が使っている名前と同じ名前を使っているメイドもいたくらいだ。一見神経質で冗談通じないように見えるオッサンが、可愛い名前を使っているとギャップがあって憶えられるらしい。実際、複数のメイドに「なんでこんな名前使ってるのですか?」と真顔で尋ねられたことがある。でもメイド喫茶に本を忘れて店の外に出てしまい、「○○(ポイントカードの名前)にゃんさん」と名前で呼び止められしまったのは、恥ずかしかった(笑)。ちなみ「にゃん」はその店のメイドが私の許可なく勝手に改名したものですが、そのポイントカードが終わっても、そのまま続いています。

 今週日曜日に某メイド喫茶に行ったらその時点では満席だった。「席が空いたら携帯電話で知らせる」というので携帯番号を教えた後、「急に電話が掛かるとポイントカードの名前では対応できないことが多いので、本名を教えてください」と本名を教えたらかなり驚かれた。尋ねたメイドはすでに私のポイントカードの名前を知っていたが、女の子みたいな可愛らしい名前が本名の一部だとは思わないよな。女性ならともかく、男ならなおさら(爆)。だから、先程の電話でポイントカードの名前そのまま言われてもほぼ対応できます。だって子供の時は、○○(ポイントカードの名前)ちゃんって呼ばれて、そっちの方が知名度高かった(笑)のです。はるか昔の話ですが。 

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー