FC2ブログ
 
 
 
 
 

メイド喫茶常連だが、私の持つ違和感

 
 メイド喫茶に関して偉そうなことを結構書いているので、今日は自虐ネタを書きます。

 メイド喫茶に行き、よく思うことがあります。それは「私のキャラはメイド喫茶に似合ってないな」ということです(笑)。

 第1の理由は、アニメ・ゲームに関する知識が皆無ということです。アニメ関連のイベントを行っていても元ネタが分からない(笑)。こういったイベントだと元ネタを知っている人に比べて楽しみが半減してしまいます。こう思うと、かなり損した感じがする。と言っても無理してアニメの知識を深めることはしません。仕事ならともかく、趣味で無理したくないもん。

 第2の理由は、現在のアイドルの知識が皆無ということです。AKB以下アキバ系のアイドルはほとんど知りません。タレント活動もしているメイドもおり、メイドと客としてお会いすることもありますが、正直彼女たちのタレント活動には興味がありません。私はメイドのコスプレやメイドを演じている店内における行動が好きであり、女性本人のファンではないのです。

 第3の理由は、私の趣味とメイドの趣味が全然合いません。私がメイド喫茶で読む本は、このブログの読者なら容易に想像できると思いますが、経済関連か自作PC関連です。せっかく「何の本を読んでいるですか?」と私に話しかけてくれても、多くのメイドにとっては経済や自作PCに関してちんぷんかんぷんで話が続きません(苦笑)。メイド喫茶だとお給仕の邪魔になるので、用もなく自分から話しかけることはないので、私のことを「得体の知れない客」と思っているでしょう。逆にリフレだと自分ペースの話を結構してしまい「訳の分からない話ばかりして、気の毒だったかもしれない」と反省することがかなりあります。

 この趣味が続く限り、このような悩みは続くだろうが、あまり気にしないことにします。そうでないと楽しめないもん。もちろん店に迷惑なことは避けるよう心がけるようにします。だって、ウソでもご主人様とか旦那様とか呼ばれるから。その程度の節度を持ち続けないと、自分に驕りが出てしまい、そのうち出入り禁止になりそうなので(笑)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー