FC2ブログ
 
 
 
 
 

TBSイブニングワイド「萌える街秋葉原(アキバ)の年越し」を視聴する

 
 昨日から本格的に2010年が動き始めましたが、まだ書きたいネタがほとんどない。

 そこで、昨日のTBSイブニングワイド「萌える街秋葉原(アキバ)の年越し」が放映されていたので視聴することにした。そこには、「ディアステージ」で歌に合わせてオタ芸を打ったり、メイド喫茶「めいどり~みん さぁど」のカウントダウンイベント、大晦日の夜にAKB48の元旦公演チケットやグッズを購入するために並ぶ人などが放映されていた。私のようなオジサンには「皆さん元気だな~」と言うしかない。ちなみに、年明けのカウントダウンの時、私は眠てました(笑)。

 個人的な興味は当然、「めいどりーみん」となってしまうが、インタビューに対する返事がよく分からない。萌え萌えで騒がしいあの店のどこが癒されるだ?店側はそんなことを意図してないはずだけど。年明けでのメイドや客が写ったカレンダーを5千円近くで販売すると放送されたのを見て「さすが金儲けに抜け目のない店だ」と感心してしまった。現在、新店舗開店資金が欲しくてたまらないのだろう。

 こうやって萌えに楽しんでいる人もいる一方で、仕事も寝る場所もなくて派遣村で正月を過ごした人がいると思うと、「本当に日本は不平等な国だな」と感じてしまう。会社の同僚よりも先にメイドさん達に新年の挨拶をしてきた(笑)、私も「萌えに使うカネがあったら、貧しい人に援助しろ」と批判されるべき1人であります。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー