FC2ブログ
 
 
 
 
 

もう少し努力して欲しかったメイド喫茶「@SWEET」の初?イベント

 
 メイド喫茶ジャーナルさんとの相互リンクのきっかけとなったメイド喫茶「@SWEET」で、の初?イベント「JK(女子高生)イベント」があったので、ご帰宅しました。
 日曜日のイベント開催だから、少しは席が埋まっていると思ったのですが、ガラガラでした。一応混んでいる時間を狙ってご帰宅したのですが・・・。だって、私1人じゃ寂しいもん。

 限定メニューのハンバーグサンドを注文したのですが、トーストにハンバーグが2つに切られて出てきたのでちと驚いた。私グルメじゃないから、サンドイッチと言えば食パンそのまま(要するにトーストにせず)をで具材を挟むイメージしかなかっただよね。ネットで確認したら私のイメージとは限らないことを知りましたが・・・。お昼済ませた後だったが、「メイド喫茶じゃなから、たいした量じゃないだろう」と思っていましたが、ちょっと予想が外れました。私の胃袋が大きくないので食べ終わるまでかなり苦戦しました(苦笑)。
 そもそも、JKイベントで限定メニューがなぜサンドイッチなんだろう?いまいち分かりません。「じゃ、JKイベントに合うメニューは何か」と言われても、私も思い浮かばないので、この程度の指摘でやめときます。

 あと、今回のイベントとは関係ないのですが、メイド(この場合JKだが)、特に用がないとキッチンの方に引っ込んでしまうのは感心しません。あくまでも喫茶店なので無理して話す必要はありませんが、1~2人は客の見える前に居て欲しい。客としては、メイドやコスプレしている姿を鑑賞しに来ているのですから。匿名を利用してクレームみたいなこと書きたくないけど、もし見てたら改善して欲しいので書いておきます。

 今回のイベントで気になったのが、入店時と退出時の挨拶ですね。女子高生のコスプレをしていて客を「ご主人さま・お嬢様」と呼ぶのはおかしいよ。「ようこそ!!先輩」「バイバイ先輩」とかの挨拶の方が良かったのではないでしょうか。まあ、いつもの習慣で「ご主人様・お嬢様」と呼んでしまうのでしょうが、なるべくコスプレと一致する挨拶呼び方をした方が客としたらうれしいですね。

 初イベントのようなので、今後は少しでも完成度を高めてくれることを期待しています。この来客数じゃ、いつまで続くか想像できないけど・・・。

 最後にこの店のWEB管理者に一言。せっかく今回のイベントもオフィシャルブログに公開したのに、公式HPからだと「工事中」になっていて、オフィシャルブログを検索しないと見つかりません。公式HPの更新はすべきですが、動作確認は忘れずにして欲しいものですね。私も、誤字脱字が残ったまま公開してしまうことがかなりあるので、あまり人のことは言えないのですが・・・。こっちは趣味それらは商売につながる事ですよ~。

(追記 2010/2/1)
 オフィシャルブログによると1/29に妹パジャマ?イベント行い、今度は客を「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼んだようだ。このブログを読んでいたかは知らぬが、少しながらも改善されたようです。今までのメイドの多くが先月末で卒業してしまった。残念でならない。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー