FC2ブログ
 
 
 
 
 

メイドカフェ&バー「めいどりーみん秋葉原電気街口駅前店」に行ってきました

 
 先週月曜日に開店して、24日が最初の日曜日だったので、入国してみました。電気街口を降りてゲーマーズ本店から中央通りに入る手前でめいどりーみんのチラシ攻勢がありました(笑)。店の真下とはいえ、これじゃ「ぽぽぷれ」など、他店のビラ配りは大変そうですね(苦笑)。エレベーターに「2階受付」と書いていたので入ると、いきなり店長が出迎えてくれました。「この店の店長は誰だ」という疑問は解けましたが、彼女が今まで店長をしていた「本店の新店長は誰だ」という疑問がすぐに湧きました(苦笑)。
 私は煙草を吸わないので、そのことを言うとそのまま2階に案内されました。開店直後ということもあり私以外ご主人様がいませんでした。秋葉原の朝は人が少ないので、こんなもんでしょう。それよりも「メイドを鑑賞?しに入国するのに2階のメイドが店長1人で他チラシ配りって一体・・・」なのですが、「めいどりーみん」はこういうシステムの店です。
 店内は外見から想像するよりも広かったですね。少なくも「めいどりーみん」2号店「せかんど」よりはゆったりできます。内装は、他店とあまり変わりません。

 店から出て昨日の日記を書いたようにUSB拡張カード購入したり、他のメイド喫茶に行くなど秋葉原を満喫していましたが、日も暮れ夕食時になり自宅に戻ろうとしましたが、「3階も行ってみないでブログ書くのも公平でないな」と思い、3階に入国してみました。
 3階は、2階と比べるとバーカウンターがありキッチンを担当する男装さんの姿が見えます。バーカウンターのあるお店は本店と駅前店3階だけです。3階は席で煙草が吸えるのが、喫煙者にとって他の店にない魅力になるでしょう。夕方なのでそれなりに席が埋まっていたが、満席にならず。それでも接客を担当していたメイドは3階では2名でした。
 出国すると店のメイドがいつもの如くビラ配りをしてましたが、この日はどの程度席が埋まったのでしょうか。

 先程書いたようにその日は店長と会いましたが、「あの立地だと売り上げノルマが高くて、今後大変だろうな」と思いました。それよりも今日開店する渋谷店の店長が気の毒ですね。渋谷の店長は誰だか知りませんが・・・。リスク覚悟で経営をしている社長や副社長はともかく、中間管理職の店長に「大変だな」と同情してしまう私でした。

 新店舗は2フロワーなのでトランシーバーを使って他の階と連絡しているなど、新たなことをしています。集合チェキを撮る場合、2階と3階のメイド全員が集合してチェキを撮ると公式ブログにありますが、撮影しない階だと一時期その階からメイドがいないことになる。その場合は、キッチンの男装さんが出てきて対応するのでしょうか?素朴な疑問ですなのですが、誰か教えて・・・。 

(追記 2010/3/21)
 違う階でギガントメニューがある場合、メイド一人だけ残るのね。自分で体験して解決しました。それにいつからこの店はテーブル会計になったんだ?

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー