FC2ブログ
 
 
 
 
 

鈴木社長とあくみさんの言い争いに便乗してみる

 
 メイド喫茶ジャーナルの文章が、「めいどりーみん」を経営する鈴木社長の気を害したようだ(鈴木社長ブログ)。その件で、メイド喫茶ジャーナルの管理人あくみさんが、ビラ配りの違法行為を告発するなど宣戦布告をした(メイド喫茶ジャーナル)。
 面白いから、この件に関して便乗して書いてみる。

 「どこの誰だか分からないサイトにバナーを載せたくない」という鈴木社長の言い分は分かる。だが、そんなメールは無視すれば良く、わざわざブログに書くことはないだろう。こんな事を書いても「社長、まだ大人になりきれてないね」というコメントしか出てこないだろう。社長が期待する全面的に肯定的するコメントはまずない。削除したところで、検索サイトのキャシュや魚拓サイトに残ってしまい、自分がいったん書いたことをネット上から消し去るのは難しい。実名だからこそ、匿名以上に言葉を選ばねばならぬ。アメーバー会員しかコメントが書けない設定になっているようだが、下手するとブログ炎上しかねない。

 「めいどり~みん」が違法と思われるビラ配りをしているのは事実だ。私は、メイドのビラ配りには近づかないのでつきまとわれたことはないが、他人がつきまとわれたり、歩きながらビラ配りをしているのは実査に見ている。社長である以上、メイドの独断の行為であっても違法だと思われる行為を止める責任があるし、それが行われば、社長が批判されても仕方がない立場にいるこを忘れては駄目だ。そして意図的にやらしているなら、素直に反省してそのような行為をやめさせるべきた。少なくても警官が近くにいる時は、普通におとなしくビラ配りをしている所を見ると、少なくてもメイド側は違法性をかなり認識していると思ってしまう。

 あと、あくみさんは「ビラ配りが違法がどうか」集計を取っているが、集計を公開したところで「そんなデーターは捏造だ」とか言って鈴木社長が認めない可能性が高い。都合の悪い意見に対して冷静な判断ができる人物なら、実名ブログで自分の評価をわざわざ落とすようなアホなことを書くはずかないからだ。あくみさんも、少し冷静になった方がいい。
 ただ社長のブログの内容が真実だとすれば(想像であそこまで具体的に書くのは難しいのでほぼ真実だと思うが)、「将来バナー広告を用いてあくみさんは収入を得よう」とも読める。だとしたら、「メイド喫茶を儲けのダシに使って、店を批判するようなことを書くとは何事だ」という批判は免れない。だからこそ、批判的な内容を書くなら非営利を貫くべきだ。私に対して金銭の要求をされても一切払う気はないし、その場合相互リンクも解消させて頂くことを一応書いておきます。

 個人的には、ビラ配りの違法性よりも、今月出店する新規店舗後の影響の方が気になるけどね。それは、すでに書いたが、内容が長いのと、本記事の趣旨から外れるので後日公開したいと思います。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー